メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻とメキシコに行きました。<br />メキシコシティを中心に郊外へでかけました。<br />また主な目的はルチャリブレ観戦。<br /><br />1日目:出国、移動、食事<br />2日目:テオティワカン観光、アレナメヒコでCMLL観戦<br />3日目:チョルーラ遺跡、プエブラ市街観光(現地ツアー)<br />4日目:メキシコシティ観光、お土産、アレナメヒコ再び、移動<br />5、6日目:移動、帰国<br /><br />ハードなスケジュールでしたがまた行きたいです。<br />お読みくださった方で質問等があればお答えします。

メキシコシティ6日間旅行記:2日目

2018/08/30 - 2018/09/04

旅行記グループ メキシコシティ6日間

niwasakiさん

2018/08/31

• ホテルからタクシーでTerminal Central Autobuses del Norteへ

• ターミナルからAutobus Sna Juan Teotihuacanでバス移動

• 行きと同じバスでターミナルへ。遺跡では食事にありつけず、買ったお菓子でしのぐ。

• ターミナルでタコスを食べた後、Metro5号線→3号線→1号線と乗り継ぎInsurgentes駅へ。

• ホテルにて休憩後、徒歩にてArena Mexicoへ移動。夕方の明るい時間のため徒歩を選択。

• Mertro1号線にてCuauhtemoc駅→Insurgentes駅

妻とメキシコに行きました。
メキシコシティを中心に郊外へでかけました。
また主な目的はルチャリブレ観戦。

1日目:出国、移動、食事
2日目:テオティワカン観光、アレナメヒコでCMLL観戦
3日目:チョルーラ遺跡、プエブラ市街観光(現地ツアー)
4日目:メキシコシティ観光、お土産、アレナメヒコ再び、移動
5、6日目:移動、帰国

ハードなスケジュールでしたがまた行きたいです。
お読みくださった方で質問等があればお答えします。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
アエロメヒコ航空

2日目です。テオティワカン遺跡へピラミッドを見に行きました。
    ホテルからタクシーで北バスターミナルへ。
    タクシー運転手には「自分が往復で送迎しさらに案内もしてやるからこの値段でどうだ」としつこく提案されましたが、バスに乗ってみたかったのでお断りしました。

ターミナルからはピラミッド行きの長距離バスへ。
    前の席の人が普通に犬を乗せてたり、途中で物売りやギター弾きが乗ってきたりと飽きないバス旅でした。

さて、到着するといきなり写真のような光景が。
    民族衣装を来た人たちが命綱を付け棒の上におり、そこから楽器を鳴らしながら回転しつつ綱を伸ばしながら降りてくるというイベント・・・

シュールすぎる。

入場料を支払い、遺跡に入場。

ケツァルコアトルの宮殿。

遺跡を縦に通る死者の道

遺跡中に野良犬だらけ
    たいてい寝てました

太陽のピラミッド

ピラミッドに登ります。
    急な角度で、しかも空気が薄いとあって、すぐに息切れしました。

頂上につきました。

天気もよくいい眺め

月のピラミッドが見えます。

頂上にも犬が。

下りも急で結構怖いです。

ピューマの壁画

月のピラミッド

ここまでしか登れないようになっています。

太陽のピラミッドより低いのですが、景色はなかなか

ケツァルパパロトルの宮殿

レリーフ

• 壁画<br /><br />この後バスターミナルまで戻り、タコスを食べました。<br />本場の味は美味い。そして安い!

壁画

この後バスターミナルまで戻り、タコスを食べました。
    本場の味は美味い。そして安い!

ターミナルからはメトロでホテルの最寄り駅まで戻りました。
    ラッシュ時と夜を避け、スリに注意すれば問題なかったです。
    メトロは10路線ほどあり市街のほとんどをカバーしており、またどの区間を乗っても、いくら乗り継いでも一律5ペソなので、便利でした。
    切符はまとめ買いしておくと使いやすかったです。

ホテル最寄りのインスルヘンテス駅です。

ホテルで休憩し、準備を整えてCMLL金曜アレナメヒコへ向かいます。
    カメラは持ち込めない(スマホはok)ため、置いていきました。
    徒歩で行ったのですが、途中まで違う道を進んでいるのに気づかず、裏通りに迷い込みながらなんとかたどり着きました。

アレナ・メヒコ(ルチャリブレ) スタジアム・スポーツ観戦

ダフ屋をかわしつつ窓口でチケットを購入。
    エスキーナという斜めの席しか空いていませんでしたが、通路の突き当りで私達の前には席が設置されていなかったので、逆に座りやすかったです。
    試合が始まる前に夕飯としてアレナメヒコ前にあるタコス屋台Carmelitaでビーフステーキのタコスを食べました。
    試合開始は20時30分。

ディナミタス!

ゲレーロス!

本家ロスインゴとLIJの合体。
    たまたま内藤選手以下LIJの皆さんが来てました。
    今回のメキシコ旅行を決めてから遠征が決まったので、運が良かった!

メインはRush,Naito,BUSHI(セコンドEVIL)組 対 L.A.Park,Volador JR.,Diamante Azul組でした。
    内藤選手が楽しそうでなによりです。

最終的にはEVILの乱入で反則負けでしたが。
    当初の目的であったアレナメヒコでのCMLL観戦ができて、この時点でかなり満足でした。

試合後は人の流れに乗り、メトロでホテルに帰りました。
    ホテルでは買っておいた缶ビールを飲みました。