カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は家内とカナディアンロッキーに出かけました。<br /><br />94年~98年の間トロントに駐在していたので、当時は家族でキャンピングカーで2度、スキーで2度訪れました。カナダ駐在中にカナダのほとんど全ての州をキャンピングカーで回ったのですが、当時はまだデジタルカメラが普及しておらず、フィルムの写真しか残っていません。残念ながらネガフィルムでとっていたので、それをデジタル化して旅行記にするには、少し手間がかかり過ぎるので、もう一度、デジイチを持ってカナダの自然を撮影したいと思ったのが今回の旅の発端です。<br /><br />今回の旅の旅程は以下の通りです。今回は、二人旅でしたので、キャンピングカーではなく、レンタカーを借りての旅となりました。<br /><br />7/14(土)名古屋→成田→バンクーバー→カルガリー泊<br />7/15 (日)カルガリー → バンフ泊<br />7/16 (月)バンフ → レイクルイーズ → バンフ泊<br />7/17 (火)バンフ → モレインレイク → ヨーホー国立公園 → バンフ泊<br />7/18 (水)バンフ →アイスフィールドパークウェイ → バンフ泊<br />7/19 (木)バンフ →ジャスパー泊<br />7/20 (金)ジャスパー → キャンモア → カルガリー泊<br />7/21(土)カルガリー → バンクーバー →<br />7/22 (日)成田 → 名古屋<br /><br />2日目は、レイクルイーズ でのトレッキングです。20年前は、子供が小さかったので、あまりトレッキングはできませんでしたが、今回のカナディアンロッキーでは散々歩きました。<br />実は、この日は暑い中歩きすぎて、最後に熱中症になってしまいました。<br />

20年ぶりのカナディアンロッキー 【2】レイク・ルイーズトレッキング

2018/07/16 - 2018/07/16

旅行記グループ カナダ

hirootaniさん

今年の夏は家内とカナディアンロッキーに出かけました。

7/14(土)名古屋→成田→バンクーバー→カルガリー泊

レンタカー
エアカナダ

• ぶどう畑さん 2018/09/15 19:36:07
    まさかの熱中症…
    hirootaniさん

ぶどう畑です。
    バンフは、9月に紅葉を観たいと、一時、盛り上がって本気で計画。
    実行には移せなかったのですが、ホテルも検討しました。
    ハイシーズンとは思えないのに、Booking.comでは思った所が空いておらず、いいと思うホテルは高くて、帯に短し襷に長しでした…。

バンフ・ゴンドラ、いいですね!
    カスケード・ガーデン、思っていたより良さそうです。
    レイクルイーズ近くのロッジも検討したので、いいな、いいな。
    トレッキングはとても無理なのでしませんが。

最後に体調が悪くなって大変でしたね。
    でも、日程を見るに、元気に(?)観光された様子。
    この後、どういった景色を見せていただけるのか、楽しみにしています。

hirootani

hirootaniさん からの返信 2018/09/15 22:31:20
    Re: まさかの熱中症…
    ぶどう畑さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。9月の紅葉も良さそうですね。残念ながらカナディアンロッキーでは、紅葉を見たことがありません。来年是非ご訪問ください。かなり早い時期にホテルを探せば、少しは安いホテルがあるかもしれませんね。キャンモア あたりは穴場です。

熱中症は、本当に情けなかったです。ただ、よくホテルまでたどり着けたと思っています。家内は、今回、国際免許証を持って行かなかったので、もしレイクルイーズ で倒れていたら、その後のスケジュールはめちゃめちゃになっていたと思います。

その日は、薬とゲータレードを飲んで、朝までしっかり寝たら、なんとか回復して、その後はしっかり観光できました。順次レポートさせていただきます。