ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前からスペインのブニョールで行われるトマト祭りに行きたいと思ってました。<br />毎年8月の最終水曜日に行われるのですが、9月1日は職場の恒例行事が行われるので、<br />なかなか帰ってくるのが難しい状況でした。<br />が、今年は9月1日が土曜。2日が日曜。<br />職場の恒例行事は3日に行われることがわかりました。<br /><br />どうせ、行くならエミレーツ航空のA380のファーストクラスでシャワーを浴びたい。<br />いつか完成するかわからないサグラダファミリアも。<br />で、アルハンブラ宮殿も。<br />どうせならスペインの白い村。<br />闘牛。フラメンコ。サッカー。<br /><br />見たいものがたくさんありすぎる。<br /><br />まずは、ドバイまで。<br />

念願のエミレーツファーストでスペイン周遊。いったいどれがメインなの?ドバイトランジット編。

32いいね!

2018/08/19 - 2018/09/01

482位(同エリア3278件中)

KENT

KENTさん

この旅行記のスケジュール

2018/08/20

この旅行記スケジュールを元に

以前からスペインのブニョールで行われるトマト祭りに行きたいと思ってました。
毎年8月の最終水曜日に行われるのですが、9月1日は職場の恒例行事が行われるので、
なかなか帰ってくるのが難しい状況でした。
が、今年は9月1日が土曜。2日が日曜。
職場の恒例行事は3日に行われることがわかりました。

どうせ、行くならエミレーツ航空のA380のファーストクラスでシャワーを浴びたい。
いつか完成するかわからないサグラダファミリアも。
で、アルハンブラ宮殿も。
どうせならスペインの白い村。
闘牛。フラメンコ。サッカー。

見たいものがたくさんありすぎる。

まずは、ドバイまで。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • オカンカンさん 2018/11/04 17:19:27
    初めまして
        KENTさん    今晩は。

    初めましてオカンカンと申します。
    旅行記、楽しく拝見させていただきました。2月にドバイに旅行予定です。
    KENTさんも行かれたイブンバトゥータモールにも訪問予定ですが、2020年の万博に合わせて2駅前からバスに乗らねばならないと聞きました。
    全員下車でしょうか?誘導など分かりやすかったですか?

    帰りも同じようでしたか?ドバイモールに戻るのはどのくらいの時間がかかりましたか?地下鉄なら赤いノルカード以外のカードがお勧めでしょうか?
    矢継ぎ早の質問ばかりで失礼いたします。
    もしお時間があるときに、お教えいただければ嬉しく思います。
    ありがとうございました。
                           オカンカン                   

    KENT

    KENTさん からの返信 2018/11/04 23:43:28
    Re: 初めまして
    オカンカンさん

    こんばんは。

    イブンバトゥータ駅はドバイモール方面からくると、
    2つ前の駅のジュメイラレイクタワー駅で降りて、
    バスに乗る必要があります。全員が駅で降りるので
    わかりやすいと思います。

    ジュメイラレイクタワー駅ではイブンバトゥータ駅行きの
    無料バスがあります。
    案内も看板等があるので問題ないと思います。
    ジュメイラレイクタワー駅からイブンバトゥータ駅へは、
    10分以上乗っていた気がします。
    思ったより乗っている時間を感じました。

    帰りは、イブンバトゥータ駅のバス乗り場から
    ジュメイラレイクタワー駅行きの無料バスがあります。
    おそらく降りた場所からまっすぐ歩くとバス乗り場があると思います。
    「free Shuttle」と英語表記になっているのでわかるとかと思います。

    イブンバトゥータ駅からドバイモール駅までは40分ほどかかったと思います。
    ただ、駅からドバイモールの入り口まではさらに15分ほどかかります。

    自分は、何度もチケットを買うのが面倒だったので、
    シルバーのノルカードを買いました。
    1日だけだとレッドの一日乗り放題のチケットでもいいと思いますが、
    自分は2日間だったので。

    2月ですか。
    そんなに暑くないのでしょうか。
    自分は8月だったので40度超えでした。

    どうぞ、お気をつけて!
  • ローラン・ペリエさん 2018/09/17 03:23:03
    ほぼ同じところを周りました。
    2年連続でエミレーツに乗り、去年はドバイ泊、今年はトランジットでしたがFでウィーンまで行きました。

    アラビックコーヒーが苦手で、一気に飲み干していました。快適な空旅にまた乗りたくなります。
    JALの特典でしたか?11月からマイル数が大幅に増える改悪なのでもう1路線予約をしようか考えています。

    KENT

    KENTさん からの返信 2018/09/17 21:55:59
    Re: ほぼ同じところを周りました。
    コメントありがとうございます。

    アラビックコーヒーは好き嫌いが分かれると思います。
    自分は結構イケましたが、スパイシーな感じが嫌いだとだめですよね。
    11月からマイル数が変更になるんですね。
    自分は今回でほとんどのマイルを使ってしまったので、
    しばらくは乗れません。
    でも、一度エミレーツファーストを経験してしまうと、
    他の飛行機に乗るのが・・・笑

KENTさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP