バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族でスペインを旅しました。<br />6/22  羽田-ミュンヘン-バルセロナ<br />6/23  バルセロナ観光<br />6/24  モンセラート<br />6/25  バルセロナ観光 <br />6/26  バルセロナ観光<br />6/27  バルセロナ-マドリード RENFE鉄道移動<br />6/28  マドリード観光<br />6/29  トレド<br />6/30  マドリード観光<br />7/1   マドリード-ブリュッセル-成田

スペイン旅行2018 その9 絶品パエリアとカタルーニャ音楽堂

2018/06/22 - 2018/07/02

alex22さん

家族でスペインを旅しました。
6/22 羽田-ミュンヘン-バルセロナ
6/29 トレド
6/30 マドリード観光
7/1 マドリード-ブリュッセル-成田

朝からサグラダファミリアをゆっくり観光して11時30頃
    サグラダファミリアからタクシーで海辺のバルセロネータへ
    ランチを食べに行きます!

早くついたのでちょっと散歩
    綺麗なビーチが広がっている~

ビーチバレーをしたり、泳いだり
    みんな夏を満喫している様子

桟橋にはたくさんのシーフードレストランが並んでいます。大体がランチは13時からなので早めに着くとみんなclosed

桟橋の先まで歩いていくと小学生くらいの子供たちのヨット教室がやっていました

お昼御飯に並んでいる
    みんな可愛らしい

桟橋から下の階に降りてお店が開くまで待ちます
    カフェやお店は何もなく、日陰を探すのも一苦労

こちらのハーバーにはヨットやボートが売っていました
    街中から車で15分くらいで綺麗なビーチがあるなんて素敵です

やっとオープンしたので入店
    有名なエルカングレホロコです!
    日本からネット予約をしたら2階の窓際に案内してくれました。

前菜に塩鱈のマリネとマテ貝とサラダ

全体的に美味しかった!
    ただマテ貝は市場で食べた方が美味しかったかな

シーフードパエリア!!
    取り分ける前にウエイターさんが見せてくれます
    さぁ写真撮って!っとポーズを取ってくれた笑

このパエリアがとにかく絶品でした!
    魚介の出汁がしっかりときいていて、塩気も絶妙です。今まで食べたパエリアの中で文句なしの No1です!
    あぁスペインまで来てよかった(^^)

パエリア2人前を3人でいただいて丁度良い量です。
    サービスでカヴァを出してくださいました
    それにしても13時台は日本人のお客さんだらけ
    スペインの方は基本食事の時間帯が遅いです

デザートにアイスを頼んだらこのボリューム!
    13時に入店してこの時点で14時30くらい
    パエリアが来るまでに時間かかるんですね
    15時から次の観光の予定あるので、タクシーを呼んでもらいつつ食べます
    ウエイターさん、大丈夫だよ~と言いつつなかなか車を呼んでくれる気配がなく(^^;;
    そろそろ焦り始める
    のんびりスペイン人とせっかち日本人…お国柄笑

ヒヤヒヤしながらアイスを食べ、やっとタクシー到着しバタバタとお店をでますー
    ギリギリセーフで次の目的地に滑り込みました!
    カタルーニャ音楽堂です

美しいモデルニスモ建築
    フラメンコなどの公演も夜にやっているので、そちらか見学ツアーか迷いましたが
    日中のステンドグラスが見たかったので見学ツアーにしました。
    ただ15時からのツアーが最終で、レストランからギリギリの時間だったのは誤算でした…
    スペインの食事はゆっくり2時間以上みたほうがよいですね

ネット予約をしていたので予めプリントしてきたチケットで入場
    まずは簡単な説明を受け、ビデオを見ます

説明を聞きつつ劇場内へ
    規模は大きくはないですが、装飾が素晴らしい

音声だけですが、音響効果の説明がてら短いピアノ演奏を聴かせてくれます。

テラス席の装飾も美しい

やはりここの主役は天井のステンドグラスです
    日中は太陽の光が、夜はブルー系のライトが灯るので昼と夜では印象が違うとのこと
    シャンデリアではなくステンドグラスを使ったあたりにセンスの良さを感じます

柱が美しいテラス
    どこかの国のお嬢さん2人が撮影会を延々と続けていたために、お嬢さん入りの写真しか撮れず(^^;;
    まぁ綺麗だからいいですげどね…
    ここは見学ツアーでしか入れない場所ですが、あまり時間を取ってくれないので写真撮りたい方は説明を途中で抜けて撮影されることをお勧めします。

2階席へ
    作者は植物学も収めた人らしくあちこちに植物のモチーフがあります
    ガウディの師匠にあたる方だとか

2階からだとステンドグラスが近くさらに綺麗に見えますね

2階を観てツアーは終了
    1時間くらいの短いものでしたが楽しめました。
    一階にはお洒落なカフェがあり、ここでコーヒー休憩

ここもモデルニスモのデザインです

お値段も高すぎることもなく食事やケーキも楽しめます。
    スペインでは暑い季節もアイスコーヒーがなく、頼むとエスプレッソと氷が出てきます(^^;
    さて、次の行き先の計画を立てましょう