バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラブツーリズムの『【羽田発着】 日本航空プレミアムエコノミークラス利用 煌きのバンコクと世界遺産アユタヤ5日間』の4日目と5日目<br /><br />・水上マーケット<br />・ベンジャロン焼の窯元見学<br />・サンプラーン象園 観光<br />・ディーナークルーズ

煌きのバンコクと世界遺産アユタヤ5日間【4】

2018/08/25 - 2018/08/29

旅行記グループ 2018バンコク(タイ)旅行

世界を旅する猫さん

・水上マーケット
・ベンジャロン焼の窯元見学
・サンプラーン象園 観光
・ディーナークルーズ

4日目
    ホテルを7時に出発し、まず、向かったのは、ベンジャロン焼の窯元。

すごく小さな窯元で、敷地の奥で絵付けをしていました。

商品は、通常のお店で買うよりは、若干安かったと思います。

その後、ダムナンサドゥアクの水上マーケットへ。

自由行動があったので、フルーツを食べることにしました。

小舟

小舟に乗って遊覧

水上マーケットの後は、サンプラーン象園へ。

園内のレストランで、まず昼食。

タイ料理のビュッフェ。
    あまり食べられるものがありませんでした。

昼食後、エレファントショーを見学。

つまらなかった。。。

ショー見学の後は、自由行動となりました。
    私たちは蛇のショーを少し見ましたが、
    時期的なものなのか、園内は閑散としていました。

夜は、チャオプラヤ川でのディナークルーズです。

多分、チャオプラヤプリンセス号というやつです。

ビュッフェなのですが、一斉に食事タイムとなり、中央に人が群がります。

少し待っていると、ガラガラになるので、
    食事を取りに行くのは、少し待った方が良いと思います。

1Fと2Fがあり、私たちは屋根付きの1Fでお食事でした。
    丁度、雨がポツポツ降っていたので、良かったと思います。

4日目はこれで終了です。

5日目は、帰国のみの日です。
    朝5時20分にホテルを出発しました。

飛行機は9時45分だったのですが、8時10分発の成田行き便(私たちは羽田行き便)の人たちに合わせるため、かなり早めにホテルを出ました。

朝が早いので、朝食はお弁当に。私たちは受け取らず、ラウンジで朝食を摂りました。

機内食(旦那さん)

機内食(自分)

食後にアイスが出ました。

お土産

• お土産<br /><br />タイ旅行は、これでおしまいです。<br /><br />クラブツーリズムのオプション(現地オプション)はちょっと高いなと思いました。<br />バンコクの渋滞などの事情で、何時にホテルに戻れるか分からないため、他社のオプションを選べず、やむを得ず高いオプションをしぶしぶ選びました。<br /><br />全体的には、JAL、プレエコ、深夜便ではない、全食事・観光付を考えればコスパが良かった方だと思います。

タイ旅行は、これでおしまいです。