サン・サルバドル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中南米の中でも特に治安が悪く、特にセントロ地区は犯罪も多く現地の人でさえも近付かない危険なエリアですが、セントロ地区で行われている夜のライトアップを見に行ってきましたので、アップします。とても綺麗で現地の方も沢山写真を撮っていました。ずっと工事中だったのですが、工事が完了してカテドラル周辺は、とても綺麗になりました。<br /><br />これだけを見ると治安の悪いように見えませんが、現地の方に同行して貰っています。<br />

セントロ夜のライトアップ

• 21:00 セントロ地区→ホテルへ

ライトアップされた国立宮殿

ライトアップされたカテドラル
    (メトロポリタン大聖堂)
    以前のカラフルなカテドラルの方がエルサルバドルらしくて好きでしたが、今は全てクリーム色

バリオス広場
    ヘラルド・バリオス将軍とカテドラル

ライトアップされたバリオス広場横の噴水
    子供たちが遊んでいました

リベルタッド広場
    Plaza de Libertad
    Monumento a los Próceres
    この場所から眺めるライトアップされたカテドラルも素敵。現地の人も携帯で写真を撮ってる人が沢山いました。
    セントロ地区のカテドラル周辺工事が完了して本当に綺麗になりました。周りは露店が多くて昼間はごちゃごちゃしてるけど。

国立劇場

• 国立劇場<br />こちらも綺麗にライトアップ<br />広場で涼む人たちも

こちらも綺麗にライトアップ
    広場で涼む人たちも

国立宮殿

• 国立宮殿<br />アップ<br />昼間も目を引く建物ですが、ライトアップされて更に綺麗

アップ
    昼間も目を引く建物ですが、ライトアップされて更に綺麗

カテドラル
    警察官が沢山いるので、かなり守られている感じはする。