バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
只今5月に旅した「初めての函館 オキャマ二人旅♪」を絶賛執筆中ですが……<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11383566<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11385745<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11387972<br /><br /><br /><br /><br />筆不精と言うか……スマホ不精のあたしは、旅のペースに旅行記が追い付かない状況でして……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とうとう8/11からあたしの素敵な夏休みが始まっちゃたんで、「初めての函館 オキャマ二人旅♪」(完結しました!)を後回しにして「何度目か分からないバリ島 オキャマ一人旅♪」をリアルタイムで執筆することにしましたん&#128521;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />だってぇ~……バリ島でやることないんだもぉ~ん……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />バリ島はかれこれ15回以上20回未満は来てるかしらぁ……&#127796;<br /><br /><br />今回の夏休みも大好きな宮古島VS海外リゾートで迷ったんだけどぉ……お盆が絡むんで沖縄は高いのよねぇ……&#128546;<br /><br />しかもこの時期の沖縄は台風がねぇ……&#127744;&#127744;&#127744;<br /><br />前回&amp;前々回と奇跡的に台風に巻き込まれなかったんで、今回はそろそろヤバそうだと見越して……安全パイの海外リゾートに絞ったオキャマ&#127925;<br /><br />案の定、台風14号が沖縄や宮古島へ直撃しそうですが……被害が少ないことを願ってます&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />海外リゾートに決めた後は、飛行機代のお安めな所で絞るオキャマ……何事も予算第一の貧乏オキャマなもんで……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br />スカイスキャナーで検索したところ……マレーシア航空のバリ島往復が結構お得な料金でヒット&#10071;<br /><br />お盆がらみなのにLCCを組み合わせて行くよりも……激安だけど乗りたくない中国東方航空で行くよりもお安い65000円でゲット出来ましたのぉ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />ってことで……航空券の値段だけで決めたお盆のバリ島&#127796;<br /><br /><br /><br /><br />何度も訪れてるんで、観光したい気分でもないしぃ……海で泳ぎたいって歳でもないしぃ……&#128517;<br /><br />今回は「籠る&#10071;」これに決めましたっ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで、今回の旅行記は引きこもりのオキャマがお宿に引きこもってお送りいたしますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今回の予定は&#11015;<br /><br />8/10 成田21:40発&#10145;<br />8/11 クアラルンプール4:10着 9:00発&#10145;バリ島12:05着<br />8/12 籠る<br />8/13 籠る&amp;スパ<br />8/14 籠る<br />8/15 籠る<br />8/16 籠る<br />8/17 籠る<br />8/18 ギリギリまで籠る  バリ島16:35発&#10145;クアラルンプール   19:35着 23:45発&#10145;<br />8/19 成田7:45着<br /><br /><br /><br />見事に籠りまくりまぁ~す&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />①「引き籠る為にやって来たバリ島 ①初日 成田からバリ島へ」<br />https://4travel.jp/travelogue/11387846<br /><br />②「引き籠る為にやって来たバリ島②2日目~4日目 クロボカン滞在」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br />

引き籠る為にやって来たバリ島②2日目~4日目クロボカン滞在 by オキャマ一人旅♪

2018/08/12 - 2018/08/14

旅行記グループ 2018年8月バリ島7泊10日の旅♪

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

2018/08/12

2018/08/13

2018/08/14

筆不精と言うか……スマホ不精のあたしは、旅のペースに旅行記が追い付かない状況でして……😭💦💦💦

とうとう8/11からあたしの素敵な夏休みが始まっちゃたんで、「初めての函館 オキャマ二人旅♪」(完結しました!)を後回しにして「何度目か分からないバリ島 オキャマ一人旅♪」をリアルタイムで執筆することにしましたん😉✌

だってぇ~……バリ島でやることないんだもぉ~ん……😅💦💦💦

バリ島はかれこれ15回以上20回未満は来てるかしらぁ……🌴

今回の夏休みも大好きな宮古島VS海外リゾートで迷ったんだけどぉ……お盆が絡むんで沖縄は高いのよねぇ……😢

しかもこの時期の沖縄は台風がねぇ……🌀🌀🌀

前回&前々回と奇跡的に台風に巻き込まれなかったんで、今回はそろそろヤバそうだと見越して……安全パイの海外リゾートに絞ったオキャマ🎵

案の定、台風14号が沖縄や宮古島へ直撃しそうですが……被害が少ないことを願ってます❗

海外リゾートに決めた後は、飛行機代のお安めな所で絞るオキャマ……何事も予算第一の貧乏オキャマなもんで……😢

スカイスキャナーで検索したところ……マレーシア航空のバリ島往復が結構お得な料金でヒット❗

お盆がらみなのにLCCを組み合わせて行くよりも……激安だけど乗りたくない中国東方航空で行くよりもお安い65000円でゲット出来ましたのぉ😃✌

ってことで……航空券の値段だけで決めたお盆のバリ島🌴

何度も訪れてるんで、観光したい気分でもないしぃ……海で泳ぎたいって歳でもないしぃ……😅

今回は「籠る❗」これに決めましたっ❗

ってことで、今回の旅行記は引きこもりのオキャマがお宿に引きこもってお送りいたしますぅ🎵

今回の予定は⬇

8/10 成田21:40発➡
8/11 クアラルンプール4:10着 9:00発➡バリ島12:05着
8/12 籠る
8/13 籠る&スパ
8/14 籠る
8/15 籠る
8/16 籠る
8/17 籠る
8/18 ギリギリまで籠る バリ島16:35発➡クアラルンプール   19:35着 23:45発➡
8/19 成田7:45着

見事に籠りまくりまぁ~す💕

②「引き籠る為にやって来たバリ島②2日目~4日目 クロボカン滞在」⬅こちらですぅ🎵

• 昨日まで曇りがちだったらしいバリ島&#127796;<br /><br /><br /><br /><br />本日(8/12)は朝から良いお天気ですぅ&#9728;<br /><br /><br /><br /><br />ただ今8:00……<br /><br />ヴィラのキッチンではスタッフさんがあたしの為に朝食を作ってくださってますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />そして……ベッドルームはお掃除係のスタッフさんが丁寧にお掃除中&#127925;<br /><br /><br /><br />更に……お庭ではお庭係のスタッフさんがせっせとホウキで掃いてくだってますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />あっ……<br /><br />「お早うございますぅ&#128515;スラマッ パギ&#128075;&#128515;&#9728;」<br /><br />ヴィラのマネージャーさんがわざわざ挨拶しにやって来られました&#10024;<br /><br /><br /><br />「今日の予定は如何ですかぁ&#10067;何かお手伝い出来ることがあれば遠慮なく仰ってください&#127925;」<br /><br /><br />「ん~……そうねぇ……1日中ヴィラに籠ってますぅ&#127925;引き籠りなもんで……&#128521;」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんな感じで始まるプライベートヴィラでの朝の光景&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ハァ~ン&#128149;<br /><br />あたし……セレブになった気分~&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「朝食の用意が出来ましたよ……&#128582;」<br /><br /><br />「ハァ~イ&#128521;」<br /><br />

昨日まで曇りがちだったらしいバリ島🌴

本日(8/12)は朝から良いお天気ですぅ☀

ただ今8:00……

ヴィラのキッチンではスタッフさんがあたしの為に朝食を作ってくださってますぅ😃

そして……ベッドルームはお掃除係のスタッフさんが丁寧にお掃除中🎵

更に……お庭ではお庭係のスタッフさんがせっせとホウキで掃いてくだってますぅ😃

あっ……

「お早うございますぅ😃スラマッ パギ👋😃☀」

ヴィラのマネージャーさんがわざわざ挨拶しにやって来られました✨

「今日の予定は如何ですかぁ❓何かお手伝い出来ることがあれば遠慮なく仰ってください🎵」

「ん~……そうねぇ……1日中ヴィラに籠ってますぅ🎵引き籠りなもんで……😉」

こんな感じで始まるプライベートヴィラでの朝の光景✨

ハァ~ン💕

あたし……セレブになった気分~💕💕💕

「朝食の用意が出来ましたよ……🙆」

「ハァ~イ😉」

• 初日の朝はアメリカンブレックファーストにしてみました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />こちらのヴィラでは……アメリカンブレックファーストの他、フレンチトーストやナシゴレンやミーゴレンなど6種類のメニューから選べるようになっていて、指定の時間に頂けるようスタッフさんが調理してくださいますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />そんなに豪華ではないけれど……ダイエット中のあたしには丁度良い質素さですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

初日の朝はアメリカンブレックファーストにしてみました✨

こちらのヴィラでは……アメリカンブレックファーストの他、フレンチトーストやナシゴレンやミーゴレンなど6種類のメニューから選べるようになっていて、指定の時間に頂けるようスタッフさんが調理してくださいますぅ🎵

そんなに豪華ではないけれど……ダイエット中のあたしには丁度良い質素さですぅ……😅💦💦💦

朝食の写メ撮ってたら……

スタッフさんが

「写真お撮りしましょう❗」

って言われたもんだから……恥ずかしながら撮って頂くオキャマ……😅

• 今日は暑くなりそうだわぁ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />1日中プールサイドで過ごしましょっと&#128521;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />だって、あたし……引き籠りだからぁ~……&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

今日は暑くなりそうだわぁ✨

1日中プールサイドで過ごしましょっと😉

だって、あたし……引き籠りだからぁ~……😃✌

暇なんで……

セルフタイマー使って遊んでます……😅

とっても暇なもんで……😅💦💦💦

• 暑くなったらプールで泳いでみたり……&#127946;<br /><br /><br /><br /><br />

暑くなったらプールで泳いでみたり……🏊

• 泳ぎ疲れてプールサイドで一休み&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />気持ちいいわぁ~……&#128582;<br /><br /><br /><br />

泳ぎ疲れてプールサイドで一休み🎵

気持ちいいわぁ~……🙆

• サンデッキでゴロゴロもあたし大好き&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ステレオからはバリ島のガムラン音楽が流れてて……とっても癒されますわぁ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

サンデッキでゴロゴロもあたし大好き💕

ステレオからはバリ島のガムラン音楽が流れてて……とっても癒されますわぁ✨

何もしない休日……

これこそ✨🌴🌺✨バカンス✨🌴🌺✨っちゅ~もんです❗

• バリ島は何気に赤道直下の南半球にございまして……&#127759;<br /><br /><br /><br /><br />メチャクチャ暑いとお思いでしょうが……<br /><br /><br /><br /><br />太陽の陽射しこそ強いですが、8月は乾期にあたりカラッとしてて過ごしやすい暑さなの&#127749;<br /><br /><br /><br /><br />赤道から遠い日本の方が数倍暑いという不思議……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />

バリ島は何気に赤道直下の南半球にございまして……🌏

メチャクチャ暑いとお思いでしょうが……

太陽の陽射しこそ強いですが、8月は乾期にあたりカラッとしてて過ごしやすい暑さなの🌅

赤道から遠い日本の方が数倍暑いという不思議……😓

さてと……

お昼もだいぶ過ぎちゃったけど……そろそろランチでも食べようかしらね😋🍴

引き籠りであっても、ご飯ぐらいは外に食べに行くのです……🚶🚶🚶

「イマニ ヴィラ」の通りはクロボカンの長閑な通り……

周りは同じようなプライベートヴィラがポツポツ建っていて……

それらのゲスト向けに様々なカフェやレストランや食堂などがポロポロと営業されてます❗

このクロボカン周辺は欧米人のゲストが多いんで、彼らが好きそうなオシャレ系のカフェやレストランなどもあって、適当にブラブラ歩いているとそれなりに好みのお店に出会える……そんな感じの街なんですぅ😃

イマニ ヴィラから適当にジャランジャランしてたら……

フォー屋さんを発見❗

そんなにお腹減ってないんで、フォーなら丁度良さそうよ🎵

ランチはこちらで頂きましょ😃✌

• お店の外観はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />アジアでよくある半オープンエアのとっても入りやすいカジュアルなお店ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

お店の外観はこんな感じぃ🎵

アジアでよくある半オープンエアのとっても入りやすいカジュアルなお店ですぅ✨

• とりあえずビンタンビール&#127866;で喉を潤しますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

とりあえずビンタンビール🍺で喉を潤しますぅ😃

• やって来ました&#10071;<br /><br /><br /><br />フォーボー(牛肉のフォー)ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />あたしの大好きなパクチー盛り沢山&#10071;<br /><br /><br /><br />とってもアッサリしてて美味しいですぅ&#128525;&#127926;<br /><br /><br /><br />

やって来ました❗

フォーボー(牛肉のフォー)ですぅ✨

あたしの大好きなパクチー盛り沢山❗

とってもアッサリしてて美味しいですぅ😍🎶

• フォーの付け合わせもこんな感じで添えられてました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />フォーはライムをギュギュギュって絞って頂くととっても美味に&#128525;&#127926;<br /><br /><br /><br /><br />あぁ~……美味しかった&#128524;&#10084;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみにお値段は……フォーボーが65000ルピア(約520円)でビンタンビールが25000ルピア(約200円)……観光客価格ですね&#127925;<br /><br /><br /><br />

フォーの付け合わせもこんな感じで添えられてました✨

フォーはライムをギュギュギュって絞って頂くととっても美味に😍🎶

あぁ~……美味しかった😌❤

ちなみにお値段は……フォーボーが65000ルピア(約520円)でビンタンビールが25000ルピア(約200円)……観光客価格ですね🎵

• 周りはこんな感じの田んぼが広がってて……とっても長閑な雰囲気ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

周りはこんな感じの田んぼが広がってて……とっても長閑な雰囲気ですぅ✨

• 帰り道……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />青い空に赤と白のインドネシア国旗がはためいてました……&#128681;<br /><br /><br /><br /><br />

帰り道……🚶🚶🚶

青い空に赤と白のインドネシア国旗がはためいてました……🚩

• 食後の読書です……&#128214;&#128083;<br /><br /><br /><br /><br />日頃は本なんか読まないオキャマだけどぉ……リゾートの旅先では何冊も本を持って行ってここぞとばかりに読み耽る……何気にあたし読書オキャマなのですぅ&#128213;&#128214;&#128218;<br /><br /><br /><br />

食後の読書です……📖👓

日頃は本なんか読まないオキャマだけどぉ……リゾートの旅先では何冊も本を持って行ってここぞとばかりに読み耽る……何気にあたし読書オキャマなのですぅ📕📖📚

読書に飽きたら……

プールに浮いてみる……🏊

何も考えずにプカプカ浮くだけ……ストレスフリー最高😃⤴⤴

• 再び読書……&#128214;&#128083;<br /><br /><br /><br /><br /><br />&#127808;&#128518;&#127808;幸せ&#127808;&#128518;&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />

再び読書……📖👓

🍀😆🍀幸せ🍀😆🍀

• ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />セルフィーのCMの様にやってみたんだけどぉ……髪が短すぎで頭抱えてる人になっちゃったわ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんな感じで……1日中ダラダラしながら引き籠っておりましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

……😅💦💦💦

セルフィーのCMの様にやってみたんだけどぉ……髪が短すぎで頭抱えてる人になっちゃったわ……😢

こんな感じで……1日中ダラダラしながら引き籠っておりましたぁ😃✌

• 夜はこちらのリビングでTV見たり……&#128250;<br /><br /><br /><br />スマホで旅行記したためたり……&#128241;<br /><br /><br /><br />我が家にいる時と同じようにゴロゴロしながら過ごしておりました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ゴロゴロ最高っ…&#128582;&#10071;<br /><br /><br /><br />

夜はこちらのリビングでTV見たり……📺

スマホで旅行記したためたり……📱

我が家にいる時と同じようにゴロゴロしながら過ごしておりました✨

ゴロゴロ最高っ…🙆❗

• お早うございますぅ&#128075;&#128515;&#9728;<br /><br /><br /><br />8/13の朝ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />本日も時間通りにヴィラのスタッフさん達が、エセセレブの貧乏オキャマの為にお世話してくださってますぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

お早うございますぅ👋😃☀

8/13の朝ですぅ🎵

本日も時間通りにヴィラのスタッフさん達が、エセセレブの貧乏オキャマの為にお世話してくださってますぅ😃✌

• 今朝のメニューはナシゴレンをオーダーしてみました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />ナシゴレン……インドネシア風チャーハンですね&#127925;<br /><br /><br /><br />早速頂きまぁ~す&#9786;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />モグモグモグ……モグモグモグ……<br /><br /><br /><br /><br />オイチクない……&#128546;&#10549;<br /><br /><br />毎回バリ島に来た時には1度は食べるナシゴレン……<br /><br />これだけは毎回美味しいって思えたことがありません……&#128546;&#10549;<br /><br />タイではナシゴレンによく似たカオパッガイとかあって、オイチイ&#128149;オイチイ&#128149;って頂いてるんだけどぉ……何故かバリ島のナシゴレンって微妙なのよね……&#128546;&#10549;<br /><br /><br /><br />付け合わせで付いてたエビセンは美味しかったですぅ&#128149;<br /><br />若干湿気ってる感じが貧乏オキャマのお口に合いますわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ナシゴレンは半分以上残してご馳走さまです……&#128583;<br /><br /><br /><br /><br />

今朝のメニューはナシゴレンをオーダーしてみました✨

ナシゴレン……インドネシア風チャーハンですね🎵

早速頂きまぁ~す☺

モグモグモグ……モグモグモグ……

オイチクない……😢⤵

毎回バリ島に来た時には1度は食べるナシゴレン……

これだけは毎回美味しいって思えたことがありません……😢⤵

タイではナシゴレンによく似たカオパッガイとかあって、オイチイ💕オイチイ💕って頂いてるんだけどぉ……何故かバリ島のナシゴレンって微妙なのよね……😢⤵

付け合わせで付いてたエビセンは美味しかったですぅ💕

若干湿気ってる感じが貧乏オキャマのお口に合いますわ🎵

ナシゴレンは半分以上残してご馳走さまです……🙇

• いきなり寝ておりますが……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />これでも一応ダイエットの一貫として、食後にヨガマット敷いて自重トレーニングしましたの&#10024;<br /><br /><br /><br />トレーニングメニューは……<br /><br />腹筋100回……横腹の腹筋左右100回……スクワット100回……お腹回りの体幹60秒……ふくらはぎのトレーニング150回……ランジ左右60回……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />そしてプライベートプールで平泳ぎ100掻き……&#127946;<br /><br /><br /><br /><br /><br />どうでしょう&#10067;<br /><br />何気に頑張るオキャマでしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />だから写真のように朝からくたばってても許してね&#10084;<br /><br /><br />

いきなり寝ておりますが……😅💦💦💦

これでも一応ダイエットの一貫として、食後にヨガマット敷いて自重トレーニングしましたの✨

トレーニングメニューは……

腹筋100回……横腹の腹筋左右100回……スクワット100回……お腹回りの体幹60秒……ふくらはぎのトレーニング150回……ランジ左右60回……😵💦💦💦

そしてプライベートプールで平泳ぎ100掻き……🏊

どうでしょう❓

何気に頑張るオキャマでしょ🎵

だから写真のように朝からくたばってても許してね❤

• 平泳ぎ100掻きを終えて……プールでくたばるオキャマ……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />プライベートヴィラのプールは……12m&#10006;4m位の大きさかしら&#127925;<br /><br />それを5往復したから……60mも泳いだってことね&#127946;<br /><br /><br /><br /><br /><br />えっ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />たった60mしか泳いでないのに……ゼーハーゼーハー言ってるあたしって……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />気分は瀬戸大也だったのに……瀬戸の花嫁さんほどの体力しかなかったわぁ~ん……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

平泳ぎ100掻きを終えて……プールでくたばるオキャマ……😵💦💦💦

プライベートヴィラのプールは……12m✖4m位の大きさかしら🎵

それを5往復したから……60mも泳いだってことね🏊

えっ……😓💦💦💦

たった60mしか泳いでないのに……ゼーハーゼーハー言ってるあたしって……😓💦💦💦

気分は瀬戸大也だったのに……瀬戸の花嫁さんほどの体力しかなかったわぁ~ん……😵💦💦💦

• エセセレブなオキャマはプールサイドで本を読む&#128214;&#128083;<br /><br /><br /><br /><br />できればピニャコラーダでも頂きながらリゾート読書を楽しみたいところですが……エセセレブなもんで、飲み物はインスタントのネスカフェ&#9749;<br /><br /><br /><br />ネスカフェ&#9749;は東南アジアではブランドものなのよっ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />

エセセレブなオキャマはプールサイドで本を読む📖👓

できればピニャコラーダでも頂きながらリゾート読書を楽しみたいところですが……エセセレブなもんで、飲み物はインスタントのネスカフェ☕

ネスカフェ☕は東南アジアではブランドものなのよっ❗

• 今回色々持ってきた本の中で面白かったのがこちら&#128214;<br /><br /><br /><br /><br />女優の中谷美紀兄さんの「インド旅行記」&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />女優さんの旅行記だから写真とかで誤魔化しつつ……時折訳の分からないポエムなんかを挟みつつ……インドの上っ面も上っ面の綺麗な部分だけかすみ取ったような旅行記かと思いきや……<br /><br /><br /><br /><br />女優さんだけあってガイドさん付きの豪華な旅なんだけど……<br /><br />あたしが旅した街はもちろん、他にも結構ディープな街まで訪れてたりしてて……とっても読みやすくて面白いの&#128157;<br /><br />訳の分からないポエムなんかも皆無だし……&#128517;<br /><br /><br /><br />流石……男気溢れる中谷兄さんですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あぁ~……全4巻買ってくれば良かったわぁ~……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />インド好きな方や旅先で気軽に読める本をお探しの方にはおすすめですぅ&#10024;<br /><br />ブックオフなら108円で売ってますぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

今回色々持ってきた本の中で面白かったのがこちら📖

女優の中谷美紀兄さんの「インド旅行記」✨

女優さんだけあってガイドさん付きの豪華な旅なんだけど……

あたしが旅した街はもちろん、他にも結構ディープな街まで訪れてたりしてて……とっても読みやすくて面白いの💝

訳の分からないポエムなんかも皆無だし……😅

流石……男気溢れる中谷兄さんですわ✨

あぁ~……全4巻買ってくれば良かったわぁ~……😢

インド好きな方や旅先で気軽に読める本をお探しの方にはおすすめですぅ✨

ブックオフなら108円で売ってますぅ……😅💦💦💦

さてさて……

午後からはスパのお時間🎵

エセ女優のオキャマ……お肌のお手入れにも抜かりはありません❗

エセ女優なもんでプライベートカー🚗ではなく……バイクタクシーでスパまで向かいますよぉ~……💨

• 今回初めて使ってみたのが「GRAB」というアプリ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />要は今流行りの「Uber」と同じようなタクシー配車サービス……<br /><br />って言うあたしも最近まで「Uber」ってよく分かりませんでしたが……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />Googleマップで行きたい場所を指定して経路のボタンを押すと……「GRAB」か「GO-JEK」のボタンが出て料金の目安まで出てくるの&#127925;<br /><br />そして「GRAB」のボタンを押すと……アプリが開いて……<br /><br /><br /><br />「GRAB」と契約しているドライバーの位置がリアルタイムで分かるの&#10024;<br /><br /><br />んで料金とか良ければ「Book」ボタンを&#10071;<br /><br /><br />すると……瞬時に近くのドライバーの名前と到着時間の目安まで出てくるの&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />その状態が写真の画面ですぅ&#127925;<br /><br />青い丸印があたしの場所……真ん中辺りにバイクのアイコンがあって、あたしの方に向かって迎えに来てくれてる様子が分かります&#128168;<br /><br />お迎え時間が約1分とのこと&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />GPSが連動されてるんで見てるだけで楽しい&#128515;&#127926;<br /><br /><br /><br /><br />

今回初めて使ってみたのが「GRAB」というアプリ✨

って言うあたしも最近まで「Uber」ってよく分かりませんでしたが……😅💦💦💦

Googleマップで行きたい場所を指定して経路のボタンを押すと……「GRAB」か「GO-JEK」のボタンが出て料金の目安まで出てくるの🎵

そして「GRAB」のボタンを押すと……アプリが開いて……

「GRAB」と契約しているドライバーの位置がリアルタイムで分かるの✨

んで料金とか良ければ「Book」ボタンを❗

すると……瞬時に近くのドライバーの名前と到着時間の目安まで出てくるの✨

その状態が写真の画面ですぅ🎵

青い丸印があたしの場所……真ん中辺りにバイクのアイコンがあって、あたしの方に向かって迎えに来てくれてる様子が分かります💨

お迎え時間が約1分とのこと✨

GPSが連動されてるんで見てるだけで楽しい😃🎶

• 緑のジャンパーを羽織ったGRABバイクがやって来ました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />予め行き先や料金はアプリが設定してくれてるんで……こちらからの説明や料金交渉も一切なし&#10071;<br /><br />渡されたヘルメットを被ってバイクの後ろに跨がれば、目的の場所まで連れてってくれますぅ……&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

緑のジャンパーを羽織ったGRABバイクがやって来ました❗

予め行き先や料金はアプリが設定してくれてるんで……こちらからの説明や料金交渉も一切なし❗

渡されたヘルメットを被ってバイクの後ろに跨がれば、目的の場所まで連れてってくれますぅ……💨

目的地に着いて決められた料金を支払うと……

メールで領収書が送られてきました✨

今回は「イマニ ヴィラ」から「アンティーク スパ」までバイクで10分ほどの道のりで4000ルピア(約32円)❗

安くてお手軽💝

言葉が分からない人や行き先や料金交渉が面倒な人には画期的な便利なサービスですわ✨

今回は近い距離だったんでGrabバイクを使ったけどぉ……乗用車タイプのgrabカーもあるんで、荷物の多い時や2人以上の時などにはgrabカーも便利かと思われますぅ😃✌

• で……やって来たのは「アンティーク スパ」さんですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />クロボカンにある「アンティーク スパ」さんはお手頃なお値段でしっかりやってくれるんで、毎回訪れちゃうお気に入りのスパです&#127925;<br /><br /><br /><br />

で……やって来たのは「アンティーク スパ」さんですぅ✨

クロボカンにある「アンティーク スパ」さんはお手頃なお値段でしっかりやってくれるんで、毎回訪れちゃうお気に入りのスパです🎵

• レセプションはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />木と鉄を使った感じで……豪華ではないけどセンスの光るデザインです&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

レセプションはこんな感じぃ🎵

木と鉄を使った感じで……豪華ではないけどセンスの光るデザインです✨

• まずはレモングラスティーを頂きながらスパメニューやオイルの種類を選びますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回あたしが選んだのは「カーマスートラインタルジェンス」という4時間のセットメニュー&#10024;<br /><br /><br /><br />このメニューは2時間のアロマテラピーマッサージにホディスクラブとクリームバスとフェイシャルマッサージまで付いたフル装備の豪華版&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />さぞかしお高いんでょ~……&#128530;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ノンノンノン&#10071;<br /><br />正規料金685000ルピアのところ……今なら480000ルピア(約4000円)で如何でしょう&#10071;<br /><br />オォォォ~……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />そうなの&#10024;<br /><br />予め現地旅行会社を通して予約しておけば4時間のメニューが4000円で受けられちゃうの&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />これなら貧乏オキャマでも支払えるお値段ですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

まずはレモングラスティーを頂きながらスパメニューやオイルの種類を選びますぅ🎵

今回あたしが選んだのは「カーマスートラインタルジェンス」という4時間のセットメニュー✨

このメニューは2時間のアロマテラピーマッサージにホディスクラブとクリームバスとフェイシャルマッサージまで付いたフル装備の豪華版✨

さぞかしお高いんでょ~……😒❓

ノンノンノン❗

正規料金685000ルピアのところ……今なら480000ルピア(約4000円)で如何でしょう❗

オォォォ~……😱💦💦💦

そうなの✨

予め現地旅行会社を通して予約しておけば4時間のメニューが4000円で受けられちゃうの💝

これなら貧乏オキャマでも支払えるお値段ですわ🎵

• こちらの中からお好きなオイルなどを選びますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ルンルンルン&#128518;&#127926;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />あたしの大好きなレモングラスが無かったけれどぉ……&#128546;<br /><br /><br /><br />

こちらの中からお好きなオイルなどを選びますぅ🎵

ルンルンルン😆🎶✨

あたしの大好きなレモングラスが無かったけれどぉ……😢

• 今回はこちらの3種類にしてみました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />アロマオイルはグリーンティ&#10024;<br /><br />スクラブはアロエベラ&#10024;<br /><br />クリームバスもアロエベラ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />それでは早速4時間のスパメニュー始めるわよぉ~……&#128587;<br /><br /><br />

今回はこちらの3種類にしてみました❗

アロマオイルはグリーンティ✨

スクラブはアロエベラ✨

クリームバスもアロエベラ✨

それでは早速4時間のスパメニュー始めるわよぉ~……🙋

• 「アンティーク スパ」さんでは全てのお部屋が半オープンエアの個室になってますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />こちらで素っ裸になって……&#128149;<br /><br /><br /><br />まずは足を丁寧に洗ってもらってから……ベッドの上でマグロ状態に……&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128531;<br /><br /><br />アラアラアラ……&#128531;<br /><br /><br />今回のセラピストさん(柔道部員みたいな)……大切なところにサロンも掛けてくれないの……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />まぁ良いわ……減るもんじゃないし……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで……足先からお尻を経て背中や肩まで力強くマッサージ&#127925;<br /><br /><br />うぅ~ん……気持ちいいわぁ~……&#128525;<br /><br /><br />サロンが掛かってないからワンストロークでマッサージされるんで気持ち良さ倍増ですぅ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />すると……お次は……うつ伏せのまま……片足だけ膝を曲げさせられ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />分かるかしら……&#10067;<br /><br /><br />

「アンティーク スパ」さんでは全てのお部屋が半オープンエアの個室になってますぅ🎵

こちらで素っ裸になって……💕

まずは足を丁寧に洗ってもらってから……ベッドの上でマグロ状態に……💕

……😓

アラアラアラ……😓

今回のセラピストさん(柔道部員みたいな)……大切なところにサロンも掛けてくれないの……😓💦💦💦

まぁ良いわ……減るもんじゃないし……😅💦💦💦

ってことで……足先からお尻を経て背中や肩まで力強くマッサージ🎵

うぅ~ん……気持ちいいわぁ~……😍

サロンが掛かってないからワンストロークでマッサージされるんで気持ち良さ倍増ですぅ💕💕💕

すると……お次は……うつ伏せのまま……片足だけ膝を曲げさせられ……😓💦💦💦

分かるかしら……❓

強いて言えば……こんな感じのポーズ……

それもうつ伏せの素っ裸……😓💦💦💦

イヤミならお股が広がってないけれど……人間がやると……❓

さぁ皆さんもやってみて🎵

ねっ🎵

お股が広がって……お尻の穴丸見えざんす……😅💦💦💦

シェ~~~❗って感じよ……😱💦💦💦

オキャマの命とも言われる(❓)お尻の穴を丸見えにさせたまま太ももやお尻や股関節の微妙な所までオイルでマッサージ……😅

普通にお尻の穴やお●んちんを触られてますが……😅💦💦💦

しかも……おちん●んはガッツリ揉まれてるような……😅💦💦💦

何だかねぇ……ソワソワ……ソワソワ……ソワソワ……ムクムク……💦💦💦

ポークビッツがフランクフルトになっちゃうじゃないのぉ~……😱💦💦💦

危ない危ない……by 福田和子

意に反してフランクフルトにならないように……世界経済の事を考えながら耐えるオキャマ……😓💦💦💦

幸いシェウエッセンぐらいで収まりましたが……😅💦💦💦

そんな攻防戦の後は……素っ裸のまま仰向けに✨

あたしのシェウエッセン……丸見えですがぁ……😓💦💦💦

そんなことは気にせずに……丁寧に丁寧にマッサージは続きますぅ🎵

気持ちいいわぁ😆🍀

そんなこんなで……2時間のアロマテラピーマッサージは終わり……

続いてはボディスクラブですぅ💕

素っ裸のまま裏も表もスクラブまみれになって……全身の汚れや角質が綺麗に剥がれ落ちました😃✌

もう素っ裸でどんなに恥ずかしい格好でも全然気にならなくなってます💕

ボディスクラブの後は……

こちらの浴槽にお湯が溜められ……泡風呂の中に浸かりながらクリームバスを受けますぅ🎵

クリームバスとは……頭皮と髪の毛のマッサージで、バリ島では定番のスパメニューです✨

あたし……何気に短髪なんですが……クリームバスやって意味あるのかしら❓なんて思ってたんだけどぉ……

頭皮のマッサージがとっても力強くって頭の凝りが解消されてメチャクチャ気持ちよかったですぅ🍀😌🍀

んで……髪の毛のパックの間にフェイシャルも❗

正直……フェイシャルは男の人より女の人にやってもらいたかったかしら🎵

だってぇ……あたしのセラピストさん……柔道部員みたいで指もぶっといだもん……😅💦💦💦

凄く丁寧ではありましたが……

フェイシャルはやっぱり女性の細い指でマッサージされるのが気持ちいいと思いますぅ✨

そんなこんなで4時間のスパが終わりましたぁ🎵

なんか疲れた……😰💦💦💦

• こちらが「アンティーク スパ」さんの外観ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />昔は田んぼに囲まれた田舎道にポツンと建ってるイメージでしたが……今はクロボカン地区もどんどんお店などが増えてきてスパの周りにも色んなお店が建ち並んでましたわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />でもでも……のんびりとお気軽にスパを受けられる「アンティーク スパ」さん……豪華さよりコスパ重視の方にはおすすめのスパですよん&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらが「アンティーク スパ」さんの外観ですぅ✨

昔は田んぼに囲まれた田舎道にポツンと建ってるイメージでしたが……今はクロボカン地区もどんどんお店などが増えてきてスパの周りにも色んなお店が建ち並んでましたわ🎵

でもでも……のんびりとお気軽にスパを受けられる「アンティーク スパ」さん……豪華さよりコスパ重視の方にはおすすめのスパですよん💕

• 14:00から始まった素っ裸で辱しめを受けたスパ……&#128517;<br /><br /><br />時間は18:00……どうしようかしらん&#10067;<br /><br /><br />1度ぐらいはスミニャックの街中にでも行って、オシャレなレストランとかでお食事でもしようかしらん&#127925;なんて思ってたんだけどぉ~………<br /><br />今のあたしの格好……旅先で捨てる予定のヨレヨレTシャツ&#128085;にパジャマ代わりのスエットパンツ……&#128517;<br /><br />こんな格好でオシャレなレストラン行っちゃったら、またしても辱しめを受けるとこだわよん……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで……思い出したのがこちらのお店&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />あたしが暇な時に拝見してたバリ島ブログに田んぼビューで居心地のいいカフェレストランって紹介されてたのを思い出して&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />Googleマップで調べるとスパからも割と近いんで、便利なGRABバイクを手配してやって来たのでありますぅ&#128168;<br /><br /><br /><br />その名は「ワルン デカリック」って読むのかしら……&#10067;<br /><br /><br /><br />クロボカンの田んぼの中に佇むカフェレストランですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />「アンティーク スパ」からGRABバイクで15分ほどで9000ルピア(約70円)でした&#127925;<br /><br /><br /><br />

14:00から始まった素っ裸で辱しめを受けたスパ……😅

時間は18:00……どうしようかしらん❓

1度ぐらいはスミニャックの街中にでも行って、オシャレなレストランとかでお食事でもしようかしらん🎵なんて思ってたんだけどぉ~………

今のあたしの格好……旅先で捨てる予定のヨレヨレTシャツ👕にパジャマ代わりのスエットパンツ……😅

こんな格好でオシャレなレストラン行っちゃったら、またしても辱しめを受けるとこだわよん……😱

ってことで……思い出したのがこちらのお店✨

あたしが暇な時に拝見してたバリ島ブログに田んぼビューで居心地のいいカフェレストランって紹介されてたのを思い出して🎵

Googleマップで調べるとスパからも割と近いんで、便利なGRABバイクを手配してやって来たのでありますぅ💨

その名は「ワルン デカリック」って読むのかしら……❓

クロボカンの田んぼの中に佇むカフェレストランですぅ✨

「アンティーク スパ」からGRABバイクで15分ほどで9000ルピア(約70円)でした🎵

• エントランスから店内を突き抜けると……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />見てぇ~&#10071;<br /><br /><br /><br />素敵じゃなぁ~い&#127925;<br /><br /><br /><br />田んぼに挟まれた細長いテラス席はシンメトリーに配置されてて……カラフルな旗と程よい木々が植えられてて……センス良くって可愛くって……&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />

エントランスから店内を突き抜けると……😱

見てぇ~❗

素敵じゃなぁ~い🎵

田んぼに挟まれた細長いテラス席はシンメトリーに配置されてて……カラフルな旗と程よい木々が植えられてて……センス良くって可愛くって……💕💕💕

• 一番奥には大人数でもお食事できるテーブルもあって&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />このお店インスタ映え間違いなしよっ&#10071;<br /><br />インスタやってないけどぉ~……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

一番奥には大人数でもお食事できるテーブルもあって✨

このお店インスタ映え間違いなしよっ❗

インスタやってないけどぉ~……😅

• 周りはこんな感じで長閑な田んぼが広がってますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />ホッと安らぐ景色で……マッタリ寛ぐには最高のロケーションですわ&#127925;<br /><br /><br /><br />

周りはこんな感じで長閑な田んぼが広がってますぅ✨

ホッと安らぐ景色で……マッタリ寛ぐには最高のロケーションですわ🎵

• とりあえずアイスカプチーノを飲んで喉を潤しますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />メニューはコーヒーやフルーツジュースなどの飲み物の他に、軽食メニューからディナーメニューまで一通り揃ってました&#10071;<br /><br /><br /><br />お値段もフードメニューでも50000ルピア(約400円)から100000ルピア(800円)しないぐらいでお財布にも優しいカフェレストランですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

とりあえずアイスカプチーノを飲んで喉を潤しますぅ✨

メニューはコーヒーやフルーツジュースなどの飲み物の他に、軽食メニューからディナーメニューまで一通り揃ってました❗

お値段もフードメニューでも50000ルピア(約400円)から100000ルピア(800円)しないぐらいでお財布にも優しいカフェレストランですぅ😃

• 太陽が沈み始めて空が妖艶に変化していきますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />イヤァ~ン&#127925;<br /><br />いい感じよぉ~……&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />時刻は19時前……まだお客さんはあたし一人……&#128521;<br /><br /><br /><br />夕方から夜に代わる素敵な時間帯を独り占めさせて頂きましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

太陽が沈み始めて空が妖艶に変化していきますぅ✨

イヤァ~ン🎵

いい感じよぉ~……💕

時刻は19時前……まだお客さんはあたし一人……😉

夕方から夜に代わる素敵な時間帯を独り占めさせて頂きましたぁ😃✌

• オーダーしたのがこちらですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />「アヤム何ちゃら」……要は鶏肉のBBQ的な&#128020;<br /><br /><br /><br />

オーダーしたのがこちらですぅ✨

「アヤム何ちゃら」……要は鶏肉のBBQ的な🐔

• テカテカしてて美味しそうですぅ……&#128513;<br /><br /><br /><br /><br />頂きまぁ~す……&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />モグモグモグ……ムシャムシャムシャ……モグモグモグ……ムシャムシャムシャ……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />とってもオイチイ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />香ばしく焼き上げられたチキンはタレの味も付いてるんだけど、付け合わせの辛めのソースを付けるとスパイシーになってムシャムシャいけちゃう&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ペロリンコと完食しちゃいました……&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br />

テカテカしてて美味しそうですぅ……😁

頂きまぁ~す……😁

とってもオイチイ💕💕💕

香ばしく焼き上げられたチキンはタレの味も付いてるんだけど、付け合わせの辛めのソースを付けるとスパイシーになってムシャムシャいけちゃう🎵

ペロリンコと完食しちゃいました……😋🍴💕

• こんな雰囲気の所でのお食事……&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />メチャクチャ贅沢ですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにお会計はアイスカプチーノとチキンの何ちゃらで合計85000ルピア(約680円)でした&#127925;<br /><br /><br />スタッフの方もニコニコしてて感じが良いし、何より寛げる空間とロケーションが最高のワルンですぅ&#128515;<br /><br /><br />確かお昼から22:00まで営業されてるようですが……おすすめは夕暮れ時かしら&#10024;<br /><br />お昼過ぎだと日除けが無くて暑そうだし……夜遅くなると田んぼが眺められないし、欧米人で混みそうだし……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

こんな雰囲気の所でのお食事……😋🍴💕

メチャクチャ贅沢ですわ✨

ちなみにお会計はアイスカプチーノとチキンの何ちゃらで合計85000ルピア(約680円)でした🎵

スタッフの方もニコニコしてて感じが良いし、何より寛げる空間とロケーションが最高のワルンですぅ😃

確かお昼から22:00まで営業されてるようですが……おすすめは夕暮れ時かしら✨

お昼過ぎだと日除けが無くて暑そうだし……夜遅くなると田んぼが眺められないし、欧米人で混みそうだし……😅

• こんな雰囲気のところなんで……夜に行かれる方は長ズボン&#128086;履いて行かれるか、虫除けスプレー携帯して行かれた方が無難かもですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />あたしは刺されなかったけど……蚊は多そうな雰囲気でしたわ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

こんな雰囲気のところなんで……夜に行かれる方は長ズボン👖履いて行かれるか、虫除けスプレー携帯して行かれた方が無難かもですぅ🎵

あたしは刺されなかったけど……蚊は多そうな雰囲気でしたわ❗

• 素敵な雰囲気のワルンで夕食を頂いて満足したオキャマは、またしても便利なGRABバイクを手配して10000ルピア(約80円)でヴィラまで帰って参りましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />今まで……バリ島での移動はブルーバードタクシーを探して乗るか、カーチャターして乗るかってやってたんだけどぉ……&#128661;<br /><br /><br />ブルーバードタクシーが見付かれば良いけど、ブルーバードに似せた偽ブルーバードだったり……&#128661;<br /><br />有名でない行き先だとタクシーのドライバーが知らなくて説明するのが大変だったり……&#128531;<br /><br />はたまた……偽ブルーバードでぼったくられたり……&#128565;<br /><br /><br /><br />これらの煩わしい事も意図も簡単に解決してくれたGRABには感謝ですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんな感じで……この夜もこちらのソファでゴロゴロしながら旅行記書いたり……YouTube見たり……TVでNHKのど自慢見たり……&#128517;<br /><br /><br />ちなみに……乾期のバリ島の夜は涼しいですぅ&#128515;<br /><br /><br />赤道直下のバリ島なのに熱帯夜なんて関係ないって感じよ&#127925;<br /><br /><br /><br />あたしはTシャツに短パンでギリギリ大丈夫だけどぉ……生理不順そうな女子旅の方は夜は羽織物が必要かも&#10071;そんな感じな夜は涼しいバリ島ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

素敵な雰囲気のワルンで夕食を頂いて満足したオキャマは、またしても便利なGRABバイクを手配して10000ルピア(約80円)でヴィラまで帰って参りましたぁ😃✌

今まで……バリ島での移動はブルーバードタクシーを探して乗るか、カーチャターして乗るかってやってたんだけどぉ……🚕

ブルーバードタクシーが見付かれば良いけど、ブルーバードに似せた偽ブルーバードだったり……🚕

有名でない行き先だとタクシーのドライバーが知らなくて説明するのが大変だったり……😓

はたまた……偽ブルーバードでぼったくられたり……😵

これらの煩わしい事も意図も簡単に解決してくれたGRABには感謝ですわ✨

こんな感じで……この夜もこちらのソファでゴロゴロしながら旅行記書いたり……YouTube見たり……TVでNHKのど自慢見たり……😅

ちなみに……乾期のバリ島の夜は涼しいですぅ😃

赤道直下のバリ島なのに熱帯夜なんて関係ないって感じよ🎵

あたしはTシャツに短パンでギリギリ大丈夫だけどぉ……生理不順そうな女子旅の方は夜は羽織物が必要かも❗そんな感じな夜は涼しいバリ島ですぅ🎵

• お早うございますぅ&#9728;&#128587;&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />8/14の朝ですぅ&#128075;&#128515;&#9728;<br /><br /><br /><br /><br />今朝も朝食の準備中にお掃除係のスタッフさんがベッドルームやバスルームなどをお掃除してくださってますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />でもぉ……お部屋のお掃除だけに3人も必要なのかしら……&#128517;?<br /><br /><br />しかも昨日は半日スパとかで外出してたし……スパでお風呂に入ったからバスルームは全然使ってないし……キングサイズのお姫さまベッドもあたし一人なんで1/3しか乱れてないし……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />贅沢と言うか……人件費が勿体無いと言うか……&#128531;<br /><br /><br />正直なところお掃除要らないんですがぁ……元々綺麗好きなオキャマなもんで、お部屋も汚さず使ってるし……ゴミも自分でゴミ箱に捨ててるし……エコ推進派なんでタオルも早々代えなくたって平気よ&#10071;<br /><br /><br /><br />……&#128531;<br /><br /><br /><br />こんな風に考えてしまうあたし……根っからの貧乏人ですわ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

お早うございますぅ☀🙋❗

8/14の朝ですぅ👋😃☀

今朝も朝食の準備中にお掃除係のスタッフさんがベッドルームやバスルームなどをお掃除してくださってますぅ🎵

でもぉ……お部屋のお掃除だけに3人も必要なのかしら……😅?

しかも昨日は半日スパとかで外出してたし……スパでお風呂に入ったからバスルームは全然使ってないし……キングサイズのお姫さまベッドもあたし一人なんで1/3しか乱れてないし……😅💦💦💦

贅沢と言うか……人件費が勿体無いと言うか……😓

正直なところお掃除要らないんですがぁ……元々綺麗好きなオキャマなもんで、お部屋も汚さず使ってるし……ゴミも自分でゴミ箱に捨ててるし……エコ推進派なんでタオルも早々代えなくたって平気よ❗

……😓

こんな風に考えてしまうあたし……根っからの貧乏人ですわ……😅💦💦💦

• 今朝は「ミーゴレン」にしてみましたぁ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />インドネシア風焼きそばですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />あたし……何気に「ミーゴレン」もあんまり好きじゃないのよね……&#128531;<br /><br /><br />焼きそばなら「日清焼きそばUFO」が一番&#10071;だと思ってる貧乏舌の持ち主なんでね……&#128542;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />でもでも……今朝の「ミーゴレン」はなかなか美味しかったですぅ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br />日本の焼きそばに比べると甘い感じだけどぉ……「日清焼きそばUFO」には及ばずとも「焼きそば一平ちゃん」とは互角に戦える感じの朝食でしたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

今朝は「ミーゴレン」にしてみましたぁ✨

インドネシア風焼きそばですぅ🎵

あたし……何気に「ミーゴレン」もあんまり好きじゃないのよね……😓

焼きそばなら「日清焼きそばUFO」が一番❗だと思ってる貧乏舌の持ち主なんでね……😞💧

でもでも……今朝の「ミーゴレン」はなかなか美味しかったですぅ😋🍴💕

日本の焼きそばに比べると甘い感じだけどぉ……「日清焼きそばUFO」には及ばずとも「焼きそば一平ちゃん」とは互角に戦える感じの朝食でしたぁ🎵

さてさて……

あたしは何をしているのでしょうか……😓❓

「失敗だわっ❗もう一回❗」

• 「アンッ&#127925;またまた失敗&#10071;」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「もう一回&#10071;」<br /><br /><br /><br /><br />

「アンッ🎵またまた失敗❗」

「もう一回❗」

• 「アンッ&#127925;今度は早すぎたっ&#10071;」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「もう一回&#10071;」<br /><br /><br /><br /><br />

「アンッ🎵今度は早すぎたっ❗」

• 「あぁ~ん……今度は遅かったわっ&#10071;」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「もう一回&#10071;」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

「あぁ~ん……今度は遅かったわっ❗」

「もう一回❗」

• 「だぁ~かぁ~らぁ~……早い早い&#10071;」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「もう一回&#10071;」<br /><br /><br /><br /><br />

「だぁ~かぁ~らぁ~……早い早い❗」

• 「ウワァ~ン……&#128557;もうちょっとだったのにぃ……&#128546;」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「もう一回&#10071;」<br /><br /><br /><br />

「ウワァ~ン……😭もうちょっとだったのにぃ……😢」

「もう一回❗」

• 「ヤッタァ~&#128588;大成功&#128588;」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />スマホのセルフタイマー使ってこの写真を撮りたくて……<br /><br />何度も何度もタイミング見計らってプールに飛び込んでたあたし……<br /><br />お馬鹿でしょ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにこの写真……TAKE20ですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />昔から独り遊びが得意でね……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

「ヤッタァ~🙌大成功🙌」

……😓💦💦💦

スマホのセルフタイマー使ってこの写真を撮りたくて……

お馬鹿でしょ……😓💦💦💦

ちなみにこの写真……TAKE20ですぅ……😅💦💦💦

昔から独り遊びが得意でね……😢💧

• 疲れたんで今日は何もしないわぁ~……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />てか……毎日何もしてませんがぁ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />1日中……こんな感じで寝たきりオキャマになってましたぁ……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

疲れたんで今日は何もしないわぁ~……😵💦💦💦

てか……毎日何もしてませんがぁ……😅💦💦💦

1日中……こんな感じで寝たきりオキャマになってましたぁ……😪💤💤

• 何もしてなくても腹だけは1人前に減るのです&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />遅めのランチは近所のお店でお持ち帰りでもしましょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とりあえずプライベートヴィラを出ますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />

何もしてなくても腹だけは1人前に減るのです❗

遅めのランチは近所のお店でお持ち帰りでもしましょ🎵

とりあえずプライベートヴィラを出ますぅ……🚶🚶🚶

• 「イマニ ヴィラ」はこんな感じで配置されてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />左側があたしが泊まってるヴィラで……右側にも似たような2ベッドルームヴィラがあって……一番奥には3ベッドルームヴィラがありますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />こぢんまりしたヴィラなんで、スタッフさん達もよくしてくれてますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />

「イマニ ヴィラ」はこんな感じで配置されてますぅ🎵

左側があたしが泊まってるヴィラで……右側にも似たような2ベッドルームヴィラがあって……一番奥には3ベッドルームヴィラがありますぅ✨

こぢんまりしたヴィラなんで、スタッフさん達もよくしてくれてますぅ😃

• んで、やって来たのはヴィラから歩いて2分ほどの「バビ バグス」さんと言うバビグリンの専門店&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />ランチの時間は過ぎちゃってるのに小さなお店に沢山の人が食べてました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />Googleの口コミでも……<br /><br />「こんなに美味しいバビグリンは初めて…」とか……<br /><br />「お肉が新鮮でジューシーって」とか……<br /><br />「いつも買いに来る人が絶えない」とか……<br /><br /><br /><br /><br />口コミ通り期待が出来そうですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

んで、やって来たのはヴィラから歩いて2分ほどの「バビ バグス」さんと言うバビグリンの専門店✨

ランチの時間は過ぎちゃってるのに小さなお店に沢山の人が食べてました❗

Googleの口コミでも……

「こんなに美味しいバビグリンは初めて…」とか……

「お肉が新鮮でジューシーって」とか……

「いつも買いに来る人が絶えない」とか……

口コミ通り期待が出来そうですぅ🎵

• あたしが頼んだのは「バビグリン スペシャル」45000ルピア(約360円)のお持ち帰り&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />てっきり全部ビニール袋に入れられると思ってたら……こんな感じで日本のコンビニ弁当みたいにしてくれました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />早速ヴィラのリビングで頂きましょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

あたしが頼んだのは「バビグリン スペシャル」45000ルピア(約360円)のお持ち帰り🎵

てっきり全部ビニール袋に入れられると思ってたら……こんな感じで日本のコンビニ弁当みたいにしてくれました✨

早速ヴィラのリビングで頂きましょ🎵

• 蓋を開けるとこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />食べやすそう&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />モグモグモグ……<br /><br /><br /><br /><br />オイチイ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />確かに口コミ通り、お肉もジューシーでとっても食べやすいわぁ&#127925;<br /><br />でもあんまり辛くないのよねぇ……<br /><br />多分この界隈に滞在してる欧米人に合わせた味付けなのかも……<br /><br />あたし的にはもう少しスパイシーなバビグリンの方が好みですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

蓋を開けるとこんな感じぃ🎵

食べやすそう✨

モグモグモグ……

オイチイ😋🍴💕

確かに口コミ通り、お肉もジューシーでとっても食べやすいわぁ🎵

でもあんまり辛くないのよねぇ……

多分この界隈に滞在してる欧米人に合わせた味付けなのかも……

あたし的にはもう少しスパイシーなバビグリンの方が好みですわ🎵

食後は……

何もしない贅沢……

引き籠り最高❗

• 今夜のディナーはこちら&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />コンビニで買っておいた地元のカップラーメン&#127836;ですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />確か……お値段8500ルピア(約70円)だったかしらぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />最近はダイエットの為に夕食はほとんど食べてないオキャマ……<br /><br />本当は食べなくても良いんだけどぉ……暇だから食べてみましたわ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />それに……実はインドネシア料理ってイマイチ得意じゃないのよねぇ……&#128546;<br /><br />ナシゴレンにしても……ミーゴレンにしても……ナシチャンプルにしても……&#128546;<br /><br />他の東南アジアなら色々食べたい料理が多いんだけどぉ……インドネシアに関してはあまり食欲がわかないのん……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br />何でかしらぁ……&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />

今夜のディナーはこちら✨

コンビニで買っておいた地元のカップラーメン🍜ですぅ……😅💦💦💦

確か……お値段8500ルピア(約70円)だったかしらぁ🎵

最近はダイエットの為に夕食はほとんど食べてないオキャマ……

本当は食べなくても良いんだけどぉ……暇だから食べてみましたわ😃✌

それに……実はインドネシア料理ってイマイチ得意じゃないのよねぇ……😢

ナシゴレンにしても……ミーゴレンにしても……ナシチャンプルにしても……😢

他の東南アジアなら色々食べたい料理が多いんだけどぉ……インドネシアに関してはあまり食欲がわかないのん……😢💧

何でかしらぁ……❓

• そんなこんなで……バリ島4日目も特に何もせずに過ぎていくのでしたぁ~……&#127747;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こんな何もしてない旅行記……面白くなくてごめんなさい……&#128583;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />5日目につづく……<br /><br /><br />

そんなこんなで……バリ島4日目も特に何もせずに過ぎていくのでしたぁ~……🌃

こんな何もしてない旅行記……面白くなくてごめんなさい……🙇

5日目につづく……

• iKuRaさん 2018/08/15 14:36:56
    羨ましいです!
    初めてコメントさせていただきます!
    いつも楽しく旅行記を読ませていただいてます☆マッサージの体験記以降はなかなか内容が入ってこなかったんですが…でもステキなヴィラでの滞在羨ましいです!バリに行ってみたくなりました♪続き楽しみです(●´ω`●)

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2018/08/16 21:16:47
    Re: 羨ましいです!
    iKuRaさん

コメントありがとうございます_(..)_
    ヘッポコ旅行記をいつも見て頂いているようで感謝です…

あっ……マッサージの体験記……育ちが悪くてついつい下品な内容になってしまって失礼しました…(^_^;)

バリ島にはプール付きヴィラの他にも、超高級ホテルからロスメンと呼ばれる民宿みたいなのまで色々あるんで、目的に応じて選べるんで楽しいですよ!

続きも近日中にアップしますので、これからもチョクチョク見にいらしてくださいませぇ♪