シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年7月27日(金)<br />昨日の夜22時19分、チャンギ空港に到着し、空港泊し、朝8時シンガポール航空SQ632便で羽田空港に帰国しました。

Prambanan, Borobudur and Singapore ⑨~さよならシンガポール。空港泊して日本帰国

2018/07/19 - 2018/07/27

sundy

sundyさん

2019年7月27日(金)

徒歩 飛行機

【Changi Airport T3】
     昨日の22時過ぎに空港到着。少し休憩して、早々とチェックインして荷物を預けました。予定通り日本に飛びそうです。

• 【Changi Airport T3】<br /> やることもないので、日付も変わったことですし、シンガポールを出国します。

【Changi Airport T3】
     ここにもLONG BARが。

• 【Changi Airport T3】<br /> お店の方のご厚意でシンガポールスリングを頂きました。この写真はお気に入りの1枚です。

【Changi Airport T3】
     買い物しなかったけどルイヴィトン。写真1。

• 【Changi Airport T3】<br /> ルイヴィトン、写真2。日本も観光立国というならこういうゴージャスなお店を羽田や成田に作ればいいのに。きれいなので写真に収めました。

【Changi Airport T3】
     空港係員に聞いてきたラウンジで休憩です。

• 【Changi Airport T3】<br /> 1日の汗をここでれフレッシュ。

1日の汗をここでれフレッシュ。

【Changi Airport T3】
     ドライヤーもついています。

• 【Changi Airport T3】<br /> シャワー利用を希望すると受付でタオルをくれます。

シャワー利用を希望すると受付でタオルをくれます。

【Changi Airport T3】
     夜中なのでビールとラビオリで。

• 【Changi Airport T3】<br /> ビールのお供にこんな景色を見ながら。

ビールのお供にこんな景色を見ながら。

【Changi Airport T3】
     ラウンジは空いていたのですが、3時間の時間制限と言うことなので、ラウンジを出ます。時刻は午前3時46分です。

• 【Changi Airport T3】<br /> お店も開いているのはさすがシンガポール。人はまばらです。新たな寝床を求めて空港内をうろうろしますが、良い寝床はすでに埋まっています。ここではありませんが、空港の椅子で居眠りしていたら、警察のパスポートとボーディングバスのチェックがありました。

【Changi Airport T3】
     椅子もなんか疲れて眠れず。空港内をうろうろ。ここにもマーライオンが。シンガポールにいくつあるのかなあ?

• 【Changi Airport T3】<br /> あまりに早くチェックインしたので、ここでゲートを確認。凡ミス多発の私ですので、ここで飛行機に乗り遅れたらほんとにマヌケなので。A17ゲートのようです。

【Changi Airport T3】
     時刻は朝4時26分。ゲートを確認できたので、近いほうへと歩いていきます。

• 【Changi Airport T3】<br /> ほんとにゲートに行く前に何か食べ物を入れておくことに。

ほんとにゲートに行く前に何か食べ物を入れておくことに。

【Changi Airport T3】
     エビワンタンスープ、11.20ドル。今まで食べた中で一番おいしいかも。これがシンガポール食べ納め。アジアのシメはワンタンスープかワンタンメンが多いなあ。空港内が冷房がかなり効いているので、体に沁みます。

• 【Changi Airport T3】<br /> ゲートの近くまではスカイトレインで移動します。ほんと広い空港だなあ。時刻はやっと6時5分となりました。

【Changi Airport T3】
     ゲート手前にセキュリティがありました。7時になったら来るようにとのことなので手前の椅子で休憩。

• 【Changi Airport T3】 <br /> セキュリティを通り、搭乗口へ。いよいよ帰国です。

セキュリティを通り、搭乗口へ。いよいよ帰国です。

【Changi Airport T3】
     日本までお世話になる飛行機。

そして着席。

• 【Singapore Airlines SQ632】<br /> もちろん充電ポートもあります。

もちろん充電ポートもあります。

【Singapore Airlines SQ632】
     7時59分、飛行機は動き始め、離陸しました。

• 【Singapore Airlines SQ632】<br /> 8時44分、ドリンクサービス。水かオレンジジュースだったので、オレンジジュースを選択。

【Singapore Airlines SQ632】
    12時頃、食事スタートです。メニューはポテトサラダターキー添え、魚のディルレモンソース、バター風味野菜とポテト添え、パンとバター、コーヒー、白ワインでした。

• 【Singapore Airlines SQ632】<br /> デザートのアイス。ベルギーチョコレートのアイス。小さいけどおいしかった。

【Singapore Airlines SQ632】
     機内でもシンガポールスリング。おいしい。でもたぶんしばらくは飲まないだろうなあ。そうこうしているうちにこの辺はもう日本の上空のようです。

• 【Singapore Airlines SQ632】<br />15時40分、無事羽田空港到着。これにてインドネシア&シンガポールへの旅も終了。ありがとうございました。