2018/09/16 - 2018/09/20
1026位(同エリア4554件中)
Maasholmさん
- MaasholmさんTOP
- 旅行記187冊
- クチコミ317件
- Q&A回答22件
- 290,373アクセス
- フォロワー53人
この旅行記のスケジュール
2018/09/16
-
飛行機での移動
2018年09月16日(日)10:35 東京/羽田空港発
-
飛行機での移動
到着 2018年09月16日(日)15:05 バンコク/スワンナプーム国際空港着 TG683便
-
飛行機での移動
出発 2018年09月16日(日)16:45 バンコク/スワンナプーム国際空港発
-
飛行機での移動
到着 2018年09月16日(日)18:05 プーケット/プーケット国際空港着 TG217便
-
車での移動
空港からホテル迄タクシー400バーツ
-
ホテル エアポート ビーチ プーケット泊
2018/09/17
-
車での移動
タクシーでアンダマンホワイトビーチリゾートホテルに移動(400バーツ)
-
夕食はホテルでタイ料理をいただく
2018/09/18
-
朝食はホテルのバイキング
-
近くの街まで歩いて15分。散策を楽しむ。
-
Waree Massageに入る。オイルマッサージ1時間300バーツ
-
Wiwan Restaurantに入る。
-
小さな商店に入って石鹸とお香を買い、ナショナルパークを散策して、海岸沿いを歩きながらホテルに帰る。
2018/09/19
-
その他での移動
オートバイクを1日300バーツで借りてプーケットタウン迄ツーリング。
-
カロンビーチで散策、ティータイム。その後バトンビーチに行く。
-
半日ツーリングしてオートバイクは返却。昨日受けたマッサージに行く。
-
夕食は、昨日行ったWiman Restaurant。
-
徒歩での移動
お腹もいっぱいになったし、歩いてホテルに戻ります。
-
最後の夜なので、ホテル内のイタリアンレストランで波の音を聞きながらマルゲリータピザをいただく。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
世界のビーチリゾートランキング第4位『プーケット』
いつか行ってみたいと思いを馳せていた。
9月は雨季なので避けるべきだが、この時しか行けないので仕方がない。
まずは行ってみよう!行ってみなけりゃ始まらない!
出発 2018年09月16日(日)10:35 東京/羽田空港発
到着 2018年09月16日(日)15:05 バンコク/スワンナプーム国際空港着
TG683便(エコノミークラス)
出発 2018年09月16日(日)16:45 バンコク/スワンナプーム国際空港発
到着 2018年09月16日(日)18:05 プーケット/プーケット国際空港着
TG217便(エコノミークラス)
9/16 ホテル エアポート ビーチ プーケット泊
9/17-19 アンダマン ホワイト ビーチ リゾート泊
出発 2018年09月20日(木)14:45 プーケット/プーケット国際空港発
到着 2018年09月20日(木)16:10 バンコク/スワンナプーム国際空港着
TG927便(エコノミークラス)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 バイク 飛行機
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5月にここから出発した時は、鯉のぼりだった。
今やすっかり秋仕様になっていた。
バンコクを経由してプーケットに向かいます -
タイ国際航空。
初めて乗るエアラインは、ドキドキワクワクする。 -
羽田ーバンコクープーケット泊。
プーケットーバンコク泊。
バンコクー羽田。
時間帯・乗継時間・クチコミ・価格など、
一番自分達に合ったものを選んだ。 -
離陸後、ベルト着用のサインが消えたらすぐにミールサービスが始まった。
ビーフとフィッシュのチョイスがあったが、後方座席だったので、フィッシュしか残っていなかった。 -
それは良いとして、食事と一緒にドリンクサービスがあった。
私の希望としては、最初におつまみとワインをいただき、ゆったりとした時間と共に旅の序章を味わい、次に食事が出て、デザートを食べる頃にコーヒーが注がれる。
この流れが嬉しいのだが。 -
そんな文句を言ってると、お酒を飲まない夫は「これで良いんだよ!」と、隣で言う。
エコノミーなんだから仕方がない。
しかし、帰りのバンコクー羽田は、私の希望通りの手順だった。
グループによって提供の仕方が違うのかしらね。 -
プーケットに着いたら雨だった。
空港近くのホテルを予約したのでタクシーで行く事に決めていた。 -
ところが、メータータクシーが見つからない。
「タクシー!タクシー!」と言って来るので行先を言うと400バーツだと言う。
そんな訳はない。
次の人もやっぱり400バーツ。
高いとわかっていても、ここは一律にしているんだろうと思い観念して乗ったが、この一件でその都市のイメージが出来てしまう。 -
フロントの人に聞いたら、メータータクシーだと200バーツだと言う。
ぼられたというより、プーケットのタクシー事情はもう価格表が出来ていて、それがちょっと高いと感じる設定なのだ。
ここは、ホテル エアポート ビーチ プーケット
1泊1200バーツ 2人で4000円位。
着いた日は、寝るだけなのでここで充分。
すぐ近くにセブンイレブンもあった。 -
朝、フロントで次のホテルに行くのにタクシーを頼むと600バーツだと言う。
またまた、そんな訳はないと思い、外でトゥクトゥクを拾う。 -
ところが、今度行くホテルはきつい上り下りがあり、トゥクトゥクでは無理だと言われた。
歩いていると、タクシー運転手に声をかけられたので値段を聞くと400バーツで行ってくれるという。 -
本当は、タクシー如きで値段を交渉するのは嫌だ。
でも、ぼったくられるのは、もっと嫌だ。
何度も嫌な思いを経験しているので、神経が過敏になっているのだろう。
ちゃんと距離と時間に見合った料金で乗りたいものだ。 -
やっと着いたアンダマン ホワイト ビーチ リゾート。
ここで3連泊して、ビーチリゾートを満喫する!!・・予定。 -
お部屋は206号室。
我家です。
どうぞ、お入り下さい。 -
正面に、どーんとダブルベッドとソファー。
-
テレビ・冷蔵庫・湯沸しポット・珈琲・紅茶・水4本。
クチコミに、ビール・ジュースの無料サービスがあると書いてあったが、
部屋タイプによるのか、廃止になったのか、ここには無かった。 -
9月の東南アジア。
雨季なのは知っている。
なのに、どうしていつも予約してしまうのか。 -
雨は降ろうが、運が良ければ晴れるだろうと、心のどこかで思っている。
-
今回も台風22号の接近に伴い、悪天候が予想された。
-
その為に、ホテルライフを満喫しようと、バスタブ付のホテルにして、
バスソルトやアロマキャンドル・本を持参してやって来た。
今回持って来たのは、沢木耕太郎著『夕陽が眼にしみる』 -
案の定、着いた夜は酷い暴風雨で、大荒れだった。
凄い雨と風の音で災害が起こらないかと思った程だ。
しかし、それをBGМにごろごろしながら読書三昧の良い時間だった。 -
さて、ゆっくりお湯を溜めて温まろうとした時だ。
お湯が出ない。
最初は出るが、その内水になるのだ。 -
フロントに問い合わせても、少し待ってから注げとか、明日業者を呼ぶから今日は難しいとか言っている。
-
一応工具を持った人がやっては来たが、そもそも許容量一杯で、これ以上熱いお湯を溜めるのは不可能だという説明だった。
-
ならば、どうしてスパ付ビーチリゾートと冠しているのだ?という思いになり、もうここは出よう!と迄考えた。
-
2泊分の返金を求めたが、それは一切受け付けられなかった。
-
立地の上の水事情もあるのだろうから、
この界隈でホテルを探して、そこで充分なお湯が出るとも考えにくかった。 -
天気が悪い上にこの有様にかなり落ち込んだが、このロケーションは抜群なんだと思い、明日は天気になーれ!と願い、とどまった。
-
遊泳禁止と表示されている。
-
ハッピーアワーに、ドリンクやフルーツのサービスがあったが、
1日目は部屋から出られる状態ではなかった。 -
夜は、ホテルのレストランでタイ料理をいただく。
-
朝食は、メニューが少ないと書いている人もいたが、
私には充分だった。 -
9/18、雨は上がり曇天だが快方に向かう予報。
-
商店が立ち並ぶ辺り迄、1~2キロあるが、
タクシーは使わず歩くことにした。
約15分。
丁度良い運動だ。 -
マッサージ店が何軒もあり、値段は250バーツから400バーツ位。
色々と見てリサーチして、オイルマッサージ300バーツのこのお店に入った。 -
想像以上に綺麗な施設で、マッサージも丁寧で、全身くまなくやって頂き、
1時間300バーツはとても安い。
また明日も来るね!と言って店を後にした。 -
実は、初日に天気が悪くてどこにも出られなかった日、部屋でストレッチをしていた。
それが、やり過ぎたのか、無理をしたのか、右膝を痛めて歩くのが辛くなっていた。 -
マッサージしてもらっていたら、その女性は私の膝が腫れているのに気付き、念入りに優しくさすってくれた。
次の日、約束通りリピートしたら、タイガーバームのオイルで1時間20分も丁寧にマッサージしてくれたので、チップ込みで400バーツ支払った。 -
このお店は、良かった。おすすめ!!
膝の痛みも軽くなったし、気持ちも晴れやかになった。
今迄受けた中で、一番良いマッサージだった。 -
少し遅い昼食に、このお店を選んだ。
とにかく、初日にエアポートホテルの近くで食べた料理が辛くて辛くて・・・
もう口から火が噴きそうだった。 -
料理選びも慎重になる。
メニューに唐辛子マークがあるのは、とりあえず避ける。
海老と肉団子が入ったスープと空芯菜の炒め物とイカのから揚げ。
美味しかった。 -
ビーチ沿いをのんびり歩いて帰る。
空も海も白いし、誰もいない。
世界のビーチリゾートランキング第4位というが、
こんな景色じゃローテンション。 -
9/19日プーケット滞在4日目。
やっと晴れました!! -
1日300バーツでオートバイクを借りて、
プーケットタウンまでレッツゴー!! -
マレーシアや台湾でも借りて、ツーリングしたので、
お茶の子さいさいと高を括っていた。
この後で、とんでもない事になる・・。 -
途中で検問に遭い、国際免許を持っていなくて罰金を覚悟したが、日本の免許証でセーフだった。
-
待ちに待った、青い空と青い海。
やっとプーケットらしくなって来たと喜びながらアイスティーを飲む。 -
途中でスコールに見まわれたが、休憩をはさみながら約6時間、
ランチしたり、ビーチに寄ったり、お茶したりして楽しく過ごした。 -
夕食は、前の日にも行って気に入ったこのお店。
Wiwanレストラン。 -
フォーとイカの炒め物とまたまた空芯菜。
夜は、私だけLeoビールをいただきました。
帰りもしっかり15分、歩きました。 -
9/20いよいよチェックアウトの日。
空港迄タクシーを予約していて、料金は有無を言わさず600バーツ。
タクシー料金の件、お湯が出なかった件、天気も含めてどうなる事かと思ったが、終わり良ければ全て良し!といった心境です。 -
ただ、前日軽装でバイクを運転していた夫が、顔と腕に大やけど(酷い日焼け)を負い、
大変な事になってしまいました。 -
予想以上に日差しはきつく、半袖Tシャツで半日運転していたら、とんでもない事になってしまいました。
これから、プーケット空港に向かい、バンコクへ飛びます。
お天気はまずまず。
しかし、私の膝痛と夫の日焼けの痛み。
一体どうなるのでしょうか。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ タイ 2018秋
0
53