バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しみにしていたはじめてのバンコク旅行!<br /><br />最初のトラブルは同行予定だった北海道在住の友人夫婦が出発一週間前に起きた震災の影響で、仕事が休めなくなりキャンセルになってしまったことでした。<br /><br />気を取り直して嫁と母の3人でバンコクに出発!<br />トゥクトゥクのおじさんにまんまと騙されたり、タクシーのガス欠でなにもない場所で置き去りにされたり、トドメに短期入院する羽目にもなりましたが、まぁ楽しかったかな?これも旅の醍醐味かな!?<br /><br />後半は余裕なくて写真もあまり取れていません。。<br />

トラブル満載はじめてのバンコク!日本語でいけるオススメ病院はここだ!

69いいね!

2018/09/13 - 2018/09/16

1352位(同エリア22960件中)

旅行記グループ 海外旅行いろいろまとめ

0

36

あいすうまいさん

この旅行記のスケジュール

2018/09/13

2018/09/16

  • エアアジアX XJ606にて東京へ

この旅行記スケジュールを元に

楽しみにしていたはじめてのバンコク旅行!

最初のトラブルは同行予定だった北海道在住の友人夫婦が出発一週間前に起きた震災の影響で、仕事が休めなくなりキャンセルになってしまったことでした。

気を取り直して嫁と母の3人でバンコクに出発!
トゥクトゥクのおじさんにまんまと騙されたり、タクシーのガス欠でなにもない場所で置き去りにされたり、トドメに短期入院する羽目にもなりましたが、まぁ楽しかったかな?これも旅の醍醐味かな!?

後半は余裕なくて写真もあまり取れていません。。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 成田からバンコクへの出発は早朝便を避けてエアアジアの14:30頃の便でゆったり出発。帰りに車を運転したくなかったなかったので、行き帰りともに公共交通機関が運行している時間帯のフライトにしました。

    成田からバンコクへの出発は早朝便を避けてエアアジアの14:30頃の便でゆったり出発。帰りに車を運転したくなかったなかったので、行き帰りともに公共交通機関が運行している時間帯のフライトにしました。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 今回ははじめて海外のsim利用にチャレンジ!事前にAmazonで購入したこのsimは利用開始日から8日間4G通信が使い放題で、さらに100分の無料通話がついて500円という破格でした。利用方法は拍子抜けするほど簡単でsimをさしかえるだけ。(simフリーのiPhoneを利用)通信速度も十分でした。無料通話は緊急時に保険会社などに連絡する際に非常に役立つことを今回の旅行で痛感。

    今回ははじめて海外のsim利用にチャレンジ!事前にAmazonで購入したこのsimは利用開始日から8日間4G通信が使い放題で、さらに100分の無料通話がついて500円という破格でした。利用方法は拍子抜けするほど簡単でsimをさしかえるだけ。(simフリーのiPhoneを利用)通信速度も十分でした。無料通話は緊急時に保険会社などに連絡する際に非常に役立つことを今回の旅行で痛感。

  • ドムアン空港に到着してタクシーでホテルに!<br />ホテルは交通の便を考えてBTSとMRTの両方の駅が近いザ・ウェスティングランデにしました。道路を挟んだ向かい側には若者に人気のショッピングモールTerminal 21があり非常に便利な場所です。

    ドムアン空港に到着してタクシーでホテルに!
    ホテルは交通の便を考えてBTSとMRTの両方の駅が近いザ・ウェスティングランデにしました。道路を挟んだ向かい側には若者に人気のショッピングモールTerminal 21があり非常に便利な場所です。

    ザ ウェスティン グランデ スクンビット バンコク ホテル

  • ホテルの向かいにあるTerminal21です。<br />このモールはフロアごとに世界の都市の名前が付けられており、それぞれの都市のテーマに沿ったショップが並びます。ただし、あくまで”タイ人が考える各都市のイメージ”のようで、TOKYOフロアは架空のエキゾチック都市のようでした

    ホテルの向かいにあるTerminal21です。
    このモールはフロアごとに世界の都市の名前が付けられており、それぞれの都市のテーマに沿ったショップが並びます。ただし、あくまで”タイ人が考える各都市のイメージ”のようで、TOKYOフロアは架空のエキゾチック都市のようでした

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • ホテルの客室は清潔で使い勝手の良い作り。

    ホテルの客室は清潔で使い勝手の良い作り。

  • ベッドはこんな感じ。

    ベッドはこんな感じ。

  • バスタブ付きのバスルーム。さすが★5のウェスティン、隅から隅までピカピカに清掃されていました。

    バスタブ付きのバスルーム。さすが★5のウェスティン、隅から隅までピカピカに清掃されていました。

  • 予約時に朝食は付けませんでしたが、せっかくなので一回くらいはとモーニングビュッフェに。今回の旅行で一番大きな出費でした(笑)

    予約時に朝食は付けませんでしたが、せっかくなので一回くらいはとモーニングビュッフェに。今回の旅行で一番大きな出費でした(笑)

  • パン類はまぁまぁな感じ。トムヤムクンは好みの具財で作ってくれます。調味料がたくさん置いてあるので、味付けは自分で調整。

    パン類はまぁまぁな感じ。トムヤムクンは好みの具財で作ってくれます。調味料がたくさん置いてあるので、味付けは自分で調整。

  • フルーツはいろいろあったけど、いちばん食べたかった生のマンゴスチンがなかった・・・・。日本で売ってるマンゴスチンは冷凍輸入品のみなので、生の完熟は現地でしか食べられないのです。まー、あとでどこかで買おう。<br />ジャックフルーツは初めて食べたけど、食感は繊維質でシャクシャクした歯ごたえがあり、味はクセがなく薄いリンゴのような感じかな。

    フルーツはいろいろあったけど、いちばん食べたかった生のマンゴスチンがなかった・・・・。日本で売ってるマンゴスチンは冷凍輸入品のみなので、生の完熟は現地でしか食べられないのです。まー、あとでどこかで買おう。
    ジャックフルーツは初めて食べたけど、食感は繊維質でシャクシャクした歯ごたえがあり、味はクセがなく薄いリンゴのような感じかな。

  • 朝食のあとは今日のメインイベントであるワットポーとワットアルン観光へ。最寄り駅からタクシーで行こうとしたらトゥクトゥクのおじさんがにこやかに話しかけてきて、「渋滞がひどいから近くの船着場から船で行ったほうがいいよ。50バーツでいいよ。」というので、なにも考えずに乗車したら、定期船の乗り場ではなくて川沿いのあやしいツアーデスクのようなところでおろされて、逃げ道を閉ざされた上で強引なツアーのセールスに乗のせられる羽目に・・・・。不注意な自分が悪いのですが、タクシーで100バーツでいけるはずだったところに、小船に揺られて10分の移動に3人で6000バーツ・・・・。最初は1人3500と言われたが、交渉して下げるも、やっちまった感が半端ない・・・。優しいおじさんには気をつけましょう。二度とトゥクトゥクには乗らん。。。

    朝食のあとは今日のメインイベントであるワットポーとワットアルン観光へ。最寄り駅からタクシーで行こうとしたらトゥクトゥクのおじさんがにこやかに話しかけてきて、「渋滞がひどいから近くの船着場から船で行ったほうがいいよ。50バーツでいいよ。」というので、なにも考えずに乗車したら、定期船の乗り場ではなくて川沿いのあやしいツアーデスクのようなところでおろされて、逃げ道を閉ざされた上で強引なツアーのセールスに乗のせられる羽目に・・・・。不注意な自分が悪いのですが、タクシーで100バーツでいけるはずだったところに、小船に揺られて10分の移動に3人で6000バーツ・・・・。最初は1人3500と言われたが、交渉して下げるも、やっちまった感が半端ない・・・。優しいおじさんには気をつけましょう。二度とトゥクトゥクには乗らん。。。

  • 船から眺めるチャオプラヤー川<br />水質が世界一ヤバイらしいですね

    船から眺めるチャオプラヤー川
    水質が世界一ヤバイらしいですね

    チャオプラヤー川 滝・河川・湖

  • 気を取り直してワットアルン観光!<br />かわいい仏塔がたくさん!<br />小学校で作った紙粘土にタイル貼る置物の、とてつもなく大きいやつですね。

    気を取り直してワットアルン観光!
    かわいい仏塔がたくさん!
    小学校で作った紙粘土にタイル貼る置物の、とてつもなく大きいやつですね。

    ワットアルン 寺院・教会

  • 人がたくさん歩いている道の真ん中で爆睡するにゃんこw<br />そこら中にうようよいます。なごむ~。

    人がたくさん歩いている道の真ん中で爆睡するにゃんこw
    そこら中にうようよいます。なごむ~。

  • 仏塔の模様にクローズアップ!陶器の破片で花や神様など、いろいろなものが作られています。

    仏塔の模様にクローズアップ!陶器の破片で花や神様など、いろいろなものが作られています。

  • ワットアルンの定期船乗り場から船に乗ってワットポーへ来ました。<br />船の運賃は、たしか4バーツ(12円くらい)。さきほどのボッタクリが悔やまれますTT

    ワットアルンの定期船乗り場から船に乗ってワットポーへ来ました。
    船の運賃は、たしか4バーツ(12円くらい)。さきほどのボッタクリが悔やまれますTT

    ワットポー 寺院・教会

  • ワットアルンの白基調にたいして、こっちは金の装飾が目立つ煌びやかな建物がたくさんあります。

    ワットアルンの白基調にたいして、こっちは金の装飾が目立つ煌びやかな建物がたくさんあります。

  • もちろんワットポーも猫だらけ。

    もちろんワットポーも猫だらけ。

  • 有名な涅槃仏(ねはんぶつ)<br />写真では伝わりにくいですが、メチャ大きいです。

    有名な涅槃仏(ねはんぶつ)
    写真では伝わりにくいですが、メチャ大きいです。

  • こちらは足の裏の一部を写したものですが、装飾がキレイ

    こちらは足の裏の一部を写したものですが、装飾がキレイ

  • ワットポーから徒歩15分くらいのところにあるショッピングモール(観光客はほぼいませんでした)で、有名な「もち米とマンゴーにココナッツミルクをかけて食べるデザート」を食しました。うんまい!60バーツなり。(ちょっと高め)

    ワットポーから徒歩15分くらいのところにあるショッピングモール(観光客はほぼいませんでした)で、有名な「もち米とマンゴーにココナッツミルクをかけて食べるデザート」を食しました。うんまい!60バーツなり。(ちょっと高め)

  • ロッティ・サイマイを見つけたので購入。<br />飴を髪の毛くらいの細さまで伸ばしたものを、クレープのような薄い生地に包んで食べる伝統的なお菓子らしいです。<br />これ、今回の旅行で1,2を争う美味しさでした。なかなか売ってないので、見つけたら買うべし!たしか40バーツくらい。

    ロッティ・サイマイを見つけたので購入。
    飴を髪の毛くらいの細さまで伸ばしたものを、クレープのような薄い生地に包んで食べる伝統的なお菓子らしいです。
    これ、今回の旅行で1,2を争う美味しさでした。なかなか売ってないので、見つけたら買うべし!たしか40バーツくらい。

  • ワットポー近くからタクシーに乗って、MBKセンター(ショッピングモール)へ。の予定が、なんとタクシーが途中でガス欠・・・。<br /><br />何もないところで強引に降ろされて、しょうがなく最寄り駅を目指しながらタクシーを捜す、が、、、近くには何もない・・・。最寄り駅は目的地のMBKの1つ前の駅だったが、そこまで約40分歩き続け、結局あと一駅ということでMBKまで歩いて行ってしまった。。。<br /><br />なんとか到着!お腹すいた、、

    ワットポー近くからタクシーに乗って、MBKセンター(ショッピングモール)へ。の予定が、なんとタクシーが途中でガス欠・・・。

    何もないところで強引に降ろされて、しょうがなく最寄り駅を目指しながらタクシーを捜す、が、、、近くには何もない・・・。最寄り駅は目的地のMBKの1つ前の駅だったが、そこまで約40分歩き続け、結局あと一駅ということでMBKまで歩いて行ってしまった。。。

    なんとか到着!お腹すいた、、

  • MBK内のフードコートでご飯!<br /><br />わたしはガパオライスっぽいのを食べてたが、写真を撮り忘れたので、嫁が食べてたカオマンガイ。ここのフードコートはクォリティー高めで何食べてもおいしそうだったな。<br /><br />歩きつかれてのどが渇いたので、氷のたっぷり入ったレモネードをがぶ飲みしましたが、あとでお世話になる病院の医者に「氷入りドリンク、ダメ!絶対! 屋台のカットフルーツもダメ! フルーツ食べたいならスーパーで丸ごと買って自分でカットして食べなさい!」といわれました。おいしいけど自己責任ですねw

    MBK内のフードコートでご飯!

    わたしはガパオライスっぽいのを食べてたが、写真を撮り忘れたので、嫁が食べてたカオマンガイ。ここのフードコートはクォリティー高めで何食べてもおいしそうだったな。

    歩きつかれてのどが渇いたので、氷のたっぷり入ったレモネードをがぶ飲みしましたが、あとでお世話になる病院の医者に「氷入りドリンク、ダメ!絶対! 屋台のカットフルーツもダメ! フルーツ食べたいならスーパーで丸ごと買って自分でカットして食べなさい!」といわれました。おいしいけど自己責任ですねw

    MBK フード センター (フードコート) 地元の料理

  • MBKをブラブラした後は電車に乗ってルンピニー公園へ!<br /><br />名物の水オオトカゲを発見!ふつうに公園内を歩いてますw<br />けっこうかわいい。<br /><br />大きい固体だと軽く1mを超えるそうですが、繁殖しすぎないように大きくなった固体は捕獲されるそうです。

    MBKをブラブラした後は電車に乗ってルンピニー公園へ!

    名物の水オオトカゲを発見!ふつうに公園内を歩いてますw
    けっこうかわいい。

    大きい固体だと軽く1mを超えるそうですが、繁殖しすぎないように大きくなった固体は捕獲されるそうです。

    ルンピニー公園 広場・公園

  • ホテルに帰ってモールで買ったお菓子を並べてみた。<br />野菜や果物のミニチュア風ですが、日本の練りきりっぽいお菓子。<br />何かの餡で出来ているようです。

    ホテルに帰ってモールで買ったお菓子を並べてみた。
    野菜や果物のミニチュア風ですが、日本の練りきりっぽいお菓子。
    何かの餡で出来ているようです。

  • 翌日。朝から体がダルくお腹の調子が・・・・・。<br />いや、気のせいだ。。。と自分に言い聞かせてウィークエンドマーケットへ。

    翌日。朝から体がダルくお腹の調子が・・・・・。
    いや、気のせいだ。。。と自分に言い聞かせてウィークエンドマーケットへ。

    ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) 市場

  • たくさんのお店が並ぶが、古着屋さんっぽい店がやたらと多い。

    たくさんのお店が並ぶが、古着屋さんっぽい店がやたらと多い。

  • 暑いうえに体がだるいので、なにか冷たいものを!ということで、ココナッツアイスクリームを購入。<br /><br />コレ、めっちゃうまい!!!! 生のココナッツ果肉が底に敷き詰められていて、これがはじめての食感で劇ウマ。ココナッツ果肉は乾燥しているシャリシャリのあれしか食べたことなかったので、生のプルプル果肉は感動しました。

    暑いうえに体がだるいので、なにか冷たいものを!ということで、ココナッツアイスクリームを購入。

    コレ、めっちゃうまい!!!! 生のココナッツ果肉が底に敷き詰められていて、これがはじめての食感で劇ウマ。ココナッツ果肉は乾燥しているシャリシャリのあれしか食べたことなかったので、生のプルプル果肉は感動しました。

  • えー、いきなり病室・・・・・。実はウイークエンドマーケットを観光している途中でどんどん体調が悪くなり、意識がもうろうとしてきたので急いでホテルに帰って夕方まで寝てたのですが、下痢に嘔吐、熱も出てきてこのままではヤバイと判断。<br /><br />観念して病院にいったら原因はすぐには分からないけどウイルス性の腸炎とかかもしれないらしく「最低でも2日は入院だね」といわれまして・・・・・。<br /><br />でも翌日に帰国の予定だったので、とにかく点滴と解熱剤と抗生物質で凌いで朝までにホテルに帰らせてくれとお願いした結果、検査してウイルス性でなければショートステイでOKといわれて、めでたく?6~7時間の超短期入院となりました。<br /><br />ここの病院は東南アジア最大の総合病院らしく、「バムルンラードインターナショナル病院」という名前からおそらくアラブ系の資本が入った病院みたい。<br />とにかく施設がゴージャスで、サービスも至れり尽くせり。なんと院内に綺麗なフードコート(しかも大きい)まであります。<br /><br />ここには世界中の言語の通訳さんと、代表的言語で対応できる医者が揃っていて、片言の英語は必要ですが、保険周りの手続きも非常にスムースに進めることができました。<br /><br />診察は日本語が話せる外国人の先生が見てくれて、「なに食べたのー?」と聞かれたので、いままで食べたものを伝えると、「外で売ってるカットフルーツ、NO!、氷入りのドリンク、NO!、屋台での加熱されていない食べ物、NO!」と言われてしまいましたw

    えー、いきなり病室・・・・・。実はウイークエンドマーケットを観光している途中でどんどん体調が悪くなり、意識がもうろうとしてきたので急いでホテルに帰って夕方まで寝てたのですが、下痢に嘔吐、熱も出てきてこのままではヤバイと判断。

    観念して病院にいったら原因はすぐには分からないけどウイルス性の腸炎とかかもしれないらしく「最低でも2日は入院だね」といわれまして・・・・・。

    でも翌日に帰国の予定だったので、とにかく点滴と解熱剤と抗生物質で凌いで朝までにホテルに帰らせてくれとお願いした結果、検査してウイルス性でなければショートステイでOKといわれて、めでたく?6~7時間の超短期入院となりました。

    ここの病院は東南アジア最大の総合病院らしく、「バムルンラードインターナショナル病院」という名前からおそらくアラブ系の資本が入った病院みたい。
    とにかく施設がゴージャスで、サービスも至れり尽くせり。なんと院内に綺麗なフードコート(しかも大きい)まであります。

    ここには世界中の言語の通訳さんと、代表的言語で対応できる医者が揃っていて、片言の英語は必要ですが、保険周りの手続きも非常にスムースに進めることができました。

    診察は日本語が話せる外国人の先生が見てくれて、「なに食べたのー?」と聞かれたので、いままで食べたものを伝えると、「外で売ってるカットフルーツ、NO!、氷入りのドリンク、NO!、屋台での加熱されていない食べ物、NO!」と言われてしまいましたw

    バムルンラード病院 散歩・街歩き

  • 数時間の入院でしたが、なんと個室!<br /><br />しかも5つ星ホテルの部屋なみに綺麗で、病院にしては大きなテレビや有線のようなミュージックシステム、個別空調などはもちろん、ゆったりしたソファーにはたくさんのクッションがあり、トイレにシャワー、バスタブまですべて個室内に揃っています。

    数時間の入院でしたが、なんと個室!

    しかも5つ星ホテルの部屋なみに綺麗で、病院にしては大きなテレビや有線のようなミュージックシステム、個別空調などはもちろん、ゆったりしたソファーにはたくさんのクッションがあり、トイレにシャワー、バスタブまですべて個室内に揃っています。

  • 5時間ほどの点滴が終わったのは深夜0:00近く。<br />熱が少し下がったのを確認して、たくさんの薬をもらって退院です。<br />タクシーでホテルに到着したのは1:00前くらい。<br />朝にはチェックアウトして空港に向かわなきゃなので、急いでパッキングして就寝。

    5時間ほどの点滴が終わったのは深夜0:00近く。
    熱が少し下がったのを確認して、たくさんの薬をもらって退院です。
    タクシーでホテルに到着したのは1:00前くらい。
    朝にはチェックアウトして空港に向かわなきゃなので、急いでパッキングして就寝。

  • 翌日、微妙な体調ではありましたがなんとか無事に帰国できました。<br /><br />ということで、入院からあとは余裕がなく写真もないのでここまで。。。<br /><br />写真の病院ロゴ入りミネラルウォーターは、病院内のいろいろなところに置いてあって、だれでも自由にもらうことができたので記念に?1つもらってきましたw<br /><br />最後に、旅行保険がはじめて役に立った今回の旅行。<br />みなさん、保険にはちゃんと入りましょう!いや、ほんとに。。<br /><br />いろいろあったけど、それなりに楽しかったのでバンコクは絶対また行きます!

    翌日、微妙な体調ではありましたがなんとか無事に帰国できました。

    ということで、入院からあとは余裕がなく写真もないのでここまで。。。

    写真の病院ロゴ入りミネラルウォーターは、病院内のいろいろなところに置いてあって、だれでも自由にもらうことができたので記念に?1つもらってきましたw

    最後に、旅行保険がはじめて役に立った今回の旅行。
    みなさん、保険にはちゃんと入りましょう!いや、ほんとに。。

    いろいろあったけど、それなりに楽しかったのでバンコクは絶対また行きます!

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP