ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノには数十メートルおきにカフェ(バール)があるといっても過言ではないほどたくさんのカフェがあり、<br />たいてい1ユーロでエスプレッソを1ショット飲むことができます。<br /><br />散策中にトイレに行きたくなった時でも<br />1ショット飲んだついてにきれいなトイレが借りられるため<br />トイレ心配性の私にとっては大変心強い存在でした。

[スイス横断旅行+ミラノ]⑫ ミラノでカフェ巡り

9いいね!

2017/08/04 - 2017/08/12

1527位(同エリア3128件中)

0

17

クヌート

クヌートさん

ミラノには数十メートルおきにカフェ(バール)があるといっても過言ではないほどたくさんのカフェがあり、
たいてい1ユーロでエスプレッソを1ショット飲むことができます。

散策中にトイレに行きたくなった時でも
1ショット飲んだついてにきれいなトイレが借りられるため
トイレ心配性の私にとっては大変心強い存在でした。

  • 「街を歩いて目についたカフェに入りまくる」が今日の予定です。<br />まずはこのカフェから。

    「街を歩いて目についたカフェに入りまくる」が今日の予定です。
    まずはこのカフェから。

  • コーヒーだけでもメニューが多彩!<br />いろいろありますが<br />1ユーロで飲めるエスプレッソを飲むことにします。

    コーヒーだけでもメニューが多彩!
    いろいろありますが
    1ユーロで飲めるエスプレッソを飲むことにします。

  • このお店はチェーン店でしょうか。<br />同じ店名の店を見かけました。<br />ここでもエスプレッソ1杯。<br />安定のクオリティ。

    このお店はチェーン店でしょうか。
    同じ店名の店を見かけました。
    ここでもエスプレッソ1杯。
    安定のクオリティ。

  • ここのカフェはトイレを借りるために入りました。<br />カフェのトイレはそこそこきれいなので安心して使えます。<br />また、店員さんにいってトイレのカギを借りるといったことなく<br />そのまま使用できることから治安の良さを感じます。<br />

    ここのカフェはトイレを借りるために入りました。
    カフェのトイレはそこそこきれいなので安心して使えます。
    また、店員さんにいってトイレのカギを借りるといったことなく
    そのまま使用できることから治安の良さを感じます。

  • カフェでは外で飲む人が圧倒的に多いようです。

    カフェでは外で飲む人が圧倒的に多いようです。

  • カフェが数店複数並んでいることも珍しくないです。<br />カルフールエクスプレス(小規模スーパー)の店内でもカフェが飲めました。

    カフェが数店複数並んでいることも珍しくないです。
    カルフールエクスプレス(小規模スーパー)の店内でもカフェが飲めました。

  • 人通りのない路地でも必ずカフェがあります。

    人通りのない路地でも必ずカフェがあります。

  • コーヒーを作る工程に興味がある夫。カウンターを見つめています。

    コーヒーを作る工程に興味がある夫。カウンターを見つめています。

  • 地元の若者がお喋りする光景もカフェになじんでいます。

    地元の若者がお喋りする光景もカフェになじんでいます。

  • このカフェのトイレが可愛かった!

    このカフェのトイレが可愛かった!

  • このカフェはとても落ち着いた雰囲気でした。<br />こんなお店でもエスプレッソは1ユーロ!

    このカフェはとても落ち着いた雰囲気でした。
    こんなお店でもエスプレッソは1ユーロ!

  • カフェが街の風景にとてもマッチしていますね!<br />ここかしこにこんな風景があるミラノは、どこをとってもフォトジェニック!

    カフェが街の風景にとてもマッチしていますね!
    ここかしこにこんな風景があるミラノは、どこをとってもフォトジェニック!

  • 地元の人が次々はいっていくBAR。<br />ここでも気軽にカフェがいただけます。<br />もちろん1ユーロ。

    地元の人が次々はいっていくBAR。
    ここでも気軽にカフェがいただけます。
    もちろん1ユーロ。

  • 平日の昼間ですが地元のおじさんたちが集っておしゃべりするカフェ。<br />なんかいい感じです。<br />

    平日の昼間ですが地元のおじさんたちが集っておしゃべりするカフェ。
    なんかいい感じです。

  • ちょっと高級そうなカフェ。<br />ここは見るだけにしました。

    ちょっと高級そうなカフェ。
    ここは見るだけにしました。

  • 日本でも人気のillyのカフェもありました。<br />

    日本でも人気のillyのカフェもありました。

  • ミラノではスタバは見かけませんでしたが(あったのかな?)<br />スタバっぽいお店はありました。<br /><br />めずらしく豆を販売している店があったので<br />記念に買って帰りました。<br />

    ミラノではスタバは見かけませんでしたが(あったのかな?)
    スタバっぽいお店はありました。

    めずらしく豆を販売している店があったので
    記念に買って帰りました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

クヌートさんの関連旅行記

クヌートさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP