ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかったHawaiiも朝から晩まで過ごせる最終日です。<br />予備日の為全く予定はありません。<br /><br />07:50~KALIAタワーのジムで1時間汗を流し、少しプールサイドでクールダウンし一度部屋へ戻り水着に着替えABCで朝食購入しタパタワーのプールで日光浴しながら朝食を済ませビーチへ向かいました。<br />オットその前にアイスクリーム食べてないじゃん~<br />Lappert’sでHawaiiを愛す?わかるかな~おやじギャグ&lt;m(__)m&gt;<br />もう一つ私は超アバウトです。そのような訳で曖昧な私です=曖昧身ー=アイマイミー?ユーユアユー?シーハーハーハー彼女は母ですナンチャッテ。ダジャレデス&lt;m(__)m&gt;<br /><br />美味しく家族がワッフルを変えながらアイス(愛す)を食べました。<br />さあワイキキビーチへ~<br />タオルを借りましたがなんと黄ばんでいる!!広げればサイズがまちまち!!シミがある!!!借りるときは積んであるタオルを渡されますので選べません。<br />ヒルトンでこのようなタオルか!!<br />残念です~写真撮り忘れました~<br />この様なことがあると他の資本が入ったのか?と感じることがあります。<br />昔はヴィレッジ~村らしく良かった~<br />今もヒルトンの良さはありますが少し残念でした。<br />愚痴ってすみません。<br />ヒルトンが好きなだけに残念なのです。<br /><br />さて~<br />ビーチへ移動しラグーンとビーチの間の木陰で午後まで過ごしビーチを楽しみました。<br />やはりダイヤモンドヘッドを見ながらのビーチの景色は変わらない。<br />当たり前の景色ですが良いな~と感じてしまいます。<br />最後のWaikikiビーチを心に刻み部屋へ戻ります。<br />着替えを済ませ夕飯がてらワイキキへ~<br />またもや無料のレインボートロリーでWaikikiへ、時刻は17:00混みあう前に食事しましょうと食事を考えますが、私は昨年一人旅で良かったしサービスもして頂きました金子半之助に決めていました。和食も食べたいし~女性はパパ決めているでしょ~天婦羅でしょと流石ohana、金子半之助へ行きました~まだお客様はいません、帰るときはウェイティングでした。<br />リーズナブルだなと感じます。<br />同じフロアーのラーメン店お高いです!ラーメンは$17位、天丼一番高くても約$22、けちな価値観なのでしょうかハワイで約2,000円出してラーメンは食べたくないです~<br />久しぶりにきちんとした和食に、お漬物をたくさん食べましたが~お味噌汁は別に取らなくても良いかな~ここはHawaiiですから許せます、多分マシンで作っていますね。	<br />その後は妻がリベンジしたいGorilla in the Cafeへ、コナ100%の豆を購入しそれぞれ好きなコーヒーを飲みました。<br />私はエスプレッソに氷を落としていただきました。<br />全て妻がごちそうしてくれました、JALOALOカードで10%OFFです。<br />このお店のコナ100%豆は我が家には好みの味です。<br />コナ100%でも色々な特徴があります。豆はビーベリーに近いグレードです。その後~私はフラを見にロイヤルハワイアンSCへ、女性は買い物へと別れ19:30にHonolulu Cookie Companiで待ち合わせと決め別行動またまた女性はhawaii time時間通りには来ません。<br />また荷物が増えています!!!<br />その間それぞれがDFS3階でJALOALOカード提示で頂けるGODIVAチョコレート頂き最終的に3名分頂いてきました。ここでもチョコレート担当はHGVC!!!<br />どこのタワーですかとうるさいです。<br /><br />Honolulu Cookie Companiで最後、妻、娘、私とそれぞれ配る土産購入しホテルへ戻ります。<br />自家用は購入金額にもよりますが20枚はサービスでくれますので、とりあえずハロウィーン限定のクッキーだけはバラで購入。<br />サービスの箱では日本に持ち帰るときクッキーが割れますので日本からHonolulu Cookie Companiの空箱を持ってきていますので部屋に戻り詰め替えます。<br />セコイ我が家でス。<br />さてコンドミニアムへ戻ります。<br />シェラトンのパスstopから乗ればWaikiki1周しなくて済みます。<br />ネクストstopがヒルトン前に停まります。<br />部屋に戻り入浴し<br />さーパッキン開始。<br />女性がスケッチャーズ買いすぎ。箱だらけ~<br />パッキンに1時間かかってしまいました。<br />一番重いのはハンディの計量器で31kgぎりぎりセーフでス。<br /><br />ラナイに出て静まり返ったカリア通りを眺め就寝。<br />

おやじと家族のhawaii あてもなく~

2018/08/31 - 2018/09/08

ohanaさん

楽しかったHawaiiも朝から晩まで過ごせる最終日です。
予備日の為全く予定はありません。

オットその前にアイスクリーム食べてないじゃん~
Lappert’sでHawaiiを愛す?わかるかな~おやじギャグ<m(__)m>
もう一つ私は超アバウトです。そのような訳で曖昧な私です=曖昧身ー=アイマイミー?ユーユアユー?シーハーハーハー彼女は母ですナンチャッテ。ダジャレデス<m(__)m>

さあワイキキビーチへ~
ヒルトンでこのようなタオルか!!
残念です~写真撮り忘れました~
昔はヴィレッジ~村らしく良かった~
今もヒルトンの良さはありますが少し残念でした。
愚痴ってすみません。
ヒルトンが好きなだけに残念なのです。

さて~
当たり前の景色ですが良いな~と感じてしまいます。
最後のWaikikiビーチを心に刻み部屋へ戻ります。
着替えを済ませ夕飯がてらワイキキへ~
リーズナブルだなと感じます。
私はエスプレッソに氷を落としていただきました。
このお店のコナ100%豆は我が家には好みの味です。
また荷物が増えています!!!
どこのタワーですかとうるさいです。

セコイ我が家でス。
さてコンドミニアムへ戻ります。
ネクストstopがヒルトン前に停まります。
部屋に戻り入浴し
さーパッキン開始。
女性がスケッチャーズ買いすぎ。箱だらけ~
パッキンに1時間かかってしまいました。
一番重いのはハンディの計量器で31kgぎりぎりセーフでス。

ラナイに出て静まり返ったカリア通りを眺め就寝。

2.5
2.0
レンタカー 徒歩
JAL

カリアタワーはやはり愛着があり落ち着きます。

ヒルトン グランド バケーションズ クラブ アット ヒルトン ハワイアン ビレッジ ホテル

カリアタワーロビーでス

タパタワープールサイド

タパタワープール

hawaiiを愛すクリーム

それぞれが好きなコーン、ワッフルを選んで美味しくいただきました。

レインボータワー横のサイン

自然ですね~

ビーチから過密のヒルトン村を望む

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

hawaiiを代表する景色

何枚でも収めたくなります

一度乗りましたが~勿論揺れは凄いですが私は好きです。

hawaiiらしいビーチいや?ワイキキらしい

ヒルトンラグーン

あまり人がいません

とりあえずの景色

静けさが、Waikiki中心では考えられませんね

空を見上げれば~絵になります~

金子半之助です

店舗内、貸し切りでス~

早く入店に越したことはないです。
    食事終了時点ではウェイティング

お漬物食べ放題でス

お勧めの天丼
    穴子や海老にかき揚げ

ゴリラカフェのコーヒーと豆
    ここの豆は我が家の好みコナ100%
    韓流のヨン様のお店です。

ゴリラ イン ザ カフェ カフェ

店舗内

その後私がフラを一人で見に行きます。

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

ここで待ち合わせですが~

ホノルル クッキー カンパニー(ロイヤル ハワイアン センター店) 専門店

女性はhawaii TIME
    時間通りに来ません

レインボートロリです。
    JAL個人客は無料で乗れます。

JAL レインボー トロリー バス系

グランドアイランダーのプールですが昼はウェイティングルームに入室待ちのユーザーがいますので観察されているようです。
    我が家は明るい時間は利用する勇気はありません

ナイトプールになれば

良い感じです

カバナです
    無料ですが早い者勝ち。
    夜は空いてました

今回色々と恩恵を頂きましたカード
    なぜかみんな赤いです~

JALOALOカードでDFS行けばゴディバ2個入りのチョコレートくれます。
    1枚で1箱2個入り。
    チョコだけにちょこっとです。

日本から空箱を持ってきました。
    それは次の写真は購入に応じクッキーがサービスされますのでサービスのクッキーを移し替えます。
    サービスのクッキーは箱が柔らかいのでクッキーが割れてしまうので大切に箱を保管して持参します。
    あくまで自家用でス

詰め替えればこのような感じです
    セコイOHANAです

レイは冷蔵庫で保管していました。
    シャキッとしています。
    シンクがこの程度
    もう少し広いと良いんだけれど~

Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

• kiyoさん 2019/03/09 15:23:17
    旅の知恵ですね
    ohanaさま、こんにちは。
    お久しぶりです。
    しばらく見に来れないうちに、hawaii旅行記、完結されていたのですね。
    私も海外で壊れ物を購入しそうな時は
    プチプチを多めに持っていったり、
    小さなタッパーを持っていったりしますが、
    サービスのクッキー用に箱を持参されるとは、さすがohanaさん!
    せっかくおいしいクッキーも、割れてしまっては、もったいないですものね。
    それから、天丼。
    海老とアナゴの大きさに驚きました(@@)!

ところで、胃カメラ。
    私も通っている内科で胃カメラ検査してみたらと言われたのですが、
    怖くて、先延ばしにしてもらいました。
    胃に空気を入れすぎて、胃がおかしくなったとか、
    怖い話も聞くのですが、
    ohanaさんは胃カメラ検査後に不調を感じられたことはありますか?
    kiyo

ohana

ohanaさん からの返信 2019/03/10 14:54:51
    Re: 旅の知恵ですね
    kiyo様
    Aloha

同じ所へ何度も行くと行く度にこうすれば良かったと反省が多く、いつもサービスで頂くものが折角頂いたのにとこ後悔が。
    行きはスーツケースが空いていますので今回は箱を持参しました。

旅行に行き感じるのが物価
    金子半之助の天婦羅が$20ちょっとなのに隣のラーメン店のラーメンが$17!!餃子食べたら天丼より高額なんて私には考えられないです。
    もしハワイに行かれ和食食べたくなったらお勧めです。

胃カメラでお悩み~ですか。
    小生は胃にポリープがあり要観察?
    胃カメラの必要性までは言われていませんが・・・
    まだ定年までもう少しあるのでケアのために実施しています。

個人差はあるかと思いますが小生は胃カメラで後遺症が出たことはありません。
    ポリープ採取しても数時間後には食事も普通にできます。
    楽に検査が終わると言えば嘘ですが~
    正直カメラが咽喉通過時はキツイですがその時だけ。
    あとはなんとなく身体の中に違和感はありますが10分程度で終わります。

私の場合胃カメラで食道通過時咽喉系に異常があると言われ、耳鼻咽喉科でも半年に1回鼻からカメラを入れて食道まで検査しています。
    今のところ異常なしですが。

定年過ぎたら~いつお迎えが来ても良いです~
    終活も始めました。
    娘に戒名で多大な迷惑かけたくないと菩提寺に相談したら大住職様が妻と私に戒名プレゼントしてくれました。
    本当に立派な院号を付けてくれ感謝と安心です。

胃カメラやその他の検査、もし不安があり避けていたら、検査勧められたら・・・
    一度受け、何もなかったらそれで安心できます。

小生は前向きになることを考えます。
    鼻から入れる胃カメラもありますので、その方が楽ですよ。

Mahalo

• yamayuri2001さん 2018/12/07 17:30:17
    ohanaさん、ALOHA!
    ラパーツアイスに反応してしまいました。
    ラパーツアイスは、カウアイ発のアイスなので
    今回、カウアイで何度か、食べました。
    ハワイのアイスにしては、甘さがしつこくないし、
    ヘルシーな材料をたくさん使っているので
    つい、食べてしまいますね!

それから、ohanaさん、やっぱり凄いです。
    クッキーが割れないように、箱を持参していたなんて・・・

我家は、ホノルルクッキーカンパニーよりも
    ビッグアイランドキャンディーズの
    クッキーを買う事が多いのですが、
    箱がとてもしっかりしているけれど、
    割れます・・・
    こんな方法があったのですね・・・

またまた 知恵を授けていただいて、ありがとうございました!

yamayuri2001

ohana

ohanaさん からの返信 2018/12/11 14:10:39
    Re: ohanaさん、ALOHA!
    yamayuri2001様
    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ございません。
    出張中でした(>_<)

ラッパーズ発祥存じませんでした。
    クレープと言いますかコーンをお店で焼いているのでとても香ばしく好きです。
    ヒルトン滞在中はアイス(愛ス)です。

クッキーの箱、おほめ頂きありがとうございます。
    ケチの哲学(笑)クッキー買えばオマケがつくことはわかっています、しかし箱が折り畳みの柔らかいタイプ空箱ですのでハードBOX持参です、自家用ですよ。

ビックアイランドキャンディも好きです。ハワイ島のお店で大きな型流しタイプの徳用を買います、特にロッキーロードが好きです。
    Hawaiiでもアラモアナで購入します、スタンプカード頂いていますがまだいっぱいになっていません。失効かもしれませんが~

旅の裏技で実践していることがまだあります。
    シャワーキャップをシューズケースにします。
    靴を互い違いに合わせシャワーキャップに入れるだけで簡易シューズケースになります。
    一人で2-3足持って出かけるのに新聞紙でくるんだり、スーパーのプラスティックバックに入れたりするより簡単で中身も見えて超楽です」。

すみません<m(__)m>調子に乗るタイプなので~(笑)

今後とも宜しくお願いします。

私もHawaiiロングステイしたいです。
  • 白い華さん 2018/10/31 09:52:54
    お早う御座います。
    私の 「東京の 実家!ビルの 大工事・・・も いよいよ、終わりマス」と なって
    私達・・・「毎日が 日曜日!夫婦」が 駆り出されてしまい、 けっこう、忙しい!日々。で
    『 地中海クルーズ 旅行記!の 最終章 ローマ編 』 も 手付かず・状態。
    また、 「気合い!を 入れて、頑張ろう」と 思っています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ohanaさんの 「ハワイの 旅」。
    楽しい! ファミリー・バカンスも 終盤・・・に 近づいているんですね。
    最終日は、「予定を 立てていない」って 余裕!の 一日。

「海水浴が 大好き」って おこちゃま!が 居れば、 「海」も あり。
    なんでしょう。が
    「大人だけ!の 旅」だと 「わざわざ、 海へ・・・」って なかなか、難しそう。で
    今回は、「ビーチで くつろぎ・タイム」が あって
    ーーー「いかにも、 ハワイを 満喫中」を 感じられたこと。と 思いました。
    「ダイヤモンド・ヘッドの 見える! 海」は やっぱり・・・ ワイキキの ホリディ。
    「大好き!な ハワイ」の 正統派・スタイル・・・を 味わえたこと。と おもいます。 (笑)
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    「母娘での ショッピング・タイム」を 毎度・・・ 待ってくれる! 優しい~ パパ。
    皆さんで、 「パパ好み!の 和食・・・天丼 & 食べ放題・お漬物」で
    まったりする!のも 良かった。し、
    「コーン!が とっても美味しそう・・・な アイス」も 魅力を 感じました。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    「ohanaさん・・・の 持ち前!の 審美眼  そして センスの良さ」で
    大切な お金!を お洒落・・・に。有効!に 使いながら 旅する! ハワイ。

この 道理!は 「私・・・も 解るなぁ」と 思いながら 拝見しました。
    サンダルは 履かない!んですね。
    素敵な シューズ。 きっと、 几帳面・・・なので、 綺麗に 履くこと。と 想像します。
       これからもよろしくお願いします。

ohana

ohanaさん からの返信 2018/11/01 15:52:13
    Re: 「余裕!の ノープラン・ディ」だから・・・「海!にも 行ける ?」
    白い華様
    Aloha
    ご実家のご対応お疲れ様でした。
    我が家も70歳前に大規模リフォームをと妻が申しています(>_<)。
    審美眼とお誉め頂き恐縮です。
    ご理解頂けるのはきっとお互い父親の影響と思います。
    花柳界で粋な遊びを楽しむ懐を見てきたからだと思います。
    お金では買えない価値観との表現で良いかわかりませんが私の父は生きた(活きた)お金を使えと常に申していました。中途半端に楽しむな、中途半端にお金を使うな、それができないなら手を出すな?
    要は遊びも仕事もそれなりの覚悟でしなさい。
    納得した結果を残しなさいと言うことでしょうか?
    上手く表現できませんが、100のことを99で終わらせても50で終わらせても悔いは残り、リベンジするにはまた持ち出す。
    それなら100%燃焼しなさい。
    それに習えば江戸っ子、宵越しのお金を持たない。(笑)。
    家族を連れての旅行、家族が行って良かったと思えばそれで幸せです。
    私は三代目江戸っ子です。
    お洒落にしても父は折り目あるものは折り目、汚れた靴は履くなの環境で育てられましたのでサンダルに縁がなかった訳です。

白い華さんの旅行記が楽しみです。

今後ともよろしくお願い致します。

白い華

白い華さん からの返信 2018/11/01 16:26:52
    今日は。
    ohanaさんも、 東京・中心部!に 生まれ育って
    そうゆう、 育ち!が 「人生・・・を 作っているんだなぁ〜」って 自分を 考えてみる。と 似ている・・・と 思えます。
    ご実家!は 檀家総代・・・とのこと。
    代々、続く・・・「家の 何か!」を 受け継いで、
    「無駄金!は 使わない」など。 小さい頃から 染み付く! 何か・・・が あるンデスヨネ。
    私も、 そう!です。 (笑)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ここまで、「実家関係!で 真夏・・・の 断捨離作業などなど、
    なかなか、旅行にも 行かれなかった・・・ 我が家。

やっと、 実家も 一段落が 見えてきた。ので
    「夫婦で 何処か・・・旅行に 行こうか ?」と 話して、
    今日の 午前 11時頃。

今夜(明日の 真夜中)に、 出発して 「真夜中・・・ 高速の 深夜・割引き!で 現地へ)で 仮眠して 「朝から 観光活動などなど」って
    これ!は、 「長距離ドライブ旅行」では 毎回・・・そんな風なんですが、
    一泊は、「南信州の 旅館!を 先ほど・・・ 予約して)
    2泊3日の 旅 (???) に 行ってきますね。

紅葉が 綺麗・・・だと いいんですが。。。
       これからもよろしくお願いします。

ohana

ohanaさん からの返信 2018/11/01 22:03:31
    RE: 急遽、 今晩から・・・「南信州! ドライブ旅行」に 出発します。
    白い華様
    コメントありがとうございます。

やはりご理解いただける環境ででしたか。
    不思議ですよね〜
    お互いの文中からなんとなく雰囲気を感じ取る。
    これは作り話では真実は伝わらないんですね。

染みついた何かがあるんです。
    会社では認めてもらおうとは思わず控えめに(笑)
    でも一緒にHawaiiへ行ったりする仲間は分かっています。
    お互いヒルトンのオーナーですから〜

兄と良く話します。
    自然に身に着いたからね〜と。
    これは真似されない所作なのでしょうか。
    私の通った小学校は自民党本部の前で国会議事堂の横、
    議員の子供たちが多かった〜
    中学が赤プリの前でツワモノ揃い。
    この様な環境でしたから特別とは思いませんが、
    やはり親から自然に受け継いだ価値観なんですよね。

ただ言えることは使うところには使いますが無駄遣いはしない。
    無意味に○○が流行っているから〜行列などということはしません。
    自分の価値観があるからですね。
    逆に言えば良い物を知れば、それが後からメジャーになんていうこともありますね。

話は尽きませんが、これからご旅行が始まりますね。
    安全運転で行ってきてください。

クルーズの旅行記に今回の旅行記、楽しみにしていますよ〜
    ご主人様と楽しまれてくださいね。

• ぎっちゃんさん 2018/10/16 20:55:57
    はじめまして
    はじめまして 京都のぎっちゃんと申します。
    いつもohanaさんのハワイブログ拝見しておりながら ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
    また 私の拙いブログにもご訪問いただきありがとうございます。

私も もうすぐマリオットの体験宿泊を体験するので ohanaさんのマリオット体験宿泊 とても興味深く読ませていただきました。
    ハワイ上級者のohanaさんが 心動かされるマリオットのタイムシェア どんなものかとても楽しみにしています。

これからも お邪魔させてくださいませ。
    よろしくお願いいたします。

ohana

ohanaさん からの返信 2018/10/20 09:36:41
    Re: はじめまして
    ぎっちゃん様

コメントありがとうございます。
    頂いていたのに気づかず申し訳ありませんでした。

マリオット正直いい場所ですし購入したかった。
    しかし妻の父親の救急車騒ぎでブレーキが。

購入できても一番安いポイントのクラス。
    これですと良い部屋はコオリナですと年間4泊程度。
    持ち越しや前借り制度で1週間滞在可能。
    要するに2年に一度使うと丁度良い。
    ワイキキと交互で丁度良く感じるかな?

正直、ヒルトンと比べたら天国と地獄でした。
    勿論マリオットが天国。
    Wi-Fiはビーチでも繋がります。
    ビーチベッドは無料。
    ヒルトンと違い過密していません。
    キッチンやリビングは使いやすい。
    ビーチタオルはカード一枚で二枚借りれます。
    全てに余裕感じます。
    私でわかることは回答しますよ。

Mahalo
  • ラズベリー夫人さん 2018/10/15 08:45:54
    おかげさまで、アロハシャツ購入しました~
    おはようございます、ohana様。

いつも、旅行記を楽しみに拝見して参考にさせていただき、
    やっとハワイに行ってまいりました。
    本当にありがとうございました~

そして、アロハシャツについてもお勉強させていただき、
    無事に夫がレインスプーナーでゲット致しました。ノードストロームラックでですが(笑)
    でも、初心者には良い柄が買えたと自己満です。
    ありがとうございましたo(^-^)o

今回滞在中は、宿泊ホテルでストがあったりと波乱万丈でしたが、
    楽しいハワイ旅行から無事に帰って来られました。

取り急ぎお礼まで、 マハロ~ ラズベリー

ohana

ohanaさん からの返信 2018/10/15 09:55:05
    Re: おかげさまで、アロハシャツ購入しました~
    ラズベリー夫人様
    Aloha

コメント頂き恐縮しております。
    小生の自己満足な日記がお役に立てて嬉しいです。
    レインズは定価でも限定品などは購入しますが、通常品はノードストロームラクで十分です。
    それでも$45~50はします。
    ワイキキのお土産用のアロハシャツとは価値が違います。
    とても良い買い物と思いますよ。
    私は趣味なので娘からのプレゼント入れ4着ゲット。
    只今帰国編(変)を作成中。
    ラズベリー夫人様の日記も楽しみです。

• fumiさん 2018/10/12 14:28:34
    ノープラン最高です
    ohana様

こんにちわ

リゾートで時間が空いたときが一番非日常を感じて
    そして、海でなにもしないでいるのが一番好きです。

ハワイのアイスクリームは美味しいと聞いていたのですが
    前回おなかいっぱいで食べれなかったのが残念でしたので
    次回挑戦しようとおもいます。

あと、Nordstrom Rackにも行ってみようとおもいます。

早く行きたいです。

その前の、娘の出産と新居への引越しがまっています。
    大変ですがどちらも楽しみです。

また、お邪魔します。

Bass届きました、少しきつめですが伸びると思います、
    気兼ねなくはけるので気に入っています。
    ご教授ありがとうございました。

ohana

ohanaさん からの返信 2018/10/12 22:32:39
    Re: ノープラン最高です
    fumi様
    コメントありがとうございます。
    お嬢様のご出産、新居ととても羨ましい限りです。
    当方は妻の両親の健康問題もあり、一人っ子のに妻に全てが負担。勿論家族で支えねば。
    同居も視野?今年に入り風呂とLDKはリフォームしました。
    色々課題多いです。

バズは私も少しだけキツメでした。シューズキーパーで少しずつ伸ばし履きながら馴染ませました、その方が足に馴染みますね。
    最近買った靴はローファーですがホーキンス、Hawaii帰りに酒々井のアウトレットで、自宅での普段履き用です。一応革でメチャクチャ安かったです。サンダルが苦手なので普段には丁度いい価格でした。
    価格を言ってしまえば約2000円に消費税です。
    バズはモカシン縫いですがホーキンスはつま先に縫い目があります。
    やはりローファーはモカシンですね。
    でも靴は汚れたのは嫌いですので愛着を手入れをし愛着込め普段愛用します。

hawaii日程ですが我が家は予備日を設けませんと全てが詰まります、今回忙しいながらもこなせたので良かったです。
    アイスクリームは美味しいですね。ヒルトンにいますのでLappert’sすが他にも沢山美味しいお店があります。
    かき氷、シェィブアイスと言って有名ですが、しょせんかき氷、行列までして何なのでしょうかと思うのは小生だけでしょうか?
    しかしかき氷でもお勧めのお店はあります、あの手のかき氷とは全く違います。
    マカリSCにあってFook Yuen Seafood Restaurant と組み合わせればばっちりです。この中華はメインディッシュ注文すればロブスター料理が$10台で食べれます。

Nordstrom Rackは是非とも行ってください。
    パンツなど入れればトラッドのお宝が沢山あります。
    ショートチノは$30前後でトラッドタイプは沢山あります。それもカーキ以外にネイビーの無地柄とかちょっと粋を感じるタイプが。
    麻のパンツもノードストロームのオリジナルが一昨年$180⇒$50⇒50%OFFでなんていうことも。
    品物は確かです。

小生の知識の範囲ならなんなりと、お役に立てれば光栄です。

では次は帰国編(変)です。

宜しくお願いします。

fumi

fumiさん からの返信 2018/10/13 06:40:13
    帰国編楽しみです
    ohana様

おはようございます

奥様のご両親の健康問題深刻ですね。

私も両親を家で介護して送りました、
    計8年の介護でした。
    妻の両親も介護が必要となり義理弟が
    大変でしたが、良い施設に入れ、穏やかに過ごせ送り出すことが出来ました。

親を家で介護していたので家の
    建て替えが出来ず60過ぎて
    実施出来たのが実情です。

家での介護は、24時間一緒なので
    辛く、特に血が繋がっていると
    感情的になってしまい大変で、
    血の繋がりのない妻に大変お世話に
    なり一生感謝しても仕切れない恩が
    あります。

いつまで続くのか落ち込み、
    楽になることを望む自分=親の他界を望む自分に愕然とします。

居なくなると今度は喪失感で辛い
    です。

会社の後輩達もこの問題を抱える
    年齢になってきていて話を聞いて
    います。

初めは、親は嫌がり、子としても
    色々な思いが交錯して悩みますが
    専門家のいる施設に入って貰うのが
    親も子も安心だし負担も少なく
    最良なのだと思うようになりました。

事情が違うので一概には言えませんが
    奥様がお疲れになりませんように

ohana

ohanaさん からの返信 2018/10/13 12:53:27
    Re: ノープラン最高です
    fumi様

お察し頂きありがとうございます。

小生の両親は父は癌を手術しましたが再発無く20年近く丈夫でしたが最後は肺炎であっけなくでした。

母は兄夫婦が面倒を見てくれましたが最後は施設で見て頂いていました。
    それでも週に1回は小生も顔をだしていました。
    同じ衝動にかられたこともあります。
    最後なかなかはっきり話さない母がある言葉をはっきりと鮮明に言ったのが驚きでした。それが最後の面会でした。

妻の両親は健在です。
    私には入り込めない妻とのコミュニケーションがあり私の立場は一歩離れてです。
    それなので、今回のhawaii出発前日の出来事は妻だけが対応、そして娘が会社帰りに病院で合流。

私はいざとなった時の役割ですがそれだけに妻の負担は多く、明日は妻の運転で両親を買い物へ連れていったりです。

少しハワイは遠ざかるかもしれません。その分日本を少しづつ。
    家内はヒルトン小田原が気に入っています。
    私は加賀屋に行きたいと思っています。

ヒルトンは近いですが~能登は遠い。

しかし色々と前向きにベストな対応を心がけることと感じています。
    仕事もそうですが失敗を恐れず失敗を肥やしに行こうと思っています。

只今帰国変?を準備しています。

いつもコメント感謝いたします。

• ふわっくまさん 2018/10/11 08:29:28
    Hawaiiを愛すクリーム・・♪
    ohanaさん、おはようございます。
    Q&Aで教えて下さったとおり、無事レンタカーを抑える事が出来ました。
    ご親切に、ありがとうございました(^^)

とろーり!濃厚そうなアイスクリームを拝見して、朝からワクワク・・現地で、是非食べたいと思います。
    そしてヒルトンのタオルが少し残念な感じのようでしたが、青い空と海とヤシの木・・
    本場のフラダンスと、楽しみがまた増えました・・☆

それから来月のハワイ行で(JALで発行されている)OALOカードが便利のようですが、そろそろ申し込んだ方がイイかなぁーと思っているところです。
                 ふわっくま

ohana

ohanaさん からの返信 2018/10/12 22:03:56
    Re: Hawaiiを愛すクリーム・・♪
    ふわっくま様
    Aloha
    レンタカーアドバイスお役に立てて嬉しいです。
    ハーツでしたらGPS(ナビ)借りられるときご注意点、GPSは2種類ありましてWi-Fi機能付きが1日約$5高いです。
    Wi-Fi必要なければ普通のを借りることです、確認して下さい。
    今回借り出し時の契約ではWi-Fi無しでサインしたのにWi-Fi機能付きを渡され返却時に差額が上乗せでバトリました。
    金額訂正されましたが、車返却時の金額は確認して下さい。

フラは同時刻にロイヤルハワイアンSCとインターナショナルプレイスで実施されます。日を変えて両方楽しむことをお奨めします。
    時間は変更されることありますので確認なさってくださいね。

JALOALOカードぜひとも活用してくださいね。レインボートロリーはワイキキトロリーより同じ路線(ワイキキ~アラモアナ)ではすいています。

その他小生でお役にたつことはなんなりと遠慮なく