シドニー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の夏の旅行はいつも航空券発売日に合わせて行き先を決めています。<br /><br />今年は初のオーストラリアです。オーストラリアと一口で言っても行くところは沢山あります。ケアンズやゴールドコースト、エアーズロック、シドニー、キャンベラ、アデレード、ダーウィン、パース、メルボルン…<br /><br />魅力的な場所が多いのですが、今回チョイスをしたのはメルボルンとシドニー。<br /><br />メルボルンでは野生ペンギンが見られる場所があるから、シドニーは「ザ・オーストラリア」的なオペラハウスや大きい動物園があるから。こんなしょうもない理由で決めました。<br /><br />《旅行メンバー》<br />主人、私、長男4年生、次男2年生、私の実母<br /><br />8/8:名古屋→東京駅→成田(泊)<br />8/9:成田→メルボルン(泊)<br />8/10:終日メルボルン(拍)<br />8/11:メルボルン→シドニー(泊)<br />8/12:終日シドニー(泊)<br />8/13:終日シドニー(泊)<br />8/14:シドニー→成田→セントレア<br /><br />今日はシドニーのタロンガ動物園で過ごした5日目の旅行記です。

台風の襲来にも負けず、初オーストラリア大陸上陸 ~5日目~

2018/08/08 - 2018/08/14

《旅行メンバー》
主人、私、長男4年生、次男2年生、私の実母

8/8:名古屋→東京駅→成田(泊)
8/9:成田→メルボルン(泊)
8/10:終日メルボルン(拍)
8/11:メルボルン→シドニー(泊)
8/12:終日シドニー(泊)
8/13:終日シドニー(泊)
8/14:シドニー→成田→セントレア

徒歩
JAL

お部屋から見た、朝日に照らされたハーバーブリッジ。綺麗ですね~

インターコンチネンタル シドニー ホテル

眺めがよかったby AyakaSissyさん

こちらはオペラハウス。

こちらのホテルで階を移動するときは、お部屋のカードを入れてパネルをタッチします。
    朝食は今日も31階のラウンジです。

今朝は時間があるので、エッグベネディクトを作ってもらいました。
    メニューがなかったのですが、聞いたら「作れるよ!」とのことだったので、オーダーしました。

あ~美味しい!

朝ごはんを一杯食べて、いよいよタロンガ動物園へ出発。
    サーキュラーキーの第6ふ頭から出発します。

申し込みをしたオプショナルツアーはこちらのキャプテンクッククルーズのもの。往復フェリーと動物園入場料がセットになっています。
    こちらでバウチャーを見せて、フェリーチケットと動物園のチケットをもらいます。

キャプテンクック クルーズ (サーキュラーキー) エンターテイメント お得情報あり

キャプテンクッククルーズの船はダーリングハーバー発で、すでに船内にはチラホラと乗船している方がいます。
    今日は平日ということもあり、ガラガラでした。
    オパールカードを持っている方は公共のフェリーでも動物園へ行くことができるようです。

隣には大型客船。オセアニアを回っているのでしょうか。
    こんな豪華客船で船旅がしてみたいです。

シドニーの街と豪華客船をバックに!

ハーバーブリッジをバックに…

オペラハウスとハーバーブリッジ。
    今日も良いお天気になりました!暑くもなく、寒くもなく絶好の遠足!?日和です。

タロンガ動物園のロープウェイ乗り場へ到着しました。フェリー降り場の目の前です。

タロンガ動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

こちらで、山頂まで一気に上がります。
    ロープウェイを使って降りることはできませんので、ご注意ください。

動物園の全貌。山の斜面に沿って作られているイメージです。

散策路があるので、それに沿っていくと緩やかに下りながら動物を見ることができるようになっています。

どこの動物園でもカンガルーはマッタリしてます。

ペリカン。

寝てるコアラ。

遊ぶところがあったので、しばし放牧。
    地元の小学生が来ていて、一緒に遊んでいました。

お花の時期はきっと綺麗だろうと思う、花時計。

そうそう、キリンとシドニーの街が見られるポイントがあったので楽しみにしていたのですが、キリンが別の場所に移動していました。

いわゆるインスタ映えスポットと聞いていたので、ちょっと残念です。

動物園のいたるところにあった体重計。
    どうしても乗りたいというので、お金を入れたのに動かなかった。
    次男、ガックリ_| ̄|○

こども動物園に移動してきました。
    子豚がくっついて寝ています。可愛い!

振り向き美人?なミーアキャット。

トラと2ショット(ぬいぐるみです)

象のご一家。1つ1つのスペースがとても広く作られています。

トラがいるゾーンだけはなぜか特別。まずは並んでこちらの建物に入り、飛行機がトラが住む場所に来たという画像を見て(これがびっくりするほどつまらない)、ゾーンに入りました。

でも、どこを見てもトラがいない…動物園唯一のガッカリスポットでした。

下から見上げたロープウェイ。

水面からアシカが顔を出すたびに、見ていた地元の小学生が拍手喝采!!
    アシカより小学生を見ている方が楽しかったw

動物園から見るシドニー市内。高台にあるので景色がとても良いです。

まじかで見るペリカン。クチバシが大きい…

人が集まっていたので、しばらく見ていたら、エサの時間でした。

園内は混雑していなくて、朝ごはんをしっかりと食べたのでお腹が空かず、2時半くらいまで園内で過ごしました。

行きに着いた場所から乗って帰ります。

ハーバーブリッジのアトラクションに参加している人発見!

ブルーマウンテンへ行ったときに使ったときの入り口にもう一度行ってみたいねということになり、サーキュラーキーから急な坂を上がってこちらの入り口に来てみました。

ホテル入り口は階段の上ではなく・・・

階段の下にある、こじんまりとした出入口です。普通に歩いていたら見逃しそうなくらい存在感があまりない出入口です。

お昼ご飯を食べていなかったので、さっそくラウンジへ行ってアフタヌーンティーです。

こちらのアフタヌーンティーは3段トレーではなく、サーブされます。

スコーンは焼きたてでめちゃくちゃ美味しい!!!
    はぁ~満足満足!
    残ったものはタッパをもらってお部屋へ。
    結局、あまりお腹が空かないのでお夕食はナシ。
    小腹がすいたら、もらったお菓子を食べて終わりました。

この後子供たちはいったん部屋へ戻って着替えてプールへ遊びに行きました。

子供たちがプールへ行っている間、母とまたカクテルアワーを満喫。

オープンした直後に来たので、1組~2組ほどしかいません。

シドニーで過ごす最後の夜です。

お腹がいっぱいのくせに、ついおつまみを頼んでしまいました。

台風にもめげずに無事に来ることができたこと、またシドニーへ遊びに来られることを願って乾杯!

お部屋でのんびりくつろぐヒマはなく、26階と17階を行き来して帰る準備をします。フロアが違うのはツライ・・・

いよいよ、明日日本へ帰国します。(暑いのヤダな~)

AyakaSissyさんの関連旅行記

AyakaSissyさんの旅行記一覧

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~