フランス旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ヨーロッパ1ヵ月の旅~準備編8(列車以外予約)~

4いいね!

2018/04/01 - 2018/04/29

23733位(同エリア35674件中)

0

0

koala

koalaさん

列車予約が完了し、飛行機とバスと船を予約した。飛行機はgoogle検索で各会社を比較し、時間と料金をみて、事前に目処を立てたものを予約した。計6回程度乗る予定。googleから検索し、各会社の比較はできるが、日本語サイトじゃない予約サイトへとばされる会社もあった。でも実際は大抵一緒で、日付と場所を選び、荷物の有無などオプションをつけクレジット払いし、メールが送られてくるので現地でチケットを発券する。予約は流れがだいたいどの国でも一緒なので、予約していくうちに英語がわからなくてもできるようになった。
バスと船も一緒。日時、場所を指定しクレジット払いし、メールに添付されているチケットを印刷。飛行機以外、印刷した紙チケットじゃないとダメなものがほとんどだった。船のdirect ferriesは、日本語サイトで予約ができたからわかりやすかった。クロアチアのgetbybusは英語サイトで、本当にこんなサイトで予約できるのかと不安になるチンケなサイトだが、予約後しっかりメールが送られてきて安心した。

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

koalaさんの関連旅行記

koalaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP