ウズベキスタン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルクロードの続き!<br />昨年は西安~ウルムチだったので、ウズベキスタン行ってきました!<br /><br />1日目 羽田-韓国(金浦)-韓国(仁川)-タシケント<br />2日目 タシケント-サマルカンド<br />3日目 サマルカンド<br />4日目 サマルカンド<br />5日目 サマルカンド-ブハラ<br />6日目 ブハラ<br />7日目 ブハラ-タシケント<br />8日目 タシケント-韓国(仁川)-成田<br /><br />個人旅行で回ってきました。

ウズベキスタン8日間(5/8)

2018/08/10 - 2018/08/18

2007位(同エリア2181件中)

karinsamaさん

シルクロードの続き!

1日目 羽田-韓国(金浦)-韓国(仁川)-タシケント
2日目 タシケント-サマルカンド
3日目 サマルカンド
4日目 サマルカンド
5日目 サマルカンド-ブハラ
6日目 ブハラ
7日目 ブハラ-タシケント
8日目 タシケント-韓国(仁川)-成田

個人旅行で回ってきました。

サマルカンドからブハラへ移動。
    Afrosiabのエコノミーは、日本の新幹線の指定席と一緒。ただし、車両の真ん中から向かいわせで向きが変わっており、その変わり目の席だった為、お向かいさんと「こんにちは」状態でした。

ブハラ駅は旧市街と離れているので、ミニバスで移動。268番が行くと書いてあったので、乗るとボラれてしまいました。ムカつく…じじいめ!!観光箇所でも人に寄って入場料が変わったりして、ブハラは観光客をあからさまにカモにしている感が否めない。

宿はリゾブティック。ラビハウスから歩いて3分くらいで、とても便利。やたら触ってくるオーナーのおじさんは、かなり陽気でフレンドリー。

こじんまりとしてるけどいい雰囲気!

シャワーは弱めだけど、水場は清潔。

昼食は、MInzifaへ。たまたま入ったけど、ラグマンが美味しい!!うどんです!!

他にもナスのサラダ!冷んやり、パクチー!!

ショールヴァ!コンソメ味のスープ。値段は、全部で85000スムくらい。オススメです!!

宿で涼しくなるまで待ち、夕方から市内を観光。ラビハウズ前のナディールディヴァンベギメドレセ(入場料4000スムで入ったがお土産物しかなかった。)

職人技

タキバザール、ウルグベクメドレセ、アブドゥールアジスハンメドレセ、カラーンモスク、カラーンミナレット、ミルアラブメドレセ!

バザールの中のランプシェードが素敵。

バザールを外から見ると面白い形!

コウノドリのハサミ

アルク城(ここは張りぼて感否めない。入らない方が夢が崩れないかも。)とあっという間に観光。

外見で充分!

夕暮れが最高!

オールドブハラレストランで夕食!
    ご飯は美味しかったけど、サービス料取ってるのに、サービスも何も…とにかく酷い!残念。
    ピクルスがスーパーにたくさん売っていたのでチョイス!

グリーンスープ!コンソメ味で飲みやすい!

シャシリク!串焼きだね!
    白ワインも頼んで、他にも2皿くらい頼んで80000スムくらい。1600円くらいですね!

※料金は2人分です。