オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリオットコオリナビーチCLUB滞在3日目<br />Monkeypod Kitchen<br />その他色々&lt;m(__)m&gt; (&gt;_&lt;)<br /><br />タイトルは上記のなのですが~今日はお休み頂いています~&lt;m(__)m&gt;<br />一昨日から~色々と~<br /><br />前置きが長いですが~先にお詫びします&lt;m(__)m&gt;<br /><br />Hawaii行く前に洗濯機が調子悪くなる予兆!以前からそろそろ購入を考え下調べはしていて9月前後の時期が洗濯機、冷蔵庫のモデルチェンジの時期で安い時期なのでHawaiiで忙しいですが出発前に購入し昨日届きました。<br />妻はイマですか!私はイマでしょ~<br />もし売れ残りがなくなったら上級機種の購入は厳しいよ~Hawaiiでお金使いきってきたら生活できないよ~と妻にご理解いただき、機種選択は洗濯機なだけに妻にお任せ(選択)。<br />メーカー希望の価格はJALビジネスクラスより高い、しかし新製品発表前の売れ残り品、新モデルと機能の差はナノと言う機能がグレードアップした。<br />購入価格はビジネスクラスより安い半値以下でした。<br />以前使用していたドラム式と違い水をお湯にして洗濯する機能が付いているので洗浄力が高いと。<br />洗濯機は無事に設置し満足に活躍していますGA<br />一昨日から妻が疲れが出てか体調不良。一昨日は私は出勤していまして帰宅後なんとなくダルそう。<br />昨日は購入した洗濯機が届き、それで又疲れが上乗せに。<br />妻からは~ですから今ですか伺ったでしょ~と叱られました&lt;m(__)m&gt;<br />疲れが出るんですよ~<br />妻に言われます、私は体力ありすぎ~娘はパパは多分体力的には10歳は若い。洋服の選択は~不思議だそうです(笑)<br /><br />今日は代休として元々頂いていたのですがそれが妻の看病に~凄いタイミング!<br />妻が疲れた理由はまだあるのです。<br />ハワイ出発の前日、妻の父が調子悪く妻を実家に行かせました(自家用車で10分)。<br />その後救急車!胃腸炎と熱中症。点滴で帰宅できましたので、何とかハワイへ出発出来ましたが、妻が病院から実家へ戻ったのが午前様に近い時刻、それから帰宅し最終パッキン。<br />寝たのが超深夜。<br />その疲れや親を気遣う疲れが重なり、帰国後、親の側にいれる安心感からか疲れがドット出たのでしょう。<br />本日は起床後病院へ妻を連れて行き帰宅途中妻が食欲があると言うので何が食べたいと聞くと、結構ガッツリ食べると申すので焼肉と聞くとロイヤルホストをリクエスト、ロイヤルホストへ行きでランチし帰宅し、一通り家のことを片付け今に至っています。<br /><br />前置きが長くなり大変申し訳ございません。<br />家内の父の救急車の件を書いたのは3日目の日記に重要なポイントなのです。<br /><br />本題です。<br />さて~<br />3日目でス~<br />昨日のステーキ(BBQ)の余りや葉物を使いステーキサンドを1個作りました。<br />それとベーグルとサラダ、ヨーグルト、パイナップル、コーヒーで我が家の朝食は十分です。<br />今日は食後最初にジムへ行きトレーニングその後ビーチで午前中過ごします。<br />今回コオリナの宿泊は体験宿泊です。<br />説明会参加が条件、本日がその指定日です。<br />説明会は午後の指定時間です。<br />本来は午前中が良かった~時間が読めません。<br />予感は当たりました~<br />2時間予定と事前に伺っていましたが関門が3段階あり3時間以上!<br />第一関門:担当者がまず、ここに来た方のほとんどが契約されますとご挨拶!いきなり来たか~<br />それは最後にお話ししますが本日の特典を沢山ご用意しています・・・・・・・。<br />しかし説明の方はタンブラーで飲み物を飲みながら話を進めますが私達には飲み物がありません。<br />ドリンクバーがあるので勝手に飲んでいいのですか?頂くチャンスを失った、しかしこちらの飲み物がないことに気遣いがない、これって欧米的?説明の後館内を案内、その隙にドリンクバーへ行き~やっと生き返った~。<br />施設は既にチェック済みですが一通りのコースなので一緒に歩きました。流石!主の説明は裏技豊富、ここまでしていいのですか~と目から鱗も。<br />そして説明会の部屋へ戻り価格説明と特典を説明する上司の登場。<br />第二関門:今日は特別プライス出すから今日決めて下さい。こちらの事情は理解していただけず。<br />※こちらの事情は出発の前日の救急車騒ぎ。<br />売り手のペースで購入は如何なものかと考えたとき、最後に買う勇気を皆さんもたれローンで買いますと言ってきました、間もなく定年迎える私がローンで購入する考えならここには来ないとお伝えし、買う勇気が必要なら、申し訳ないが断る勇気も必要と考え、妻の両親の心配がなければ購入した可能性はありますが今回は見合せました。<br />先方は驚きです、こんな好条件出しているのに~とですが、確かに良い条件ですがこちらは返事まで時間が頂きたいだけ。<br />クーリングオフは認めて頂けます。<br />システムを理解できればとても良い物件だと思います。<br />正直なところ妻が言うには、Hawaiiでは希望のランクがあと○○万円安ければ滞在中に即決したかったがと申します。<br />※父のことを考えながら複雑な心境の中で言っていました。<br />娘と日本出発前に娘とシュミレーヨンしていたとは!<br />私の衝動を押さえるために私とはザックリな話しでした。<br />娘も気に入っていましたが後日談です。<br />※娘が私も使いたいから○○○出しますと言いますが~結婚は?<br />勿論娘も登記できます。相続もできます。この点はHGVCと同じ。<br />HGVCは成人でないと登記できません、娘は未成年でしたので購入当時は登記できませんでした。マリオットは既に娘は成人ですので聞きませんでした。<br />参考価格は国産ファミリーカー~国産超高級車でした。<br />我が家の希望滞在型は国産中級車クラス価格です。<br />説明会はとても有意義な良いお話でした。<br />あと2年早かったら決めたと思います。<br />ワイキキを飽きた方には最適なリゾートと思います。<br />第三関門:違う担当者に引き継がれ最後にアンケートルームでアンケートに回答し解放になりました。<br />既に17時過ぎていたと思います。<br />そのアンケートは確かにアンケートですが、第二関門では全てキャンセルで良いですねと確認されましたが、その条件が復活します。<br />もう一度体験宿泊していただければ今回の条件、その時点まで保留します。有効期間はあります。<br />但し体験宿泊は価格が上がり通常体験に使用するお部屋のタイプの約2倍の価格ですがそれでも安い、約2倍支払っても体験宿泊4泊なら2泊無料と言うことになるので安いことは安いですが、確かこの場でお支払しなくてはなりません。<br />非常に手厚いシステムです。<br /><br />救急車騒ぎがなかったら~と思うほど、本当に良いところです。<br />皆さんも前向きにお考えになって宿泊は如何でしょうか。<br />また宿泊したい素晴らしい施設でスネ。<br />お勧め処を書きますね~<br />タオルはタオルカード1枚で2枚借りれます。<br />タオルは綺麗でサイズは揃っている。<br />ビーチのベッドは無料<br />アジア圏の方は日本人がほとんどです。<br />ただ=人手不足の様です?<br />レンタカーがあればミニアラモアナSCのようなKa Makana Aliiものがあり <br />アラモアナより良心的な販売、有名ブランドの特価コーナーが充実、アラモアナはレギュラープライスで日本の方はお買いになる、ワイキキに行ったときアラモアナに3時間しかいませんが目の当たりにしましたが種類はアラモアナの方が豊富、一長一短ありますが私は安いに越したjことはない派デス~<br />大手スーパーもレンタカーあれば15分程度です。<br />トゥゴーできるお店も多数。<br />大手SCは2か所はあります。<br />そこをすべて回れば大手のスーパーは網羅できます。<br /><br />やっと夕飯です~<br />部屋に戻りすぐにレストラン予約しコオリナセンターのMonkeypod Kitchenへ、急な予約なので希望時間が取れませんが予約出来ただけ良しとします。<br />コオリナセンターの駐車場に車を停め予約時間まで少し時間あるのでアウラニへ、(徒歩5分)相変わらず混み合っているが、ハロウィーンの飾りは流石。写真下手でスミマセン。<br />特に我が家は興味はないのでとりあえず20分程度チェックしコオリナセンターへ戻りTwo Scoops ? Ice Creamでアイスを少な目に購入しシェアしました。<br />予約の時間になり入店、席はテラス席でとても良い感じ、お料理はお写真で~<br />館内のライブの音楽が聞こえます、とても上手で良い感じで心地よさが増します。<br /><br />その様な3日目プラスαでした。<br />纏まりがなく大変申し訳ない雑な日記です。ご了承ください。<br /><br />翌日はカポレイでの買い物編

おやじと家族のhawaii Monkeypod Kitchen etc

2018/08/31 - 2018/09/08

ohanaさん

マリオットコオリナビーチCLUB滞在3日目
Monkeypod Kitchen
その他色々<m(__)m> (>_<)

タイトルは上記のなのですが~今日はお休み頂いています~<m(__)m>
一昨日から~色々と~

前置きが長いですが~先にお詫びします<m(__)m>

妻はイマですか!私はイマでしょ~
購入価格はビジネスクラスより安い半値以下でした。
洗濯機は無事に設置し満足に活躍していますGA
昨日は購入した洗濯機が届き、それで又疲れが上乗せに。
妻からは~ですから今ですか伺ったでしょ~と叱られました<m(__)m>
疲れが出るんですよ~

妻が疲れた理由はまだあるのです。
寝たのが超深夜。

前置きが長くなり大変申し訳ございません。

本題です。
さて~
3日目でス~
今回コオリナの宿泊は体験宿泊です。
説明会参加が条件、本日がその指定日です。
説明会は午後の指定時間です。
本来は午前中が良かった~時間が読めません。
予感は当たりました~
※こちらの事情は出発の前日の救急車騒ぎ。
クーリングオフは認めて頂けます。
システムを理解できればとても良い物件だと思います。
※父のことを考えながら複雑な心境の中で言っていました。
娘と日本出発前に娘とシュミレーヨンしていたとは!
私の衝動を押さえるために私とはザックリな話しでした。
娘も気に入っていましたが後日談です。
※娘が私も使いたいから○○○出しますと言いますが~結婚は?
参考価格は国産ファミリーカー~国産超高級車でした。
我が家の希望滞在型は国産中級車クラス価格です。
説明会はとても有意義な良いお話でした。
あと2年早かったら決めたと思います。
ワイキキを飽きた方には最適なリゾートと思います。
既に17時過ぎていたと思います。
非常に手厚いシステムです。

救急車騒ぎがなかったら~と思うほど、本当に良いところです。
皆さんも前向きにお考えになって宿泊は如何でしょうか。
また宿泊したい素晴らしい施設でスネ。
お勧め処を書きますね~
タオルはタオルカード1枚で2枚借りれます。
タオルは綺麗でサイズは揃っている。
ビーチのベッドは無料
アジア圏の方は日本人がほとんどです。
ただ=人手不足の様です?
大手スーパーもレンタカーあれば15分程度です。
トゥゴーできるお店も多数。
大手SCは2か所はあります。
そこをすべて回れば大手のスーパーは網羅できます。

やっと夕飯です~

その様な3日目プラスαでした。
纏まりがなく大変申し訳ない雑な日記です。ご了承ください。

翌日はカポレイでの買い物編

レンタカー 徒歩

• 白い華さん 2018/09/23 19:07:12
    義父が 「救急車!で 搬送事件」は、 心配・・・でしたね。
    今晩は。
    毎日、 お忙しい~! 奥様。
    出発前・・・に、「洗濯機の 新機種!に 買い替え。 そして、直前に 「実家!の お父様、救急搬送される・・・事件」と
    想定外!が 重なってしまい、「いろいろ。お疲れ!に なったんでしょうね」。

でも、「無事! 家族3人が 飛行機の ビジネスシートに 身をゆだねて、
    ハワイ旅行!に 出発」と なり、本当に、良かったデス。
    義父さんも、「そんなに ひどい!病気・・・って コト。でも なかったそう」で 何よりでしたね。

我が家!は、 私の 母親。が 「7月 乳がん・摘出手術。 8月 心臓ペースメーカーを 想定外!で 設置する。 9月 救急車で 運ばれて、 心臓系!で 入院 (しかし、全然・・・元気な 入院生活中。を 今も)で
    3ヶ月間 (90日間)で 50日以上・・・入院。と なっています。

実家の 大工事も まだ、やってたりして 私達・夫婦も、「小旅行に 行こうか ?」も 雨・・・が あったり。も あって、
    なかなか、決められず。です。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ヒルトン・バケーション クラブ会員。には すでに・・・なっているんですね。
    今回は、「マリオット」って コト!なのかしら ?
    「いろいろ、身の上・・・に 起きてしまう」と 落ち着いていられない。
    やっぱり、「心に 余裕!が なかったら、 遊び!って なかなか 考えられない」って 解ります。

でも、「ハワイ・・・を こよなく、愛する! ohanaさん」なら、「お似合い」って 思いますヨ。  マリオットの オーナー制度。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    そうそう、 奥様 「東京とは、 異空間・・・の ハワイ」に 行けて、
    「非日常生活!で 心も 体も・・・癒されたこと」と 思います。
    ohanaさんも、 マメ・・に 動いてくれて 「皆さん、 リラックス旅行」と なった様子が 解りマシタ。
       これからもよろしくお願いします。

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/23 20:51:36
    Re: 義父が 「救急車!で 搬送事件」は、 心配・・・でしたね。
    白い華様
    Aloha
    コメントありがとうございます。

まさかの前日の救急車
    妻にとっては本当に新郎だったと思います。

洗濯機の買い替えはこの時期なのですね~
    実は今日冷蔵庫を買い替えました。
    購入した洗濯機は販売完了でした。
    そして冷蔵庫ですが新機種は同じサイズで13万円高いです~
    価格com調べでは!!!その様な訳で購入し配達は10月末に。
    その理由は妻の体調を考えてのことでス。
    今日購入しましたが娘と買いに。
    購入機種はあらかじめ洗濯機の時に決めていたので、それが更に価格が下がっていて超ラッキーでした(^-^)

この様にしないとビジネスクラスに乗れません(>_<)

コオリナ購入を考えたのはヒルトンと違い権利を貸せます。
    兄は今ハワイにいます。
    兄弟で使いまわせば維持費は押えられます。
    またリセールシステムもしっかりしています。
    勿論娘も登記できます。
    ポイント制ですので世界のマリオットグループで使えます。
    ワイキキと違い大人のリゾートでした。
    お隣のアウラニはディズニー好きな方にはたまらないと思いますが~
    子供育ちあがっていますので娘も興味ありません。

白い華さんもご実家のお母様のことや実家の修復で落ち着かないと思いますがくれぐれもお身体ご自愛ください。

Mahalo
  • kiyoさん 2018/09/22 10:29:43
    なんと、まあ(@。@!
    ohana様、こんにちは。
    出発前日に奥様のお父様が救急車!
    どれほど大変だったことか。
    私も5月のリトアニア旅行の際は、同じようなことが起こったので、
    他人事とは思えません。
    それでも、旅行をキャンセルすることなく、
    ハワイへ出発できて良かったですね。
    ハワイ滞在中も、お父様のことがすごく心配だったとは思いますが。

コオリナの件、残念ですね。
    あと2年早かったら、即決できたのに。
    そういう「タイミングが合わない」という事は、
    人生では何度か訪れるような気がします。
    でも、まだまだ長い人生。
    またチャンスが巡ってくるかもしれません。
    その時は、ぜひ!
    kiyo

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/22 20:00:09
    Re: なんと、まあ(@。@!
    kiyo様
    Aloha
    コメントありがとうございます。
    パソコン変えられたのですね。
    我が家もそろそろなのですが、先ずは洗濯機でした、今月中に狙っている冷蔵庫が在庫があり安かったら冷蔵庫と順番があるのですがパソコンはひょっとしたら更にオーブン電子レンジが入り最後かな。

スーツケースなおって良かったですね。

コオリナの購入は定年前の小生にとって贅沢な購入弐なるのですが、前向きに考えたのは友人や兄弟が使っても良いのです。
    ですから管理費は賄えます。
    また資産価値は半値としてもリセールプログラムもしっかりしています。
    そのような訳で考えました。
    妻は私はお酒が飲めない、タバコ吸わない、ギャンブルしない、ただHawaiiだけと考えて協力的でしたが、妻の父の救急車がお告げのブレーキかも知れませんがHGVCの方で楽しみます。

これからグルメレポート、アロハシャツなど日記にしていきます。

Mhalo
  • fumiさん 2018/09/19 16:53:03
    お疲れさまです
    ohana様

こんにちわ

奥様お大事になさって下さい。

マリオッツコオリナビーチクラブの説明会は大変でしたね
    年に何回かハワイに行かれる方には良いシステムなのかもしれませんが
    私にはもとがとれなそうです。

知人がヒルトンバケーションに入っていましたが、最近行く機会がへり
    やめました、入った頃は毎年利用してましたが60過ぎてお金と体力が
    なくなったようです。

アロハシャツの投稿楽しみにしてます。

fumi

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/19 20:07:07
    Re: お疲れさまです
    fumi様
    Aloha

妻へのお気遣いありがとうございます。

今回購入検討した経緯は昨年の一人旅でのマリオットのブースがきっかけですが、私はお酒が飲めない(宴席は大好きです)、タバコ吸わない、パチンコしない趣味は?特にないです。
    Hawaiiに散財しているかも知れませんが。
    そのような訳で妻が検討したらと言ってくれました。
    妻の会社の同僚2名がマリオット所有しています。
    妻なりに調査した結果のことでした。
    マリオットのシステムの良さは使用しないとき貸せるところです。
    私の兄も毎年Hawaii行っています。
    今ワイコロアにいます。
    そのような訳でマリオットのシステムならと考えての説明会参加の予定を立てました。
    あくまでも個人的な意見ですが、最近のワイキキはなんとなく良くないですし後半の定宿も昔の良さがなくなってきているのも理由でしょうかね~
    優雅さ奥ゆかしさを感じなくなりつつあります。

昨年と現在の時点の違いは妻の両親が急に弱くなって来ています。
    ましてや前日の救急車。
    そのような訳で一歩踏み込むのを躊躇しました。
    それで良かったと思います。

次回の日記ではレインズが出ます。
    アロハシャツは只今準備中。もう暫くお待ちください。