バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ3年くらい続けている1年のメインイベント、親子3世代でタイに行ってきました。<br />一昨年、去年はプーケットのみだったのですが今回はバンコクに行ったことのない母親の要望で2泊バンコクで遊んできました。<br /><br />8/18 JL727 KIX-BKK<br />グランデセンターポイントラチャダムリ 2泊<br />8/20 PG8522 BKK-HKT<br />アウトリガー ラグーナ プーケット ビーチ リゾート 4泊<br />クラブアクセス付き<br />8/24-8/25 JL728 HKT-KIX<br /><br />後半は主にインターコンチネンタルホテルバンコクのサンデーブランチ編です。

夏休み第二弾!夫婦と子供(3歳)と祖母の3世代旅行 バンコク編《後編》

2018/08/18 - 2018/08/20

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 飛行機
バンコクエアウェイズ

到着からやっと一夜明けた朝、昨日の大雨がやっとおさまりちょっと肌寒さも感じる朝。

朝食付きで予約をしたのでホテルのレストランでお食事をいただき、コーヒーを飲んだらもう我が息子は「プール!!」と猛アピール。

部屋に戻って水着に着替えさせると自らバッグを持って早くしろと言わんばかり!
    今日はお昼からバンコク一番の楽しみだったサンデーブランチに行く予定なので男性陣はプール。女性陣はショッピングからのマッサージ予定。

あいにくホテルに入っているラリンジンダというステキなスパは予約でいっぱいということだったのですがホテルの隣の廃墟のようなビルの表にマッサージの看板が立ってたので勇気を出して行くことに。

さささっとサイアムパラゴンを見学し、big-Cでばらまき土産を買い、伊勢丹とbig-Cの間のスペースでで何やらマーケットらしきものをやっているのを発見!

big-Cでマンゴー 3個 100Bとマーケットでマンゴスチン 200Bで15個入をゲット。

ん?ちょっと高いかな??

大ぶりだったし許そうか。

まだお昼までに2時間あるのでこの時間で足マッサージへ行きます!

隣の廃墟ビルの4階にあったのがこちらのスパ

ラダ スパ&マッサージ
    (FB)https://www.facebook.com/pages/Rada-Spa-Massage/492683080898483

フットマッサージ 1時間 B350
    タイ古式 1時間 B350
    オイルマッサージ 1時間 B500
    と普通に良心的な価格帯!

勇気を出して入ってみることに。

中は思ったより清潔感があってサービスも悪くない!
    そしてなによりうまい!!

このマッサージ、今まで行ったところよりずーっとうまい!

ぷーりえ、今回タイは7回目でうちバンコク3回目。毎回マッサージは行くんですが当たりはずれが多くて(ほとんどはずれ)安いから仕方ないと思っていたんですが、このお店初めてのヒット!

母上も隣で上手やわ~!!と感動しておりました。

この腕で1時間1200円はかなりお買い得。もう一回こよう。次はオイルしよ!といういやしい心がこの後最悪の結果を招くことに。

1時間至極の足マッサージを楽しんだ後は待ちに待ったサンデーブランチ!

タイで絶対と言っていいほどサンデーブランチするのですが今回は日曜にバンコクだったので久しぶりの都会でサンデーブランチ。

今回はインターコンチネンタルホテルの中にあるエスプレッソでいただきます。
    はじめCHOPEというレストラン予約サイトから予約していたのですがJCBのたびらばから予約してもらうと15%OFFになるのでそっちから取り直してちょっとお得にいただきます。
    JCBたびらば-エスプレッソ-

前回、プラザアテネホテルのレインツリーに行ってとっても楽しくおいしく感動したのですが、今回は大好きな北京ダック、お肉、フォアグラ、生ガキが一度に楽しめるところを選びました。

こちらがメニュー
    我が息子は3歳なのでタダ。母上は基本のコースのみ。

我々夫婦は基本のコース(B2200)+泡飲み放題(B2800)でいただきます。
    基本のコースにもソフトドリンクだけでなくカクテルもついているのでそれだけでもよかったんですがやっぱりワインとのマリアージュがしたくってついつい…

旅行ですもん!飲みましょ~食べましょ~!!

エスプレッソ ビュッフェ

まずは泡ワインとこちらの生ガキをいただきます。

日本の牡蠣より小ぶりで身も小さいのでパクパクいけます。

氷の上にはエビ、カニ、貝山盛り

お寿司のカウンターも充実。ウナギがおいしかったです。日本でウナギなかなか食べれないのでついついパクパク

キャビアです。たぶんチョウザメではないですがなんだかうれしい

エスプレッソ ビュッフェ

コールドミールもきれいにショーケースに並んでいます。
    チーズがいっぱいあってどれもおいしかったです。

コールドミールはソフトシェルクラブのフリットがおいしかったな~

エスプレッソ ビュッフェ

そしてこれこれ!
    大本命!

レインツリーに昔行ったときはフォアグラのテリーヌやフォアグラクリームをアレンジしたおつまみしかなかったので今回はがっつり鉄板で焼いたフォアグラを食べたくって~

エスプレッソ ビュッフェ

4皿も食べてしまいました。

こちらはオーダーでいただくロブスター。
    すっごく大きいのが1匹。

ちょっと大味だったのでリピはないかな。

ほろ酔いになってきて写真を撮り忘れてしまっていたのですが
    BBQコーナーでは自分で選んだ生の肉、シーフードや野菜を鉄板で焼いて席まで持ってきてくれます。
    お肉とお魚のメインブースでは目の前でカットしてくれるローストビーフ、ラム、ポーク、シーバスのグリルがありました。

あと北京ダックのブースではダックだけではなくぷーりえの大好きな皮付き豚肉のクリスピーローストがあったので両方ともたっぷりいただきました。

今回一番感動したのが実はスイーツたち!!
    あまり甘いのが得意ではないぷーりえですがこちらのスイーツはばっちりはまってしまいすっごく食べてしまいました。

エスプレッソ ビュッフェ

ディスプレイもとってもデコラティブ!

ケーキはチョコ系がとっても充実していました。

かわいいビジュアルで甘さも控えめ。

エスプレッソ ビュッフェ

すごく種類が多くて迷ったのですが…

このシリーズが一番おいしかったです。

フレッシュフルーツとシュークリーム。

白いバラに見立ててあるのがホワイトチョコレートとラズベリーソースのムース。
    このムースがピカイチおいしかったです。

本当に満足満腹でホテルに戻ったのですが、ここでもう一度マッサージに行ってしまったのが大間違い!!

オイルマッサージ、最高に気持ちよくて大満足なのですが酔いが回って部屋で爆睡。
    起きたら夜の9時!明日は移動なのにひたすらそのあとも寝続けて起きたら朝。
    やっぱりお酒飲んでマッサージはやっちゃダメですね…

ただ翌日はスーパー快調!

朝ご飯モリモリ食べて空港へ向かいます。

グラブで今回は呼んで大きい車でも高速代込みで546B!
    もう絶対にタイではグラブを使おうと心に決めました。

国内線移動でプーケットだったのですが渋滞に巻き込まれる可能性も考えてかなり早い目に空港へ向かうことにしたのですがスムーズに到着。
    一安心!

バンコクエアウェイズでのフライトですが、エコノミーでも利用客は全員無料のラウンジを利用できるのでそこでゆっくりさせていただきます。

結構しっかりしたラウンジでした。

コーヒーもきちんとエスプレッソマシーンが3台置かれています。

サンドイッチやミートパイ、アップルパイのような軽食とポップコーンやクッキーのようなスナックも置いてあるのでかなりくつろげます。

お味も悪くないです。ただお口の中の水分全部もっていかれる感じでした 笑

ラウンジでくつろいでいたらあっという間に搭乗時間に。

ベビーカーはどのフライトでも全部ゲートで受け渡し希望にしていたのでかなり移動は楽でした。

国内線移動のフライトは1時間。

シートピッチ、やたら広くて楽ちんです~

バンコクエアウェイズはLCCという認識だったのですがきちんとご飯も出ます。
    このタイカレーが意外においしくすごくすすむ~!

ご飯は残しましたがチキンごろごろですごくおいしかったです。

到着したら4度目のプーケット。

今回は初めてラグーナエリアでアウトリガー ラグーナ プーケットでの滞在です。

プーケット編へ続きます。

ありがとうございました。