シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シャングリラ ラサ セントーサ 2泊<br />マリーナベイサンズ 1泊。<br /><br />ホテルは最終まで散々悩みましたが、結果この2つのホテルにして子連れには大正解だったと思います。<br /><br />シャングリラ はホテル公式サイトから朝晩ビュッフェビールワイン付き、カヤック等1時間無料。キッズクラブアクセスつきのファミリーファンパッケージで申込。<br />マリーナベイサンズはクラブラウンジアクセスのついたグランドクラブ ルームをこちらも公式サイトから予約。<br /><br />小学5年生の娘と2年生の息子と行く家族4人シンガポール 旅行記です。<br /><br />ちょうどナショナルデーだったようで、花火や航空機ショーも見れて感動。<br /><br />飛行機チケットとホテルのみ手配した3泊5日 初の個人海外家族旅行です。

シャングリラ ラサ セントーサ とマリーナベイサンズを満喫する家族旅行

2018/08/02 - 2018/08/06

えーりこさん

シャングリラ ラサ セントーサ 2泊
マリーナベイサンズ 1泊。

2.5
タクシー 飛行機
シルクエア

今回は関西空港より我が家から近い広島空港からシルクエアー 直行便で出発。
    3列3列の並び…狭い。。

機内食は子供に大不評でしたが、ちゃんとブランケットやドリンクがありサービスは良かったです。

シンガポール 到着!
    と思ったら入国待ちのスゴイ列が…。

ASEAN開催と重なっていたからなのか、結局通過するのに1時間かかりました。

空港からタクシーでシャングリラ ラサセントーサ へ。
    おじいちゃんなのにすごいスピード狂な運転手さんで15分くらで着きました。怖かった~。けど安かった。

ホテルのロビーは吹き抜けで南国って感じ。外観は古いですが、中に入ると綺麗にリノベーションされています。

ロビーの飲み物

こちらがビュッフェレストラン。

今回はファミリーファンパッケージだったので、朝晩のビュッフェはこちらで頂きました。お寿司からピザ、チョコレートファウンテン、ラクサ、インド料理など毎日食べて飲んで幸せ。

ラクサが美味しくてハマってしまい帰国後カルディに直行しました。笑。

部屋に着いたら記念日のケーキ♡他にもウエルカムフルーツあり。美味しかったです。

孔雀の親子。至る所に孔雀がいます。わたしは苦手ですが子供は大喜び。

テラスが気持ちいい

こちらは海沿いのソファ。
    素敵な老夫婦の方々がまったり読者していました。

せっかくのオーシャンフロントホテルですが、海を見るとタンカーだらけ。なので残念ながら海の水は綺麗ではありません。滞在中泳いでいる人は1人しか見なかった…これはこれで日本では見られない景色でしたが。。。

プールのスライダー。
    ちゃんと監視の方がみてくれているので安全です。

毎日プールで色んなイベントをしていて子供は楽しくてホテルから出たくないと言い出すほど。

写真は水球大会。大人のほうが必死な感じで子供達が若干引き気味なのが笑える。ホテルのファンチームのスタッフが色々盛り上げてくれます。子供にも優しい。英語がわからない子供達も楽しい!!

ファンチームの方が朝食会場で風船をリクエストに応じて作ってくれる。息子よ、撃たれたら倒れなさい。

ビーチバーがあり、こちらのフレンチフライが美味しかったです。新品の瓶のケチャップ付き。
    ココナッツジュースは。。。

ビーチバーのメニューが、プールのチェアにおいてあります。

夜はリュージュをしに、無料のバスに乗って出かけました。今回はホテルが楽しすぎて、シャングリラ から出たのはこの時だけ。

リフトからの夜景が綺麗で風が気持ちいい。金曜の夜でしたがそれほど待たずに乗れました。15分くらいの待ち時間。

息子は旅行で一番このリュージュが楽しかったらしいですが、結構なスピードが出るのにシートベルトもなく、私は子供が怪我しないかヒヤヒヤ。使い回しのヘルメットもなんだか気持ち悪い…決して潔癖でもないのに。笑。

3日目。

2泊したシャングリラ ラサセントーサ をチェックアウトしてマリーナベイサンズへタクシーで移動。
    今回は安全運転な運転手でほっ。

クラブアクセスのついたグランドクラブルームを予約。角部屋で70平米超。お風呂からマーライオンも見えて素敵なお部屋☆

子供にはソファをベッドにしてもらえたので、家族4人でも広々寝られました。ちなみにソファベッドは追加料金無料です。エキストラベッドは追加料金がいるのでソファベッドの方がお得です。

シャワールームも広くて快適

ちょうどナショナルデーだったようで、お部屋から花火が♡

こちらでもアニバーサリーケーキを頂きました。
    お腹いっぱいすぎてあまり食べられなくて申し訳なかったです。

満室のこの日、天空のプールはすごい人。

人、人、人。もちろんチェアも近くはあいてません。
    ガーデンバイザベイ側にかろうじて2つ席を見つけました。

プールの端っこはちゃんと落ちないようになっているのですね。この向こうを掃除のおじさんが歩いてました。

クラブラウンジはとても素敵。景色もサービスも良かったです。
    ただカナッペタイムは大混雑。待ち時間40分でした。
    待っているあいだにシャンパンを配ってくれたり心遣いは素晴らしい。
    席についてしまえば、とても優雅な気分になります。
    子どもは追加代金がかかります。カナッペと朝食は子供1人22シンガポールドル、アフタヌーンティは19シンガポール ドル+税でした。

ナショナルデーのイベントでパラシュートがクラブラウンジから見えました。

部屋から夜のガーデンバイザベイのライトアップ。
    今回近くまで行けなかったのが心残り。

夜のプール。相変わらずのすごい人でした。

プールからのスペクトラ

ナショナルデーのこの日、マリーナベイサンズもシンガポール 国旗色にライトアップされていました。

4日目。

朝食後ホテルから歩いて20分。
    マーライオンを一目見にきました。暑くて帰りはフラトン ホテルからタクシーで帰りました。

チェックアウト後、荷物をホテルに預けてまたまたセントーサ 島へ渡りアドベンチャーコーブ へ。
    スライダーあり、魚と泳げ、とても楽しかったです。
    マスターカードでチケットを購入すると、レストランのバウチャーをくれました。

最後の夜、スペクトラを鑑賞。
    子供はマリーナベイサンズからのレーザー光線に釘付け。
    すごかったねぇと感動してました。

マリーナベイサンズのショップスは噴水ありボートあり楽しいところでした。
    この後、鼎泰豊で小籠包を食べ深夜1時すぎの便で帰国。

ホテルのフィットネスのシャワーをチェックアウト後も使えますと丁寧に案内してもらいましたが、今回は使用しませんでした。忘れ物をした際も帰国後までメールで連絡をいただけたり、補充の際大量にTWGの紅茶を頂けたり♡マリーナベイサンズの対応は事前に口コミを見て不安を抱いていた私には予想に反してとても良かったです。

楽しくて安全で清潔なシンガポール にすっかり家族で魅了されました。また行きたい!!