パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ祭はエッフェル塔から花火が上がる。この機会をのがすと次のチャンスはいつかわからない。<br />なら、ムリをしてでも行こう。と決めたのは5月の中旬。<br /><br />お約束通り行きのチケットは直ぐに押さえられたが帰りは<br />キャンセル待ち。結局チケットがとれないまま数日が過ぎる。<br />何回か悩んでいるうちに希望のチケットは2回他の人が押さえてしまった。<br />次がでたら神様がパリに行ってこいという事だと都合良く考える。<br />ギリギリになってやっと取れた特典無料チケット。

パリ祭がどうしても見たくて6

2018/07/13 - 2018/07/19

めいちゃん

めいちゃんさん

なら、ムリをしてでも行こう。と決めたのは5月の中旬。

お約束通り行きのチケットは直ぐに押さえられたが帰りは
キャンセル待ち。結局チケットがとれないまま数日が過ぎる。
ギリギリになってやっと取れた特典無料チケット。

パリ最後の朝食を食べに出かける

カフェ フローラのメニューはかなりねんきが入っている。

メニューを見るがいまいちわからなかったので食べたかった
    グラタンをオーダー。

テーブルをコーディネートしてくれる。

紅茶を注文すると茶葉が出てきて自分で紅茶を入れる。
    自分好みの味になるので嬉しい。

紅茶をいれてくつろぎ開始

テラス席にしたらこんな感じの風景。紫外線を避けたけど、
    真ん前の席にすれば良かった。

テーブルの上にパンやマフィンがあり、注文が入るとそこから提供する。

こちらは2階席。トイレに行く前にパチリ。
    誰もいない。

トイレのなかはこんな感じ。特別豪華ではないが綺麗なトイレだった。

トイレの後に撮影した、フローラのティーカップたち。

グラス等も販売されている。店員さんに伝えれば勿論購入可能。

サラダカップ等もある。某サイトでは倍以上の値段で販売している。

お目当てのグラタン。かなりチーズが濃厚だ。

注文の品が全て揃うとこんな感じでまたオシャレ。

グラタンのチーズがトロリと伸びる。味は美味しい。ただ、途中で飽きてしまうので特性のソースで味を変えて。

一度ホテルに戻りチェックアウトをして大好きなジャックジュナンのお店にお茶とチョコレート、キャラメルを買いに行く

店内はほとんど日本人だらけ。
    日本語を話せる店員さんは8月一杯でお店を辞めるとの事

ミルフィーユと紅茶を注文。安定の美味しいさ。
    ミルフィーユがサックサックでチョコのクリームがそれほど甘くなく上品な味。
    紅茶との相性もバツグン

ミルフィーユを横から見るとこんな感じ。本当に幸せになれる

お茶を頼むとチョコレートのサービスあり。
    ギモーブだった。口の中で一瞬でなくなってしまうマシュマロ。マシュマロが嫌いだったが、この美味しいに負けてギモーブが美味しいと心から感じる。

我が家でお土産何がいいと聞くと、いつものでいいんじゃないと言われる。それがジャックジュナンのチョコレート。
    世界一美味しいと思う。
    自宅、お土産など沢山購入して幸せ気分で日本に帰る、

ついに空港に到着する。まだ帰りたくない気持ちもあるが、

ここを過ぎたら荷物検査をして飛行機に乗るんだ。

HEROのTVバージョンがあった。1話分だったけど。

前回パリから帰るときはHEROの映画だった。

とりあえず寝たかったのでビールをもらう。

1回目の機内食。味はあまり覚えていない。

開けるとこんな感じ。とりあえず全て食べた。

アイスクリームをもらうがガチガチに凍っていた。

2回目の機内食。パンケーキを勧めてられたが断った

うどんを選択したが、なんとも言えない味だった。

残りの時間はまたドラマをみた。

コードブルーの映画公開前だった。映画が見たいと思ったが、結局仕事で時間が合わないめ見ていない。

行きの飛行機と違い帰りは幼児は0人。
    静かに過ごす事ができた。
    到着前の証明。虹のように綺麗た。

無事羽田空港国際線ターミナルに到着。
    あまりの猛暑に驚く。
    色々あったが、パリ祭が見れて翌日はワールドカップでフランスが優勝。2日続いたお祭りは最高だった。

もうこんな奇跡のような巡り合わせに遭遇することはないだろう。とても良い思い出と最高に楽しいパリになった。