奥鬼怒温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西から、日光東照宮にお参りするのは遠い!草津温泉・鬼怒川温泉はTVでよく見るけど、なかなか行きにくい!<br />日光東照宮がきれいになったというからには、早いうちに見に行かねば!<br />ってことで、またまた会社で「行く人~」って聞くから、これを逃すと死ぬまでに行かないかもしれないので(^^♪<br />ハイ!参加しました。クラブツーリズム2泊3日 金曜日出発で年度替わりの忙しさも落ち着いたころで、暑くならない5月に決定!<br />電車だし~とあまりよく考えないで参加を決定しておりました(T_T)<br />9県またぎの旅になるとは・・・・ずっとバスに乗っていたような・・・<br />でも、北陸新幹線にも乗れたし、バスの旅は安心・楽々!仕事の疲れもバスに揺られて爆睡できた。<br />日光東照宮だけで、1日丸々必要だなっと感じた旅でした。<br />

関西発!日光東照宮・草津温泉・鬼怒川温泉湯めぐりツアー3日間(2日目)

2018/05/18 - 2018/05/20

maggi

maggiさん

日光東照宮だけで、1日丸々必要だなっと感じた旅でした。

ツアー(添乗員同行あり)
クラブツーリズム

2日目 草津温泉ホテルリゾート
    窓からの景色。向かいはリゾートマンションか?
    晴れてきているじゃん~。3日とも雨の予報でしたが、雨一滴もかかっていない。

ホテルの朝食。いつもは朝食べないのに
    旅行では食べまくります。ヨーグルトがあってよかった。

7:30出発。早いよね~。さあ、出発です。
    昨日は、食べて温泉つかって~だけだった。

わたらせ渓谷鐡道 大間駅10:00前に到着
    10:27発に乗車します。

20分程度散策する時間があります。

駅舎の横をウロウロするだけで私は楽しい。

大間々駅観光案内所
    レンタサイクルもできて楽しそうだわ。時間に余裕があればまったりできる。お土産も売っている。手作りおはぎがおいしそうだった。

電車が来るまでホームで待ちます。

神戸駅までです。(これは降車時に撮影)

渡良瀬川が見えるって、いうから駅の人に確認して
    見える方に座ったけど・・・あんまり見えなかった。
    でも、絶対確認するべきだわ。右と左じゃ大違いだった。

窓がくもっているから、よく見えない!
    ウエットティッシュで拭いてもダメだった。

神戸駅には、レストラン清流があるのね。

神戸ってかいて「こうど」って読みます。関西人には無理です。
    11:11着 バスに乗り換えて中禅寺湖へ行きます。

あっ見えた。すごい期待感!ワクワク!

レークセンターひたちやでお食事
    日光豚のしゃぶしゃぶ。魚の甘露煮美味しかった。
    12:15到着 13:15出発

すんごいいい天気。でも風がきつい!帽子・日傘は無理!ぐらいでした。
    でも空が気持ちいい~(^O^)/

ブラタモリで中禅寺湖やってたんだよね~
    ゆっくり周りたかったよね~。外国の大使館別荘があるのよ~。
    あ~お金と時間があったらゆっくりしたかったな~。

バスガイドさんが教えてくれたお土産を買いに
    鳥居を超えて5分ほど歩きます。たまり漬け本舗 つるやって言うお店。
    「チーズたまご」は、是非買うべきとガイドさんが・・・
    「ちょっと足をのばさないといけないけど、若い人にはお勧めします。」

このツアーでは、私たちは若い方(^^♪ おいしいと聞けば行くでしょ!
    ばら売りしていたの!もっと買えばよかった。
    ううん、その場で食べてみればよかった。そしたらバカ買い出来たのに!
    この旅の、一番の後悔がこのチーズたまごを箱買いしなかったこと!

男体山!ええ感じやったわ~。登ってみたくなるね~。

ランチのレストランに戻ります。13:15出発
    華厳の滝に行きます。すぐ近くです。10~15分ぐらいかな~。

エレベーターがある。これは別料金 550円
    絶対に乗るべきです!景色が違うよ~

いや~すごいよ。気持ちよかった~。
    私たち世代は、小学校の時代オカルトブームでね、華厳の滝って言ったら
    もう、心霊写真のスポットかいな~何でここ行くねん~ほんで写真撮るねん!やったけど・・・全然違うよ~。気持ちい~い(^O^)/最高~!

音も気持ちいい~(^O^)/
    ブラタモリでやっていたので柱状節理がはっきり見えるのを撮ってみた。

エレベーターで昇っての景色。エレベーターは乗るべきでしょ~。
    望遠で撮影しています。
    14:15 華厳の滝出発

いろは坂を下りながら滝の名前をバスガイドさんが
    教えてくれたんですが、全く思い出せません(T_T)
    本当に素晴らしいバスガイドさんでした。谷口さん!また会いたいよ!

15:20 ホテル到着
    ものぐさの宿 花千郷
    (ツアー客は二つのホテルに分かれ、もう一つは、鬼怒川温泉ホテル)

部屋もきれいだし、ベランダからの景色も最高!

ゆかたもたくさんの種類がありました。

バスガイドさんがちょっとあるけど駅のほうまで行けば
    お土産にいいものがたくさんありますよ~の一言で Let’go!

ホテルを出たら、鬼の階段があって~の説明通り!

鬼怒川温泉駅まで歩いて20分ぐらいかな。
    お土産 ちはやバームのロックバームが有名ですよね。
    お高いけど、とりあえず試食して購入。このあたりでいっぱいお土産を購入。
    バスガイドさんのゆうことに間違いなし!

夕食、おいしくいただきました。
    温泉は女性にうれしい土曜日限定!生バラ風呂!感激です。

夜、温泉ソムリエを夫に持つ友人からLINEがあり、
    草津温泉の次に鬼怒川温泉というのは順番として良いとのこと。
    酸性の草津、アルカリの鬼怒川。肌には良いらしい。

次の日、朝ご飯!
    美味しかった~(^O^)/

7:45出発です。