シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目旅程<br /><br />アドベンチャーコーヴ<br />オーチャード ラッキープラザ

2018夏休み 2度目のシンガポール 3日目

9いいね!

2018/08/05 - 2018/08/13

9462位(同エリア15533件中)

0

6

nosomi

nosomiさん

3日目旅程

アドベンチャーコーヴ
オーチャード ラッキープラザ

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日のメインはセントーサ島のアドベンチャーコーヴ。<br /><br />張り切りすぎて、モノレールの発着場所、VIVOシティに着いたのが9時前。いくらなんでも早いので、ボードウォークを歩いて行くことにしました。常夏のシンガポールですが、午前中の早い時間はまだそれほど暑くないので、徒歩の選択もありです。<br /><br />表示に従っててくてく歩いて行くと、アドベンチャーコーヴの入り口で生搾りオレンジジュースの販売機を発見。<br />他のトラベラーさんの旅行記で見かけて、気になっていたので、購入してみました。ジュースができる行程も見られるし、おいしいし、見つけたら一度は試す価値ありです!<br /><br />ちなみに、同じ自販機が市内では2ドルでした。<br />セントーサ島では3ドル。差額の1ドルはリゾート料金なんでしょうね(^_^;

    今日のメインはセントーサ島のアドベンチャーコーヴ。

    張り切りすぎて、モノレールの発着場所、VIVOシティに着いたのが9時前。いくらなんでも早いので、ボードウォークを歩いて行くことにしました。常夏のシンガポールですが、午前中の早い時間はまだそれほど暑くないので、徒歩の選択もありです。

    表示に従っててくてく歩いて行くと、アドベンチャーコーヴの入り口で生搾りオレンジジュースの販売機を発見。
    他のトラベラーさんの旅行記で見かけて、気になっていたので、購入してみました。ジュースができる行程も見られるし、おいしいし、見つけたら一度は試す価値ありです!

    ちなみに、同じ自販機が市内では2ドルでした。
    セントーサ島では3ドル。差額の1ドルはリゾート料金なんでしょうね(^_^;

  • 9時半に手前のゲートが開いたので、わたしはチケットブースでeチケの交換。パパと子どもたちはエントランスの行列に並びました。<br /><br />入場前に、手荷物検査。ペットボトルのミネラルウォーターを持っていましたが、没収されませんでした。<br />エントランスはJTB専用、一般、優先入場(何かのメンバーシップの優待。5種類くらいあったかな?)に分かれていて、わたしたちは真ん中の一般に並びました。入り口を間違うと列の後ろに並び直しになってしまうので、各ゲート上の表示は要チェックです。<br /><br />入場してすぐに左手にあるチケットブースでカバナを予約。<br />本当は波の出るプールにあるカバナをとりたかったけど、すでに満室。<br />仕方がないので、子供用プールの周りにあるカバナを取りました。<br /><br />*アドベンチャーコーヴのチケット売り場とカバナの予約場所は違います。アドベンチャーコーヴのチケット売り場は、エントランス手前。カバナの予約場所はエントランスを過ぎたところにあります。

    9時半に手前のゲートが開いたので、わたしはチケットブースでeチケの交換。パパと子どもたちはエントランスの行列に並びました。

    入場前に、手荷物検査。ペットボトルのミネラルウォーターを持っていましたが、没収されませんでした。
    エントランスはJTB専用、一般、優先入場(何かのメンバーシップの優待。5種類くらいあったかな?)に分かれていて、わたしたちは真ん中の一般に並びました。入り口を間違うと列の後ろに並び直しになってしまうので、各ゲート上の表示は要チェックです。

    入場してすぐに左手にあるチケットブースでカバナを予約。
    本当は波の出るプールにあるカバナをとりたかったけど、すでに満室。
    仕方がないので、子供用プールの周りにあるカバナを取りました。

    *アドベンチャーコーヴのチケット売り場とカバナの予約場所は違います。アドベンチャーコーヴのチケット売り場は、エントランス手前。カバナの予約場所はエントランスを過ぎたところにあります。

  • これが子供用プール。<br /><br />結果的にはここのカバナでよかったです。<br />カバナの真後ろにはレストラン、すぐそばにシャワールームとトイレもあり便利。カバナの前のデッキチェアに座って、子どもが遊んでいるところを見たり、カバナのカーテンを開けておけば、中で休みながら様子を見ることもできました。<br /><br />カバナの中にはバスタオル2枚、セーフティーロックがありました。

    これが子供用プール。

    結果的にはここのカバナでよかったです。
    カバナの真後ろにはレストラン、すぐそばにシャワールームとトイレもあり便利。カバナの前のデッキチェアに座って、子どもが遊んでいるところを見たり、カバナのカーテンを開けておけば、中で休みながら様子を見ることもできました。

    カバナの中にはバスタオル2枚、セーフティーロックがありました。

  • さあ!ライフジャケットを着けて、まずは流れるプール!<br /><br />1回目は大きな浮き輪に乗って、プカプカ流れてみました。途中、幅が狭いところで浮き輪の人が多くて詰まったり、思ったように進めないので、2回目以降はライフジャケットで流れてみました。こちらの方が小回りもきいて楽しかったです。<br /><br />流れるプールは待ち時間なし。園内に何カ所かある入り口から自由に出入りができます。<br />

    さあ!ライフジャケットを着けて、まずは流れるプール!

    1回目は大きな浮き輪に乗って、プカプカ流れてみました。途中、幅が狭いところで浮き輪の人が多くて詰まったり、思ったように進めないので、2回目以降はライフジャケットで流れてみました。こちらの方が小回りもきいて楽しかったです。

    流れるプールは待ち時間なし。園内に何カ所かある入り口から自由に出入りができます。

  • 11時半頃、混み合う前にカバナ裏のレストランへ。<br /><br />ここはまずカウンターで注文して、レシートをもらいレジへ。支払いを済ませると、できあがりを知らせるブザーが渡されます。<br />あとは席でブザーが鳴るのを待って、鳴ったら料理の受け取り口へ行く流れになっていました。<br /><br />チキンハンバーガーポテト付きで16ドル。なかなかボリュームあり。<br /><br />そしてランチのあともまたまた流れるプール。この日だけで5回以上はプカプカしてたかも。<br />2時頃パークアウト。たっぷり遊んで疲れたので、ホテルでちょこっとお昼寝タイム。

    11時半頃、混み合う前にカバナ裏のレストランへ。

    ここはまずカウンターで注文して、レシートをもらいレジへ。支払いを済ませると、できあがりを知らせるブザーが渡されます。
    あとは席でブザーが鳴るのを待って、鳴ったら料理の受け取り口へ行く流れになっていました。

    チキンハンバーガーポテト付きで16ドル。なかなかボリュームあり。

    そしてランチのあともまたまた流れるプール。この日だけで5回以上はプカプカしてたかも。
    2時頃パークアウト。たっぷり遊んで疲れたので、ホテルでちょこっとお昼寝タイム。

  • この日の夕食は、オーチャードのラッキープラザにある、『ラッキーチキンライス』で。<br />どなたかの旅行記で、オーダーして30秒で出てくる、早い、安い、うまい店。と、あったので、30秒は大げさでしょうと笑っていたら・・・<br /><br /><br />ほんとに30秒で出てきました!そしておいしい!<br /><br /><br />チキンはスチームとローストの2種類。スチームはお肉がしっとりしていておいしかったです♪<br /><br />わたしたちは閉店間際(閉店7時半)の7時に行ったのですが、その後もお客さんを取っていたので、チキンがあれば少し長めに開けていてくれるみたいです。<br /><br /><br />食後、ラッキープラザのお土産物屋さんを覗いたり、少し買い物をしてホテルに戻りました。

    この日の夕食は、オーチャードのラッキープラザにある、『ラッキーチキンライス』で。
    どなたかの旅行記で、オーダーして30秒で出てくる、早い、安い、うまい店。と、あったので、30秒は大げさでしょうと笑っていたら・・・


    ほんとに30秒で出てきました!そしておいしい!


    チキンはスチームとローストの2種類。スチームはお肉がしっとりしていておいしかったです♪

    わたしたちは閉店間際(閉店7時半)の7時に行ったのですが、その後もお客さんを取っていたので、チキンがあれば少し長めに開けていてくれるみたいです。


    食後、ラッキープラザのお土産物屋さんを覗いたり、少し買い物をしてホテルに戻りました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP