ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ケアンズいこか。」で始まった壮大な(?)旅行計画。2歳の息子と11歳の娘、6○歳の母を連れて、初めてのオーストラリアを完全個人手配で楽しみ尽くしました。下準備半年、旅程9日間。ハプニングあり、笑いありの家族旅行の記録2日目です。

【ケアンズ旅行記2日目(2):暮らすように旅を。~Rusty’s Market】子供2人とおばあちゃんを連れて・・・完全個人手配で楽しみ尽くすぞ♪

6いいね!

2018/08/10 - 2018/08/10

1092位(同エリア2526件中)

0

5

「ケアンズいこか。」で始まった壮大な(?)旅行計画。2歳の息子と11歳の娘、6○歳の母を連れて、初めてのオーストラリアを完全個人手配で楽しみ尽くしました。下準備半年、旅程9日間。ハプニングあり、笑いありの家族旅行の記録2日目です。

PR

  • 時刻は朝の8時。<br />今日行くところは決めていた。<br />Rusty&#39;s market。<br />コンドミニアムに7泊して、自炊をする予定なので、ここで食料を仕入れるつもりだった。レンタカーオフィスからもすぐだし、慣らし運転にもちょうどいい。<br />助手席のレイにスマホを渡し、GoogleMapでナビをさせる。<br />レイはナビの天才で、どんな場所でもほぼミス無しで目的地まで案内してくれるので、ドライブは必ず彼女にナビを頼んでいる。<br />おばあちゃんは後部席でタケルのお守りをお願いする。タケルはおばあちゃん大大大好きなので大喜び。<br />オフィスを出てシェリダンストリートを南下する。SWIFTのブレーキ、遊びが多過ぎて怖い。<br /><br /><br /><br />

    時刻は朝の8時。
    今日行くところは決めていた。
    Rusty's market。
    コンドミニアムに7泊して、自炊をする予定なので、ここで食料を仕入れるつもりだった。レンタカーオフィスからもすぐだし、慣らし運転にもちょうどいい。
    助手席のレイにスマホを渡し、GoogleMapでナビをさせる。
    レイはナビの天才で、どんな場所でもほぼミス無しで目的地まで案内してくれるので、ドライブは必ず彼女にナビを頼んでいる。
    おばあちゃんは後部席でタケルのお守りをお願いする。タケルはおばあちゃん大大大好きなので大喜び。
    オフィスを出てシェリダンストリートを南下する。SWIFTのブレーキ、遊びが多過ぎて怖い。



  • すぐに、マーケットが見えてきた。道の両側に駐車場があって、ほぼ満車状態。一番奥に空きを見つけて大急ぎで頭から駐車したものの、ここってLoading用?停めてていいのかわからなくて迷っていると、マーケットの隣に公式の立体駐車場の入口があるのに気がついた。ちゃんとRusty&#39;s marketの看板がでている。2時間無料だって。<br />車を少しバックさせてから、入口へ向かう。<br />あ、看板のうえに、Fullの表示。もう引き返せないよ。<br />係のお兄さんが申し訳なさそうに近寄ってきた。<br />「満車だよ。中に入ってターンして出てきて。でも運が良ければ空きがあるかもね。そしたらそこに停めたらいいよ。」<br />オッケー。<br />スロープを上ると、結構空いてる!と思ったら、reserved。<br />もう一階上ると屋上だった。駐車スペース以外にも停めてあるよなぁ。<br />しばらく待ったら空くかなーと下の階に降りると、空き発見!<br />素早く駐車。これはきっと運の強いレイのおかげ。<br />この階からマーケットには、非常階段を使って降りる。落書きがあったり、ゴミが落ちてたりちょっと怖い。

    すぐに、マーケットが見えてきた。道の両側に駐車場があって、ほぼ満車状態。一番奥に空きを見つけて大急ぎで頭から駐車したものの、ここってLoading用?停めてていいのかわからなくて迷っていると、マーケットの隣に公式の立体駐車場の入口があるのに気がついた。ちゃんとRusty's marketの看板がでている。2時間無料だって。
    車を少しバックさせてから、入口へ向かう。
    あ、看板のうえに、Fullの表示。もう引き返せないよ。
    係のお兄さんが申し訳なさそうに近寄ってきた。
    「満車だよ。中に入ってターンして出てきて。でも運が良ければ空きがあるかもね。そしたらそこに停めたらいいよ。」
    オッケー。
    スロープを上ると、結構空いてる!と思ったら、reserved。
    もう一階上ると屋上だった。駐車スペース以外にも停めてあるよなぁ。
    しばらく待ったら空くかなーと下の階に降りると、空き発見!
    素早く駐車。これはきっと運の強いレイのおかげ。
    この階からマーケットには、非常階段を使って降りる。落書きがあったり、ゴミが落ちてたりちょっと怖い。

  • 下の扉をよいしょっと押し開けると、マーケットのすぐ横に出た。<br />うわぁ、すごい。<br />色彩豊かな果物が、ここかしこに山積み。<br />見たことのないものもたくさん。<br />瓜系に目がないレイは、メロン買って買ってとアピール。安いね。一玉2$くらいかな。<br />梨のようなりんごのような、これは何かな?<br />柑橘系もある。アボカドは段ボールでどんと置かれて、投げ売り状態。<br />もう少し見て回ろう。奥へ入ると、野菜も目立つ。うわ、大きなピーマン。こんなの絶対レイは嫌がるよ。葉物は、白菜や空芯菜、ハーブも。インゲン風の豆類もある。<br />とうもろこしに、サツマイモ。卵は1ダース4$。ジャガ芋、にんじん、玉ねぎは使い道が多いから買っとこう。<br />あっという間にバッグがパンパンになったので、一旦車へ荷物を置きに戻ると、空きを探している車に声をかけられた。<br />「もう空くかな?」<br />ごめんね、まだです。<br />

    下の扉をよいしょっと押し開けると、マーケットのすぐ横に出た。
    うわぁ、すごい。
    色彩豊かな果物が、ここかしこに山積み。
    見たことのないものもたくさん。
    瓜系に目がないレイは、メロン買って買ってとアピール。安いね。一玉2$くらいかな。
    梨のようなりんごのような、これは何かな?
    柑橘系もある。アボカドは段ボールでどんと置かれて、投げ売り状態。
    もう少し見て回ろう。奥へ入ると、野菜も目立つ。うわ、大きなピーマン。こんなの絶対レイは嫌がるよ。葉物は、白菜や空芯菜、ハーブも。インゲン風の豆類もある。
    とうもろこしに、サツマイモ。卵は1ダース4$。ジャガ芋、にんじん、玉ねぎは使い道が多いから買っとこう。
    あっという間にバッグがパンパンになったので、一旦車へ荷物を置きに戻ると、空きを探している車に声をかけられた。
    「もう空くかな?」
    ごめんね、まだです。

  • マーケットに戻って、次はパンを買いにフードコート側へ移動した。すると、そこにはココナッツジュース屋が。<br />「これ飲むー!」<br />実はレイがガイドブックでずっと前から目をつけていたのが、これだった。<br />ココ椰子の実を割って、ストロー挿して飲むというのがやってみたいのだという。<br />自分で注文してみなよ。レイに小銭を握らせてそう言ったら、え、ええーといいながらも頑張り、彼女は念願のココナッツジュースを手に入れた。<br />薄い塩水みたい、とか、思ったほどでは・・・とか、事前にいろいろと聞いてはいたけれど、しっかり冷えたそれは結構おいしい。

    マーケットに戻って、次はパンを買いにフードコート側へ移動した。すると、そこにはココナッツジュース屋が。
    「これ飲むー!」
    実はレイがガイドブックでずっと前から目をつけていたのが、これだった。
    ココ椰子の実を割って、ストロー挿して飲むというのがやってみたいのだという。
    自分で注文してみなよ。レイに小銭を握らせてそう言ったら、え、ええーといいながらも頑張り、彼女は念願のココナッツジュースを手に入れた。
    薄い塩水みたい、とか、思ったほどでは・・・とか、事前にいろいろと聞いてはいたけれど、しっかり冷えたそれは結構おいしい。

  • そこへタケルが飛び掛かり、ストローを奪って遠慮なく飲みはじめた。オーストラリアでの初きょうだいげんか勃発。<br />はいはい、同じものを二つ用意するのは鉄則だったね。でもこれはもう諦めてね。<br />さ、パン屋さんへ行こう。

    そこへタケルが飛び掛かり、ストローを奪って遠慮なく飲みはじめた。オーストラリアでの初きょうだいげんか勃発。
    はいはい、同じものを二つ用意するのは鉄則だったね。でもこれはもう諦めてね。
    さ、パン屋さんへ行こう。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集