2015/03/24 - 2015/04/01
2947位(同エリア10322件中)
ST&Gさん
大好きなハリーポッター。
映画のメイキングが見たくて、スタジオを見学してきました。
訪れたのはワーナー・ブラザース・スタジオ in ロンドン。
ハリーは勿論のこと、ロンやハーマイオニーがいるファンタジーの世界へ飛び込みます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
-
ハリーポッターの世界へようこそ。
今回は、映画のメイキングを紹介します。
私が訪れたのは、ロンドンにあるワーナーブラザーズスタジオ。
Watford Junction駅から来られる方は、こちらの専用バスを利用しましょう。 -
建物の中にはどのようなセットが有るのでしょうね?
楽しみです。 -
壁には出演者たちの写真がズラリと並んでいましたよ。
-
見学の前にカフェでランチ。
同じツアーに参加していた女性が手に持っていたのは、天然水。
これを見たらUSJかと思いますよね。 -
ENTRANCEと書かれた場所から入ると、すぐ現れるのがハリーの部屋。
彼の人間界での暮らしは、見るからに窮屈そうですね。
久しぶりに味わうファンタジーの世界。
私のテンションも一気に上がってきました。 -
大きな扉が目の前に現れたら、いよいよ入場。
大人も子どもも、このドアの向こうに広がる魔法の世界に飛び込みたくてウズウズしています。 -
扉が開いた瞬間、私のテンションはMAXに到達。
WOW~~~!
そして全身鳥肌。 -
だって私…ハリーポッターファンですから!
ちなみにここは魔法学校の大広間。
各寮の制服も展示されていますよ。
ちなみにこれは、ハリーたちのグリフィンドールですね。 -
そしてスリザリン。
映画の中では、テーブルが何列も並んでいたと記憶していますが、実際には2列だけしかありません。
ホグワーツに通う生徒たちが、着席しているシーンを思い出しますね。
残念ながら、頭上を飛び交う霊魂たちはいませんでした。 -
組み分けが行われる場面を覚えている方も多いと思いますが、クライストチャーチカレッジもロケに使われていましたよね。
ハリポタの熱狂的なファンである私の友人はそちらまで足を運んだそうですが、小さいながらも圧巻だったと感激していました。 -
このマーク(紋章)を見て何を意味するのかお分かりになられた方は、相当なハリポタファンではないかと…。
中央Hの左上から時計回りにグリフィンドール、スリザリン、レイブンクロー、そしてハッフルパフ。
「この程度なら、まだ序の口よ!」って??? -
ハグリッドはやっぱり大きかった~!
-
セットとは言え、その出来栄えに思わず1ピース下さいと言いそうになった私でした。
美味しそうなケーキだこと。 -
グリフィンドールの階段。
-
グリフィンドールの男子寮。
-
グリフィンドールの談話室。
-
そして魔法の杖。
-
この巨大な振り子も、映画に良く登場していましたね。
-
ダンブルドア校長室。
-
秘密の部屋に繋がる扉には蛇マーク。
映画の中では、これがウネウネと動いていましたが…。 -
ハグリッドの家。
-
魔法使いですから、箒も必需品。
-
そして巨大な蛇…。
私の頭の中で、蛇語独特の音が流れています。 -
スネイプ先生がいるという事は、魔法薬学の教室。
-
お目見えしたばかりのホグワーツ特急。
その記念に、来場者にはバッジが配られていました。 -
キングスクロス駅の9と3/4番線には、年甲斐もなく燥いでいるおばさん(私)がいましたけど…。
精神年齢は小学生並み。 -
バタービール
-
3階建ての夜の騎士のバス。
-
幻想的なライトに照らされたホグワーツ魔法学校。
-
ダイアゴン横丁。
-
魔法の杖を買いたいのであれば、オリバンダーの店へ行きましょう。
楽しすぎるメイキングスタジオ。
ロンドンへ行ったら、もう一度行きたいな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ガチマヤ~の旅(イギリス編)
0
31