台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月の初旬、仕事も程よく忙しくて、夏休みの予定を決められないでいました。<br />夏休みが確定して、夏休みどこへ行こうか?と考えてたのが出発の2週間前の事…<br />どこへ行くのも航空券が高い(^_^;)<br />当たり前ですよね…そんな遅くにチケット探しては…<br /><br />そんな中、諦めムードで寝夏休みも覚悟していた矢先、チャイナエアラインが自分が行きたい日程で激安価格で台湾行きのチケットを出しており、しかも残席1になってたので迷わず即買いしました。<br />普段は週末旅メインだった台湾に、今回は夏休みをフルに使って旅をする事にしました。<br /><br />航空券も台北INの高雄OUTでオープンジョー発券して、台湾縦断の旅を計画!食が美味しいと言われている台南をメインに計画を立てました♪<br /><br />今回の旅では、熱帯低気圧の影響で台湾南部では大雨で被害が出てる時に、旅行がかち合ってしまい、後半は思うような旅が出来ませんでした…<br />仕方ない… これも旅の一コマです(^_^;)<br />さぁ~  今回はどんな旅になるのでしょうか…<br /><br />【フライトスケジュール】<br />8/24 CI107 NRT9:25 → TPE12:10<br />8/29 CI102 KHH6:50 → NRT11:20<br />チャイナエアライン 40,270円手数料込み<br /><br />【宿泊】<br />8/24 台北  新仕ホテル 1泊 4,909円<br />8/26 台南 ザ ビンテージメゾン台南 2泊12,644円<br />8/28 高雄 あひる家ゲストハウス 1泊1,820円<br /><br />【旅程】<br />8/24  台北 &amp; 基隆<br />8/25  台北  夜発の夜行バスで台南へ<br />8/26  台南 <br />8/27  台南<br />8/28  台南  午後 高雄へ<br />8/29  高雄から出発 帰国<br /><br />それでは本編スタートです♪<br /><br />台北編<br />https://4travel.jp/travelogue/11395460<br /><br />台南編<br />https://4travel.jp/travelogue/11398920<br /><br />台南&amp;高雄編<br />https://4travel.jp/travelogue/11409971

【成田発:CI】2018年Summer vacation in taiwan 台湾を縦断する旅!旅の初っぱな台北で食べ歩き編

85いいね!

2018/08/24 - 2018/08/29

1077位(同エリア28093件中)

11

100

YASU

YASUさん

8月の初旬、仕事も程よく忙しくて、夏休みの予定を決められないでいました。
夏休みが確定して、夏休みどこへ行こうか?と考えてたのが出発の2週間前の事…
どこへ行くのも航空券が高い(^_^;)
当たり前ですよね…そんな遅くにチケット探しては…

そんな中、諦めムードで寝夏休みも覚悟していた矢先、チャイナエアラインが自分が行きたい日程で激安価格で台湾行きのチケットを出しており、しかも残席1になってたので迷わず即買いしました。
普段は週末旅メインだった台湾に、今回は夏休みをフルに使って旅をする事にしました。

航空券も台北INの高雄OUTでオープンジョー発券して、台湾縦断の旅を計画!食が美味しいと言われている台南をメインに計画を立てました♪

今回の旅では、熱帯低気圧の影響で台湾南部では大雨で被害が出てる時に、旅行がかち合ってしまい、後半は思うような旅が出来ませんでした…
仕方ない… これも旅の一コマです(^_^;)
さぁ~ 今回はどんな旅になるのでしょうか…

【フライトスケジュール】
8/24 CI107 NRT9:25 → TPE12:10
8/29 CI102 KHH6:50 → NRT11:20
チャイナエアライン 40,270円手数料込み

【宿泊】
8/24 台北 新仕ホテル 1泊 4,909円
8/26 台南 ザ ビンテージメゾン台南 2泊12,644円
8/28 高雄 あひる家ゲストハウス 1泊1,820円

【旅程】
8/24 台北 & 基隆
8/25 台北 夜発の夜行バスで台南へ
8/26 台南
8/27 台南
8/28 台南 午後 高雄へ
8/29 高雄から出発 帰国

それでは本編スタートです♪

台北編
https://4travel.jp/travelogue/11395460

台南編
https://4travel.jp/travelogue/11398920

台南&高雄編
https://4travel.jp/travelogue/11409971

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 2018.08.24<br />成田空港から台湾に向けて出発♪<br /><br />この日はW台風が来て、上陸し日本海へ抜けると言うヒヤヒヤ状態で出発を迎えました(^_^;)<br /><br />幸い関東からは遠く離れていたので<br />フライトにも影響なく出発する事が出来ました。<br /><br />これより5泊6日の台湾の旅<br />行ってきます(^-^)/

    2018.08.24
    成田空港から台湾に向けて出発♪

    この日はW台風が来て、上陸し日本海へ抜けると言うヒヤヒヤ状態で出発を迎えました(^_^;)

    幸い関東からは遠く離れていたので
    フライトにも影響なく出発する事が出来ました。

    これより5泊6日の台湾の旅
    行ってきます(^-^)/

  • 今回はチャイナエアラインの利用です♪<br />9:25発<br />チェックイン開始が7:10から<br /><br />早朝に成田だったので、前日に東京の実家に車停めさせて貰い、お泊りして早朝に始発の京成スカイライナーを利用して成田へ移動しました。

    今回はチャイナエアラインの利用です♪
    9:25発
    チェックイン開始が7:10から

    早朝に成田だったので、前日に東京の実家に車停めさせて貰い、お泊りして早朝に始発の京成スカイライナーを利用して成田へ移動しました。

  • 7:10 チェックイン開始です♪

    7:10 チェックイン開始です♪

  • チェックイン完了後は、早々とセキュリティとイミグレを通過して、朝食タイムとしたいと思います^_^

    チェックイン完了後は、早々とセキュリティとイミグレを通過して、朝食タイムとしたいと思います^_^

  • 朝ビールとサンドイッチ(≧∇≦)<br /><br />この日から夏休みのYASUさん♪<br />朝からビール飲んじゃいます(≧∇≦)

    朝ビールとサンドイッチ(≧∇≦)

    この日から夏休みのYASUさん♪
    朝からビール飲んじゃいます(≧∇≦)

  • 搭乗口は88スポット♪<br /><br />1番離れた搭乗口でした…<br />まあ普段歩かないから良い運動です(^_^;)

    搭乗口は88スポット♪

    1番離れた搭乗口でした…
    まあ普段歩かないから良い運動です(^_^;)

  • CI107  チャイナエアラインのA330-300です♪

    CI107 チャイナエアラインのA330-300です♪

  • 窓側席をキープ♪

    窓側席をキープ♪

  • 定刻通りドアクローズして出発<br />成田をtakeoff♪

    定刻通りドアクローズして出発
    成田をtakeoff♪

  • 離陸後の機内食です♪<br />豚肉ハンバーグと鶏肉炒飯どちらがよろしいですか?どちらにしようか?迷いましたが、鶏肉炒飯を選択^_^<br /><br />これがめっちゃウマでした(≧∇≦)<br />チャイナエアライン機内食美味い♪<br /><br />もちろんビールも一緒に(≧∇≦)

    離陸後の機内食です♪
    豚肉ハンバーグと鶏肉炒飯どちらがよろしいですか?どちらにしようか?迷いましたが、鶏肉炒飯を選択^_^

    これがめっちゃウマでした(≧∇≦)
    チャイナエアライン機内食美味い♪

    もちろんビールも一緒に(≧∇≦)

  • CAさんがワインボトル持って機内を歩いていたので、一杯白ワインを頂きました(≧∇≦)<br /><br />チャイナの白ワイン美味い♪<br />飲み終わる頃、CAさんが再び私の席に来られて、もう一杯いかがですか?<br />はい!頂いちゃいました(^_^;)<br /><br />ボトルを空にしたかったんでしょうね~(≧∇≦)

    CAさんがワインボトル持って機内を歩いていたので、一杯白ワインを頂きました(≧∇≦)

    チャイナの白ワイン美味い♪
    飲み終わる頃、CAさんが再び私の席に来られて、もう一杯いかがですか?
    はい!頂いちゃいました(^_^;)

    ボトルを空にしたかったんでしょうね~(≧∇≦)

  • 定刻より30分程早く桃園機場に到着♪

    定刻より30分程早く桃園機場に到着♪

  • イミグレの前は人気アトラクションか?と思うくらい大行列になってました(^_^;)<br /><br />常客証を使って、並ばずラクラク入国♪

    イミグレの前は人気アトラクションか?と思うくらい大行列になってました(^_^;)

    常客証を使って、並ばずラクラク入国♪

  • 機内で酒飲んで、喉がカラカラ状態だったので、黒松をゲット(≧∇≦)

    機内で酒飲んで、喉がカラカラ状態だったので、黒松をゲット(≧∇≦)

  • 宿泊は雙連なので、便利な國光客運のバスで台北市内まで移動♪

    宿泊は雙連なので、便利な國光客運のバスで台北市内まで移動♪

  • アンバサダーホテルのバス停で下車すると、所々中元節のお供え物やお焚き上げしている光景を目の当たりにしました^_^

    アンバサダーホテルのバス停で下車すると、所々中元節のお供え物やお焚き上げしている光景を目の当たりにしました^_^

  • 今回、宿泊先に選んだホテルは新仕ホテル<br />航空券をDenaトラベルで発券し、割引適用になるので、今回かなり安い金額で手配出来ました。

    今回、宿泊先に選んだホテルは新仕ホテル
    航空券をDenaトラベルで発券し、割引適用になるので、今回かなり安い金額で手配出来ました。

  • 新仕ホテルの客室です♪<br />これで5000円以内は安い!<br />しかも雙連の駅も徒歩5分だし<br />國光客運のバス停からも近い♪<br /><br />建物は古いけど無問題です(≧∇≦)

    新仕ホテルの客室です♪
    これで5000円以内は安い!
    しかも雙連の駅も徒歩5分だし
    國光客運のバス停からも近い♪

    建物は古いけど無問題です(≧∇≦)

  • バスルームです♪<br />バスタブが深めなのはGOOD^_^

    バスルームです♪
    バスタブが深めなのはGOOD^_^

  • さぁ~ 荷物も置いた事だし<br />街に繰り出したいと思います(≧∇≦)

    さぁ~ 荷物も置いた事だし
    街に繰り出したいと思います(≧∇≦)

  • MRTで古亭駅に向かったんですが、行きたいお店がお昼休みになっちゃって別のお店に…<br />再びMRTで小南門駅へ移動しました♪

    MRTで古亭駅に向かったんですが、行きたいお店がお昼休みになっちゃって別のお店に…
    再びMRTで小南門駅へ移動しました♪

  • 代案として選んだお店が<br />中原福州乾麺♪<br /><br />前からずっと福州乾麺は食べてみたいと<br />思ってたんです(≧∇≦)<br /><br />古亭駅近くのお店に入れなかったので<br />今回はこちらで福州乾麺を食べたいと思います♪

    代案として選んだお店が
    中原福州乾麺♪

    前からずっと福州乾麺は食べてみたいと
    思ってたんです(≧∇≦)

    古亭駅近くのお店に入れなかったので
    今回はこちらで福州乾麺を食べたいと思います♪

  • メニューはこんな感じ♪<br />福州乾麺は大中小と選べます♪

    メニューはこんな感じ♪
    福州乾麺は大中小と選べます♪

  • 中サイズにしました♪  40元<br />スープが無い麺なんです♪<br />それにネギだけ(^_^;)<br /><br />これが激ウマだったんです(≧∇≦)<br /><br />よーくかき混ぜて<br />食べるとごま油の香りと<br />麺全体的に広がった塩味が<br />口の中に広がって、凄く美味しいんです(≧∇≦)

    中サイズにしました♪ 40元
    スープが無い麺なんです♪
    それにネギだけ(^_^;)

    これが激ウマだったんです(≧∇≦)

    よーくかき混ぜて
    食べるとごま油の香りと
    麺全体的に広がった塩味が
    口の中に広がって、凄く美味しいんです(≧∇≦)

  • テーブルの上ある調味料♪<br /><br />黒酢とラー油、唐辛子などを追加して<br />福州乾麺をさらに混ぜ合わせて食べると<br />更に美味しさが増します(≧∇≦)<br /><br />これはまた食べたい逸品です♪

    テーブルの上ある調味料♪

    黒酢とラー油、唐辛子などを追加して
    福州乾麺をさらに混ぜ合わせて食べると
    更に美味しさが増します(≧∇≦)

    これはまた食べたい逸品です♪

  • 中原福州乾麺を出たら徒歩で西門へ♪

    中原福州乾麺を出たら徒歩で西門へ♪

  • 西門からバスで三重に向かいたいと思います♪

    西門からバスで三重に向かいたいと思います♪

  • 三重にある参好と言うスイーツ屋さん<br />ここでマンゴーかき氷を食べたいと思い<br />はるばる三重までやって来ました(≧∇≦)

    三重にある参好と言うスイーツ屋さん
    ここでマンゴーかき氷を食べたいと思い
    はるばる三重までやって来ました(≧∇≦)

  • 大盛りマンゴーかき氷を注文♪<br />これがみたかったし、食べたかったんです♪<br /><br />マンゴー3つ分を使い<br />氷の上に綺麗に盛り付けられ<br />花が咲いてる?ようなかき氷なんです(≧∇≦)<br />これで280元<br /><br />今年はマンゴーの出来が良いとの事<br />めっちゃ甘くて美味しい(๑&gt;◡&lt;๑)<br /><br />しかし…<br />超大盛りなんです(^_^;)<br />他のお客さんに<br />大丈夫?食べられる?なんて心配される…<br /><br />はい!YASUさん<br />これ!見事に完食しました(≧∇≦)<br />食べた後はしばらくお腹いっぱい状態でした。

    大盛りマンゴーかき氷を注文♪
    これがみたかったし、食べたかったんです♪

    マンゴー3つ分を使い
    氷の上に綺麗に盛り付けられ
    花が咲いてる?ようなかき氷なんです(≧∇≦)
    これで280元

    今年はマンゴーの出来が良いとの事
    めっちゃ甘くて美味しい(๑>◡<๑)

    しかし…
    超大盛りなんです(^_^;)
    他のお客さんに
    大丈夫?食べられる?なんて心配される…

    はい!YASUさん
    これ!見事に完食しました(≧∇≦)
    食べた後はしばらくお腹いっぱい状態でした。

  • 三重からバスで台北駅に戻り<br />この日は基隆の廟口夜市に行きたいと思い<br />國光客運のバスで基隆に向かいます^_^

    三重からバスで台北駅に戻り
    この日は基隆の廟口夜市に行きたいと思い
    國光客運のバスで基隆に向かいます^_^

  • 台北駅からバスに揺られる事45分<br />基隆に到着です( ^ω^ )

    台北駅からバスに揺られる事45分
    基隆に到着です( ^ω^ )

  • この日の基隆はお祭ムード<br /><br />中元節のお祭で<br />市内は交通規制状態でした^_^

    この日の基隆はお祭ムード

    中元節のお祭で
    市内は交通規制状態でした^_^

  • 廟口夜市へ行こうとすると、パレードが始まり、夜市の中に入れなくなってしまい、しばらくパレードを見ていました(^_^;)

    廟口夜市へ行こうとすると、パレードが始まり、夜市の中に入れなくなってしまい、しばらくパレードを見ていました(^_^;)

  • 派手な大型トラックを改造して山車にして、演奏やってたり、踊ったりしていました( ^ω^ )<br /><br />パレードを見ながら<br />胃袋を休ませる事が出来ました(≧∇≦)<br /><br />ある意味、この足止めがちょうど良かったかも♪

    派手な大型トラックを改造して山車にして、演奏やってたり、踊ったりしていました( ^ω^ )

    パレードを見ながら
    胃袋を休ませる事が出来ました(≧∇≦)

    ある意味、この足止めがちょうど良かったかも♪

  • 1時間程でパレードが終わり<br />夜市に潜入したいと思います( ^ω^ )

    1時間程でパレードが終わり
    夜市に潜入したいと思います( ^ω^ )

  • 凄い人混み<br />この提灯が基隆廟口夜市のよく見る光景ですね♪

    凄い人混み
    この提灯が基隆廟口夜市のよく見る光景ですね♪

  • 提灯をパチリ♪

    提灯をパチリ♪

  • 夜市を入ってすぐの所にある<br />呉記と言うお店に入りました( ^ω^ )

    夜市を入ってすぐの所にある
    呉記と言うお店に入りました( ^ω^ )

  • ここでは油飯とカニスープが美味しいと聞き<br />是非食べたいと思いこのお店を選択しました^_^<br /><br />油飯です♪

    ここでは油飯とカニスープが美味しいと聞き
    是非食べたいと思いこのお店を選択しました^_^

    油飯です♪

  • これがカニスープ♪

    これがカニスープ♪

  • 油飯とカニスープで80元くらいだったかな♪<br /><br />油飯と言うからコッテリ系なのか?<br />と思いましたが、これがコッテリじゃないんです。<br /><br />おこわみたいな感じで<br />モチモチしていて凄く美味しい(๑&gt;◡&lt;๑)<br />ここでは是非、油飯とカニスープ<br />セットで注文するのをオススメします♪

    油飯とカニスープで80元くらいだったかな♪

    油飯と言うからコッテリ系なのか?
    と思いましたが、これがコッテリじゃないんです。

    おこわみたいな感じで
    モチモチしていて凄く美味しい(๑>◡<๑)
    ここでは是非、油飯とカニスープ
    セットで注文するのをオススメします♪

  • 油飯とカニスープを食べた後は<br />夜市内をぶらぶらします♪<br /><br />そうすると廟がありました♪

    油飯とカニスープを食べた後は
    夜市内をぶらぶらします♪

    そうすると廟がありました♪

  • 立ち寄って、これからの旅の安全を祈願(^人^)

    立ち寄って、これからの旅の安全を祈願(^人^)

  • それにしても凄い賑わいです( ^ω^ )

    それにしても凄い賑わいです( ^ω^ )

  • 海鮮系の屋台もある♪<br />さすが港町基隆(≧∇≦)

    海鮮系の屋台もある♪
    さすが港町基隆(≧∇≦)

  • なんかサッパリした物が欲しくなり<br />このお店の前で足が止まりました(^_^;)

    なんかサッパリした物が欲しくなり
    このお店の前で足が止まりました(^_^;)

  • そう!愛玉です( ^ω^ )

    そう!愛玉です( ^ω^ )

  • サッパリと冷たい愛玉(≧∇≦)<br />蒸し暑かったし凄く汗をかいた身体に沁みます♪

    サッパリと冷たい愛玉(≧∇≦)
    蒸し暑かったし凄く汗をかいた身体に沁みます♪

  • 次の所にも行きたいので、基隆を後にしたいと思います( ^ω^ )

    次の所にも行きたいので、基隆を後にしたいと思います( ^ω^ )

  • 國光客運のバスで台北に戻ります( ^ω^ )

    國光客運のバスで台北に戻ります( ^ω^ )

  • 基隆から台北までは約45分<br />台北からMRTに乗継ぎ!<br /><br />MRTのホームには<br />東京都交通局の看板がありました(≧∇≦)<br />1日乗車券の宣伝でしょうね~

    基隆から台北までは約45分
    台北からMRTに乗継ぎ!

    MRTのホームには
    東京都交通局の看板がありました(≧∇≦)
    1日乗車券の宣伝でしょうね~

  • MRTを乗継ぎ大頭橋駅で下車<br />延三夜市に初潜入♪

    MRTを乗継ぎ大頭橋駅で下車
    延三夜市に初潜入♪

  • 道路の両サイドに屋台が並ぶ<br />チョットディープな夜市です(^_^;)

    道路の両サイドに屋台が並ぶ
    チョットディープな夜市です(^_^;)

  • 地元の人がバイク横付けで<br />屋台の商品をゲット♪<br />ドライブスルーならぬバイクスルー状態ですね(≧∇≦)

    地元の人がバイク横付けで
    屋台の商品をゲット♪
    ドライブスルーならぬバイクスルー状態ですね(≧∇≦)

  • Googleマップで見ていて、チョット気になったお店なので、潜入したいと思います( ^ω^ )

    Googleマップで見ていて、チョット気になったお店なので、潜入したいと思います( ^ω^ )

  • これがメニュー♪

    これがメニュー♪

  • 鴨肉飯と鴨肉麺線です♪<br /><br />鴨肉麺は激ウマでした♪<br />しっとりした鴨肉がご飯とマッチしていて、凄く美味しかったです♪<br /><br />が…<br />鴨肉麺線はチョット期待はずれ…<br />鴨肉は美味しいんですが<br />スープが美味しくない…<br />残念ながら飯線は残してしまいました(^_^;)

    鴨肉飯と鴨肉麺線です♪

    鴨肉麺は激ウマでした♪
    しっとりした鴨肉がご飯とマッチしていて、凄く美味しかったです♪

    が…
    鴨肉麺線はチョット期待はずれ…
    鴨肉は美味しいんですが
    スープが美味しくない…
    残念ながら飯線は残してしまいました(^_^;)

  • この夜市の入り口に<br />美味しいって聞いていたスイーツ屋さんがあるんです♪<br /><br />祥記純糖焼麻糬<br />ちょっとディープなお店(^_^;)

    この夜市の入り口に
    美味しいって聞いていたスイーツ屋さんがあるんです♪

    祥記純糖焼麻糬
    ちょっとディープなお店(^_^;)

  • ここできな粉餅かき氷を食べました(≧∇≦)<br /><br />きな粉餅とかき氷?<br />どうなの?って思ったけど<br />甘いきな粉餅を食べた後に<br />サッパリのかき氷で<br /><br />これが凄く合ってるんです♪<br />かき氷で甘さ調整が出来るって感じ( ^ω^ )<br /><br />これも凄く美味しかった(≧∇≦)<br /><br />これを食べた後は、ホテルに戻り<br />この日はそれ以降はゆっくり休みました♪

    ここできな粉餅かき氷を食べました(≧∇≦)

    きな粉餅とかき氷?
    どうなの?って思ったけど
    甘いきな粉餅を食べた後に
    サッパリのかき氷で

    これが凄く合ってるんです♪
    かき氷で甘さ調整が出来るって感じ( ^ω^ )

    これも凄く美味しかった(≧∇≦)

    これを食べた後は、ホテルに戻り
    この日はそれ以降はゆっくり休みました♪

  • 2018.08.25<br />早安(^-^)/<br /><br />ホテルはあの安さで朝食付き<br />コーヒーを飲むつもりで朝食会場に<br />入りました♪<br /><br />が…

    2018.08.25
    早安(^-^)/

    ホテルはあの安さで朝食付き
    コーヒーを飲むつもりで朝食会場に
    入りました♪

    が…

  • 食べないつもりが、持ってきちゃいました(^_^;)<br /><br />この後、食べる予定もあるんだけど…<br />まぁ~ いいか(≧∇≦)

    食べないつもりが、持ってきちゃいました(^_^;)

    この後、食べる予定もあるんだけど…
    まぁ~ いいか(≧∇≦)

  • 朝ごはん食べた後は、ホテルから中山まで歩き、南京林森路口バス停から台北アリーナ付近までバスで移動します♪

    朝ごはん食べた後は、ホテルから中山まで歩き、南京林森路口バス停から台北アリーナ付近までバスで移動します♪

  • バスを降りてから目的地まで歩いてる間に、裏路地をパチリ♪

    バスを降りてから目的地まで歩いてる間に、裏路地をパチリ♪

  • 台北アリーナ近くの冠京華と言うお店♪<br /><br />この日、早朝着のタイガーエアのフライトで、東京から友人とその家族が台北入りするとの事で、台北で合流しよう!となって、このお店が合流場所♪<br /><br />ここで朝ごはん食べよう!<br />と事前に打ち合わせしてました(≧∇≦)

    台北アリーナ近くの冠京華と言うお店♪

    この日、早朝着のタイガーエアのフライトで、東京から友人とその家族が台北入りするとの事で、台北で合流しよう!となって、このお店が合流場所♪

    ここで朝ごはん食べよう!
    と事前に打ち合わせしてました(≧∇≦)

  • 友人と合流して早速朝ごはん♪<br /><br />空心菜の炒め物♪

    友人と合流して早速朝ごはん♪

    空心菜の炒め物♪

  • ワンタンスープ♪

    ワンタンスープ♪

  • もちろん小籠包も(≧∇≦)<br /><br />蟹味噌小籠包も注文♪

    もちろん小籠包も(≧∇≦)

    蟹味噌小籠包も注文♪

  • 小籠包♪ スープたっぷり<br />凄く美味しい(≧∇≦)

    小籠包♪ スープたっぷり
    凄く美味しい(≧∇≦)

  • 炒飯も食べようね!ってなって<br />炒飯も注文(≧∇≦)

    炒飯も食べようね!ってなって
    炒飯も注文(≧∇≦)

  • みんなでワイワイ食べてる所を<br />記念撮影(≧∇≦)<br /><br />1人旅から急にワイワイとグループに♪<br />なんか凄く刺激的(≧∇≦)

    みんなでワイワイ食べてる所を
    記念撮影(≧∇≦)

    1人旅から急にワイワイとグループに♪
    なんか凄く刺激的(≧∇≦)

  • 朝ごはんの後は、友人達がパイナップルケーキを買いたい!って事で佳徳鳳梨酥にご案内( ^ω^ )

    朝ごはんの後は、友人達がパイナップルケーキを買いたい!って事で佳徳鳳梨酥にご案内( ^ω^ )

  • パイナップルケーキをゲットした後は<br />冰讃に行ってみるものの大行列だったので<br />諦めて代案を考える…<br /><br />さあ~ どこでマンゴー食べようか?

    パイナップルケーキをゲットした後は
    冰讃に行ってみるものの大行列だったので
    諦めて代案を考える…

    さあ~ どこでマンゴー食べようか?

  • 代案で思いついたお店がここ!<br />士林駅から徒歩3分のところにある<br />GomanMangoへ<br /><br />ここは前から行ってみたいお店の1つ♪

    代案で思いついたお店がここ!
    士林駅から徒歩3分のところにある
    GomanMangoへ

    ここは前から行ってみたいお店の1つ♪

  • 大盛りマンゴーかき氷を注文(≧∇≦)<br />マンゴーがこれでもか?ってくらい<br />大盛りのかき氷に乗ってる(^_^;)<br /><br />マンゴーのぶつ切り!<br />って感じですよね(≧∇≦)

    大盛りマンゴーかき氷を注文(≧∇≦)
    マンゴーがこれでもか?ってくらい
    大盛りのかき氷に乗ってる(^_^;)

    マンゴーのぶつ切り!
    って感じですよね(≧∇≦)

  • 友人達と記念撮影(≧∇≦)<br /><br />大盛りマンゴーかき氷<br />見事に完食しました♪

    友人達と記念撮影(≧∇≦)

    大盛りマンゴーかき氷
    見事に完食しました♪

  • 友人達はマンゴーかき氷を食べた後<br />九份に行くとの事…<br />YASUさんも一緒に行かない?<br />って誘われたけど、夕方に別の約束もあったので<br />台北駅でお見送りしました( ^ω^ )

    友人達はマンゴーかき氷を食べた後
    九份に行くとの事…
    YASUさんも一緒に行かない?
    って誘われたけど、夕方に別の約束もあったので
    台北駅でお見送りしました( ^ω^ )

  • 友人を台北駅で見送って<br />台北駅にある伯郎珈琲でコーヒー飲みながら、この後の予定を考える…<br /><br />この日はまったくノープラン(^_^;)<br />身体を休ませながら<br />プランを考える…<br /><br />そうだ…<br />華山1914文化創意産業園区に行こう!

    友人を台北駅で見送って
    台北駅にある伯郎珈琲でコーヒー飲みながら、この後の予定を考える…

    この日はまったくノープラン(^_^;)
    身体を休ませながら
    プランを考える…

    そうだ…
    華山1914文化創意産業園区に行こう!

  • 台北駅からMRTで華山1914文化創意産業園区にやって来ました(≧∇≦)<br /><br />ん?何やらイベントやってる?<br />近寄ってみたいと思います( ^ω^ )

    台北駅からMRTで華山1914文化創意産業園区にやって来ました(≧∇≦)

    ん?何やらイベントやってる?
    近寄ってみたいと思います( ^ω^ )

  • 台湾ビールの新しい商品を宣伝するイベントでした( ^ω^ )

    台湾ビールの新しい商品を宣伝するイベントでした( ^ω^ )

  • 華山1914文化創意産業園区<br />日本統治時代は酒工場だったそうです( ^ω^ )

    華山1914文化創意産業園区
    日本統治時代は酒工場だったそうです( ^ω^ )

  • リノベしてカフェがあったり<br />雑貨屋さんがあったり<br />散策していて楽しい所です( ^ω^ )

    リノベしてカフェがあったり
    雑貨屋さんがあったり
    散策していて楽しい所です( ^ω^ )

  • フォトジェニックな建物が多い(≧∇≦)

    フォトジェニックな建物が多い(≧∇≦)

  • 雰囲気良いですよね~( ^ω^ )

    雰囲気良いですよね~( ^ω^ )

  • 暑いので所々の雑貨屋さんに入っては涼んでおりました(≧∇≦)

    暑いので所々の雑貨屋さんに入っては涼んでおりました(≧∇≦)

  • 週末の為、多くのお客さんで賑わってました(≧∇≦)

    週末の為、多くのお客さんで賑わってました(≧∇≦)

  • 17:00MRTで行天宮駅へ<br /><br />この日、インスタで知り合った台湾の方とお会いする約束になっていたので、行天宮駅で待ち合わせ♪<br /><br />美味しい鍋屋さんがあるって事で<br />松江自助火鍋へご案内して下さいました( ^ω^ )

    17:00MRTで行天宮駅へ

    この日、インスタで知り合った台湾の方とお会いする約束になっていたので、行天宮駅で待ち合わせ♪

    美味しい鍋屋さんがあるって事で
    松江自助火鍋へご案内して下さいました( ^ω^ )

  • 松江自助火鍋は回転寿司と同じスタイルです!<br />と教えて下さり、好きな具材を自分でチョイスして、食べたお皿の色や種類別に値段が決まっているシステムです( ^ω^ )<br /><br />

    松江自助火鍋は回転寿司と同じスタイルです!
    と教えて下さり、好きな具材を自分でチョイスして、食べたお皿の色や種類別に値段が決まっているシステムです( ^ω^ )

  • 好きな具材を選んだら、店のおばちゃんが調理して下さいます( ^ω^ )<br /><br />まずスルメから火を通して<br />油にスルメの旨味を出します♪

    好きな具材を選んだら、店のおばちゃんが調理して下さいます( ^ω^ )

    まずスルメから火を通して
    油にスルメの旨味を出します♪

  • 野菜や肉を投入して炒めます♪

    野菜や肉を投入して炒めます♪

  • そしてスープを投入して煮込むだけ♪<br /><br />これがめっちゃ美味しいんです(≧∇≦)<br />色んな野菜とお肉<br />魚のすり身など…<br /><br />そしてタレは自分で好きなように作る♪<br /><br />一人旅だとなかなか鍋屋さんって行かないけど<br />良いお店に連れて行って頂きました( ^ω^ )

    そしてスープを投入して煮込むだけ♪

    これがめっちゃ美味しいんです(≧∇≦)
    色んな野菜とお肉
    魚のすり身など…

    そしてタレは自分で好きなように作る♪

    一人旅だとなかなか鍋屋さんって行かないけど
    良いお店に連れて行って頂きました( ^ω^ )

  • 記念に写真を撮りましょう♪って事になりパチリ♪

    記念に写真を撮りましょう♪って事になりパチリ♪

  • 火鍋を食べた後は、永康街にオススメのビアホールがあります!って事で案内して下さいました( ^ω^ )

    火鍋を食べた後は、永康街にオススメのビアホールがあります!って事で案内して下さいました( ^ω^ )

  • 地元の人や欧米の人で大人気の店内♪

    地元の人や欧米の人で大人気の店内♪

  • ビールのメニューも豊富(≧∇≦)

    ビールのメニューも豊富(≧∇≦)

  • パッションフルーツのビールを選択しました♪<br /><br />程よい酸味とパッションフルーツの香り<br />サラサラとした喉越しで<br />これがまた美味しい(≧∇≦)<br /><br />

    パッションフルーツのビールを選択しました♪

    程よい酸味とパッションフルーツの香り
    サラサラとした喉越しで
    これがまた美味しい(≧∇≦)

  • これ!二杯飲んじゃいました(≧∇≦)

    これ!二杯飲んじゃいました(≧∇≦)

  • みんなで乾杯しましょう♪<br /><br />ゆっくりとワイワイ楽しみながら<br />ビールを楽しみました( ^ω^ )<br /><br />現地の若者達が行くお店!<br />現地の人の現在文化を見る良い機会だったし、ホント貴重な経験でした( ^ω^ )

    みんなで乾杯しましょう♪

    ゆっくりとワイワイ楽しみながら
    ビールを楽しみました( ^ω^ )

    現地の若者達が行くお店!
    現地の人の現在文化を見る良い機会だったし、ホント貴重な経験でした( ^ω^ )

  • お世話になった方々と東門駅で別れて<br />台北駅へ<br /><br />この日は高速バスで台南へ移動<br />バスの時間まで余裕があったので<br />台北駅近くの足裏マッサージへ♪<br /><br />

    お世話になった方々と東門駅で別れて
    台北駅へ

    この日は高速バスで台南へ移動
    バスの時間まで余裕があったので
    台北駅近くの足裏マッサージへ♪

  • 汚い足を失礼します(^_^;)<br /><br />1時間のゆっくりコースを選択し<br />首肩腰もマッサージしてもらって<br />トータル800元でした♪<br /><br />歩き疲れた身体が癒されました(≧∇≦)

    汚い足を失礼します(^_^;)

    1時間のゆっくりコースを選択し
    首肩腰もマッサージしてもらって
    トータル800元でした♪

    歩き疲れた身体が癒されました(≧∇≦)

  • 2018.08.26 日付が変わり…<br />マッサージの後は、台南へ移動する為<br />台北駅のバスターミナルへ<br /><br />バスの出発まで少々時間がありました。<br />バスターミナル内でバスの出発まで<br />ゆっくり過ごしてました( ^ω^ )  <br /><br /><br />続く<br />https://4travel.jp/travelogue/11398920

    2018.08.26 日付が変わり…
    マッサージの後は、台南へ移動する為
    台北駅のバスターミナルへ

    バスの出発まで少々時間がありました。
    バスターミナル内でバスの出発まで
    ゆっくり過ごしてました( ^ω^ )


    続く
    https://4travel.jp/travelogue/11398920

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • Buffy(バフィ)さん 2019/05/19 17:20:03
    参考になりました!
    ご無沙汰してます。
    先ほど自分の旅行記に10ヶ月も前にYASUさんからコメントが入っていたのに気付きました。ホントごめんなさいです。
    で、そういえばYASUさん台湾の旅行記書いてたなーと思い訪問させていただきました。
    7月に台湾に行くことになりました!初台湾です。チケットとったばかりでなーんにも決めてないのでみなさんの旅行記を参考にしながら計画立てようと思ってます。YASUさんの旅行記は写真多くて情報豊富なのでまたちょこちょこお邪魔させていただきます!

    YASU

    YASUさん からの返信 2019/06/10 18:54:17
    Re: 参考になりました!
    Buffyさん♪

    ご無沙汰しております。
    お返事遅くなり申し訳ありません。

    昨年秋に転勤やらと何かと忙しく中々覗けない状況でした。
    失礼しました。

    さて…
    7月に初台湾との事!
    台湾はホント美味しいモノ多いですし、見所もいっぱいなので、凄く楽しい国だと思います。
    ハマっちゃうかもですよ!
    ご出発の準備はワクワクしますね!

    また是非旅行記覗いて下さい。
    ありがとうございます。

    YASU
  • ムロろ~んさん 2018/10/07 23:02:51
    マンゴーかき氷(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ご無沙汰です~。無事に旅ができて何よりです(^_-)-☆。

    私もJALやANAに乗る前はチャイナエアライン常用者だったんです。
    バンコク行くにも直前まで安く販売されていたので大助かりなこともあって。
    年始の休みにも5日前にチケットがゲットできた時にはもうウハウハで(笑)。
    エコでもサービスがいいのも良いですよね(^_-)-☆。LCCには乗れなくなる???

    そうそう、いっつも他の方の旅行記にも出ているマンゴーかき氷、私も食べたいって思ているんですけれど、チャンスなくって食べられないことが多いんです。
    やはりシーズンの夏じゃないと美味しいの食べられないですよね。
    あの量、ならYASUさんならいただけちゃうのも納得(^_-)-☆。
    香港旅行記でも拝見していて絶対大丈夫だと確信してました(笑)。

    続きも拝見させていただきますね(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)
  • たまごさん 2018/09/02 08:01:33
    沢山食べましたね〜
    YASU様

    おはようございます。

    あのマンゴーかき氷は素晴らしい!!

    超!インスタ映え間違いなし(^-^)

    私も次回写真撮りたいです。

    YASUさん、最近外国で日本人のお友達と良く落ち合ってますが、そうゆうの楽しいですよね!

    私も、何故か日本で遊ばない友達と海外の旅先で逢う事が多いです。笑


    たまご

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/09/06 22:00:10
    Re: 沢山食べましたね~
    たまごさん♪
    こんばんは^_^

    返信遅くなりスミマセン…

    あのマンゴーかき氷は是非食べてみたいと思って、行って来ましたが、破壊力がハンパなかったです(^_^;)

    でも水々しくて甘いマンゴーがめっちゃ美味しかったので、オススメですよ~^_^

    現地合流は凄く刺激的で楽しいですよね~♪ 新たな旅行スタイル確立かも♪
    旅仲間が増えるって嬉しい事です♪

    YASU
  • びびママさん 2018/08/31 19:23:49
    いっぱい食べましたね~!
    YASUさん。こんばんは。
    美味しい台湾旅行記とっても楽しく拝見しました。
    それにしてもいっぱい食べましたね~もうお見事!
    リピーターならではのお店もとっても興味深く拝見しました。次回行くときの参考にしたいです。
    地元の方が行かれるビアガーデンも惹かれました。
    いつもより長い台湾旅行・・続きも楽しみにしてます。
                               びびママ

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/09/02 07:54:01
    Re: いっぱい食べましたね~!
    びびママさん♪ こんにちは^_^

    今回もガッツリ食べましたね~
    おかげさまで太って帰国しましたよ(^_^;)

    台湾は色々と行ってみたいお店がどんどん増えますので、行くと必ず食べ歩きになりがちです(≧∇≦)

    続きは台南へ行きます♪
    こちらでもガッツリ食べてますから、また良かったら覗きに来て下さい^_^

    YASU
  • にゃんたいほんさん 2018/08/31 10:03:50
    行きたいですー
    YASUさん

    美味しそうな食べ物たちのアップありがとうございます♪

    乾麺、花びらみたいなマンゴーかき氷、油飯、鍋…全部美味しそう(^-^)

    台南までバス移動とは、かなり長距離ですね。
    バス旅情報も参考にさせていただきます。

    続きが楽しみです!

    にゃんたいほんより

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/09/02 07:49:49
    Re: 行きたいですー
    にゃんたいほんさん♪
    こんにちは^_^

    福州乾麺にマンゴーかき氷♪
    油飯に鍋とどれも美味しく満足でした。食べ過ぎたくらいです(≧∇≦)

    台南まで高鐡利用が一般的ですが、せっかくの長期滞在だったので、距離は長いですが、高速バスを利用してみました。これがなかなか快適でしたよ~
    続きの旅行記で詳細は掲載します♪
    参考になれば幸いです^_^

    YASU
  • ふわっくまさん 2018/08/31 08:17:10
    夏季休暇をフルに・・♪
    YASUさん、おはようございます。
    遅めに取得した夏季休暇を使って、また台湾を満喫されたそうで・・
    まず新任ホテルにリーズナブルに泊まって、とても羨ましく拝見しました。

    グルメでは、福州乾麺=シンプルで美味しそうですね・・☆
    大盛りかき氷も、難なく食べて・・夜市での愛玉ドリンクは熱中症対策でもあるのかなぁーなど思いました。

    現地でご友人と合流して小龍包を食べたり、インスタで知り合った台湾の方と鍋を囲んだり・・夜のビアホールも、スゴク良さそうで・・
    今更なのですがYASUさん、アクティブですねー!!
                 ふわっくま

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/09/02 07:45:40
    Re: 夏季休暇をフルに・・♪
    ふわっくまさん♪ こんにちは

    毎度おおきに~!でございます。
    今回、夏休みが仕事の都合で確定出来ず、完全に乗り遅れた状態での旅行計画でした… しかし希望する日程で、なかなか航空券が取れない中で、台湾行きが安かったので、長期での滞在も悪くない!と思って今回台湾になったんです^_^

    福州乾麺にかき氷♪夜市グルメとお腹いっぱいの旅で、何より友人との現地合流とか刺激も多々あり、凄く楽しかった旅になりました。

    アクティブですか?ありがとうございます^_^ 普段はそんなんでも無いんですが、旅に出ると欲張っちゃうんですよね(^_^;)
    続きは台南編になります♪
    また良かったら覗きに来て下さい^_^

    YASU

YASUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP