カンデルシュテーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンデルシュテークからドルデンホルンヒュッテへ向かいます。コースの半分近くは樹林帯歩きで景色はそんなに良くありませんが、ちょっとスリルがある滝渡りを楽しめるコースです。曇天なので写真はイマイチですがお時間ある方はお付き合いください。

曇天の中、ドルデンホルンヒュッテを訪ねる

2014/07/13 - 2016/09/26

KazuyaKuwashimaの山岳紀行

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん

100万円以上
鉄道 徒歩

カンデルシュテーク駅

ドルデンホルンヒュッテ(2時間30分)に向かいます。

向こうの雪山はブリュームリスアルプホルン(3661m)

エッシ川とブリュームリスアルプホルン

ドルデンホルンヒュッテへの案内板。ここから2時間です。

ジグザグのルートを上っていきます。

エッシ川を渡ります。今回は橋ですが・・・

しばらくは樹林帯歩きです。

さっきは橋で渡った滝が再び現れます。

足はびしょびしょです。

上を見ると、こんな感じで水が流れ落ちてきます。

再び滝渡りです。今回はさっきほどは濡れません。

樹林帯の上りが続きます。

やっと樹林帯を抜けました。

ドルデンホルンヒュッテが見えました。

ヒュッテに着きました。

眼下に見えるエッシネン湖

ヒュッテを後にし、ブリュームリスアルプホルンが見えるポイントまで進みます。

ブリュームリスアルプホルンが見えてきました。

ブリュームリスアルプホルンのズーム。右はエッシネンホルン(3486m)。

谷底はスタートのカンデルシュテークです。

槍のような岩峰がドルデンシュトック、右がクライン・ドルデンホルン。

2200mの岩稜まで登ってきました。眼下にエッシネン湖が広がります。

雲に隠れていたブリュームリスアルプホルンが、もう一度顔を出してくれました。天気も崩れそうなのでここで引き返しました。