カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は家内とカナディアンロッキーに出かけました。<br /><br />94年&#12316;98年の間トロントに駐在していたので、当時は家族でキャンピングカーで2度、スキーで2度訪れました。カナダ駐在中にカナダのほとんど全ての州をキャンピングカーで回ったのですが、当時はまだデジタルカメラが普及しておらず、フィルムの写真しか残っていません。残念ながらネガフィルムでとっていたので、それをデジタル化して旅行記にするには、少し手間がかかり過ぎるので、もう一度、デジイチを持ってカナダの自然を撮影したいと思ったのが今回の旅の発端です。<br /><br />今回の旅の旅程は以下の通りです。今回は、二人旅でしたので、キャンピングカーではなく、レンタカーを借りての旅となりました。<br /><br />7/14(土)名古屋→成田→バンクーバー→カルガリー泊<br />7/15 (日)カルガリー → バンフ泊<br />7/16 (月)バンフ → レイクルイーズ → バンフ泊<br />7/17 (火)バンフ → モレインレイク → ヨーホー国立公園 → バンフ泊<br />7/18 (水)バンフ →アイスフィールドパークウェイ → バンフ泊<br />7/19 (木)バンフ →ジャスパー泊<br />7/20 (金)ジャスパー → キャンモア → カルガリー泊<br />7/21(土)カルガリー → バンクーバー →<br />7/22 (日)成田 → 名古屋<br /><br />まずは、バンフ旅行記から<br />

20年ぶりのカナディアンロッキー 【1】バンフ散策

2018/07/15 - 2018/07/15

旅行記グループ カナダ

hirootaniさん

今年の夏は家内とカナディアンロッキーに出かけました。

94年〜98年の間トロントに駐在していたので、当時は家族でキャンピングカーで2度、スキーで2度訪れました。カナダ駐在中にカナダのほとんど全ての州をキャンピングカーで回ったのですが、当時はまだデジタルカメラが普及しておらず、フィルムの写真しか残っていません。残念ながらネガフィルムでとっていたので、それをデジタル化して旅行記にするには、少し手間がかかり過ぎるので、もう一度、デジイチを持ってカナダの自然を撮影したいと思ったのが今回の旅の発端です。

7/14(土)名古屋→成田→バンクーバー→カルガリー泊
7/15 (日)カルガリー → バンフ泊
7/16 (月)バンフ → レイクルイーズ → バンフ泊
7/19 (木)バンフ →ジャスパー泊
7/21(土)カルガリー → バンクーバー →
7/22 (日)成田 → 名古屋

まずは、バンフ旅行記から

• 潮来メジロさん 2018/09/25 17:44:29
    カササギですね。ヾ(^o^)
    hirootaniさん、こんばんは! (^◇^)ノ
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    大好きな鳥さんが登場していましたので、嬉しくなって書き込みしました。

> カラスは白黒

この鳥さんは、カササギ(鵲、英名:Black-billed Magpie)ですね。
    カササギもカラスの仲間なので、間違いではありませんが・・・。(^_^;
    カササギは、日本でも佐賀平野などで見られるそうです。
    韓国や中国に行くと、カササギは良く見かけますね。

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

hirootani

hirootaniさん からの返信 2018/09/25 22:59:03
    Re: カササギですね。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん、鳥の名前を教えていただき、ありがとうございます。

私の住んでいる近くには、名古屋港の藤前干潟や弥富野鳥園と行った鳥の名所がありますので、是非ご訪問ください。私自身は、鳥の撮影のための機材は揃えたのですが、なかなか行けていませんが・・・

潮来メジロ

潮来メジロさん からの返信 2018/09/27 20:57:44
    Re: カササギですね。ヾ(^o^)
    hirootaniさん、こんばんは! (^◇^)ノ

> 私の住んでいる近くには、名古屋港の藤前干潟や弥富野鳥園と行った
    > 鳥の名所がありますので、是非ご訪問ください。

藤前干潟は有名ですよね。私はまだ訪れた事がありません。
    ただ、体調があまり良くないので、今は近場でバードウォッチングをしています。

> 私自身は、鳥の撮影のための機材は揃えたのですが、なかなか行けていませんが・・・

それは素晴らしいですね。お近くに良い野鳥撮影ポイントがあるようですので、ぜひ、チャレンジしてみて下さい。旅行記、楽しみにしています。

ではまた・・・。(^o^)/~~~