アレッチ氷河周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産のアレッチ氷河をベットマーホルン展望台(2647m)から楽しみます。アレッチ氷河展望スポットと言えば、ユングフラウヨッホのスフィンクス展望台(3571m)とエッギスホルン展望台(2893m)が有名でツアーの定番になっていますが、今回は天邪鬼になってベットマーホルン展望台を紹介します。Part1はベットマーアルプ村からベットマー湖に立ち寄り、ベットマーホルン展望台に到着するところまでです。

アレッチ氷河展望スポット、ベットマーホルン展望台(2647m)Part1

2014/07/13 - 2014/09/26

KazuyaKuwashimaの山岳紀行

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん

100万円以上
鉄道 徒歩

谷底の鉄道駅ベッテンからロープウェイに乗ってベットマーアルプにやって来ました。

ベットマーアルプ村を散策しながらベットマー湖に向かいます。前方の山がベットマーホルン(2858m)です。

ベットマーアルプ村の教会とフレッチホルン(左)、ドーム(右)。

教会とフレッチホルン

ここを上がるとベットマー湖です。右前方の山がベットマーホルンで、この山の左下にベットマーホルン展望台があります。

ベットマー湖にやって来ました。

フレッチホルン(左)とドーム(右)

ドーム(左)、マッターホルン(中央右)、ヴァイスホルン(右)

ロープウェイ乗り場からの景色。

ロープウェイから撮った一枚

ベットマーホルン展望台

眼前に聳えるベットマーホルン

展望台レストランから撮った一枚

アレッチ氷河の展望ポイントに向かいます。

5分程歩くとアレッチ氷河が見えてきます。

アレッチ氷河。右の5つの氷河を纏う山塊がフィッシャーヘルナーです。

人が集まっている所が展望ポイントです。