ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バチカン前での一件があり、Termini駅にて最悪な気分で列車を待つ。ローマ、バチカンの観光予定が全て潰れ、もう帰国までは、ミスをしたくない思いでいっぱいだった。抜けはないか、どうしたらミスは無くなるのか、焦る思いで情報をまとめた手帳を広げる。今から、アマルフィへ行かなければならない。バスが不安なので、バス情報の抜けはないか、必死に見直した。お腹が空き、お店で適当にホットドッグを買うも、パンが固く不味かった。コーラ、ポテトセットで6€。良いこと無し。不幸スパイラルに突入している気分だった。<br /><br />そうするうちに時間となり、電光掲示板に乗車予定の列車が表示された。12時10分発車予定だが、10分遅延の表示。発車ホームはこの時点でまだ表示されず、また待機。そのうち、15分遅延、20分遅延の表示が出る。私たちの他に、50分遅延の列車表示があったが、どうなっているのか。人身事故かな、と不安になった。12時30分になり、ようやく出発ホームが表示された。夫婦揃って、合格発表のごとく喜び、列車へ向かって早歩きする。<br /><br />イタロはフェラーリの会社社長が共同出資を経て開発された、フェラーリ特急と呼ばれているらしい。ワインレッドの車体は、一目見てすごくカッコいいと感じた。1等車を予約しており、革張りシートの乗り心地は最高だった。飛行機のように、ドリンクサービスまであった。少しテンションがあがる。時速計は300キロの表示。フランスのTGVのように、耳鳴りはしなかった。予定時刻を30分遅延し、14時30分に無事、サレルノ駅へ到着した。

ヨーロッパ1ヵ月の旅~19日目(サレルノへの移動)~

10いいね!

2018/04/01 - 2018/04/29

2941位(同エリア6773件中)

0

0

koala

koalaさん

バチカン前での一件があり、Termini駅にて最悪な気分で列車を待つ。ローマ、バチカンの観光予定が全て潰れ、もう帰国までは、ミスをしたくない思いでいっぱいだった。抜けはないか、どうしたらミスは無くなるのか、焦る思いで情報をまとめた手帳を広げる。今から、アマルフィへ行かなければならない。バスが不安なので、バス情報の抜けはないか、必死に見直した。お腹が空き、お店で適当にホットドッグを買うも、パンが固く不味かった。コーラ、ポテトセットで6€。良いこと無し。不幸スパイラルに突入している気分だった。

そうするうちに時間となり、電光掲示板に乗車予定の列車が表示された。12時10分発車予定だが、10分遅延の表示。発車ホームはこの時点でまだ表示されず、また待機。そのうち、15分遅延、20分遅延の表示が出る。私たちの他に、50分遅延の列車表示があったが、どうなっているのか。人身事故かな、と不安になった。12時30分になり、ようやく出発ホームが表示された。夫婦揃って、合格発表のごとく喜び、列車へ向かって早歩きする。

イタロはフェラーリの会社社長が共同出資を経て開発された、フェラーリ特急と呼ばれているらしい。ワインレッドの車体は、一目見てすごくカッコいいと感じた。1等車を予約しており、革張りシートの乗り心地は最高だった。飛行機のように、ドリンクサービスまであった。少しテンションがあがる。時速計は300キロの表示。フランスのTGVのように、耳鳴りはしなかった。予定時刻を30分遅延し、14時30分に無事、サレルノ駅へ到着した。

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

koalaさんの関連旅行記

koalaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP