上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士山を除けばおそらく1995年以来となるトレッキング…<br />何を思ったか、天気予報を見ていたら9月28日のみ晴れ予報となっていたので前日にふと思い立ち、午後から急遽あり合わせのUNIQLOなどを取り揃えて準備完了!<br />深夜1:20に名古屋市名東区の自宅を出発し、R41を駆け平湯温泉へは5時前に到着。<br />平湯BTから上高地行き始発バスに乗り久々の上高地に降り立つと、そこは日の出前でまだ少し肌寒く一面に霧も立ち込めていて先行きやや不安だったものの、時とともに霧も晴れて絶好のハイキング日和に!<br />上高地から岳沢小屋へのルートを歩くのは3回目でしたが、紅葉にはまだ早いながらも適度な疲労感と絶景を堪能できました。<br />それにしても、すれ違う登山者に女性の多いこと!<br />これが山ガールとか言うヤツなのかと感心しきり。<br />そして、彼女たちのトレッキングファッションとの対比に、UNIQLOで身を固めた当方は穴にでも入りたい気分でした…orz<br />今回に乗じて、できれば来秋には涸沢まで足を延ばすことはできないかなと脳内妄想も大いに膨らみました。

上高地から岳沢小屋へ!20数年ぶりの軽トレッキング!

2018/09/28 - 2018/09/28

lefty_0909

lefty_0909さん

2018/09/28

• 01:25 名古屋市名東区の自宅出発 R41経由 04:50 平湯温泉着 (195km)

• 06:30 平湯BT発 (濃飛バス) 06:55 上高地BT着

• 07:30 上高地発 09:50 岳沢小屋着

• 11:20 岳沢小屋発 13:10 上高地着

• 13:30 上高地BT発 (濃飛バス) 13:55 平湯BT着

• 14:45 平湯温泉発 R158旧道→野麦街道→R19経由 19:20 自宅着

富士山を除けばおそらく1995年以来となるトレッキング…
それにしても、すれ違う登山者に女性の多いこと!
これが山ガールとか言うヤツなのかと感心しきり。