シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目旅程<br /><br />シンガポール動物園<br />オーチャード ION<br />フォートカニング リャンコート

2018夏休み 2度目のシンガポール 6日目

6いいね!

2018/08/05 - 2018/08/13

10522位(同エリア14846件中)

0

5

nosomi

nosomiさん

6日目旅程

シンガポール動物園
オーチャード ION
フォートカニング リャンコート

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝食をパパッと済ませて、今日は朝からシンガポール動物園へ。<br />昨日、MRTとバスを乗り継いでナイトサファリへ行ったので、動物園までの行き方は問題なし!<br /><br />入場するとすぐにウォークラリーやってまーす!と呼び込み(?)のお兄さん。面白そうなので挑戦することにしました。

    朝食をパパッと済ませて、今日は朝からシンガポール動物園へ。
    昨日、MRTとバスを乗り継いでナイトサファリへ行ったので、動物園までの行き方は問題なし!

    入場するとすぐにウォークラリーやってまーす!と呼び込み(?)のお兄さん。面白そうなので挑戦することにしました。

  • まずはトラムに乗車。<br /><br />トラムで園内を一周してしまうと、ウォークラリーがやりにくくなってしまうので、とりあえずトラム駅4で下車。<br />のんびりあちこち見ながら問題を解いていきます。

    まずはトラムに乗車。

    トラムで園内を一周してしまうと、ウォークラリーがやりにくくなってしまうので、とりあえずトラム駅4で下車。
    のんびりあちこち見ながら問題を解いていきます。

  • 前を歩く冠鳩のまねをしている息子。<br />鳥も人慣れしているのか、至近距離でも逃げません。

    前を歩く冠鳩のまねをしている息子。
    鳥も人慣れしているのか、至近距離でも逃げません。

  • ホワイトタイガー。<br />前足がぶらーんとしててかわいい♪<br /><br />ところで・・・<br /><br />シンガポールにはシンガポール動物園、ナイトサファリ、リバーサファリ、ジュロンバードパークという4つの動物園があります。そのうち、ジュロンバードパークだけが別エリアにあるので、ガイドブックの中には「3大動物園 シンガポール動物園、ナイトサファリ、リバーサファリ」という紹介をしているものもあり、なんとなくジュロンバードパークが仲間はずれになっていました。<br /><br />ですが、2020年、ついにジュロンバードパークがシンガポール動物園のお隣に移転!おまけにもう一つ新たな動物園も建設中!<br />2年後には同じエリアで5つの動物園を楽しめるようになるんです。<br /><br />5大動物園・・・同じエリアにあっても一日じゃ全部まわりきれません(~_~;)

    ホワイトタイガー。
    前足がぶらーんとしててかわいい♪

    ところで・・・

    シンガポールにはシンガポール動物園、ナイトサファリ、リバーサファリ、ジュロンバードパークという4つの動物園があります。そのうち、ジュロンバードパークだけが別エリアにあるので、ガイドブックの中には「3大動物園 シンガポール動物園、ナイトサファリ、リバーサファリ」という紹介をしているものもあり、なんとなくジュロンバードパークが仲間はずれになっていました。

    ですが、2020年、ついにジュロンバードパークがシンガポール動物園のお隣に移転!おまけにもう一つ新たな動物園も建設中!
    2年後には同じエリアで5つの動物園を楽しめるようになるんです。

    5大動物園・・・同じエリアにあっても一日じゃ全部まわりきれません(~_~;)

  • さてさて、ウォークラリーはというと、無事全問といてピンバッヂGET!<br />ウォークラリーはジュロンバードパーク、リバーサファリでもやっていて、バードパークは鳥、リバーサファリは魚がモチーフになったピンバッヂをもらえるそうです。<br />これから行く方はトライしてみては??<br /><br /><br />午後3時、暑さに耐えきれなくなったので、パークアウト。<br />オーチャードまで戻って、フードオペラで軽食。その後、娘がポケモンの漫画(英語版)がほしいと言い出したので、リャンコートの紀伊國屋書店で漫画を購入。<br />疲れていたので、この日の夕食はスーパーでお総菜を買ってホテルで食べました。<br /><br />

    さてさて、ウォークラリーはというと、無事全問といてピンバッヂGET!
    ウォークラリーはジュロンバードパーク、リバーサファリでもやっていて、バードパークは鳥、リバーサファリは魚がモチーフになったピンバッヂをもらえるそうです。
    これから行く方はトライしてみては??


    午後3時、暑さに耐えきれなくなったので、パークアウト。
    オーチャードまで戻って、フードオペラで軽食。その後、娘がポケモンの漫画(英語版)がほしいと言い出したので、リャンコートの紀伊國屋書店で漫画を購入。
    疲れていたので、この日の夕食はスーパーでお総菜を買ってホテルで食べました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nosomiさんの関連旅行記

nosomiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP