オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ALOHA<br />31日自宅を13:30出発<br />首都高含め順調に成田へ、途中酒々井で休憩し個室ガレージを予約したのでサン・レッドガレージへ 入庫(JALマイレージバンク提携)。<br />ここのパーキングはガレージと言うだけあって個室に自分で入庫します。鍵は預けなくても良いので移動されることありません。<br />ガレージのバスで空港へ向かいいます。<br />今回は家族同伴なのでビジネスにしました。<br />私はマイレージで妻はJALで購入、娘はアップグレード可能通ケットを購入(片道25000マイル必要)しアップグレード。<br />ですからビジネス3名チープに利用でス。<br />今回私がビジネス80000マイル、娘が50000マイル使用<br />マイル使っても今回の旅行で25000マイル飛行マイルが貯まりました。<br /><br />空港到着後チェックインし保険カウンターで保険加入。(VIPカードで手続き簡単、家族全員の情報登録してあるので行先と日数だけです)<br />セキュリティチェックは並ばずスムーズ。サクララウンジは食事のコーナーも意外に席が空いていました。先ずは食事コーナーで食事しその後フロアーを変えドリンクコーナーへ。<br />ゆっくり過ごしていると落雷が凄い。ゲート変更のアナウンスも。<br />搭乗時間が落雷の影響で遅れて機内へ。21:15発が23:00まで機内で待機。<br />過去にHonolulu上空で30分旋回の経験は有るがこのような遅延はHonolulu線で初めてです。<br />しかし流石JAL!遅延し成田発時の到着予定時刻より1時間早い(45分遅れ)、そのためか揺れを感じたがベッドにして横になったので問題なし。<br />今回機内で約2時間待たされたが、ビジネスクラスの手厚いサービスで快適でした。超リクライニングにしてほぼ映画1つ観終わりました(笑)<br />Honoluluのチェックインもスムーズ。レンタカーもゴールドメンバーでスムーズ。<br />GOLD VIPカードとライセンス提示でパウチャーが出ます。<br />鍵が渡され指定の場所へ行くだけの簡単な手続き。<br />GOLD VIPは専用カウンターがありますが一般は行列ができます。<br />ビジネスでしたから混む前に入国でき荷物受け取りハーツへ来れたのですぐでしたが、次第にチェックインの行列が伸びました。ラッキーでした。<br />あっという間に日本人7割位で12組並んでいました。<br />レンタカーでワイケレに向かいます。ここまで着陸から1時間。非常にスムーズです。<br />ワイケレはバナリパで下着購入しTUMIでバック購入し。娘もTUMIで同じく。<br />妻と娘はスケッチャーズ、レスポ。その後はフルラ。以上でホテルへ。<br />今回トミーバハマは例年より価格設定が高いのでパス。<br />やっとホテルへ向かいます。<br />コオリナ マリオットまで20分で到着。<br />最悪です。ベルの人手不足で対応悪いです。<br />更にチェックインが時間掛りなんと言うゾート。<br />駐車はバレーをお願いしました。<br />結果荷物は自分で部屋へ(&gt;_&lt;)<br />夕飯はホテル内のレストラン(ロングボード)で購入し部屋で食べました。<br />食事は機内からはほとんど食べていないので早めの夕食にし、身体を休めました。<br />雑な日記ですが初日の報告です。<br /><br />     MAHALO<br />

おやじと家族の旅の始まり

2018/08/31 - 2018/09/08

ohanaさん

31日自宅を13:30出発
ガレージのバスで空港へ向かいいます。
今回は家族同伴なのでビジネスにしました。
ですからビジネス3名チープに利用でス。
今回私がビジネス80000マイル、娘が50000マイル使用

鍵が渡され指定の場所へ行くだけの簡単な手続き。
あっという間に日本人7割位で12組並んでいました。
今回トミーバハマは例年より価格設定が高いのでパス。
やっとホテルへ向かいます。
コオリナ マリオットまで20分で到着。
最悪です。ベルの人手不足で対応悪いです。
更にチェックインが時間掛りなんと言うゾート。
駐車はバレーをお願いしました。
結果荷物は自分で部屋へ(>_<)
雑な日記ですが初日の報告です。

レンタカー
JAL

• ききねぇさんさん 2018/10/23 07:59:20
    楽しく読ませていただきました!

行ってきました~コオリナマリオット体験宿泊
    ohanaさんは広い部屋でしたね?一体、いくらの体験宿泊なのですか?
    私は小さいタイプでした。
    次回は3月4日からの渡ハです

まりりん

ohana

ohanaさん からの返信 2018/10/23 15:43:23
    Re: 楽しく読ませていただきました!
    ききねえさん様
    Aloha

小生の自己満足な日記を読んで頂けましたことお礼申します。

コオリナは本当に良い場所。
    最近旬ですねkikiさんも、ご一緒でしたか。
    心の姉と日記に出てましたので。
    また26日から京都のご婦人がお孫さんと体験宿泊。

私もkikiさんと同じ$198の説明でしたが、体験がこの部屋では体験にならないと言ったらアップグレードオッケー。
    総額コオリナの通常1泊程度で体験できました。

今後とも宜しくお願い致します。

Mahalo
  • yamayuri2001さん 2018/09/22 19:50:03
    ohanaさん、ALOHA!
    なんと、この旅行記で二つのヒントをいただきました。
    ワイケレに立ち寄ってから行けば、すぐにチェックイン出来るんですね。
    我家は、6回とも直に
    コオリナへ行ってしまったので、
    4時間ほど待つことになり、初日から
    疲れます。
    それから、シートでカモフラなんて
    考えたこともありませんでした。
    なるほど、用意周到であれば
    憂いは無いですね!

来年は参考にさせていただきます。

何度利用しても、ちっとも進歩が無い
    我家とは大違い・・・
    賢いパパさんです!

yamayuri2001

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/22 21:19:34
    Re: ohanaさん、ALOHA!
    yamayuri2001様
    コメントありがとうございます。

私のHawaiiの日記は全てレンタカーのときは空港からワイケレです。
    ワイケレで買えなかったものはWaikikiでと流れ。
    昨年の一人旅はホテルチェックイン後シャトルバスでワイケレ。
    買う物決まっているので2時間で十分です。

本来はカポレイで買い物もする予定でしたが、ワイケレからコオリナ向かいました。

いつもハッチバックの車を借ります。
    スーツケース露出していたら観光客でスーツケースも狙われます。
    また通常の買い物でも荷物室が丸見えではヤバさ感じます。
    その様な訳で100均でシート買って使用します。
    ただ貨物室に入れてシートかぶせても一度車を移動するともっとセキュリテキは高まると思います。

ワイケレの駐車場はお店の中央をなるべく使います。
    お店の裏手はスケッチャーズに近い場所なら安全かと思います。

これから買い物、グルメ編(変)と移行します。
    お時間ありましたら宜しくお願いします。
    マリオットの日記はあと一回その後Waikikiへと向かいます。

今後とも宜しくお願い致します。

• kiyoさん 2018/09/20 19:32:29
    Hawaiiを感じます
    ohanaさま、こんばんは。
    無事にハワイ旅行へ旅立たれたんですね。
    おめでとうございます!
    「Hawaiiを感じます」と書かれたお写真からは
    確かに感じました。ハワイ、行きたくなりました(><)

21:15発が23:00まで機内で待機という出だしは、
    「え~(@@」と思いましたが、
    そこは、ビジネスクラス。
    ゆっくりリクライニングされて、映画鑑賞。
    しかも、それほど遅れずに到着とは、
    ohanaさん、強運。

それにしても、ケチャップにマヨネーズがあんなについてくるとは。
    どれだけケチャップとマヨネーズ好きなんでしょうね、
    ハワイの人は(^^)
    kiyo

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/20 21:24:11
    Re: Hawaiiを感じます
    kiyo様
    ALOHA

出発から色々ありました~
    話せば長く~出発前日から始まります~

やっと無事に出発かと思いきや~雷雲
    来運ではなく雷雲でス~

でもJALさん頑張りました~
    感謝です。
    今回はビジネスにマイルをたくさん使い、わずかな費用でビジネスに乗っちゃいました~
    まだビジネスで行けるマイルがあるんです~
    エコノミーなら3回ハワイ行けます~が、妻の両親のことを考えると自重かな。

アロハシャツも沢山GETし色々なハワイを感じてきました。
    徐々に公開します。

応援宜しくお願い致します。

• fumiさん 2018/09/13 16:05:41
    おかえりなさい
    ohana様

うらやましい9日間です。

お互いなかなか5日間の休みがとれない宮使いの身、出発できるとホットしますね。

リュックサックのお買いものいいですね、1980年代にリュックで会社に通っていましたが、良く、年上の人から山にでも登るのかと皮肉を言われました、今では当たり前
    になり、両手が使えるリュック型のビジネスバック全盛ですね。

ビジネスもうらやましいです、うちも女性からの要望でビジネスになる事がままあります。そこを、安く利用されるのは流石です。私ももっと研究せねばと思いました。

ホテルのエントランス素敵ですね、写真からハワイの風を感じます。

fumi

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/13 16:37:55
    Re: おかえりなさい
    fumi様
    コメントありがとうございます。

マイレージ特典で小生のをゲットしたその場で妻のを押さえました。
    日記にも書きましたが急に娘が行ける~
    その時点ではビジネスは往復で妻の1.5倍強
    スポンサーの小生としては非常にキツイ金額。
    娘も出張でマイレージ持っています。
    家族合算できます。
    とりあえず少し高いエコノミーですが、アップグレード可能のチケットを購入し賭けました、出発の数日前に幸運のメールが、そのような経緯で安く3名ビジネスです。

ビジネスのリュックは今や主流になりつつありますね。
    TUMIではリュックタイプは3代目ですが丈夫です。
    結果安いと思います。
    アウトレットやめれません。
    今はレンタカーなしでもワイケレは安く行けます。
    昨年はシャトル利用しました。
    良いものあれば元取れます。

アロハシャツですが最近はスリムが多く、カマカのタイプもスリムですね。
    スリムタイプはワンサイズ大きいのを購入せねばなりません。
    長袖は更に袖が長くなり今回はパスしましたが、娘が遅れての父の日にと2着買ってくれました。
    私が2着
    全てノードストロームラクです。

またご報告させていただきます。

宜しくお願いします。
  • kikiさん 2018/09/10 05:57:18
    aloha~~
    ohana 様

始まりましたね~~
    お待ちして居りました!(^^)

今回はご家族ご一緒で楽しい旅のスタートですね
    JALはやはり強い(信頼性)が有りますね
    あの到着時の卵サンド、甘いと評判ですがいかがでしたか?

コオリナマリオットは私も来月宿泊予定なので、興味深々です~~
    どうぞレポよろしくお願いしますね
    (ロングボード、結構美味しいと聞いてますが?いかが?)

二日目以降も楽しみにして居ります
    mahalo~

kiki (^^)

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/10 22:36:10
    kiki様
    ALOHA

私がやっとこHawaii行く間にkikiさんは何回Hawaiiに行ってらっしゃいます~
    とても羨ましいです。

コオリナマリオットは足を確保できれば楽しい場所です。
    マリオットの外、徒歩圏にはなにもありません。
    アウラニなら徒歩5分圏にコオリナセンターがありABCがあり食品も扱っています。
    ステーキ肉も売っています。

コオリナマリオット宿泊はバーベキューが簡単にできるのでオススメです。

コンドミニアムはとても快適。
    ビーチやプールタオルはタオルカード1枚で2枚借りることが出来ます。

ロングボードは普通です。
    例えばロコモコ、ソースはまあまあですがハンバーグがとても硬いです。
    ハンバーガーは普通。

ホテル内のコンビニはとても高いです。
    お水が600ml程度でWaikikiの4倍。

チェックインの時間によっては人が不足しサービス悪い。

ワイキキではレイの歓迎が当たり前ですがマリオットは有料。

日本語はほとんど通じません。

総合的にはHのコンドミニアムより良いですね。

まあ住めば都ですがね。

また日記アップします。

また何かあれば質問大歓迎です。

ではMAHALOです~

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/11 05:59:09
    kiki様
    玉子焼きサンドの件
    忘れました。

確かに甘い。甘党の私でも感じます。
    また厚すぎで男の私でもかぶりつくのがキツイ。
    エコノミーのようにお持ち帰りできるタイプが良い感じです。
    フルーツだけで良い感じです。

kiki

kikiさん からの返信 2018/09/11 06:25:33
    Re: aloha~~
    やはり甘いのですね~~笑笑
    確かに持ち帰れたら良いのに
    でもビジネスでそんな人は居ないか?(苦笑)

コオリナではとにかくのんびりしようと思います
    ステーキ焼く為に塩胡椒だけ持って行こうかな~~

kiki (^^)
  • fuzzさん 2018/09/10 00:13:13
    お買い物したい!
    あ~、なんと羨ましいんでしょう。

ハワイで買い物三昧したい!
    ビジネスクラスに乗りたい!
    ご家族が羨ましい!
    素敵なパパさんですね(*^▽^)/★*☆♪

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/10 21:19:41
    Re: お買い物したい!
    fuzz様
    コメントありがとうございます。
    今回ビジネスにしたのは妻がそろそろビジネスで(>_<)と申します~確かにたまにビジネス経験していますが~なんとか安く押さえるために努力を惜しまないのが我が家です(笑)
    私はマイレージで無料、妻は一番安いときに購入。娘が行けるかも~と言ったときは約妻の購入金額の1.5倍の価格に(>_<)まだ行けることが決定ではないのでアップグレード可能なエコノミーチケットを購入しマイルを使いアップグレードにしました。(その方がキャンセルの場合ダメージが少なく済みます)
    アップグレードはビジネスが余っていたときが可能なので賭けです、アップグレードならなくてもエコノミー保証ですが通常のエコノミーより割高チケットです。
    女性陣は旅費掛かりませんのでその分買い物にまわせます。
    私は特価品しか買っていません(涙)。
    徐々に日記アップします。
    今後とも宜しくお願いします。

• 白い華さん 2018/09/09 20:30:32
    「カワイ! 家族旅行」は、 大成功・・・デシタネ。 (♪)
    今晩は。
    成田空港の 駐車場!も 「こうゆう、個室タイプ」が あるんですねぇ~。
    家族全員が ビジネスクラス・・の 飛行機。
    レンタカーも、「快適だったそう」で また、お天気も、素晴らしい。と 写真で 解り、「理想的な ハワイ・ステイ」と なりましたね。

お嬢様。 ohanaさんも、「お洒落な バッグ!の 数々」を 買って、
    日本で 使う・・・たんび。に、「楽しかった! ハワイ」を 思い出すコト。と 思います。

ワイキキを ちょっと、離れた・・・「豪華な マリオット・コンドミニアム」は、
    新しそう。で いいデスネ。
    「男 一人旅」とは、違う! 女性陣が 入れば、「また、違った・・・ハワイ」が 見えてきたのでは ?
    そんな・・・「素敵な エピソード!の 数々」を 待っています。

あぁ~、「車内が 丸見え」は、ハワイも、 一応・・・米国。なので 安心!出来ませんヨネ。
    こうゆう、「自衛策!で 「荷物が みえないよう・・・に 工夫するコト」って 大切ですよね。

早速、お疲れ!の ところ・・・。 旅行記の 作成、御苦労様でした。
        これからもよろしくお願いします。

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/10 21:17:00
    Re: 「カワイ! 家族旅行」は、 大成功・・・デシタネ。 (♪)
    白い華様
    Aloha
    hawaiiは観光地ですがアメリカです。
    日本の常識は通用しません、それ故に自己防衛が必要。
    いくらカモフラージュしてもカーゴスペースに入れたら車は移動し違う場所に駐車します。
    特に注意するのが到着日、スーツケースを積んだままワイケレでの買い物。買い物終わるまで遠目に確認しますが、TUMIでは買ったものはお店で預かって頂きました、なるべく手ぶらで買い物し車に乗る前に頂くようにします。

今回は家族と一緒なのでビジネスクラスにしましたが、航空券安く押さえるためにマイルを使ったりしてかなりお安く3名分ゲットしました.その分食費に。

徐々に報告しますがけっこう女性は私がB級グルメ食べたいだろうと気を遣ってくれました。その分私もリクエスト受け入れ皆が気持ち良く過ごせたと思います。
    自己満足な日記になりますが、今後とも宜しくお願いします。