リグーリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北イタリアを7泊8日で巡りました。<br /><br />いつか行ってみたいと考えていたドロミテを主な目的としていましたが、せっかく北イタリアへ行くのだからと、まだ訪れたことの無い、ピサ、チンクエテッレ、ミラノも組み合わせて、観光をしました。<br /><br />7月15日 ヴェローナ空港着 列車を乗り継ぎ、ドッビアーコへ。   ドッビアーコ泊<br />7月16日 午前 ブライエス湖 午後 フィスカリーナでハイキング  ドッビアーコ泊<br />7月17日 ミズリーナ湖、トレチーメ ハイキング          ドッビアーコ泊<br />7月18日 ボルツァーノへ移動し、バスでカレッツァ湖へ。<br />     夕方、列車を乗り継ぎ、ピサへ。             ピサ泊<br />7月19日 ピサの斜塔を観光 列車でラ・スペツィアへ。       <br />     午後、ポルトヴェーネレ、夜、リオマッジョーレへ。    ラ・スペツィア泊<br />7月20日 チンクエテッレ観光                   ラ・スペツィア泊<br />7月21日 ミラノへ移動。 午後、コモ湖へ日帰り観光        ミラノ泊<br />7月22日 ミラノ観光 午後リナーテ空港から出発<br /><br />五日目、午前ピサを観光した後、列車でラ・スペツィアへ移動しました。<br />ラ・スペツィアに宿泊し、世界遺産のポルトヴェーネレ、チンクエテッレを観光しました。<br />この日の午後は、ラ・スペツィアから船でポルトヴェーネレへ観光へ出かけました。<br />日本での知名度は低いと思うのですが、かなり人気の観光地のようで、賑わっていました。<br />

北イタリアを巡る旅 ⑤ポルトヴェーネレ

2018/07/15 - 2018/07/22

旅行記グループ 北イタリアを巡る旅

konopu

konopuさん

北イタリアを7泊8日で巡りました。

7月18日 ボルツァーノへ移動し、バスでカレッツァ湖へ。
7月19日 ピサの斜塔を観光 列車でラ・スペツィアへ。
7月22日 ミラノ観光 午後リナーテ空港から出発

徒歩

ラ・スペツィアに到着後、ゲストハウスにチェックインし、港に向かいました。

ラ・スペツィア港から、ポルトヴェーネレやチンクエテッレに向かう船が出ています。

船のチケット売り場

15時20分発の船で、世界遺産のポルトヴェーネレへ向かいました。

船の上からの、ラ・スペツィア港の眺め

沢山のクルーザーが停泊していました。

30分程度でポルトヴェーネレに着きました。

やや逆光になるので、午前の方が眺めは良さそうです。
    カラフルな街並みが世界遺産に指定されています。

船着き場から、ポルトヴェーネレの街を歩き始めました。

海岸沿いには、カフェやレストラン等が並んでいました。

まず世界遺産の教会を目指しました。

崖に建つ、サンピエトロ教会です。

石造りの緩い階段状の坂道を上がっていきます。

黒と白の横縞模様の外観です。

教会から、街を振り返って見た眺め。

サンピエトロ教会の内部。
    内部も黒と白の横縞模様になっています。

教会から展望台に出て、リグリア海を眺めます。

崖の下を見ると、潜ろうとする人が見えました。

石で造られている窓から、周囲の海を眺めました。

教会が岬の崖の上にあるため、周りはこのような眺めです。

教会から繋がる城塞

その城塞から、崖の下へ行けるようになっていました。

黒っぽい岩のビーチに人が集まっていました。

断層のようになった岩がゴロゴロとあります。

暑かったので、水着を持ってくるべきだったと後悔しました。

崖の一部分に、洞窟(Grotta)のようになっている部分があります。
    ボートでその中へ行くツアーもあるようです。

船着き場まで戻ります。

海岸沿いにはレストランや土産物屋などが立ち並びます。

魚料理のレストランと思われます。

ポルトヴェーネレの街にあった、蔦が素敵な建物。

船着き場のそばに僅かに砂浜のビーチがありますが、岩場の方が綺麗なので、子供以外はそちらで泳いでいるようでした。

17時20分の船に乗り、再びラ・スペツィア港に戻りました。

ラ・スペツィアからは、船でポルトヴェーネレやチンクエテッレ、電車でチンクエテッレを回ることができます。
    チンクエテッレやポルトヴェーネレは宿そのものが少なく、そしてとても高いため、ラ・スペツィアは拠点として便利な所だと思います。