バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠距離恋愛夫婦の備忘録です。今日は痛気持ちいい足裏マッサージがしたく、トンロー駅から徒歩5分にある徐富弘診療所にいってきました。ランチは同じくトンロー駅から徒歩5分ほどにあるピザマッシリアへ行ってきました。

2018 9月バンコクにも家ができました3 トンローの徐富弘診療所で足裏マッサージとピザマッシリアでランチ

2018/09/14 - 2018/09/18

るばーぶ

るばーぶさん

今日は朝からトンローへ。

駅から徒歩5分のところにある徐富弘診療所へ。

ちなみに徐富弘診療所の隣にはコーヒーが美味しい「ブルーダイカフェ」があります。こちらのお店も朝早い時間にも関わらずお客さんがけっこういました。

ブルーダイカフェは次回の宿題にして・・・

到着。

お店の外観。入るのをためらう感じですが、高級外車でのりつけるお客様もいます。

看板娘。

では失礼しまーす。

45分で300バーツ、足裏、足と肩、腰のマッサージです。すでに満員でしたが、20分くらい待って、自分たちの順番が来ました。

こんな図も。

店内。

施術が終わると常温のハーブティを出してくれます。強烈に痛いです。私は
    マッサージしてくれたおばちゃんに「アタマ、アタマ」と言われました。施術後は足が一回り小さくなり、身体が軽くなりました。またリピートしたい。クセになりそうです。

さてマッサージで軽くなった足で、駅の反対側にでて歩くこと徒歩5分。ピザマッシリアへ。

ブルーの外壁が素敵なイタリアンレストラン。

失礼しまーす。

ピカピカのピザ窯。

屋外のテーブルも素敵ですね。

店内もエレガントで素敵です。

メニューの一部です。ピザのメニューも多い。

オープンすぐに入ったので一等賞のお客さんでした。その後は次から次へとお客様が来店します。

大人数のパーティもできそう。

パンとトマトソースがやってきました。フカフカで美味しい。

シグネチャーカクテルを注文。オレンジのカクテルは「アモーレ」。私はベリーとローズマリーのカクテル「BIZU BIZU」を。

こちらは「BUFALINA」バファリナ。こちらのチーズと生ハムが最高の相性!相方さんが「うまーいっ!!(≧◇≦)」と食べてました。

焦げた部分がいいのです。

こちらはボスカイオーラ。イタリアハムとロケットサラダがたっぷりトッピングされていてヘルシーで塩気が絶妙です。

こちらも食欲がそそる絵的なピザ。

とっても美味しかったです。今度は他のピザも食べてみたいし、パスタやメインディッシュのお肉料理も食べてみたい。
    ここはややお高く、二人で約2000バーツでした。(ピザ2枚とカクテル2杯)

デリバリーもやっています。ランチの時間帯もデリバリーの注文がたくさんあったようで青いピザの箱に次から次へとピザが入れられ、バイクに乗せられていました。

今日はエカマイでお買い物も。このリステリン、ホワイトニング効果もあるリステリン。早速購入。

夕方になってまたまたスコールがきそう。この時期はほぼ毎日夕方から雨。

今日はラクラクディナーでガイヤーンを買ってきました。
    最初のころは良く食べていましたが、最近辛いものが弱くて。。。

今日はスパークリングワインで乾杯。

デザートはまたまたマンダリンオリエンタルのケーキ。今日はティラミス。実は初めて。定番商品としていつもあるのですが、食べたことがなかったのです。容器も軽くて、中身入ってる?と思うくらいですが、フワフワのマスカルポーネでものすごーーーく美味しいっ!これは我が家の定番になりそう。カップの蓋をあけるとマンダリンマークがでてくるのも可愛らしいです。
    明日、またまたぼっちでバンコクをウロウロします。