バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族でスペインを旅しました。<br />6/22  羽田-ミュンヘン-バルセロナ<br />6/23  バルセロナ観光<br />6/24  モンセラート<br />6/25  バルセロナ観光 <br />6/26  バルセロナ観光<br />6/27  バルセロナ-マドリード RENFE鉄道移動<br />6/28  マドリード観光<br />6/29  トレド<br />6/30  マドリード観光<br />7/1   マドリード-ブリュッセル-成田

スペイン旅行2018 その6 モンセラート登山

2018/06/22 - 2018/07/02

alex22さん

家族でスペインを旅しました。
6/22 羽田-ミュンヘン-バルセロナ
6/29 トレド
6/30 マドリード観光
7/1 マドリード-ブリュッセル-成田

聖歌隊の歌声に感動し大満足したところで、時刻は12時30くらい。
    お腹が空いてきたのでランチにしましょう!

駅の方にレストランやカフェテリアがありブッフェ形式のランチが食べられるようでしたが、あまり時間もないので
    先程のカフェでサンドイッチをテイクアウト

ランチを持ってケーブルカーで更に上を目指します。

往復チケットを購入し乗車します
    ものすごい急勾配を10分くらいで登って行きます

車内はこんな感じ
    急勾配でなかなかの迫力です

登った先に絶景が待っていました!

見晴台からの景色が最高!
    上にはカフェなどはなく、コーヒーの自動販売機があるくらいです
    しかも小銭しか使えないヤツで買えずに終わりました…
    ユーロのコインは重くてたくさん持ち歩きたくはないんですが、ちょいちょいないと困ります(^^;;

ハイキングコースがありましたが日差しを遮るものもなく、暑くて断念

不思議な形の山を眺めながらサンドイッチをいただきます

1時間ほどで下山
    1時間に数本しか運行がないため帰りのケーブルカーの時間を確認しておくのがよいです

再び修道院広場に戻ってきました
    黒マリア様は長蛇の列!午前中がおすすめですー

駅の方に降りていきます
    この辺りにお土産屋さんがあり、マグネットや聖歌隊のCDなんかも売っています。

修道院から階段を降りて駅の方に歩くと地元の人がマーケットを出しています

ナッツや手作りチーズ、はちみつなど
    売っているものはどこも同じ感じ

試食させてくれるので、味を見ながら選びます
    真空パックになっていたりすると荷物に匂いが移りにくいのでポイント高い!

この地方の名物らしいおやつ購入
    カッテージチーズにはちみつをたっぷりかけたもの
    さっぱりして美味しかった!

このほかにヤギチーズとナッツをお買い上げ
    お店の人とのやり取りが楽しいのと、街中よりお値段が安いのでおすすめです

カフェテリアです。
    あまりに暑いのでここでジェラートを食べました
    美味しかった~

登山電車を乗り継いで市内に戻ります!
    1時間に1本くらいの間隔で電車があり、市内までずっと座れました。
    帰りの電車で一緒になった80歳くらいの平均年齢高めの団体観光客の皆さんの元気な姿に圧倒されつつ、電車に揺られて1時間30くらい
    眠くなりますねー

市内に戻って一休み
    1L入った巨大グラスのサングリアをあちこちで見かけます。
    さて、この後この旅のハイライトである次の宿に向かいます!