2018/04/01 - 2018/04/29
12762位(同エリア37090件中)
koalaさん
- koalaさんTOP
- 旅行記67冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 44,801アクセス
- フォロワー21人
交通の便を一通り予約し、日程もある程度組み、動くには困らなくなった。万が一トラブルで動けなくなることを考え、ホテルは2~3日に一度のペースで、現地でネットを使い予約していくことにしたので、予約類は全て完了した。
ここまで調べて、ようやく、本当に行くんだと実感が湧き始めた。飛行機予約だけでも、すでにかなりお金を遣っていた。
今回は、ヨーロッパ8ヶ国周遊でかなり移動が必要で、キャリーケースよりバックパックが動きやすいと思い、バックパックを購入し旅をすることにした。そして、旅行記を読み漁り、一通り必要物品を揃えてまわった。
ヨーロッパ移動で心配だったのがスリ。スリが多く、スリという職業まであるとかなんとか書かれているサイトまである。怖かった。だから最悪貴重品以外全て盗まれてもいいように、できるだけ身軽に動きたかった。妻には特にそうしてもらいたかったので、バックパックは私が40リットル、妻は30リットルの物を購入。それと、財布とパスポートは常に肌身放さず持ち歩くため、アウターの下から斜めがけかウエストに付けられるセキュリティポーチを購入した。
ちょこっと街歩きをするときに使う、斜めがけバッグも1つ持った。
衣類はかさばるのでできるだけ少なく、オシャレ着は1着持ち、約4日に一度現地でコインランドリーを利用することにした。だからコインランドリー事情も8ヶ国分調べる必要があったし、コインランドリーでの現地での思い出もたくさんできたわけだけど。
100均のビニールポーチ5枚セットは大活躍した。小物類と薬など救急セットと洗面用具など、小分けにまとめることができた。
あとはレインコート、折りたたみ傘、充電変換プラグ、洗濯袋、暇つぶしのトランプ、旅行ガイドなど小物類。
護身用で十得ナイフも持っていった。空港系は心配したが8ヶ国問題なかった。実際はハサミ機能と、クロアチアでホテルのドアノブが壊れて、ドライバーで修理したぐらいしか用途はなかった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
koalaさんの関連旅行記
フランス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2