バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族4人になって2度めの旅行。<br />この6年、渡バリ計画しては頓挫しての繰り返しでした。<br />ここまでバリ島の神々に嫌われてるとは…。<br />今回はまして6ヶ月の子を連れての旅行。<br />子供に何かあった際には当日でもキャンセルつもりで予約をしましたので、飛行機が飛ぶまで現実味がありませんでした。<br />しかーし!無事離陸!<br />6歳息子と6ヶ月の娘を連れて、9日間旅行の開始です。

0歳6ヶ月とバリ島家族旅行【1日め/出発日】

15いいね!

2018/07/21 - 2018/07/29

6179位(同エリア16683件中)

マツオデラックスさん

家族4人になって2度めの旅行。
この6年、渡バリ計画しては頓挫しての繰り返しでした。
ここまでバリ島の神々に嫌われてるとは…。
今回はまして6ヶ月の子を連れての旅行。
子供に何かあった際には当日でもキャンセルつもりで予約をしましたので、飛行機が飛ぶまで現実味がありませんでした。
しかーし!無事離陸!
6歳息子と6ヶ月の娘を連れて、9日間旅行の開始です。

PR

  • おはようございます。<br />成田空港です。<br />我が家から公共交通機関で1.5時間もあれば成田に着くのですが、成田空港でブランチを食べたいこと、とにかく6ヶ月娘に何があるかわからないので、6時間前!に家を出ました<br />いや、ホント赤ちゃん抱えての移動は予想外のことが起こるんですよ…。<br />とはいえ今回は娘には何もなかったのですが、夫婦喧嘩してからのスタートでしたテヘ。<br />あー早めに動いて良かった。

    おはようございます。
    成田空港です。
    我が家から公共交通機関で1.5時間もあれば成田に着くのですが、成田空港でブランチを食べたいこと、とにかく6ヶ月娘に何があるかわからないので、6時間前!に家を出ました
    いや、ホント赤ちゃん抱えての移動は予想外のことが起こるんですよ…。
    とはいえ今回は娘には何もなかったのですが、夫婦喧嘩してからのスタートでしたテヘ。
    あー早めに動いて良かった。

  • 韓国経由のバリ島入りが安いわインチョン空港経由で韓国料理食べられるわで魅力的でしたが、とにかく今回は多少高くても利便性第一です。<br />てことでガルーダ・インドネシア。<br />相変わらずスッチーのパネルはお美しい。<br /><br />さて今回チケットは一番安かったサプライスで購入。<br />HISの系列店とのことでまぁ大丈夫でしょう。<br />サプライスには事前に3つお願いしました。<br />①バシネットを使える席<br />②私にフルーツミール<br />③息子にチャイルドミール<br />チャットでやりあったんですけどねぇ。<br />心配になって一応直接ガルーダに連絡入れたらまさかの①が通ってなかった…。<br />大変親切なガルーダのイケメン(声が)がその場でブッキングしてくれました。<br />本当にありがとうございました。

    韓国経由のバリ島入りが安いわインチョン空港経由で韓国料理食べられるわで魅力的でしたが、とにかく今回は多少高くても利便性第一です。
    てことでガルーダ・インドネシア。
    相変わらずスッチーのパネルはお美しい。

    さて今回チケットは一番安かったサプライスで購入。
    HISの系列店とのことでまぁ大丈夫でしょう。
    サプライスには事前に3つお願いしました。
    ①バシネットを使える席
    ②私にフルーツミール
    ③息子にチャイルドミール
    チャットでやりあったんですけどねぇ。
    心配になって一応直接ガルーダに連絡入れたらまさかの①が通ってなかった…。
    大変親切なガルーダのイケメン(声が)がその場でブッキングしてくれました。
    本当にありがとうございました。

  • 成田空港のフードコートで各々好きなものをしっかり食べ、娘のオムツ替え、調乳、息子のトイレなどやってたらあっという間に搭乗時間。<br />そうそう、今回自動化ゲートのために指紋の登録をしようと思っていたのですが、こどもの登録はできないそうです。<br />上の子はともかく、0歳じゃさすがに無理かw<br />家族揃って登録できなきゃ意味がないので、今回はやめて普通に出国審査に並びました。

    成田空港のフードコートで各々好きなものをしっかり食べ、娘のオムツ替え、調乳、息子のトイレなどやってたらあっという間に搭乗時間。
    そうそう、今回自動化ゲートのために指紋の登録をしようと思っていたのですが、こどもの登録はできないそうです。
    上の子はともかく、0歳じゃさすがに無理かw
    家族揃って登録できなきゃ意味がないので、今回はやめて普通に出国審査に並びました。

  • 席は私がバシネットを使える一番前の席。<br />これは無料でした。<br />ただ旦那と息子が一番前の席に来ると追加料金が発生するとのこと。<br />チェックイン時に誰も座らなければ無料で取れるみたいですが。<br />追加料金は払いたくないし、かといって全然違う席にされちゃうのも不安だし、ってことで私の真後ろを二人の席にしました。<br />横はやっぱり追加料金を払って座る方がいました。<br />ご迷惑をおかけするかもしれませんと先にお詫びをしておきました。<br /><br />飛行機が動き出すときは抱っこです。<br />子供用のベルトを持ってきてくれて、それを自分のベルトに装着しました。<br />そして離陸して安定飛行になるとすぐ、バシネットを持ってきてくれました。<br />助かる~。<br />そして早々に寝てくれてる~♪<br />では私めは映画でも…ん?映画?画面どこにあるんだ?<br />なんと席の手すりから引き上げて見るタイプでした。<br />これがバシネットに引っかかり画面を眼前に持ってくることができない!!<br />バシネットを外して、画面を引き上げれば見れますが、寝た子を起こすなどできません。<br />うむむむむ…。<br />映画は諦めました。<br />そして途方にくれました。<br />7時間何して過ごすの私。

    席は私がバシネットを使える一番前の席。
    これは無料でした。
    ただ旦那と息子が一番前の席に来ると追加料金が発生するとのこと。
    チェックイン時に誰も座らなければ無料で取れるみたいですが。
    追加料金は払いたくないし、かといって全然違う席にされちゃうのも不安だし、ってことで私の真後ろを二人の席にしました。
    横はやっぱり追加料金を払って座る方がいました。
    ご迷惑をおかけするかもしれませんと先にお詫びをしておきました。

    飛行機が動き出すときは抱っこです。
    子供用のベルトを持ってきてくれて、それを自分のベルトに装着しました。
    そして離陸して安定飛行になるとすぐ、バシネットを持ってきてくれました。
    助かる~。
    そして早々に寝てくれてる~♪
    では私めは映画でも…ん?映画?画面どこにあるんだ?
    なんと席の手すりから引き上げて見るタイプでした。
    これがバシネットに引っかかり画面を眼前に持ってくることができない!!
    バシネットを外して、画面を引き上げれば見れますが、寝た子を起こすなどできません。
    うむむむむ…。
    映画は諦めました。
    そして途方にくれました。
    7時間何して過ごすの私。

  • そうこうしているうちに食事が配られました。<br />息子のチャイルドミール。

    そうこうしているうちに食事が配られました。
    息子のチャイルドミール。

  • 中身なんだけど、蓋を開けた写真が無く申し訳ない。

    中身なんだけど、蓋を開けた写真が無く申し訳ない。

  • そして私のフルーツミール。<br />見事にフルーツですよ!<br />左端の茶色いのはマフィンかな?<br />フルーツミールだからブルーベリーマフィンかな!?<br />と、喜んでラップをあけたら、キウイでした。<br />何この思わせぶり。<br />キウイ剥いたやつが上にあるのに、なんで皮付きで出すんだ…。<br /><br />このあとのおやつの時間はみなさんはバニラアイスだったのですが、私はまさかのバナナ1本!<br />旦那と息子大爆笑。<br />徹底してますな。<br />まぁでもいいんです。<br />私乗り物酔いするのでいつも機内食残してたんですよね。<br />なのでフルーツくらいでちょうどいい。<br />しかも機内が乾燥してるから美味しく感じますよ。<br />更に通常の機内食が配られる前に貰えるので、旦那と時間差で食事できるのも嬉しい。<br />ほら、どっちかが子供見てなきゃいけないので(涙目)

    そして私のフルーツミール。
    見事にフルーツですよ!
    左端の茶色いのはマフィンかな?
    フルーツミールだからブルーベリーマフィンかな!?
    と、喜んでラップをあけたら、キウイでした。
    何この思わせぶり。
    キウイ剥いたやつが上にあるのに、なんで皮付きで出すんだ…。

    このあとのおやつの時間はみなさんはバニラアイスだったのですが、私はまさかのバナナ1本!
    旦那と息子大爆笑。
    徹底してますな。
    まぁでもいいんです。
    私乗り物酔いするのでいつも機内食残してたんですよね。
    なのでフルーツくらいでちょうどいい。
    しかも機内が乾燥してるから美味しく感じますよ。
    更に通常の機内食が配られる前に貰えるので、旦那と時間差で食事できるのも嬉しい。
    ほら、どっちかが子供見てなきゃいけないので(涙目)

  • これが通常の機内食。<br />旦那いわく美味しかったそうです。

    これが通常の機内食。
    旦那いわく美味しかったそうです。

  • 娘起床。<br />息子からもらったうまい棒がえらく気に入ったようで、今回の旅行でずっと手にしていました。<br /><br />さてこのあと特にぐずることもなく、旦那と私で交代して抱っこしたりあやしたりしてたら、ご機嫌よくいてくれました。<br />調乳に関しては乗務員の方が作ってくれる飛行機もあるようで、私もそれを期待していったのですが「あ、お湯ですねどうぞ」といった形で、調乳は自分でした。<br />まぁ問題ないです。<br />あとトイレにオムツ替えスペースもあったので本当に助かりました。

    娘起床。
    息子からもらったうまい棒がえらく気に入ったようで、今回の旅行でずっと手にしていました。

    さてこのあと特にぐずることもなく、旦那と私で交代して抱っこしたりあやしたりしてたら、ご機嫌よくいてくれました。
    調乳に関しては乗務員の方が作ってくれる飛行機もあるようで、私もそれを期待していったのですが「あ、お湯ですねどうぞ」といった形で、調乳は自分でした。
    まぁ問題ないです。
    あとトイレにオムツ替えスペースもあったので本当に助かりました。

  • いんすたばえ~<br />私も撮ってみたんだけど、すごくへっぴり腰でした。<br /><br />さて空港からホテルまでの送迎が必要です。<br />これが個人手配の面倒なところですね。<br />①ホテル送迎…値段が高すぎる<br />②空港タクシー…日本人にはぼったくり価格を提示してくることを知っていながら乗るのも悔しいし、疲れているのに言葉通じないのもしんどい<br />③空港から歩けばブルーバードがいる…適正価格だけど、赤ちゃんと重いスーツケース抱えて空港の外出て捕まえんのも面倒だし、言葉通じないし、いきなり怖いし。<br />てことで<br />④「大好きバリ」さんのトランスポートプランをお願いしました。<br />2箇所の送迎で5000円です。<br />バリ価格でいけば安くはないけど、2箇所が可能ということと、どうせ移動するならまとめてお願いしたほうが楽でしたので。<br />①初日の空港→サヌール区間<br />②最終日のウブド→クタ区間をお願いしました。<br />日本語話してくれるって安心~♪<br />更にコンビニと両替まで立ち寄ってくれました。<br />本当にありがとうございました。

    いんすたばえ~
    私も撮ってみたんだけど、すごくへっぴり腰でした。

    さて空港からホテルまでの送迎が必要です。
    これが個人手配の面倒なところですね。
    ①ホテル送迎…値段が高すぎる
    ②空港タクシー…日本人にはぼったくり価格を提示してくることを知っていながら乗るのも悔しいし、疲れているのに言葉通じないのもしんどい
    ③空港から歩けばブルーバードがいる…適正価格だけど、赤ちゃんと重いスーツケース抱えて空港の外出て捕まえんのも面倒だし、言葉通じないし、いきなり怖いし。
    てことで
    ④「大好きバリ」さんのトランスポートプランをお願いしました。
    2箇所の送迎で5000円です。
    バリ価格でいけば安くはないけど、2箇所が可能ということと、どうせ移動するならまとめてお願いしたほうが楽でしたので。
    ①初日の空港→サヌール区間
    ②最終日のウブド→クタ区間をお願いしました。
    日本語話してくれるって安心~♪
    更にコンビニと両替まで立ち寄ってくれました。
    本当にありがとうございました。

  • 到着です。<br />もろバイパス沿いです。<br />(写真は公式)

    到着です。
    もろバイパス沿いです。
    (写真は公式)

  • たった二人しかいない小さなフロントでとても気分の良いチェックインをしました。<br />事前にメールで宿泊の確認をとっていたので、スムーズに終わりました。<br />お部屋は2ベッドルームスイーーーーーート☆<br />とは言っても多分このホテルは全部スイートタイプw<br />サヌールでこれだけの広さはありがたい。

    たった二人しかいない小さなフロントでとても気分の良いチェックインをしました。
    事前にメールで宿泊の確認をとっていたので、スムーズに終わりました。
    お部屋は2ベッドルームスイーーーーーート☆
    とは言っても多分このホテルは全部スイートタイプw
    サヌールでこれだけの広さはありがたい。

  • もうくったくたでホテルのレストランですら面倒なので、ルームサービスをとりました。<br />昔ならここから遊びに行ってたのにねぇ。<br />やっぱり子連れは遊び方が変わるわ。<br /><br />サーモンのカルボナーラ。

    もうくったくたでホテルのレストランですら面倒なので、ルームサービスをとりました。
    昔ならここから遊びに行ってたのにねぇ。
    やっぱり子連れは遊び方が変わるわ。

    サーモンのカルボナーラ。

  • ずっと食べたかったソトアヤム

    ずっと食べたかったソトアヤム

  • どれについてきたのか分からないお通し的な…あ、ビールかな。<br />中途半端にサクサクしたものでした。<br />これならえびせんが良かった。

    どれについてきたのか分からないお通し的な…あ、ビールかな。
    中途半端にサクサクしたものでした。
    これならえびせんが良かった。

  • チーズバーガー。<br /><br />どれもこれも普通の味です。<br />可もなく不可もなく。<br />そして量が多いので残してしまった。<br />でも赤ちゃんいるとルームサービスって本当に助かる!<br />我が家でもルームサービスできないかしら(それをデリバリーという)

    チーズバーガー。

    どれもこれも普通の味です。
    可もなく不可もなく。
    そして量が多いので残してしまった。
    でも赤ちゃんいるとルームサービスって本当に助かる!
    我が家でもルームサービスできないかしら(それをデリバリーという)

  • メインのベッド。<br />ダブルベッド1部屋と、ツインが1部屋だったので、ベビーベッドはお願いしませんでした。<br />ダブルで一緒に寝られますので。<br />それにしても広いお部屋。<br />今日は疲れたので寝ますよ~。<br />おやすみなさい。

    メインのベッド。
    ダブルベッド1部屋と、ツインが1部屋だったので、ベビーベッドはお願いしませんでした。
    ダブルで一緒に寝られますので。
    それにしても広いお部屋。
    今日は疲れたので寝ますよ~。
    おやすみなさい。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • andさん 2019/01/25 13:23:41
    はじめまして!
    マツオデラックスさん

    私も、初めての子連れ旅行が6ヶ月の時だったので気になって拝見させていただきました。

    まだ、これからですが早速おやつのバナナに笑ってしまいました!
    機内食のフルーツミール私もたまたま最近の旅行で頼んでみて良かったので、また機会があったら申し込もうかと思っています。

    しかし、ガルーダの時はアイス食べたいので普通にしようかな~笑

    続きもまたおじゃまさせていただきますね!

    and

マツオデラックスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP