バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠距離恋愛夫婦の備忘録です。インスタ映え(最近知った言葉)するカフェめぐりをしてみました。インスタもSNSもいまだやり方さえ知らないガラパゴスですが、素敵なカフェやスポットは大好きです。今回行ってみたのは・・・<br />1 プロンポン駅から徒歩7分「cotton cloud」<br />2 チットロム駅直結セントラルワールドGroove「House of Eden」<br />3 アーリー駅にある「ong tong khao soi」

2018 9月バンコクにも家ができました4 インスタのやり方を知らない私がインスタ映えするカフェめぐりをしてみました

2018/09/14 - 2018/09/18

るばーぶ

るばーぶさん

1 プロンポン駅から徒歩7分「cotton cloud」
3 アーリー駅にある「ong tong khao soi」

BTSプロンポン駅にある「Naraya」さんからまっすぐ歩いてsoi26を曲がり、歩くこと7分ほど。

The26ビル。

1階に「cotton cloud」(コットン・クラウド)カフェにやってきました。

カフェの店内。10人も入れば満員になる小さなカフェです。

こちらの天井が綿の雲、お店の名前になっているコットンクラウドです。とっても可愛い。綿あめのような照明です。

シンプルだけど落ち着く店内。

朝でしたが、陽がさんさんとして気持ちいいんです。

階段状になってる内装がおしゃれです。

注文したのは「レインボー・スムージー」とっても可愛い!!130バーツです。
    メニューには写真がありませんが、お店のお姉さんがタブレットでいろいろ写真を見せてくれます。

フォトジェニックな1枚。

可愛いのです。これは若い女の子は好きですわね。

可愛いだけでなく、本当に美味しかったです。最後までズビーっと飲み干しました。

お姉さんも親切で静かな居心地の良いカフェでした。Facebookにもたくさん、可愛いいドリンク写真がアップされてます。ご興味のある方は是非! 朝早い時間がおすすめです。

女子の心をくすぐるショップがたくさん入ってます。

ちなみに店内のショウケースにあったケーキも見た目がとても可愛い。

時間は朝10時半。お次はBTSチットロム駅直結のセントラルワールドGrooveへ。

ではGrooveへ。

こちらもバンコクNew Openのカフェ「House of Eden ハウス・オブ・エデン」。店内は女子が好きなピンク&ゴールドの世界です。キラキラのフォトジェニック空間。

ちょっと色が悪いですが、ピンクの壁にゴールドの照明。

テーブルに座って・・・

お店の外にも可愛いピンクのクッションがあります。

メニューなど。

すでにキラキラ写真撮影女子(おかまちゃんも)がいます。お店のあらゆるところで写真をバシバシ撮ってます。仕事のために店内を歩く店員さんも止めるくらい自撮りに夢中。。。この2組の壮絶?な写真撮影を見ているほうがよっぽど面白かったです。目が合ったスタッフの人とニヤリと笑ってしまいました。

スプーンとフォークもゴールドでとても可愛いのですよ。

私の座ってお席です。

ライチソーダーを注文。見た目も本当に可愛い。タイのカフェってインスタ映えが最も重要なのでしょうか。私は昭和の生まれですから、食べ物飲み物は残しません。ライチソーダーのライチもしっかり食べて、最後までまたまたズビーと飲み干しました。こちらもたしか160バーツくらいだったかな。

ハウス・オブ・エデンは食事めにゅー。デザートメニューも充実しています。
    facebookで素敵な写真も見てみてください。

店内は本当にフォトジェニックですよ。このキラキラの照明!

カウンターもとても可愛らしい!

お店のスタッフさんもとても親切でしたーーー!

ごちそうさまでした。週末はタイ人カップル、若い女の子で行列ができるそうです。良い席で写真を撮りたい方は朝いちばんがお勧めです。朝10時にオープンです。

セントラルワールドGrooveの壁。アートで素敵です。

素敵でしょ?

トイレに行く通路がこんなにフォトジェニック。

なかなか素敵な壁でした。

素敵なので再訪しまーす。

お次はBTSチットロム駅からアーリー駅へ。アーリー駅から徒歩3分にある「ong tong khao soi」オン・トン・カオソーイへやってきました。実は地図が全く読めない私、案の定、アーリー駅で信じられない迷子になり、死にそうになりました。。。ポツンとあったカフェの英語ができるお兄さんに助けられてたどり着きました。いやーーーwifiなくて歩くの危険。

お店です。11時半過ぎに到着。

お店はほぼ満席で、最後の1席を確保。12時をすぎたら行列ができました。

英語のメニューをくれます。

汁無しチキンカオソイ。たしかにカオソイだが、そこはかとなくパッタイフレーバー。汁ありを食べていたほうが多かったような。。。これはこれで美味しい。
    私はエカマイの「ホム・デュアン・チェンマイ」が好きかなぁ。ちなみお値段は89バーツです。