銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 築地市場の手前で5枚写真を撮った。市場の前まで来てシャッターを押すと「メモリー容量がありません。」の表示が出る。しまった、SDカードを間違えてしまったか。SDカードの中のファイルを観ずに、カードを挿入しても「メモリー容量がありません。」の表示が出なかったので、まだ使い始めたばかりの方のSDカードの方だと勘違いした。どこかでメモリーカードを買わなくちゃ。そういえば、途中にドン.キホーテがあったな。その前に、とりあえずコンビニがあったので覗いてみた。しかし、メモリーカードは見当たらない。<br /> 東京都中央区銀座8の交差点にドン.キホーテがあったので、引き返してSDカードを買うことにした。Webでは、住所には「銀座ナイン3号館」とあり、店名には「銀座本館」とある。ドン.キホーテは横浜駅西口にもあるが、店内ではどこに何があるのかはさっぱり分からない。ましてや初めて入るドン.キホーテの店ならなおさらのことである。1Fで店員に聞くと、2Fにあるという。階段を上って見渡してみるが、やはり分からない。また店員に聞くと案内してくれた。本当に狭い場所にSDカード、マイクロSDカード、USBメモリーが掛けてある。どうやら国内メーカー(勿論、TOSHIBA)と海外メーカーの2社製品だけのようで、それで売り場が狭くて済んでいるのだ。最小容量である8GBの高速仕様の海外メーカーのSDカードにした。<br />(表紙写真は銀座8のドン.キホーテ)

ドン.キホーテ

5いいね!

2018/09/28 - 2018/09/28

2117位(同エリア3047件中)

0

3

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 築地市場の手前で5枚写真を撮った。市場の前まで来てシャッターを押すと「メモリー容量がありません。」の表示が出る。しまった、SDカードを間違えてしまったか。SDカードの中のファイルを観ずに、カードを挿入しても「メモリー容量がありません。」の表示が出なかったので、まだ使い始めたばかりの方のSDカードの方だと勘違いした。どこかでメモリーカードを買わなくちゃ。そういえば、途中にドン.キホーテがあったな。その前に、とりあえずコンビニがあったので覗いてみた。しかし、メモリーカードは見当たらない。
 東京都中央区銀座8の交差点にドン.キホーテがあったので、引き返してSDカードを買うことにした。Webでは、住所には「銀座ナイン3号館」とあり、店名には「銀座本館」とある。ドン.キホーテは横浜駅西口にもあるが、店内ではどこに何があるのかはさっぱり分からない。ましてや初めて入るドン.キホーテの店ならなおさらのことである。1Fで店員に聞くと、2Fにあるという。階段を上って見渡してみるが、やはり分からない。また店員に聞くと案内してくれた。本当に狭い場所にSDカード、マイクロSDカード、USBメモリーが掛けてある。どうやら国内メーカー(勿論、TOSHIBA)と海外メーカーの2社製品だけのようで、それで売り場が狭くて済んでいるのだ。最小容量である8GBの高速仕様の海外メーカーのSDカードにした。
(表紙写真は銀座8のドン.キホーテ)

  • 銀座8のドン.キホーテ。

    銀座8のドン.キホーテ。

  • 銀座8のドン.キホーテ。

    銀座8のドン.キホーテ。

  • 銀座8のドン.キホーテの店頭には自転車が並ぶ。

    銀座8のドン.キホーテの店頭には自転車が並ぶ。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP