エアアジア・ジャパンを使って北海道日帰り弾丸旅行をしてきました!<br />中々タイトなスケジュールだったけど、行きたい所は網羅できたので満足♡

北海道日帰り弾丸ツアー!

2018/08/25 - 2018/08/25

雪葉

雪葉さん

JRローカル
エクスペディア

セントレアからエアアジア・ジャパンで新千歳空港まで!
    多分沖停めだろうな~って思ってたらやっぱりそうでした(笑)
    飛行機までバスでドナドナされていきました(笑)
    物凄く久しぶりに空港内をバス移動しました。

沖停めなので、飛行機の近くまでバス移動して、タラップを使って機内に乗り込みます!
    初のエアアジアでドキドキ!

エアアジア・ジャパンのシートピッチ。
    拳が縦に1つ分位の余裕があります。
    国内移動なら全く苦じゃありません。
    ただ国際線で利用するかと言われると、無理(笑)
    ちょっと窮屈かなぁ…。

エアアジアの機内はこんな感じ。
    赤いカバーがかかってる場所はホットシートらしいけど、違いがあまり分からなかった(笑)

プッシュバック後、整備士さん達がお見送り~。
    女性の整備士さんがいらっしゃってカッコよかった!
    物凄く大変だと思うけど、頑張って欲しいな~。

行きの飛行機からはブロッケン現象が見れました!
    うっすいけど(笑)
    いい事あるといいなー♡

新千歳空港についた途端雨...。
    若干不安になりつつ新千歳空港から快速エアポートで小樽まで約1時間の電車の旅。
    朝早かったのでウトウトしてたらあっという間に小樽着(笑)
    これはJR小樽駅改札出た所のランプ。
    なんだけど、引きで撮りすぎて何が何だか(笑)
    撮り直す時間も勿体なかったのでこれのみです(笑)

お寿司屋さんの名前忘れちゃった(笑)
    お好み海鮮丼をオーダー。
    メニューの中から3種類の具を選んで海鮮丼にできます。
    私は中トロ・雲丹・イクラをチョイス。
    店内が薄暗かったのでいい感じに撮れなかったけど、美味しかったです。

小樽オルゴール堂の手前の坂道をパシャリ。
    概ね曇りのお天気でしたが、晴れて太陽が顔をのぞかせると暑かった~!

小樽の街並み。
    時間がタイトすぎて写真はあまり撮ってません!(笑)
    買いたいものが多すぎて常に時計見つつ移動してました(笑)
    でも北菓楼のおかきやシュークリーム、ルタオのチーズケーキやクッキー、かま栄のかまぼこなど、ほぼ欲しいものは全てゲットできました♡

帰りの機内で機内食ゲット。
    スパイシーチキンチャーハンとタイ風オムレツ。
    お米がタイ米なので細長くパラパラしてて、この料理には合ってました。
    私は辛いものは比較的大丈夫な人間なのでピリ辛だな~位だったけど、一緒に行った他の2人はヒーヒー言ってました(笑)

帰りの機内から。
    光ってるのはカメラのフラッシュではなくて月です。
    右側には火星も一緒。
    雲の海の上に浮かんでました。

着陸体制に入って名古屋の街を見下ろしてます。
    やっぱり名古屋は明るいなぁ…(笑)
    この後無事着陸しました。
    降りた途端に異様な湿気がお出迎え(笑)
    新千歳空港は肌寒い位だったのにこの湿度と気温の違いで一気に現実に引き戻されました(笑)
    でも、また気分をリセットできたのでしばらく仕事頑張れそうです。