上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士山を除けばおそらく1995年以来となるトレッキング…<br />何を思ったか、天気予報を見ていたら9月28日のみ晴れ予報となっていたので前日にふと思い立ち、午後から急遽あり合わせのUNIQLOなどを取り揃えて準備完了!<br />深夜1:20に名古屋市名東区の自宅を出発し、R41を駆け平湯温泉へは5時前に到着。<br />平湯BTから上高地行き始発バスに乗り久々の上高地に降り立つと、そこは日の出前でまだ少し肌寒く一面に霧も立ち込めていて先行きやや不安だったものの、時とともに霧も晴れて絶好のハイキング日和に!<br />上高地から岳沢小屋へのルートを歩くのは3回目でしたが、紅葉にはまだ早いながらも適度な疲労感と絶景を堪能できました。<br />それにしても、すれ違う登山者に女性の多いこと!<br />これが山ガールとか言うヤツなのかと感心しきり。<br />そして、彼女たちのトレッキングファッションとの対比に、UNIQLOで身を固めた当方は穴にでも入りたい気分でした…orz<br />今回に乗じて、できれば来秋には涸沢まで足を延ばすことはできないかなと脳内妄想も大いに膨らみました。

上高地から岳沢小屋へ!20数年ぶりの軽トレッキング!

15いいね!

2018/09/28 - 2018/09/28

636位(同エリア1917件中)

0

25

lefty_0909

lefty_0909さん

この旅行記のスケジュール

2018/09/28

  • 01:25 名古屋市名東区の自宅出発 R41経由 04:50 平湯温泉着 (195km)

  • 06:30 平湯BT発 (濃飛バス) 06:55 上高地BT着

  • 07:30 上高地発 09:50 岳沢小屋着

  • 11:20 岳沢小屋発 13:10 上高地着

  • 13:30 上高地BT発 (濃飛バス) 13:55 平湯BT着

  • 14:45 平湯温泉発 R158旧道→野麦街道→R19経由 19:20 自宅着

この旅行記スケジュールを元に

富士山を除けばおそらく1995年以来となるトレッキング…
何を思ったか、天気予報を見ていたら9月28日のみ晴れ予報となっていたので前日にふと思い立ち、午後から急遽あり合わせのUNIQLOなどを取り揃えて準備完了!
深夜1:20に名古屋市名東区の自宅を出発し、R41を駆け平湯温泉へは5時前に到着。
平湯BTから上高地行き始発バスに乗り久々の上高地に降り立つと、そこは日の出前でまだ少し肌寒く一面に霧も立ち込めていて先行きやや不安だったものの、時とともに霧も晴れて絶好のハイキング日和に!
上高地から岳沢小屋へのルートを歩くのは3回目でしたが、紅葉にはまだ早いながらも適度な疲労感と絶景を堪能できました。
それにしても、すれ違う登山者に女性の多いこと!
これが山ガールとか言うヤツなのかと感心しきり。
そして、彼女たちのトレッキングファッションとの対比に、UNIQLOで身を固めた当方は穴にでも入りたい気分でした…orz
今回に乗じて、できれば来秋には涸沢まで足を延ばすことはできないかなと脳内妄想も大いに膨らみました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 自家用車 徒歩

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集