高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月の初旬、仕事も程よく忙しくて、夏休みの予定を決められないでいました。<br />夏休みが確定して、夏休みどこへ行こうか?と考えてたのが出発の2週間前の事…<br />どこへ行くのも航空券が高い(^_^;)<br />当たり前ですよね…そんな遅くにチケット探しては…<br /><br />そんな中、諦めムードで寝夏休みも覚悟していた矢先、チャイナエアラインが自分が行きたい日程で激安価格で台湾行きのチケットを出しており、しかも残席1になってたので迷わず即買いしました。<br />普段は週末旅メインだった台湾に、今回は夏休みをフルに使って旅をする事にしました。<br /><br />航空券も台北INの高雄OUTでオープンジョー発券して、台湾縦断の旅を計画!食が美味しいと言われている台南をメインに計画を立てました♪<br /><br />今回の旅では、熱帯低気圧の影響で台湾南部では大雨で被害が出てる時に、旅行がかち合ってしまい、後半は思うような旅が出来ませんでした…<br />仕方ない… これも旅の一コマです(^_^;)<br />さぁ~  今回はどんな旅になるのでしょうか…<br /><br />【フライトスケジュール】<br />8/24 CI107 NRT9:25 → TPE12:10<br />8/29 CI102 KHH6:50 → NRT11:20<br />チャイナエアライン 40,270円手数料込み<br /><br />【宿泊】<br />8/24 台北  新仕ホテル 1泊 4,909円<br />8/26 台南 ザ ビンテージメゾン台南 2泊12,644円<br />8/28 高雄 あひる家ゲストハウス 1泊1,820円<br /><br />【旅程】<br />8/24  台北 &amp; 基隆<br />8/25  台北  夜発の夜行バスで台南へ<br />8/26  台南 <br />8/27  台南<br />8/28  台南  午後 高雄へ<br />8/29  高雄から出発 帰国<br /><br />台南&amp;高雄編でも熱帯低気圧の影響で、雨に悩まされながらの旅となりました… やりたい事、行きたい所も変更しながらの旅… <br />それでは台南&amp;高雄編スタートです^_^<br /><br />台北編<br />https://4travel.jp/travelogue/11395460<br /><br />台南編<br />https://4travel.jp/travelogue/11398920<br /><br />台南&amp;高雄編<br />https://4travel.jp/travelogue/11409971

【成田発:CI】2018年Summer vacation in taiwan 台湾を縦断する旅!熱帯低気圧?停班停課?大雨に悩まされながらの台南&高雄の旅

65いいね!

2018/08/24 - 2018/08/29

237位(同エリア4060件中)

8

90

YASU

YASUさん

8月の初旬、仕事も程よく忙しくて、夏休みの予定を決められないでいました。
夏休みが確定して、夏休みどこへ行こうか?と考えてたのが出発の2週間前の事…
どこへ行くのも航空券が高い(^_^;)
当たり前ですよね…そんな遅くにチケット探しては…

そんな中、諦めムードで寝夏休みも覚悟していた矢先、チャイナエアラインが自分が行きたい日程で激安価格で台湾行きのチケットを出しており、しかも残席1になってたので迷わず即買いしました。
普段は週末旅メインだった台湾に、今回は夏休みをフルに使って旅をする事にしました。

航空券も台北INの高雄OUTでオープンジョー発券して、台湾縦断の旅を計画!食が美味しいと言われている台南をメインに計画を立てました♪

今回の旅では、熱帯低気圧の影響で台湾南部では大雨で被害が出てる時に、旅行がかち合ってしまい、後半は思うような旅が出来ませんでした…
仕方ない… これも旅の一コマです(^_^;)
さぁ~ 今回はどんな旅になるのでしょうか…

【フライトスケジュール】
8/24 CI107 NRT9:25 → TPE12:10
8/29 CI102 KHH6:50 → NRT11:20
チャイナエアライン 40,270円手数料込み

【宿泊】
8/24 台北 新仕ホテル 1泊 4,909円
8/26 台南 ザ ビンテージメゾン台南 2泊12,644円
8/28 高雄 あひる家ゲストハウス 1泊1,820円

【旅程】
8/24 台北 & 基隆
8/25 台北 夜発の夜行バスで台南へ
8/26 台南
8/27 台南
8/28 台南 午後 高雄へ
8/29 高雄から出発 帰国

台南&高雄編でも熱帯低気圧の影響で、雨に悩まされながらの旅となりました… やりたい事、行きたい所も変更しながらの旅…
それでは台南&高雄編スタートです^_^

台北編
https://4travel.jp/travelogue/11395460

台南編
https://4travel.jp/travelogue/11398920

台南&高雄編
https://4travel.jp/travelogue/11409971

PR

  • 2018.08.28  早安^_^<br /><br />この日はお昼過ぎには高雄へ移動<br />翌日は帰国なので、ほぼ最終日<br /><br />この日も朝から大雨状態です…<br />雨が弱まったタイミングで前日に台南入りした友人と朝ごはん食べにホテルを出発♪<br /><br />途中、カラフルな家を発見してパチリ♪<br /><br />さあ朝食のお目当ては…<br />牛肉湯です(≧∇≦)

    2018.08.28 早安^_^

    この日はお昼過ぎには高雄へ移動
    翌日は帰国なので、ほぼ最終日

    この日も朝から大雨状態です…
    雨が弱まったタイミングで前日に台南入りした友人と朝ごはん食べにホテルを出発♪

    途中、カラフルな家を発見してパチリ♪

    さあ朝食のお目当ては…
    牛肉湯です(≧∇≦)

  • お目当ての牛肉湯屋さんが何とお休み…<br />さぁ~どうしようか?<br />雨も降ってるし遠くには行きたくないよね?<br /><br />Googleマップを見て、行きたいお店としてマーキングしていた羊肉湯のお店が近い!<br /><br />そこ行きましょう!<br />となりました^_^<br /><br />包成羊肉です(≧∇≦)

    お目当ての牛肉湯屋さんが何とお休み…
    さぁ~どうしようか?
    雨も降ってるし遠くには行きたくないよね?

    Googleマップを見て、行きたいお店としてマーキングしていた羊肉湯のお店が近い!

    そこ行きましょう!
    となりました^_^

    包成羊肉です(≧∇≦)

  • 羊肉湯に白飯を注文♪<br /><br />

    羊肉湯に白飯を注文♪

  • 新鮮な羊肉を熱々のスープをかけて♪<br />生姜が効いていて、臭みもなく<br />凄く食べやすい(≧∇≦)<br /><br />お肉も柔らかくて<br />専用のツケダレを絡めると<br />白飯との相性も最高(≧∇≦)<br /><br />朝から贅沢な気分になりました♪

    新鮮な羊肉を熱々のスープをかけて♪
    生姜が効いていて、臭みもなく
    凄く食べやすい(≧∇≦)

    お肉も柔らかくて
    専用のツケダレを絡めると
    白飯との相性も最高(≧∇≦)

    朝から贅沢な気分になりました♪

  • 美味しい羊肉を堪能した後は<br />牛肉湯も食べたいよね?と<br />次の牛肉湯屋さんを探しながらブラブラ<br /><br />裏路地をパチリ♪

    美味しい羊肉を堪能した後は
    牛肉湯も食べたいよね?と
    次の牛肉湯屋さんを探しながらブラブラ

    裏路地をパチリ♪

  • 次の牛肉湯を求めて國華街へ<br /><br />藩家牛肉湯に入りたいと思います^_^<br />

    次の牛肉湯を求めて國華街へ

    藩家牛肉湯に入りたいと思います^_^

  • 牛肉湯です(≧∇≦)<br /><br />透き通ったスープに牛肉♪<br />美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

    牛肉湯です(≧∇≦)

    透き通ったスープに牛肉♪
    美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

  • 牛肉は柔らかくて、スープはあっさり(≧∇≦)<br /><br />牛肉は特製タレに絡めた生姜と一緒に<br />食べるとホント癖になる味(≧∇≦)<br /><br />ホント台南で牛肉湯は食べたくしたい<br />そう思いました^_^<br /><br />

    牛肉は柔らかくて、スープはあっさり(≧∇≦)

    牛肉は特製タレに絡めた生姜と一緒に
    食べるとホント癖になる味(≧∇≦)

    ホント台南で牛肉湯は食べたくしたい
    そう思いました^_^

  • 羊肉湯と牛肉湯のハシゴした後は<br />水仙宮市場を散策♪<br /><br />大雨の影響か?お客さんは少なめでした。

    羊肉湯と牛肉湯のハシゴした後は
    水仙宮市場を散策♪

    大雨の影響か?お客さんは少なめでした。

  • 新鮮な野菜や果物、鮮魚まで<br />色んな食材がたくさん(≧∇≦)<br /><br />見ていて凄く楽しい♪

    新鮮な野菜や果物、鮮魚まで
    色んな食材がたくさん(≧∇≦)

    見ていて凄く楽しい♪

  • 赤提灯?日本の飲み屋?って感じのお店もありました(≧∇≦)<br /><br />この時、閉鎖が決まっている<br />築地市場を何となく思い出してました^_^

    赤提灯?日本の飲み屋?って感じのお店もありました(≧∇≦)

    この時、閉鎖が決まっている
    築地市場を何となく思い出してました^_^

  • 市場を抜けると水仙宮があります♪<br /><br />旅の安全を祈願(^人^)

    市場を抜けると水仙宮があります♪

    旅の安全を祈願(^人^)

  • 水仙宮市場からタクシーに乗り<br />カルフールへ<br /><br />水仙宮市場から近いカルフールを伝えましたが<br />近くのカルフールは通過されちゃって…<br /><br />どこへ行くのやろう?<br />と思ってたら大きなショッピングセンターの前で降ろされました(^_^;)<br /><br />よく見てみるとカルフール♪<br />しかも大きい(≧∇≦)<br /><br />気をきかせて大きい所に案内してくれたんだね♪<br />有難い(^人^)

    水仙宮市場からタクシーに乗り
    カルフールへ

    水仙宮市場から近いカルフールを伝えましたが
    近くのカルフールは通過されちゃって…

    どこへ行くのやろう?
    と思ってたら大きなショッピングセンターの前で降ろされました(^_^;)

    よく見てみるとカルフール♪
    しかも大きい(≧∇≦)

    気をきかせて大きい所に案内してくれたんだね♪
    有難い(^人^)

  • 入店してみると広い(≧∇≦)<br /><br />ここはCostco?って思うような広さを感じます。<br /><br />ここで日々の食材とかゲットしたいと思います♪

    入店してみると広い(≧∇≦)

    ここはCostco?って思うような広さを感じます。

    ここで日々の食材とかゲットしたいと思います♪

  • やっぱり一人暮らしの必須アイテム<br />即席麺はゲットしなきゃ(≧∇≦)<br /><br />それにしても凄い品数(^_^;)<br />何を買おうか?迷いますね~

    やっぱり一人暮らしの必須アイテム
    即席麺はゲットしなきゃ(≧∇≦)

    それにしても凄い品数(^_^;)
    何を買おうか?迷いますね~

  • 次々とカゴに投入です(≧∇≦)

    次々とカゴに投入です(≧∇≦)

  • カルフールでガッツリお買物した後は、タクシーでホテルに戻りました^_^<br /><br />しかし…<br />台南はタクシーがつかまらない…<br /><br />仕方ないので、近くのセブンイレブンへ行って、タクシーを呼びました。<br /><br />ホテルへ戻り買ってきた食材達をスーツケースへパッキング♪<br /><br />チェックアウトして、友人と一緒に<br />ランチへと向かいたいと思います^_^

    カルフールでガッツリお買物した後は、タクシーでホテルに戻りました^_^

    しかし…
    台南はタクシーがつかまらない…

    仕方ないので、近くのセブンイレブンへ行って、タクシーを呼びました。

    ホテルへ戻り買ってきた食材達をスーツケースへパッキング♪

    チェックアウトして、友人と一緒に
    ランチへと向かいたいと思います^_^

  • ホテルをチェックアウトし荷物を預けて<br />友人とランチへと向かった先は<br />水仙宮に程近い水仙宮三兄弟魚湯店へ<br /><br />朝から肉系の物ばかりでしたから<br />魚系のお店が良いね!となって<br />このお店を友人がチョイスしてくれました^_^

    ホテルをチェックアウトし荷物を預けて
    友人とランチへと向かった先は
    水仙宮に程近い水仙宮三兄弟魚湯店へ

    朝から肉系の物ばかりでしたから
    魚系のお店が良いね!となって
    このお店を友人がチョイスしてくれました^_^

  • 白身魚のお粥!<br />魚の身がプリプリしていて<br />出汁も効いていて凄く美味しい(≧∇≦)

    白身魚のお粥!
    魚の身がプリプリしていて
    出汁も効いていて凄く美味しい(≧∇≦)

  • 胡麻油が効いた麺料理<br />素麺のような?<br />胡麻油と塩味で凄く美味しい♪<br /><br />

    胡麻油が効いた麺料理
    素麺のような?
    胡麻油と塩味で凄く美味しい♪

  • 卵焼きも食べたいよね♪<br />それぞれシェアしながら<br />頂きました^_^<br /><br />特にお粥が美味しかったなぁ~<br />朝食にも良いお店だと思います^_^

    卵焼きも食べたいよね♪
    それぞれシェアしながら
    頂きました^_^

    特にお粥が美味しかったなぁ~
    朝食にも良いお店だと思います^_^

  • ランチをした後、つぎは何を食べようか?<br />二人で雨の台南の街を徘徊(^_^;)<br /><br />

    ランチをした後、つぎは何を食べようか?
    二人で雨の台南の街を徘徊(^_^;)

  • 神農街です♪<br />時折雨が強くなったりの天気なので<br />人通りは凄く少ないで(^_^;)<br /><br />さぁ~<br />何を食べようかね~(≧∇≦)

    神農街です♪
    時折雨が強くなったりの天気なので
    人通りは凄く少ないで(^_^;)

    さぁ~
    何を食べようかね~(≧∇≦)

  • ランチ2軒目に行ったお店が<br />國華街にある邱家小巻米粉へ

    ランチ2軒目に行ったお店が
    國華街にある邱家小巻米粉へ

  • イカと米粉の麺を豪快に大鍋で<br />茹でていて、優しい出汁の香りが<br />たまらないんです(@ ̄ρ ̄@)<br /><br />結構、並んでますが<br />並んでる時に、目の前の大鍋から放つ香りは、食欲をそそります(≧∇≦)

    イカと米粉の麺を豪快に大鍋で
    茹でていて、優しい出汁の香りが
    たまらないんです(@ ̄ρ ̄@)

    結構、並んでますが
    並んでる時に、目の前の大鍋から放つ香りは、食欲をそそります(≧∇≦)

  • プリプリのイカにモチモチの米粉麺♪<br />スープも予想通り優しい味で凄く美味しい<br /><br />食べていると店員さんが醤油と豆板醤を混ぜ合わせた特製タレを作ってくれた^_^<br />お好みに合わせてイカに付けて食べる♪<br />タレを付けて食べると更に食欲が湧きます♪<br /><br />優しい味なのでスープも飲み干しちゃいました♪

    プリプリのイカにモチモチの米粉麺♪
    スープも予想通り優しい味で凄く美味しい

    食べていると店員さんが醤油と豆板醤を混ぜ合わせた特製タレを作ってくれた^_^
    お好みに合わせてイカに付けて食べる♪
    タレを付けて食べると更に食欲が湧きます♪

    優しい味なのでスープも飲み干しちゃいました♪

  • イカの米粉麺を食べた後は<br />サッパリした物飲みたいよね?<br />って事で邱家小巻米粉の目の前に<br />ジューススタンドがありましたので<br />ここでジュースをゲット♪

    イカの米粉麺を食べた後は
    サッパリした物飲みたいよね?
    って事で邱家小巻米粉の目の前に
    ジューススタンドがありましたので
    ここでジュースをゲット♪

  • パイナップルジュースが良いかな(≧∇≦)

    パイナップルジュースが良いかな(≧∇≦)

  • 程良い甘みとパイナップルの優しい味が口の中に広がって、凄く美味しい(≧∇≦)<br /><br />YASUさん!ここは私が出します♪<br />友人にご馳走になりました。<br />謝謝^_^<br /><br />ジュースを飲みながら<br />そろそろ高雄へと向かう時間になりましたので、ホテルへと戻りました。

    程良い甘みとパイナップルの優しい味が口の中に広がって、凄く美味しい(≧∇≦)

    YASUさん!ここは私が出します♪
    友人にご馳走になりました。
    謝謝^_^

    ジュースを飲みながら
    そろそろ高雄へと向かう時間になりましたので、ホテルへと戻りました。

  • ホテルで荷物をピックアップ!<br />タクシーを手配して貰ってる間、お世話になったオーナーさんに別れを告げて、必ずまた来ます!と再訪を約束^_^<br /><br />友人とオーナーさんに見送られタクシーで台南駅へ<br />ここからまた残り少ない一人旅です♪<br /><br />台南駅で高雄行きの自強号のチケットをゲット<br />丁度いい自強号が取れました^_^

    ホテルで荷物をピックアップ!
    タクシーを手配して貰ってる間、お世話になったオーナーさんに別れを告げて、必ずまた来ます!と再訪を約束^_^

    友人とオーナーさんに見送られタクシーで台南駅へ
    ここからまた残り少ない一人旅です♪

    台南駅で高雄行きの自強号のチケットをゲット
    丁度いい自強号が取れました^_^

  • やっぱり台南駅は月台に停まってるパトカーだよね~^_^<br /><br />パトカーが台南駅のシンボルになってる気がします♪

    やっぱり台南駅は月台に停まってるパトカーだよね~^_^

    パトカーが台南駅のシンボルになってる気がします♪

  • 自強号の入線直前!<br />いよいよ旅もクライマックスです♪

    自強号の入線直前!
    いよいよ旅もクライマックスです♪

  • 14:11発 ホテルを出てから20分後の出発!<br />凄く良いタイミングの列車です♪

    14:11発 ホテルを出てから20分後の出発!
    凄く良いタイミングの列車です♪

  • 自強号が入線!

    自強号が入線!

  • ほぼ満席に近い状態です(^_^;)

    ほぼ満席に近い状態です(^_^;)

  • 座席は通路側でした!<br />スーツケースの置き場がなくて<br />通路側に置かせて貰いました(^_^;)<br /><br />邪魔だったよね…(^_^;)<br />ご通行の皆さま<br />ご迷惑をお掛けしました…

    座席は通路側でした!
    スーツケースの置き場がなくて
    通路側に置かせて貰いました(^_^;)

    邪魔だったよね…(^_^;)
    ご通行の皆さま
    ご迷惑をお掛けしました…

  • 台南を出発して約40分<br />高雄駅に到着です^_^<br /><br />意外と近いんですね~(≧∇≦)

    台南を出発して約40分
    高雄駅に到着です^_^

    意外と近いんですね~(≧∇≦)

  • 高雄駅からMRTに乗換え<br />美麗島駅に下車<br /><br />改札出ると…<br />カラフルなステンドグラスが<br />お出迎えです♪<br /><br />何回も通ってるけど、ここはいつも足を止めて写真撮っちゃいます(≧∇≦)

    高雄駅からMRTに乗換え
    美麗島駅に下車

    改札出ると…
    カラフルなステンドグラスが
    お出迎えです♪

    何回も通ってるけど、ここはいつも足を止めて写真撮っちゃいます(≧∇≦)

  • 別の角度からパチリ♪<br /><br />さすが世界で美しい駅に選ばれただけである♪

    別の角度からパチリ♪

    さすが世界で美しい駅に選ばれただけである♪

  • フォトジェニックな写真を求めて<br />多くの人がここで写真を撮っていました^_^

    フォトジェニックな写真を求めて
    多くの人がここで写真を撮っていました^_^

  • 美麗島駅から外に出ると、外は大雨!<br />雨が弱くなるタイミングを見ていましたが、全く弱くなる気配ないので、諦めて濡れる覚悟を決めて宿泊先へと向かいました(^_^;)<br /><br />美麗島駅から徒歩3分ほど<br />六合夜市にも近い!<br />ゲストハウス あひる家<br /><br />ここが本日の宿です♪

    美麗島駅から外に出ると、外は大雨!
    雨が弱くなるタイミングを見ていましたが、全く弱くなる気配ないので、諦めて濡れる覚悟を決めて宿泊先へと向かいました(^_^;)

    美麗島駅から徒歩3分ほど
    六合夜市にも近い!
    ゲストハウス あひる家

    ここが本日の宿です♪

  • ここは、お正月に香港旅行の経由地として、泊まったゲストハウスで、オーナーさんは日本人!<br />清潔感もあって、日本語も通じるし、立地もいいので、今回もここに決めました^_^

    ここは、お正月に香港旅行の経由地として、泊まったゲストハウスで、オーナーさんは日本人!
    清潔感もあって、日本語も通じるし、立地もいいので、今回もここに決めました^_^

  • 共有スペース♪<br /><br />翌日のフライトは早朝フライトだから、ホテルだと快適過ぎて爆睡してしまう危険性があるので、ゲストハウスなら、ホテル程の快適性は無いので、寝坊リスクを考えました(^_^;)<br /><br />綺麗なゲストハウスなので<br />旅の予算を抑えたい時には<br />オススメの宿だと思います^_^

    共有スペース♪

    翌日のフライトは早朝フライトだから、ホテルだと快適過ぎて爆睡してしまう危険性があるので、ゲストハウスなら、ホテル程の快適性は無いので、寝坊リスクを考えました(^_^;)

    綺麗なゲストハウスなので
    旅の予算を抑えたい時には
    オススメの宿だと思います^_^

  • ゲストハウスにチェックインしても<br />外はずーっと大雨<br />バケツをひっくり返すような?を越えてる<br />凄い雨でした…<br /><br />雨が弱まるまでゲストハウスで待機…<br />行きたい所もいっぱいあったけど<br />大雨じゃ行く気も無くなるよね…<br /><br />高雄の状況をネットで調べると<br />熱帯低気圧の影響で停班停課、いわゆる<br />市政府が発令する台風休暇にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />交通機関は動いてる<br />お店もまばらだけど開いている<br />限られた事しか出来ないけど<br />少ない時間、高雄を楽しもう!<br /><br />雨が弱まったタイミングで<br />六合夜市バス停からバスに乗ってお出掛けです♪

    ゲストハウスにチェックインしても
    外はずーっと大雨
    バケツをひっくり返すような?を越えてる
    凄い雨でした…

    雨が弱まるまでゲストハウスで待機…
    行きたい所もいっぱいあったけど
    大雨じゃ行く気も無くなるよね…

    高雄の状況をネットで調べると
    熱帯低気圧の影響で停班停課、いわゆる
    市政府が発令する台風休暇にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    交通機関は動いてる
    お店もまばらだけど開いている
    限られた事しか出来ないけど
    少ない時間、高雄を楽しもう!

    雨が弱まったタイミングで
    六合夜市バス停からバスに乗ってお出掛けです♪

  • 六合夜市バス停からバスに揺られる事30分<br /><br />出発前に7月のオフ会でお世話になった<br />まあちゃんさんから<br />高雄に行くなら是非とご紹介して下さったお店に潜入です(≧∇≦)<br /><br />J.C.co 芸術厨房<br />カフェなんですが、チョット<br />高級な感じです(^_^;)

    六合夜市バス停からバスに揺られる事30分

    出発前に7月のオフ会でお世話になった
    まあちゃんさんから
    高雄に行くなら是非とご紹介して下さったお店に潜入です(≧∇≦)

    J.C.co 芸術厨房
    カフェなんですが、チョット
    高級な感じです(^_^;)

  • 入ってみると…<br />やっぱり高級な感じ(^_^;)

    入ってみると…
    やっぱり高級な感じ(^_^;)

  • 注文したのが子犬のアイスクリーム(^_^;)<br /><br />リアルでしょ~<br />これで110元なんです♪

    注文したのが子犬のアイスクリーム(^_^;)

    リアルでしょ~
    これで110元なんです♪

  • お味はピーナッツ風味なんです♪

    お味はピーナッツ風味なんです♪

  • 型崩れしないように?<br />カチカチに凍った状態で提供されるんです♪

    型崩れしないように?
    カチカチに凍った状態で提供されるんです♪

  • 流石にリアルですね~<br />カチカチに凍った状態なので<br />ゆっくり写真撮る事出来ますよ~<br /><br />しかし<br />リアル過ぎて食べるのが<br />もったいない!可哀想な気もします(^_^;)<br /><br />お味は…<br />ピーナッツの風味が口の中にいっぱい広がって凄く美味しいですよ~(≧∇≦)

    流石にリアルですね~
    カチカチに凍った状態なので
    ゆっくり写真撮る事出来ますよ~

    しかし
    リアル過ぎて食べるのが
    もったいない!可哀想な気もします(^_^;)

    お味は…
    ピーナッツの風味が口の中にいっぱい広がって凄く美味しいですよ~(≧∇≦)

  • 犬のアイスを堪能した後は<br />夜市へ繰り出します(^_^;)<br /><br />バスとMRTを乗り継いで<br />約1時間、瑞豊夜市へ<br /><br />行ってみると…なんかいつもの雰囲気とは違う…<br /><br />近付いてみると…<br />なんとお休み(T_T)<br /><br />さすが停班停課都市高雄…<br />仕方ない<br />六合夜市へ行ってみるか…<br /><br />楽しみにしてたのに残念…

    犬のアイスを堪能した後は
    夜市へ繰り出します(^_^;)

    バスとMRTを乗り継いで
    約1時間、瑞豊夜市へ

    行ってみると…なんかいつもの雰囲気とは違う…

    近付いてみると…
    なんとお休み(T_T)

    さすが停班停課都市高雄…
    仕方ない
    六合夜市へ行ってみるか…

    楽しみにしてたのに残念…

  • 再びMRTに乗って美麗島へ戻り<br />六合夜市へ<br /><br />

    再びMRTに乗って美麗島へ戻り
    六合夜市へ

  • 六合夜市へ行ってみても…<br />いつもの雰囲気とは違います(T_T)<br /><br />お店が少ない…<br />まあこんな六合夜市は滅多に見る事出来ないから、一応散策してみました。<br /><br />

    六合夜市へ行ってみても…
    いつもの雰囲気とは違います(T_T)

    お店が少ない…
    まあこんな六合夜市は滅多に見る事出来ないから、一応散策してみました。

  • 地瓜球の屋台を発見!<br />前日、雨でなければ台南の大東夜市で友人と食べようと約束してたんだけど、食べられなかったので、ここで食べちゃいたいと思います^_^<br /><br />お腹もすいたし(≧∇≦)

    地瓜球の屋台を発見!
    前日、雨でなければ台南の大東夜市で友人と食べようと約束してたんだけど、食べられなかったので、ここで食べちゃいたいと思います^_^

    お腹もすいたし(≧∇≦)

  • 地瓜球を50元でゲット!<br />サクサクしていて美味しい^_^<br /><br />ビール飲みたくなります(≧∇≦)

    地瓜球を50元でゲット!
    サクサクしていて美味しい^_^

    ビール飲みたくなります(≧∇≦)

  • 気付けば時計を見ると21:30を回ってる<br />翌朝も早いし早くご飯食べて<br />休みたいと思い、六合夜市近くに<br />一人鍋の良いお店がある!って教えて<br />頂いたので、早速行ってみる事に♪<br /><br />品苑火鍋城<br />高雄駅のすぐ近く<br />六合夜市からも5分程です♪

    気付けば時計を見ると21:30を回ってる
    翌朝も早いし早くご飯食べて
    休みたいと思い、六合夜市近くに
    一人鍋の良いお店がある!って教えて
    頂いたので、早速行ってみる事に♪

    品苑火鍋城
    高雄駅のすぐ近く
    六合夜市からも5分程です♪

  • オーダーは伝票方式♪<br /><br />鍋が120元とは激安(≧∇≦)<br />牛肉鍋に羊肉を追加でオーダーしました♪

    オーダーは伝票方式♪

    鍋が120元とは激安(≧∇≦)
    牛肉鍋に羊肉を追加でオーダーしました♪

  • ここで付けタレを作って<br />ご飯もセルフサービス!<br />ドリンクバーも付いてます(≧∇≦)

    ここで付けタレを作って
    ご飯もセルフサービス!
    ドリンクバーも付いてます(≧∇≦)

  • 牛肉鍋です♪<br />ご飯もドリンクバーも付いて<br />120元は安い(≧∇≦)<br />追加オーダーした羊肉は50元です♪

    牛肉鍋です♪
    ご飯もドリンクバーも付いて
    120元は安い(≧∇≦)
    追加オーダーした羊肉は50元です♪

  • テーブルの下に温度調整のスイッチがあるので、お好みに合わせて火加減を調整出来ます♪<br /><br />1人前の鍋なので、少ないのかな?<br />と思ったけど、鍋底が深いので<br />野菜もたっぷりで、ボリュームがあります♪<br /><br />120元でここまでの料理で<br />クオリティーもめっちゃ高い!<br />美味しいしお腹も満たされる♪<br />ここはリピ決定のお店です(≧∇≦)

    テーブルの下に温度調整のスイッチがあるので、お好みに合わせて火加減を調整出来ます♪

    1人前の鍋なので、少ないのかな?
    と思ったけど、鍋底が深いので
    野菜もたっぷりで、ボリュームがあります♪

    120元でここまでの料理で
    クオリティーもめっちゃ高い!
    美味しいしお腹も満たされる♪
    ここはリピ決定のお店です(≧∇≦)

  • 火鍋でお腹いっぱいになったので、ゲストハウスへ帰る途中のセブンイレブンへ寄り道♪<br /><br />友人にのど飴を頼まれてたので<br />探してたんだけど、高雄のセブンイレブンでやっと見つけた(≧∇≦)<br /><br />お土産にゲット♪

    火鍋でお腹いっぱいになったので、ゲストハウスへ帰る途中のセブンイレブンへ寄り道♪

    友人にのど飴を頼まれてたので
    探してたんだけど、高雄のセブンイレブンでやっと見つけた(≧∇≦)

    お土産にゲット♪

  • 台湾ビールの新商品!<br />華山1914文化創意産業園区で新商品のイベントやってたので気になってたんだけど、なかなか見つける事が出来ず…<br /><br />高雄のセブンイレブンで見かけたので、寝酒として1本ゲット!<br /><br />この後、ゲストハウスへ帰って<br />翌朝に備えて、一杯飲んで<br />早々と床につきました♪

    台湾ビールの新商品!
    華山1914文化創意産業園区で新商品のイベントやってたので気になってたんだけど、なかなか見つける事が出来ず…

    高雄のセブンイレブンで見かけたので、寝酒として1本ゲット!

    この後、ゲストハウスへ帰って
    翌朝に備えて、一杯飲んで
    早々と床につきました♪

  • 2018.08.29  5:00<br />高雄機場です!<br /><br />美麗島のゲストハウスに4:40にタクシーを手配して貰い、タクシーで空港へ移動<br />美麗島から20分 200元チョットです♪<br /><br />しかし…<br />この日も朝から大雨…<br />聞くところによると、1か月<br />ずーっと雨が降り続いてるそうです。

    2018.08.29 5:00
    高雄機場です!

    美麗島のゲストハウスに4:40にタクシーを手配して貰い、タクシーで空港へ移動
    美麗島から20分 200元チョットです♪

    しかし…
    この日も朝から大雨…
    聞くところによると、1か月
    ずーっと雨が降り続いてるそうです。

  • 空港に到着したらチェックインが始まった直後でした 。ウェブチェックインが完了してたので、荷物だけ預けます♪

    空港に到着したらチェックインが始まった直後でした 。ウェブチェックインが完了してたので、荷物だけ預けます♪

  • ボーディングパスが発券されて…<br />あ~~~帰りたくないなぁ~<br /><br />大雨なのに…<br />飛行機飛ぶのね(T_T)<br /><br />この時、欠航を凄く期待してました(^_^;)

    ボーディングパスが発券されて…
    あ~~~帰りたくないなぁ~

    大雨なのに…
    飛行機飛ぶのね(T_T)

    この時、欠航を凄く期待してました(^_^;)

  • セキュリティを通過する時…<br />お見送りの日本語表記を発見^_^<br /><br />良いお旅を(≧∇≦)

    セキュリティを通過する時…
    お見送りの日本語表記を発見^_^

    良いお旅を(≧∇≦)

  • 高雄の出国は日本のパスポートを持ってる人は自動化ゲートを案内されます。<br /><br />自動化ゲートを通過すると<br />出国証印が貰えません。<br /><br />出国証印用のマシンがあるんですが<br />なんと故障中(T_T)

    高雄の出国は日本のパスポートを持ってる人は自動化ゲートを案内されます。

    自動化ゲートを通過すると
    出国証印が貰えません。

    出国証印用のマシンがあるんですが
    なんと故障中(T_T)

  • 係員に出国証印が欲しい旨伝えたら<br />押してくれました(≧∇≦)<br /><br />やっぱり旅の記録として<br />証印は欲しいですね^_^

    係員に出国証印が欲しい旨伝えたら
    押してくれました(≧∇≦)

    やっぱり旅の記録として
    証印は欲しいですね^_^

  • ここを一歩ずつ前に進むと<br />現実の世界にも一歩ずつ近づく…<br />なんとも寂しい気持ちになります(T_T)

    ここを一歩ずつ前に進むと
    現実の世界にも一歩ずつ近づく…
    なんとも寂しい気持ちになります(T_T)

  • 搭乗口近くのカフェで<br />サンドイッチとビールをゲット♪<br /><br />お正月に香港へ飛ぶ時に食べたサンドイッチ<br />これが美味しいんです^_^<br /><br />軽い朝食です♪

    搭乗口近くのカフェで
    サンドイッチとビールをゲット♪

    お正月に香港へ飛ぶ時に食べたサンドイッチ
    これが美味しいんです^_^

    軽い朝食です♪

  • 搭乗口は23番ゲート♪<br /><br />ここ!隣に喫煙所もあるし<br />喫煙者には優しいゲートです(≧∇≦)

    搭乗口は23番ゲート♪

    ここ!隣に喫煙所もあるし
    喫煙者には優しいゲートです(≧∇≦)

  • 定刻通り6:20には搭乗開始!<br /><br />機内はくまモンと台湾くまモンのコラボ♪

    定刻通り6:20には搭乗開始!

    機内はくまモンと台湾くまモンのコラボ♪

  • 外は相変わらずの大雨です…<br /><br />定刻が6:50<br />定刻通りドアクローズしたものの<br />そこからプッシュバックまで<br />20分程待たされました(^_^;)<br /><br />おそらく天候を見てたのかも…<br /><br />この後…<br />高雄機場を大雨の中テイクオフ<br /><br />https://youtu.be/X9KhfZHvv3A<br /><br />半端ない大雨の中の離陸でした(^_^;)

    外は相変わらずの大雨です…

    定刻が6:50
    定刻通りドアクローズしたものの
    そこからプッシュバックまで
    20分程待たされました(^_^;)

    おそらく天候を見てたのかも…

    この後…
    高雄機場を大雨の中テイクオフ

    https://youtu.be/X9KhfZHvv3A

    半端ない大雨の中の離陸でした(^_^;)

  • 高雄機場をテイクオフすると<br />雲を抜けるまでは激揺れでした…<br /><br />雲を抜けてから機内食タイム♪<br />鶏肉と豚肉どちら?<br />鶏肉を選択しました^_^<br /><br />鶏肉が醤油ベースで八角でしっかりと<br />味付けされている♪<br />鶏肉の魯肉飯?て思うような美味しい機内食でした♪

    高雄機場をテイクオフすると
    雲を抜けるまでは激揺れでした…

    雲を抜けてから機内食タイム♪
    鶏肉と豚肉どちら?
    鶏肉を選択しました^_^

    鶏肉が醤油ベースで八角でしっかりと
    味付けされている♪
    鶏肉の魯肉飯?て思うような美味しい機内食でした♪

  • 高雄での大雨がウソのような青空<br /><br />久しぶりに青空を見た気がします(^_^;)

    高雄での大雨がウソのような青空

    久しぶりに青空を見た気がします(^_^;)

  • ビールも頂いちゃいました♪<br /><br />この後、しばしお休みタイム♪

    ビールも頂いちゃいました♪

    この後、しばしお休みタイム♪

  • 一眠りしたら<br />まもなく成田へ向けて降下を開始!<br />関東近くになると再び雲が(^_^;)

    一眠りしたら
    まもなく成田へ向けて降下を開始!
    関東近くになると再び雲が(^_^;)

  • 降下中厚い雲を抜けると…<br />成田空港が見えて来ました♪<br /><br />帰って来ちゃった~(T ^ T)

    降下中厚い雲を抜けると…
    成田空港が見えて来ました♪

    帰って来ちゃった~(T ^ T)

  • 高雄機場の悪天候の為に20分遅れで<br />成田空港へランディング

    高雄機場の悪天候の為に20分遅れで
    成田空港へランディング

  • 今回のフライト航路です♪

    今回のフライト航路です♪

  • 成田空港へスポットイン!<br /><br />あ~~~<br />現実の世界が見え始めました…

    成田空港へスポットイン!

    あ~~~
    現実の世界が見え始めました…

  • 高雄からお世話になった<br />チャイナのA330-300<br /><br />チャイナエアライン<br />大好きなキャリアです(≧∇≦)

    高雄からお世話になった
    チャイナのA330-300

    チャイナエアライン
    大好きなキャリアです(≧∇≦)

  • この到着って文字を見ると<br />寂しさがこみ上げますね…

    この到着って文字を見ると
    寂しさがこみ上げますね…

  • 税関からも…<br />お帰りなさい!だって(≧∇≦)

    税関からも…
    お帰りなさい!だって(≧∇≦)

  • 荷物を待っている間…<br />税関申告書を頂戴します(≧∇≦)<br /><br />消耗品ですから(^_^;)

    荷物を待っている間…
    税関申告書を頂戴します(≧∇≦)

    消耗品ですから(^_^;)

  • 税関を抜けたのが12:08<br />思ったより早く抜けられました^_^

    税関を抜けたのが12:08
    思ったより早く抜けられました^_^

  • 到着ロビーを見ると…<br />夏の装い^_^<br /><br />お正月に見たときは<br />お正月飾りでした(≧∇≦)<br /><br />お昼時だし…<br />この後空港でランチしたいと思います^_^

    到着ロビーを見ると…
    夏の装い^_^

    お正月に見たときは
    お正月飾りでした(≧∇≦)

    お昼時だし…
    この後空港でランチしたいと思います^_^

  • なんか日本的な物を食べたかったので<br />そば坊に入りました^_^

    なんか日本的な物を食べたかったので
    そば坊に入りました^_^

  • 冷やし山菜蕎麦と握り寿司のセット<br />そして生ビール(≧∇≦)<br /><br />日本的なお味でなんかホッとします♪<br />これで2000円だったかな(^_^;)<br /><br />腹ごしらえの後<br />東京駅行きのLCCバスに乗車!<br />空港から帰宅の途へ

    冷やし山菜蕎麦と握り寿司のセット
    そして生ビール(≧∇≦)

    日本的なお味でなんかホッとします♪
    これで2000円だったかな(^_^;)

    腹ごしらえの後
    東京駅行きのLCCバスに乗車!
    空港から帰宅の途へ

  • 成田空港から東京駅までLCCバスを利用♪<br />約一時間です♪<br />しかも1000円とは有難い(≧∇≦)<br />成田エクスプレスとほとんど所要時間は変わらず、値段が1/3とは素晴らしいですよね♪<br />成田空港がより身近に感じますね♪<br /><br />さて…<br />今回は夏休みの確定が中々出来ない状態で、出発の2週間前から旅の計画を始めました。<br />今まで、台湾へは週末旅が多かったんですが、まとまった休みで、ゆっくり周る事が出来て、更には友人達と現地合流しながらの旅は凄く刺激的で、一人旅だけど、なんか一人旅ではない!そんな感覚にもなり、凄く楽しかったです^_^<br />いつも思うのが、1人で旅をしていても、多くの人が関わってる事で旅が作る事が出来る!そして、それが深い思い出に変わってる!本当に関わって下さった皆様に感謝の気持ちで一杯です^_^<br />今回は熱帯低気圧の影響で悪天候にも見舞われました。渡航直前では高雄や台南で多くの被害があったと聞いております。心よりお見舞い申し上げます。<br />悪天候の中ではありましたが、行程をやりくりして、何とか旅の思い出を作れた事もホント良かったと思います。<br /><br />台湾は行けば行くほど魅力を感じ、また行きたくなる旅行先だと思います。食も美味しいし、人々は皆優しいし、見る所も豊富で気軽に非日常の世界へと飛び込める所だと思います。<br />行けば行くほど台湾が好きになる!<br />今、仕事が忙しくて、更には転勤&amp;引越しと忙しさがヒートアップしてる状態ですが、また好きな台湾へ行ける日を楽しみに頑張って参りたいと思います♪<br /><br />長々とありがとうございました^_^<br /><br />台湾旅行ダイジェストを作りました♪<br />良かった見て下さい(≧∇≦)<br /><br />https://youtu.be/BwyNeDqcd5w

    成田空港から東京駅までLCCバスを利用♪
    約一時間です♪
    しかも1000円とは有難い(≧∇≦)
    成田エクスプレスとほとんど所要時間は変わらず、値段が1/3とは素晴らしいですよね♪
    成田空港がより身近に感じますね♪

    さて…
    今回は夏休みの確定が中々出来ない状態で、出発の2週間前から旅の計画を始めました。
    今まで、台湾へは週末旅が多かったんですが、まとまった休みで、ゆっくり周る事が出来て、更には友人達と現地合流しながらの旅は凄く刺激的で、一人旅だけど、なんか一人旅ではない!そんな感覚にもなり、凄く楽しかったです^_^
    いつも思うのが、1人で旅をしていても、多くの人が関わってる事で旅が作る事が出来る!そして、それが深い思い出に変わってる!本当に関わって下さった皆様に感謝の気持ちで一杯です^_^
    今回は熱帯低気圧の影響で悪天候にも見舞われました。渡航直前では高雄や台南で多くの被害があったと聞いております。心よりお見舞い申し上げます。
    悪天候の中ではありましたが、行程をやりくりして、何とか旅の思い出を作れた事もホント良かったと思います。

    台湾は行けば行くほど魅力を感じ、また行きたくなる旅行先だと思います。食も美味しいし、人々は皆優しいし、見る所も豊富で気軽に非日常の世界へと飛び込める所だと思います。
    行けば行くほど台湾が好きになる!
    今、仕事が忙しくて、更には転勤&引越しと忙しさがヒートアップしてる状態ですが、また好きな台湾へ行ける日を楽しみに頑張って参りたいと思います♪

    長々とありがとうございました^_^

    台湾旅行ダイジェストを作りました♪
    良かった見て下さい(≧∇≦)

    https://youtu.be/BwyNeDqcd5w

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • アジアンさん 2018/10/16 15:45:51
    YASUさんのグルメリポート
    YASUさん、お久しぶりです!(だいぶ、出遅れましたが…)
    夏休みに台湾へ行かれていたのですね。
    数々のグルメリポート、楽しく拝見しましたよ~。
    マンゴーかき氷、小籠包、牛肉面や乾麺、火鍋までいろいろと食べまくりましたね。
    本当にどれも美味しそう!太らないなら、アジアンも全部食べたいのですが!!
    ワンちゃんのアイスは、テレビで見たことあるのですが、なんか可哀想な感じ(笑)?!
    近頃、肌寒くなってきたので暖かい台湾が恋しいです^^
    看板猫さんがいるお宿、行ってみたいなぁ~
    人懐っこい猫さん大好きです=^^=
    そして、美麗島駅のステンドグラス、フォトジェニックで素敵なお写真ですね。
    YASUさんの旅行は一人旅とはいっても、たくさんお友達と会いながら旅をされてるから、一人旅の感じが全然しないですよ。
    旅は色々な人と出会ったり、ハプニングがありつつも、非日常で楽しいですよね♪
    後半は、大雨で残念でしたけれど、夜市楽しまれたようで良かったです。
    帰国便が欠航しないかな??と思う気持ち、よく分かります(笑)
    あは、税関申告書をそんなにお持ちになって、次はどちらへ国外逃亡されるのでしょうか~?

    それでは、また~♪




    YASU

    YASUさん からの返信 2018/10/23 20:02:11
    Re: YASUさんのグルメリポート
    アジアンさん♪
    こんばんは♪
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    実は10月1日付けで転勤の辞令を受けてしまい、引継ぎやら引越しやらで激動の日々を過ごしてました(^_^;)

    夏休みは台湾でガッツリ食べて参りました(≧∀≦)

    もうね!いつも帰国して太るのは間違いない事実なので、旅に出たらダイエットとか考えないで、好きな物や美味しい物は全て胃袋で受け止めてようと最近思ってるんです(≧∀≦)

    今回は友達と合流しながらの旅でした。普段は全くの一人旅なんですが、所々で合流しながら、旅をするってホント楽しいですね♪

    猫さんが居る台南の宿はオススメですよ~♪ 古い建物ですが、雰囲気も良いですし、オーナーさんが凄く良い人なので是非泊まってみて下さい♪

    税関申告書は消耗品なので、ガッツリ頂いて参りました~♪
    しばらくは仕事が忙しいので、落ち着いたらまた台湾へ行きたい!って思ってます^_^

    YASU
  • たらよろさん 2018/10/10 12:37:45
    忙しい中でも・・・
    こんにちは、YASUさん

    忙しい中でも、お休みをやり繰りしてこうして旅に出る・・・・
    それがあるから、忙しいお仕事もがんばれますよね~
    今年は、日本も台風の影響が凄かったけれど、
    周辺各国も本当にいろいろありましたね。
    台湾も香港も、韓国も、、
    いろいろ台風に悩まされたようだし、
    インドネシアも地震で大変だし。
    そんな中でも、こうして旅に出て無事に帰って来られただけでOKですよね~

    薬膳系の料理やスープは色目はイマイチだけれど、、、、(笑)
    美味しんだよね~♪

      たらよろ

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/10/23 19:54:28
    Re: 忙しい中でも・・・
    たらよろさん♪
    こんばんは♪

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    実は10月1日付けで転勤の辞令を受けてしまい、引継ぎやら引越しやらで、激動の日々を過ごしてました!

    今年は世界各地で異常気象が目立つ年だったと思います…
    台湾では、ホント経験した事がない大雨でして…

    大雨の合間を縫っての観光となりましたが、ホント無事に帰れてホッとしております。

    薬膳系のお料理はホント美味しいですよね~♪ 健康的でもありますし♪


    YASU
  • たまごさん 2018/10/10 00:12:50
    こんばんは!
    YASUさま

    台南、高雄の旅お疲れ様でした。
    あのワンちゃんのアイスクリーム食べるのが可哀想。笑

    あとイカの麺美味しそうですね。

    まだ未開拓の台南、高雄、私もいつかは行ってみたいです。

    グルメ日記ありがとうございました!

    食いしん坊のたまごには、メシテロですょ。笑

    たまご

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/10/23 19:50:10
    Re: こんばんは!
    たまごさん♪
    こんばんは^_^

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    実は10月1日付けで転勤の辞令を受けてしまい、引継ぎやら引越しやらで激動の日々を過ごしてました(^_^;)

    台南&高雄はホント美味しいものが多いんですよ~
    イカビーフンに牛肉湯と行くと次から次へと食べたくなる街だと思います♪
    台北とは違った落ち着きがあって美味しい物も多いので、たまごさんには是非開拓して欲しいです(≧∀≦)

    ワンちゃんのアイス
    ホントリアルでした(^_^;)
    凄い技術ですね♪

    食いしん坊さんには、絶対にオススメします♪

    YASU
  • にゃんたいほんさん 2018/10/07 21:19:33
    凄い雨でしたね!
    YASUさん

    お久しぶりのコメントです。

    雨、大変でしたね。動画で伝わって来ました。
    欠航していたら、もう1泊できましたね。

    閑散とした夜市にビックリ…
    そして犬(笑)!

    私にはリアル過ぎました。。。でも美味しそう(^^)

    にゃんたいほんより

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/10/23 19:44:28
    Re: 凄い雨でしたね!
    にゃんたいほんさん♪
    こんばんは♪
    ご無沙汰しております^_^

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    実は10月1日付けで転勤の辞令を受けまして、引継ぎやら引越しやら新天地へと超激務状態です(^_^;)

    ホント南部は大雨が酷くて、雨の合間を縫っての観光となりました(^_^;)

    閑散とした夜市…
    ある意味貴重な光景でしたよ♪

    そして犬アイス…
    今は結構テレビにも取り上げられてますよね~♪ 実物はそんな大きくないんですが、凄くリアルでした^_^
    ピーナッツ風味で凄く美味しかったですよ~♪

    また南部はリベンジしないと…
    って思う旅になりました^_^

    YASU

YASUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP