コゼンツァ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月12日-7月9日の25泊27日、南イタリアへ行きました♪<br />観光・グルメ・海水浴をたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol.203:第7日目(6月19日)オリオーロ(コゼンツァ県)♪<br />オリオーロはイタリア美しき村に選ばれてコゼンツァ県に入る。<br />標高500メートルの尾根の上に広がる。<br />旧市街の頂点に立つ古城は岩山の上に築かれる。<br />古城は「オリオーロ城」。<br />8世紀にはすでに要塞の見張りの塔が存在していたが、<br />本格的に築城したのは10世紀。<br />そして1647年に大改装されて今日に至る。<br />また、19世紀までに居城として使われていたため、保存状態は良好。<br />イタリアのテレビ局「Rai.1」スタッフ達と一緒に見学する羽目に。<br />しかも私を入れた画を撮影するものだから落ち着かない。<br />テラス、居住スペース、家族用の小さな教会、戦の甲冑/鎧の部屋などを見て、<br />これでオリオーロ城観光は終了。<br />イタリア「Rai.1」テレビ局スタッフ達と別れる。<br />城門へ通路を進む。<br />400年前から変わらぬというその風景は中世時代のそのまんま。<br />アーチ状の窓から教会や旧市街の町並みを臨め、<br />幻想的。<br />予約しているトラットリアへ。<br />すでに予約時間を大幅に過ぎているので急いで向かう。<br />周囲の中世時代景観を眺めながら♪<br />

美しき南イタリア旅行♪ Vol.203(第7日)☆Oriolo:美しき村「オリオーロ城」城門は中世時代の面影♪

2018/06/12 - 2018/07/09

コトル

コトルさん

観光・グルメ・海水浴をたっぷりと楽しんできました♪

オリオーロはイタリア美しき村に選ばれてコゼンツァ県に入る。
標高500メートルの尾根の上に広がる。
旧市街の頂点に立つ古城は岩山の上に築かれる。
古城は「オリオーロ城」。
8世紀にはすでに要塞の見張りの塔が存在していたが、
本格的に築城したのは10世紀。
そして1647年に大改装されて今日に至る。
しかも私を入れた画を撮影するものだから落ち着かない。
これでオリオーロ城観光は終了。
イタリア「Rai.1」テレビ局スタッフ達と別れる。
城門へ通路を進む。
アーチ状の窓から教会や旧市街の町並みを臨め、
幻想的。
予約しているトラットリアへ。
すでに予約時間を大幅に過ぎているので急いで向かう。
周囲の中世時代景観を眺めながら♪

イタリア美しき村の「オリオーロ城」の城門へ歩く♪

• イタリア美しき村の「オリオーロ城」の城門へ歩く♪

イタリア美しき村の「オリオーロ城」の城門周囲の風景♪

• イタリア美しき村の「オリオーロ城」の城門周囲の風景♪