オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日の自己満足な日記はコオリナで夜まで過ごせる最終日です。<br /><br />その前にこれまた自己~満足~で申し訳ございません。<br />&lt;m(__)m&gt;<br />娘が本日の朝食兼昼食にワッフルを焼きました。<br />ワイキキへ向かう途中に寄った朝食のワッフルがお気に入りでした。<br />その味に近づきたい~何事も良いことは挑戦は良いことでス~<br /><br />そのワッフルを食べたお店の日記は翌日の日記で紹介させていただきます。<br />位置的には空港からワイキキに向かう途中にあります。<br />いつも空港に戻るとき寄ってみたいと横を通っていました。<br />ワイキキに向かう途中、空港で一般道に降りWaikikiへ向かいました。<br /><br />ワッフルですがまだ完成半ばですが娘が用意してくれました。<br />娘の名誉のため・・・・・<br />最初の一枚記念の品でス~<br />その後腕が上がってきました~<br /><br />ではHawaiiに戻ります<br />hawaii4日目<br />早めにホテルを出て車で20分のショッピングセンターKa Makana Aliiへ。<br />由来<br />クヒオ王子が個人所有の土地を寄付する代わりに使用料をネイティブハワイアンが永久的に使用できることになっている。<br />Ka(the)Makana(贈り物) Alii(王族)<br />この様な感じでしょうか。<br />アラモアナにあるお店が多数ありますからコンパクトに日本からの観光客に馴染のお店が集約されているかな?<br /><br />朝食はショッピングセンターオープン前から開いているお店があります、妻と娘は私のパンケーキ好きに気を遣いMoena Cafeへ行きましょうと前日から言ってくれました。<br />素直に了承(笑)させて頂きSCへ9時頃到着、駐車場はパンケーキ店のお客さん以外駐車していないくらいガラガラです。ラッキーなことに待ち時間約10分で入店、パンケーキ2種類とオムレツを注文しました。パンケーキはペティトサイズを注文しました。パンケーキの枚数2枚が1枚になります。料金は割高ですがこれから買い物するので残すわけには参りません。<br />しかし周囲を見ますと女性でも2枚食べています~凄いな~と感じながらペティトサイズを完食。<br />味は美味しく女性は一応合格点出したので良かった~です。<br />この日はHawaiiの祝日レイバーデー(9月第1月曜)<br />祝日割引で超お買い得、たまたまこの日しか行く日はなかった~<br />やはりhawaii何かが引き寄せてくれると自己満足~<br />※翌日寄ったアラモアナもレイバーデーの恩恵はあるようです。3~4日間恩恵の割引は当てられますが流石アラモアナ、割引商品が限られていました~(私が行ったお店では~アラモアナに2時間滞在)<br />SC全体が割引を実施それなのでプロパー商品も割引になっていて超ラッキーデー買い物日和でした。<br /><br />では自己満足な買い物でス~<br />朝食後は女性とは別れ買い物、私はReyn Spoonerで割引対象のスイミングショーツ発見、勿論購入、その他アロハシャツはサイズが合いません、最近テーラーモデルのスリムタイプが多くなり身体に合わなくなって来ました。Sサイズの方はMサイズになりますが売れ筋サイズでス。<br />残念でしたが、後日アロハシャツへの思いがノリノリな買い物になります(笑)<br />今日はスイムショーツだけ特価で購入しお店を出ますが翌日行ったアラモアナ店ではプロパーでした。※祝日の恩恵で30%OFF<br />最後にmacy&#39;sへ行くと偶然女性とバッタリ、やはりohanaだなと家族で微笑んでしまいました。<br />ここでは妻の父へアロハシャツを購入。娘はアディダスのトレーニングウエア―を沢山購入しました。娘曰く日本では見たことないモデルが多い。ここでも祝日の恩恵でス~<br />それとFitbit Altaとか?トレーニング用のウォッチを買っていました。かなりお安かったと。<br />私はレイバンンのサングラスが割引対象でしたので偏光レンズタイプのレイバンを購入しました。日本で購入するより4割安かった、アラモアナSCのサングラス専門店やDFS1階のコーナーでは日本と1割程度しか変わりませんし、それなら御殿場のアウトレットの方が安いです。<br />なにがなんでもハワイが安い訳ではないですね。<br /><br />さて夕飯を買って帰ることを考えますが~色々とHawaii初上陸のハンバーガーチェーンなど魅力あるお店が多くありますが、我が家はそんなにこだわりません、普通に夕飯が食べられれば良いですので無難なお弁当などを購入しました。<br />Okome Bentoですき焼きとガーリックシュリンプをコンボにして、お隣のBonchonでフライドチキンを購入。<br />Coffee Bean Tea Leafで色々なお茶を家族で楽しみ、残りは帰りのドライブで飲みながら景色を楽しみホテルへ戻りました。<br />ホテルではジムで1時間汗流し、またまた忙しくビーチでサンセットまでのんびり過ごし部屋へ戻り買ってきたお弁当で夕飯。<br />夕飯後更に最後の夜~ナイトプールを楽しみ一日を終え荷造りし就寝。<br /><br />

おやじと家族のhawaii Ka Makana Alii & Moena Cafe

2018/08/31 - 2018/09/08

ohanaさん

2018/09/03

今日の自己満足な日記はコオリナで夜まで過ごせる最終日です。

その前にこれまた自己~満足~で申し訳ございません。
<m(__)m>
娘が本日の朝食兼昼食にワッフルを焼きました。
その味に近づきたい~何事も良いことは挑戦は良いことでス~

位置的には空港からワイキキに向かう途中にあります。
いつも空港に戻るとき寄ってみたいと横を通っていました。

ワッフルですがまだ完成半ばですが娘が用意してくれました。
娘の名誉のため・・・・・
最初の一枚記念の品でス~
その後腕が上がってきました~

ではHawaiiに戻ります
hawaii4日目
由来
Ka(the)Makana(贈り物) Alii(王族)
この様な感じでしょうか。

味は美味しく女性は一応合格点出したので良かった~です。
この日はHawaiiの祝日レイバーデー(9月第1月曜)
祝日割引で超お買い得、たまたまこの日しか行く日はなかった~
やはりhawaii何かが引き寄せてくれると自己満足~

では自己満足な買い物でス~
最後にmacy'sへ行くと偶然女性とバッタリ、やはりohanaだなと家族で微笑んでしまいました。
なにがなんでもハワイが安い訳ではないですね。

レンタカー 徒歩

娘がハワイで食べたワッフルを再現と挑戦

良いぞー~Hawaiiにハマってきた~

お皿は今から30年前に結婚当時購入したチャイナセットのかろうじて残っているお皿

記念の最初の1枚
    その後色合いも良く良い感じに仕上がってきました。
    娘の名誉のために~

生地にココナッツやレーズンなどアレンジ

昨日思い付いてアマゾンで即日配達で購入したワッフル焼くオーブンと言うのでしょうか

Ka Makana Aliiゲート
    ゲートは他にもあります

違う場所からのゲート

SCの中です

オープン前のKa Makana Alii

Moena Cafe

Moena Cafe入口

色々な飲み物があると思いますが私はコーヒー
    娘はアイスラテ

私達のテーブル角度を変えて
    この時点ではサングラスは昨年購入したグリーンレンズのレイバン

とりあえずコーヒー

ペティトサイズでス
    通常は2枚です大きさは変わりません
    コーヒカップと比べてください又はパイナップル1/4カットと
    バナナソースだったと思います
    美味しいですがやはり普通のパンケーキでした
    今回のHawaiiで初めてのパンケーキです、満足です。

オムレツ
    Hawaiiの有名な豚料理、カルアポークが入っています。
    これは食べて良かった~
    左側はパンですが焦げているわけではないです。

タバスコとケッチャップは言わないと持ってきません。

シナモンソースです
    これもモエナカフェで食べたから満足と・・・・・
    美味しいですよ~

とりあえず本日のアロハシャツ。洗濯して着まわしています。それは絶対にアロハシャツを購入するためです。

大人も乗れます
    この様な乗り物が走っています。
    日本でもイオンモールで見たことがあります。
    Reyn Spooner前通過中

日本から撤退
    私的にはユ○黒はね~と思うのでとても残念です

チーズケーキファクトリーがあります。
    見たところ混んでいません。
    ワイキキで食べようと思う方はこちらは空いていますよ。

買い物終えた時点での駐車場

Reyn Spooner外観

Reyn Spoonerの店内

Reyn Spoonerで購入したスイムショーツ
    一見迷彩柄に見えますがお魚の柄ですよ

• macy&#39;sの店内

macy'sの店内

祝日割引の恩恵で日本より40%安く購入。
    レイバンの偏光レンズは欲しく、日本で調査済み。
    昨年はグリーンの金縁を買ったので今年は大人〆(笑)にしました。

妻の父へのお土産
    シルクが混じった生地でmacy'sで70%OFFですから約$30です~

最後にお茶を飲みました

この様なお茶です
    一つはスムージー
    メニューは家族に任せ買い物でス

お弁当購入したお店
    美味しかったですが高い
    Okome Bento
    写真が暗くてすみません

フライドチキン購入したお店
    Bonchonでフライドチキン

店内

コンドミニアムへ戻りサンセットが近づきます

どんどんと日が落ちます

明日は見ることが出来ませんね~

コオリナでの最後の夕飯
    SCで購入したお弁当にフライドチキンに妻がサラダを作り簡単に

ナイトプールはこの一枚しか写真がありません

• yamayuri2001さん 2018/09/25 17:42:57
    ohanaさん、ALOHA!
    やはり、チョイスしたアロハ、
    素敵ですね。
    これを着て、今度は、何処を
    闊歩されるのでしょうか!
    楽しみです。

娘さんが焼いてくださったワッフル、
    最高の味だったでしょうね!

この前のマリオット滞在中に
    息子夫婦が、感謝の気持ちを込めてと
    日本から持参した食材で
    デザートを作ってくれました。
    美味しくて、嬉しくて
    涙がポロリ・・・でした。

こんな時、苦労したけれど
    子育て頑張って良かったなと思いますよね!

ところで、カ マカナ アリイのトレインですが
    大人も同乗可だったのですか?

私の行った時は、繁忙期だったので、
    子供で満席で、大人は断られました。
    そのため、喜んで乗っていた孫が
    大人は乗れないと知り、動き出してから
    大泣きして、発車20メートルで
    降車させてもらいました・・・

その時々で、対応が違うのでしょうかね・・・

カ・マカナアリイは、混雑していなくて
    今のところ、穴場のSCですね!

また おじゃまします。
    MAHALO

yamayuri2001

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/25 23:24:18
    Re: ohanaさん、ALOHA!
    yamayuri2001様」
    Aloha

トレインですが親子で乗車していましたよ。
    折角だから娘にの乗ればと言いましたが、却下。

カ マカナ アリイはローカル色強いですね。
    それだけにカイマナレート的なプライスでスね。
    今回アラモアナはチェックしたいお店とレインズ、女性と別れて約2時間だけ滞在。
    アラモアナはどんどん規模が大きくなりますが~貧乏性の小生にはむきません(>_<)

ご子息ご夫婦がハワイでデザート感無量ですね。
    それはそのような旅行ができるyamayuri2001ご夫妻だからですね。
    中々お孫さんまでご一緒の旅行は出来ませんよ。
    我が家はどうなのでしょうか?
    先ずは娘が結婚してくれないと~
    仕事で海外飛び回っているので出来ればハワイご出身の方を射止めてくれないかと馬鹿なことを考えています。

子育ては苦労しましたね~
    学費に泣きました~(>_<)
    それがあるから今があるのかなと同感です。

次の日記はコオリナからヒルトン
    その途中にワッフルを食べ、アラモアナにチョイ寄りでス。

今後とも宜しくお願い致します。

• kiyoさん 2018/09/24 12:49:56
    ワッフル、おいしそう
    ohanaさま、こんにちは。
    いつもありがとうございます。

「どんどんと日が落ちます」というお写真。
    ハワイの風が感じられて、素敵な風景ですね。

それから、お嬢様が作られたワッフルは、
    こんがりとした焼き色で
    外側がカリカリで、おいしそう。
    ワッフルメーカーもお持ちだなんて、すごいですね!
    と思ったら、購入されたとは、やる気、満々。
    これからも、どんどん活用されるのでしょうね。

それにしても、パンケーキ。
    私も通常サイズは食べきれません。
    おそらく1枚でも、完食は難しいかも。
    おいしくて、つい食べきったとしても、
    翌日までご飯が入らないような気がします。
    kiyo

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/25 13:02:01
    Re: ワッフル、おいしそう
    kiyo様
    Aloha

コメントありがとうございます。

サンセット写真が下手な私でも空気が良いせいか自分では満足に撮れています。
    自己満足で癒されています(^.^)(-.-)(__)

娘が美味しいと言ったワッフル食べたお店は次回の日記で紹介します。
    それにしてもカロリーコントロールしている娘がまさかの衝動買いでワッフル作るとは驚きました。
    親としてはキッチンに立つ習慣になれば満足と親バカです(>_<)

パンケーキ大きいでしょ。
    私は2枚行けますが、美味しいと感じたところで終わるのが良いですね。

初日の夕飯、今日の夕飯も二人前で我が家は賄えてしまいます。
    しかしお肉はしっかり食べますね(笑)

次回から順にロコモコにステーキ、アロハシャツと日記書きます。

宜しくお願い致します。

• fumiさん 2018/09/24 09:04:33
    ハワイらしいSCいいですね
    ohana様

おはようございます。

ワッフル 自分で焼けるのですねスゴイです、流石ohanaさんのお嬢様です。

うちの娘も本日から帰省してきます、来月出産のため病院に近い仮住まいの我が家に
    来ます。

ハワイのショッピングセンターは、たくさんあるので私には良くわからないのですが
    値段が場所によって大分違うのですね勉強になります。

レインズは、テーラーメードなるものが出て来て少し戸惑いますね。
    今年の夏はどこにも行かなかったので、自分を慰めるために私も
    レインズ1枚買ってしまいました、ほんとは、ジンジャーリリー柄の黄色か紫が
    欲しかったのですが日本で買うと2~4万円するので諦めて、メキシコモチーフの
    ベイジュ色のものを買いました、クラシックフィットです。
    後日ご紹介します。

お父様へのお土産シルク混で肌さわりがよさそうですね、柄もシックでセンスの良さが
    光ますね。

次報楽しみです。

fumi

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/25 12:57:59
    Re: ハワイらしいSCいいですね
    fumi様
    Aloha

お嬢様里帰りですか、やはり我が子はそばが良いですね。
    私はいつになったら孫がみれるかな?羨ましいです。

Hawaiiで感じますの日本人の観光客が多い場所は比較的強気なプライス。
    今回のswimwearでもアラモアナでもレイバーデセールは実施していますが同じお店でも割引対象商品が違うのには驚きました。
    またデパートのアウトレットがクヒオ通りにありますが、過去の経験では行っても時間の無駄、日本人の観光客が多く、洗練されたアロハシャツはワードの店舗にあります。
    意外に穴場はmacy‘sですね。
    ここは観光客用にクーポン出しています。
    Tori Richard、Reyn Spooner、Tommy Bahamaを扱っています。
    個別の店舗では割引ありませんが(たまにカート会社のクーポン見かけます)、同じ商品があれば15%offで購入できます。
    コールハンも狙えます。

お誉め頂きました義父のアロハシャツはmacy'sで70%off、ラッキーでした。上記ブランドではありませんが小生の目利きですから確かです(笑)

Hawaii行かれるときは小生でよろしければ雑学レクチャーさせて頂きます。

只今アロハシャツは日記暖めています。
    大人買い(笑)

兄が本日Hawaii~帰国、次回は年越しだそうで、その次は来年10月、誘われています。

また日記書きます。
    宜しくお願い致します。

• たらよろさん 2018/09/23 19:47:35
    夕日が美しい
    こんばんは、ohanaさん
    やっぱり、ハワイってサンセットが魅力的♪
    綺麗に見れなくても、素晴らしい夕陽に立ち会えた気がしますねー
    椰子の木がまた雰囲気最高で♪

娘さんのワッフル★
    なかなか綺麗にできているじゃないですかー
    そのうち、ハワイアンカフェとかしちゃったりして…(笑)

奥様のお父様へのお土産のシャツ!
    素敵な絵柄でシックで良いですねー
    ハワイハワイしてなくて、それでいてしっかりハワイ感。
    良い感じです♪

たらよろ

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/23 22:08:18
    Re: 夕日が美しい
    たらよろ様
    Aloha
    コメントありがとうございます。

サンセットはWaikikiでは忙しくなかなか見れません。
    逆光の景色で癒されます。
    若干雲があっても空気が良いのか写真は綺麗に仕上がります。

パンケーキは我が家では私の任務ですが~
    まさかスポーツジムに通いカロリーコントロールしている娘がワッフル!
    驚きですが小生としては嬉しいばかりです。
    確かにワイキキに行く途中のワッフルはシンプルですが美味しかったです。
    次の日記で紹介させていただきます。

義父のアロハシャツはやはり私と同じ感覚では選べません。
    アロハシャツらしくないアロハシャツのイメージで選びました。
    本心は私も買いたかったです。
    品物のグレードは確かです。

まだ日記は続きます。
    今後とも宜しくお願いします。