バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
只今5月に旅した「初めての函館 オキャマ二人旅♪」を絶賛執筆中ですが……<br /><br /><br /><br /><br /><br />筆不精と言うか……スマホ不精のあたしは、旅のペースに旅行記が追い付かない状況でして……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とうとう8/11からあたしの素敵な夏休みが始まっちゃたんで、「初めての函館 オキャマ二人旅♪」を後回しにして「何度目か分からないバリ島 オキャマ一人旅♪」をリアルタイムで執筆することにしましたん&#128521;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />だってぇ~……バリ島でやることないんだもぉ~ん……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />バリ島はかれこれ15回以上20回未満は来てるかしらぁ……&#127796;<br /><br /><br />今回の夏休みも大好きな宮古島VS海外リゾートで迷ったんだけどぉ……お盆が絡むんで沖縄は高いのよねぇ……&#128546;<br /><br />しかもこの時期の沖縄は台風がねぇ……&#127744;&#127744;&#127744;<br /><br />前回&amp;前々回と奇跡的に台風に巻き込まれなかったんで、今回はそろそろヤバそうだと見越して……安全パイの海外リゾートに絞ったオキャマ&#127925;<br /><br />案の定、台風14号が沖縄や宮古島へ直撃しそうですが……被害が少ないことを願ってます&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />海外リゾートに決めた後は、飛行機代のお安めな所で絞るオキャマ……何事も予算第一の貧乏オキャマなもんで……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br />スカイスキャナーで検索したところ……マレーシア航空のバリ島往復が結構お得な料金でヒット&#10071;<br /><br />お盆がらみなのにLCCを組み合わせて行くよりも……激安だけど乗りたくない中国東方航空で行くよりもお安い65000円でゲット出来ましたのぉ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />ってことで……航空券の値段だけで決めたお盆のバリ島&#127796;<br /><br /><br /><br /><br />何度も訪れてるんで、観光したい気分でもないしぃ……海で泳ぎたいって歳でもないしぃ……&#128517;<br /><br />今回は「籠る&#10071;」これに決めましたっ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで、今回の旅行記は引きこもりのオキャマがお宿に引きこもってお送りいたしますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今回の予定は&#11015;<br /><br />8/10 成田21:40発&#10145;<br />8/11 クアラルンプール4:10着 9:00発&#10145;バリ島12:05着<br />8/12 籠る<br />8/13 籠る&amp;スパ<br />8/14 籠る<br />8/15 籠る<br />8/16 籠る<br />8/17 籠る<br />8/18 ギリギリまで籠る  バリ島16:35発&#10145;クアラルンプール   19:35着 23:45発&#10145;<br />8/19 成田7:45着<br /><br /><br /><br />見事に籠りまくりまぁ~す&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />①「引き籠る為にやって来たバリ島 ①初日 成田からバリ島へ」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

引き籠る為にやって来たバリ島①初日 成田からバリ島へ オキャマ一人旅♪

2018/08/10 - 2018/08/11

旅行記グループ 2018年8月バリ島7泊10日の旅♪

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

2018/08/10

• 成田空港21:40発

• クアラルンプール空港9:00発

筆不精と言うか……スマホ不精のあたしは、旅のペースに旅行記が追い付かない状況でして……😭💦💦💦

とうとう8/11からあたしの素敵な夏休みが始まっちゃたんで、「初めての函館 オキャマ二人旅♪」を後回しにして「何度目か分からないバリ島 オキャマ一人旅♪」をリアルタイムで執筆することにしましたん😉✌

だってぇ~……バリ島でやることないんだもぉ~ん……😅💦💦💦

バリ島はかれこれ15回以上20回未満は来てるかしらぁ……🌴

今回の夏休みも大好きな宮古島VS海外リゾートで迷ったんだけどぉ……お盆が絡むんで沖縄は高いのよねぇ……😢

しかもこの時期の沖縄は台風がねぇ……🌀🌀🌀

前回&前々回と奇跡的に台風に巻き込まれなかったんで、今回はそろそろヤバそうだと見越して……安全パイの海外リゾートに絞ったオキャマ🎵

案の定、台風14号が沖縄や宮古島へ直撃しそうですが……被害が少ないことを願ってます❗

海外リゾートに決めた後は、飛行機代のお安めな所で絞るオキャマ……何事も予算第一の貧乏オキャマなもんで……😢

スカイスキャナーで検索したところ……マレーシア航空のバリ島往復が結構お得な料金でヒット❗

お盆がらみなのにLCCを組み合わせて行くよりも……激安だけど乗りたくない中国東方航空で行くよりもお安い65000円でゲット出来ましたのぉ😃✌

ってことで……航空券の値段だけで決めたお盆のバリ島🌴

何度も訪れてるんで、観光したい気分でもないしぃ……海で泳ぎたいって歳でもないしぃ……😅

今回は「籠る❗」これに決めましたっ❗

ってことで、今回の旅行記は引きこもりのオキャマがお宿に引きこもってお送りいたしますぅ🎵

今回の予定は⬇

8/10 成田21:40発➡
8/11 クアラルンプール4:10着 9:00発➡バリ島12:05着
8/12 籠る
8/13 籠る&スパ
8/14 籠る
8/15 籠る
8/16 籠る
8/17 籠る
8/18 ギリギリまで籠る バリ島16:35発➡クアラルンプール   19:35着 23:45発➡
8/19 成田7:45着

見事に籠りまくりまぁ~す💕

①「引き籠る為にやって来たバリ島 ①初日 成田からバリ島へ」⬅こちらですぅ🎵

• 明日(8/11から)あたしの夏休みは始まります&#10071;<br /><br /><br /><br />ってことで……毎度のことながら前日のお仕事を派遣OLの如く定時ピッタリ……いや……少しフライング気味で退社して成田空港第2ターミナルへ&#127925;<br /><br /><br /><br />21:40発のマレーシア航空71便に搭乗するために珍しく2時間前の19:30には到着したオキャマ……&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />ウキウキルンルン&#127925;だからこんな早く到着したんじゃないの……&#128531;<br /><br /><br />実は事前にwebチェックインしようとしたら……あたしの席が3人席の真ん中しか空いてなくてぇ~……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />深夜便なのに……真ん中の座席でなんて……神経質で周りを気にするオキャマが寝れる訳ないわよん……&#128546;<br /><br />両隣におデブさんでも来られたら地獄でしょ&#127925;<br /><br />両隣がイケメンでもある意味悶々として寝れないけどぉ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />ってことで、チェックインカウンターで直接お願いしようと思って早めに空港に到着した訳なんですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

明日(8/11から)あたしの夏休みは始まります❗

ってことで……毎度のことながら前日のお仕事を派遣OLの如く定時ピッタリ……いや……少しフライング気味で退社して成田空港第2ターミナルへ🎵

21:40発のマレーシア航空71便に搭乗するために珍しく2時間前の19:30には到着したオキャマ……😃

ウキウキルンルン🎵だからこんな早く到着したんじゃないの……😓

実は事前にwebチェックインしようとしたら……あたしの席が3人席の真ん中しか空いてなくてぇ~……😱💦💦💦

深夜便なのに……真ん中の座席でなんて……神経質で周りを気にするオキャマが寝れる訳ないわよん……😢

両隣におデブさんでも来られたら地獄でしょ🎵

両隣がイケメンでもある意味悶々として寝れないけどぉ~……😅💦💦💦

ってことで、チェックインカウンターで直接お願いしようと思って早めに空港に到着した訳なんですぅ😃

• この電光掲示板見るとテンション上がっていく単純なオキャマ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで……マレーシア航空のチェックインカウンターで……<br /><br /><br /><br />「申し訳ないんですがぁ……出来れば窓側か通路側か……無理ならイケメンの隣の座席が空いていればお願いしたいんですけどぉ~……」<br /><br /><br />って恐縮しなからお願いアピール&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />したら、カウンターのお姉ちゃん……<br /><br />「マドガワ カ ツウロガワ ドチラガ イイアルカ&#10067;」<br /><br />って……&#128531;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちうこく人の方でした……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />隣のカウンターのお姉ちゃんも……その隣のカウンターのお姉ちゃんも……みんな片言のちうこく人……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />マレーシア航空……そんなに人手不足なのかしらん&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />まぁ……ちうこく人のお姉ちゃんだったけど、無事に窓側前方の座席に変更して頂きました&#10024;<br /><br /><br />安心安心&#10071;<br /><br /><br /><br />これで後は隣がイケメンだったら満足ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

この電光掲示板見るとテンション上がっていく単純なオキャマ……😅

んで……マレーシア航空のチェックインカウンターで……

って恐縮しなからお願いアピール🎵

したら、カウンターのお姉ちゃん……

「マドガワ カ ツウロガワ ドチラガ イイアルカ❓」

って……😓❓

ちうこく人の方でした……😓💦💦💦

隣のカウンターのお姉ちゃんも……その隣のカウンターのお姉ちゃんも……みんな片言のちうこく人……😓💦💦💦

マレーシア航空……そんなに人手不足なのかしらん❓

まぁ……ちうこく人のお姉ちゃんだったけど、無事に窓側前方の座席に変更して頂きました✨

安心安心❗

これで後は隣がイケメンだったら満足ですぅ🎵

• チェックインを済まして……夕食でも食べて時間を潰す&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……最近ダイエットしてて、普段の夕食は何も食べないか、食べてもササミとかヨーグルトとか梨とかしか口にしてないストイックなオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />成田空港にはササミの専門店もないんで……ありきたりなマック&#127828;&#127839;で頂くことに&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ダイエットしている身なのに「ビッグマックセット」を頼んでしまうヤラカシオキャマですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />うぅ~ん&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br />久々のマック……美味しいわぁ~ん&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ビッグマック完食しちゃったから、機内食はお断りしないとだわ&#10071;<br /><br /><br />

チェックインを済まして……夕食でも食べて時間を潰す❗

あたし……最近ダイエットしてて、普段の夕食は何も食べないか、食べてもササミとかヨーグルトとか梨とかしか口にしてないストイックなオキャマ……😅💦💦💦

成田空港にはササミの専門店もないんで……ありきたりなマック🍔🍟で頂くことに🎵

ダイエットしている身なのに「ビッグマックセット」を頼んでしまうヤラカシオキャマですぅ……😅💦💦💦

うぅ~ん💕💕💕

久々のマック……美味しいわぁ~ん💕💕💕

ビッグマック完食しちゃったから、機内食はお断りしないとだわ❗

• 下から4番目のクアラルンプール行きに搭乗しますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />成田空港……24時間運用にしちゃえば良いのに……夜は寂しい空港ですわ……<br /><br /><br /><br /><br />

下から4番目のクアラルンプール行きに搭乗しますぅ🎵

• 今回はこちらの航空機に搭乗しますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />よぉ~く見てみると……最新鋭のエアバス350の機体ですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />初のエアバス350……ラッキー&#128515;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />

今回はこちらの航空機に搭乗しますぅ🎵

よぉ~く見てみると……最新鋭のエアバス350の機体ですわ✨

初のエアバス350……ラッキー😃💕

• 久々のLCCではなくレガシーキャリアなんで、エコノミーでも座席に余裕がありますわ&#10024;<br /><br /><br />しかも新しい機体なんでとっても綺麗&#10024;<br /><br /><br /><br />お隣さんはマレーシア人カップルで細身の女性だったんで、隣を気にせず爆睡出来そうですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />で、写真がこの日の機内食ですぅ&#10024;<br /><br /><br />機内食を断るつもりで離陸前から爆睡モードに入ってたオキャマ……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br />CAさんが機内食を配り始めると……美味しそうな匂いに釣られて目を覚ましてしまうオキャマ……&#128517;<br /><br /><br /><br />「ノーサンキュー&#10071;」<br /><br />の一言がどうしても言えない食い意地がとことん張ったオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />満面の笑顔で……<br /><br />「ビーフ プリーズ&#127925;」<br /><br />って言ってしまう己を恥じたい……&#128546;&#10549;<br /><br /><br /><br /><br /><br />見た目はアレだけどぉ……美味しく全て平らげました&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />勿体無い勿体無い……<br /><br /><br /><br /><br /><br />

久々のLCCではなくレガシーキャリアなんで、エコノミーでも座席に余裕がありますわ✨

しかも新しい機体なんでとっても綺麗✨

お隣さんはマレーシア人カップルで細身の女性だったんで、隣を気にせず爆睡出来そうですわ🎵

で、写真がこの日の機内食ですぅ✨

機内食を断るつもりで離陸前から爆睡モードに入ってたオキャマ……😪💤💤

CAさんが機内食を配り始めると……美味しそうな匂いに釣られて目を覚ましてしまうオキャマ……😅

「ノーサンキュー❗」

の一言がどうしても言えない食い意地がとことん張ったオキャマ……😅💦💦💦

満面の笑顔で……

「ビーフ プリーズ🎵」

って言ってしまう己を恥じたい……😢⤵

見た目はアレだけどぉ……美味しく全て平らげました🎵

勿体無い勿体無い……

• 機内食を平らげた後は、そのまま爆睡……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />気付いたら着陸してましたわよ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />定刻よりも30分以上も早い現地時間3:30……<br /><br /><br />トランジットタイム5時間半になってもうた……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

機内食を平らげた後は、そのまま爆睡……😪💤💤

気付いたら着陸してましたわよ……😅

定刻よりも30分以上も早い現地時間3:30……

トランジットタイム5時間半になってもうた……😅💦💦💦

• 広い広いクアラルンプール空港……早朝過ぎてお客さんもほとんど居ませんわ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />一応、次のデンパサール行きの搭乗口を確認しようとしたら……<br /><br /><br /><br /><br />「Delay」の文字が……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />9:00発の予定が9:40発にディレイ……結局6時間のトランジットタイムになっちゃいましたん……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />どうやって時間を潰すか……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみに……8/9と8/11の成田発のマレーシア航空便は、先週の台風の影響のせいなのか、軒並み欠航や大幅遅延が出ちゃってるみたいです……&#128561;<br /><br />間の8/10の便だけ無傷だったみたい&#127925;<br /><br />これで運を使い果たしてなきゃ良いんだけどぉ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

広い広いクアラルンプール空港……早朝過ぎてお客さんもほとんど居ませんわ……😅

一応、次のデンパサール行きの搭乗口を確認しようとしたら……

「Delay」の文字が……😓💦💦💦

9:00発の予定が9:40発にディレイ……結局6時間のトランジットタイムになっちゃいましたん……😱

どうやって時間を潰すか……

ちなみに……8/9と8/11の成田発のマレーシア航空便は、先週の台風の影響のせいなのか、軒並み欠航や大幅遅延が出ちゃってるみたいです……😱

間の8/10の便だけ無傷だったみたい🎵

これで運を使い果たしてなきゃ良いんだけどぉ……😅💦💦💦

• 全然大丈夫&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……何気に「プライオリティパス」のカード&#128179;を持っているオキャマ&#127925;<br /><br /><br /><br />クアラルンプール空港には「プライオリティパス」が使えるラウンジが数ヵ所あるんで、トランジットの際などにもラウンジで時間を潰せるのですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみに「プライオリティパス」とは……世界各地の空港ラウンジが使える魔法のカード&#128179;<br /><br />たとえエコノミークラスでも……たとえLCCを使っていたとしても……「プライオリティパス」を出せば提携のラウンジが使えちゃうんで、旅好きの方なら持っておくと便利ですわよ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />普通に「プライオリティパス」を手に入れるには確か年会費5万ほど掛かるみたいだけどぉ……あたしは楽天ゴールド&#128179;で発行してもらってます&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

全然大丈夫❗

あたし……何気に「プライオリティパス」のカード💳を持っているオキャマ🎵

クアラルンプール空港には「プライオリティパス」が使えるラウンジが数ヵ所あるんで、トランジットの際などにもラウンジで時間を潰せるのですぅ😃✌

ちなみに「プライオリティパス」とは……世界各地の空港ラウンジが使える魔法のカード💳

たとえエコノミークラスでも……たとえLCCを使っていたとしても……「プライオリティパス」を出せば提携のラウンジが使えちゃうんで、旅好きの方なら持っておくと便利ですわよ🎵

普通に「プライオリティパス」を手に入れるには確か年会費5万ほど掛かるみたいだけどぉ……あたしは楽天ゴールド💳で発行してもらってます🎵

• 今回利用した「プラザ プレミアム ラウンジ」はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />それなりに広々しててソファもゆとりのある配置で……ここなら次の搭乗時間までユックリ出来そうですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

今回利用した「プラザ プレミアム ラウンジ」はこんな感じですぅ🎵

それなりに広々しててソファもゆとりのある配置で……ここなら次の搭乗時間までユックリ出来そうですわ✨

• ここのラウンジは24時間オープンしてるんで、早朝でも飲食が出来るようになってました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />サラダねぇ……<br /><br /><br />ダイエットしてる身なんで……<br /><br /><br />もちろん……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今回はパス……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />だってぇ~……食べ飽きてるんですものぉ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

ここのラウンジは24時間オープンしてるんで、早朝でも飲食が出来るようになってました✨

サラダねぇ……

ダイエットしてる身なんで……

もちろん……

今回はパス……😅💦💦💦

だってぇ~……食べ飽きてるんですものぉ~……😅💦💦💦

• こちらは美味しそうなホットミールだわぁ……&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />一応頂いておきましょうかね&#127925;<br /><br /><br /><br />

こちらは美味しそうなホットミールだわぁ……💕

一応頂いておきましょうかね🎵

• 他にも美味しそうなパンも&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />パンは糖質が多いんでスルーです&#10071;<br /><br /><br />ダイエットにストイックなオキャマですから&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

他にも美味しそうなパンも✨

パンは糖質が多いんでスルーです❗

ダイエットにストイックなオキャマですから❗

• とりあえずチンマリと盛り付けて朝ごはんを頂きますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />モグモグモグ……<br /><br /><br />ブルブルブル……<br /><br /><br />モグモグモグ……<br /><br /><br />ブルブルブル……<br /><br /><br /><br /><br />さ……さ……さぶい……&#9924;&#9924;&#9924;<br /><br /><br /><br />寒さでホットコーヒーが秒殺でアイスコーヒーに変化していきます……&#9924;&#9924;&#9924;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />一応、半袖Tシャツの上に長袖のラッシュガードを着込んでみたんだけどぉ……ブルブルブル……&#9924;&#9924;&#9924;<br /><br /><br /><br /><br /><br />さ……さ……さぶい……さぶ過ぎるぅ~……&#9924;&#9924;&#9924;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />多分冷房の温度16℃とかに設定しているに違いないわっ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />寒すぎて、食後はソファの上で丸まって冬眠状態でうずくまってました……&#9924;&#9924;&#9924;<br /><br /><br /><br /><br /><br />海外のラウンジを利用する方は、夏でもダウンジャケットを持っていきましょうね&#127925;<br /><br /><br /><br />

とりあえずチンマリと盛り付けて朝ごはんを頂きますぅ🎵

モグモグモグ……

ブルブルブル……

さ……さ……さぶい……⛄⛄⛄

寒さでホットコーヒーが秒殺でアイスコーヒーに変化していきます……⛄⛄⛄

一応、半袖Tシャツの上に長袖のラッシュガードを着込んでみたんだけどぉ……ブルブルブル……⛄⛄⛄

さ……さ……さぶい……さぶ過ぎるぅ~……⛄⛄⛄

多分冷房の温度16℃とかに設定しているに違いないわっ❗

寒すぎて、食後はソファの上で丸まって冬眠状態でうずくまってました……⛄⛄⛄

海外のラウンジを利用する方は、夏でもダウンジャケットを持っていきましょうね🎵

• 寒さに負けて早々にラウンジを出てきたオキャマ……&#127939;&#127939;&#127939;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ようやく夜が明けてきましたよ&#127748;<br /><br /><br /><br /><br />

寒さに負けて早々にラウンジを出てきたオキャマ……🏃🏃🏃💨

ようやく夜が明けてきましたよ🌄

• アラ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />見たことのない航空会社だわぁ&#128515;<br /><br /><br /><br />バティック航空って言うのかしら&#10067;<br /><br /><br /><br /><br /><br />実際はマリンドエアかライオンエアの特別塗装機でした……&#9992;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />暇なんで飛行機ウォッチングして……寒いんでオシッコして……暇なんで飛行機ウォッチングして……寒いんでオシッコして…………<br /><br /><br /><br />おトイレに5回ぐらい行ったら、ようやくデンパサール行きの搭乗時間になりましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

アラ🎵

見たことのない航空会社だわぁ😃

バティック航空って言うのかしら❓

実際はマリンドエアかライオンエアの特別塗装機でした……✈

おトイレに5回ぐらい行ったら、ようやくデンパサール行きの搭乗時間になりましたぁ🎵

• 今回の座席も前方の窓側&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />丁度ビジネスクラスの後ろの席で、いつもよりも広目の座席&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />何だか前の席との余裕が結構あるの……あたしの足が短くなっちゃったのかしら……&#10067;<br /><br />長いはずのあたしの足でも余裕で足を組んで座ってられる素敵な座席&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />でもねぇ……前の席のインド人の子供兄弟が煩いっちゅ~の&#10071;<br /><br /><br />あたしの隣がお父さんだったんたけど、全然言うこと聞かなくて……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />しまいにはCAさんが般若の顔で、<br /><br />「ここはあなた達の家じゃないのっ&#10071;大人しく座れないなら降ろすわよっ&#10071;」<br /><br />って……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />叱るのは良いんだけどぉ……<br /><br />まだ5才位と3才位の子供にあの形相で叱るのは……大人のあたしでもオシッコチビりそうになっちゃうほどでしたわ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

今回の座席も前方の窓側✨

丁度ビジネスクラスの後ろの席で、いつもよりも広目の座席🎵

何だか前の席との余裕が結構あるの……あたしの足が短くなっちゃったのかしら……❓

長いはずのあたしの足でも余裕で足を組んで座ってられる素敵な座席✨

でもねぇ……前の席のインド人の子供兄弟が煩いっちゅ~の❗

あたしの隣がお父さんだったんたけど、全然言うこと聞かなくて……😒

しまいにはCAさんが般若の顔で、

「ここはあなた達の家じゃないのっ❗大人しく座れないなら降ろすわよっ❗」

って……😓💦💦💦

叱るのは良いんだけどぉ……

まだ5才位と3才位の子供にあの形相で叱るのは……大人のあたしでもオシッコチビりそうになっちゃうほどでしたわ……😅💦💦💦

またしても……

「ノーサンキュー🎵」

って言えずに配られた機内食……😅

今回はマレーシア料理の「ナシレマ」にしてみました✨

カレーっぽいけどカレーではない……ココナッツの風味が効いてるけど結構スパイシー……

よく分かんない代物だけどぉ……気付いたら完食してましたわん🎵

おいちかった💕

• クアラルンプールから3時間ほどで着陸態勢に……&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />眼下には見なれたバリ島の景色が見えてきました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />あぁ~ん……成田空港から16時間……ようやくバリ島に到着よん&#127925;<br /><br />やっぱ乗り継ぎは時間かかるわねぇ……&#8987;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />着陸態勢になっても例のインド人の兄弟は騒ぎまくりの走りまくり……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />CAさんにこっぴどく叱られてましたわ……多分ウ●コ&#128169;チビったと思われます&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

クアラルンプールから3時間ほどで着陸態勢に……✈✈✈

眼下には見なれたバリ島の景色が見えてきました✨

あぁ~ん……成田空港から16時間……ようやくバリ島に到着よん🎵

やっぱ乗り継ぎは時間かかるわねぇ……⌛

着陸態勢になっても例のインド人の兄弟は騒ぎまくりの走りまくり……😅💦💦💦

CAさんにこっぴどく叱られてましたわ……多分ウ●コ💩チビったと思われます❗

• 数年前にリニューアルされてとっても綺麗になったバリ島ングラライ国際空港&#9992;<br /><br /><br /><br /><br />数年前は全然進まない入国審査の行列で人が溢れかえっていた空港……当時は入国ビザも必要だったんで下手すると空港出るまでに2~3時間掛かっていたのに……<br /><br /><br /><br /><br />今では空港もスッキリしちゃって……入国審査官も手際よくなっちゃって……ものの15分ほどで空港を脱出出来ましたん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />そう言えば……今回は空港でちうこく人の団体さん見かけなかったわぁ&#127925;<br /><br />とっても静かな入国でした&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />空港からは予め予約しておいたヴィラの送迎と落ち合ってスムーズに移動……&#128663;&#128168;<br /><br /><br />何とヴィラのマネージャー自ら運転してお迎えに来てくれてたようですぅ&#127925;<br /><br /><br />何だかあたし……セレヴになった気分&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />途中でレートの良い両替屋さんやミニマートやSIMカード屋さんに立ち寄ってもらって……ヴィラのマネージャーをお抱え運転手みたく扱いながらクロボカンのお宿に向かいますぅ……&#128663;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

数年前にリニューアルされてとっても綺麗になったバリ島ングラライ国際空港✈

今では空港もスッキリしちゃって……入国審査官も手際よくなっちゃって……ものの15分ほどで空港を脱出出来ましたん😃✌

そう言えば……今回は空港でちうこく人の団体さん見かけなかったわぁ🎵

とっても静かな入国でした✨

空港からは予め予約しておいたヴィラの送迎と落ち合ってスムーズに移動……🚗💨

何とヴィラのマネージャー自ら運転してお迎えに来てくれてたようですぅ🎵

何だかあたし……セレヴになった気分💝

途中でレートの良い両替屋さんやミニマートやSIMカード屋さんに立ち寄ってもらって……ヴィラのマネージャーをお抱え運転手みたく扱いながらクロボカンのお宿に向かいますぅ……🚗💨

• こちら2度目の滞在の「イマニヴィラ」ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />前回と同じヴィラでした&#10024;<br /><br /><br /><br />

こちら2度目の滞在の「イマニヴィラ」ですぅ🎵

前回と同じヴィラでした✨

• そうそう&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />この配置が使いやすいの&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />こちらの「イマニヴィラ」さんには全部で3つのヴィラしかなくて……一つは3ベッドルームヴィラで、もう二つは2ベッドルームヴィラ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />2ベッドルームヴィラはそれぞれ微妙にプールやリビングの配置が違ってて……あたしはこちらの配置が好きなのであります&#127925;<br /><br /><br /><br />

そうそう❗

この配置が使いやすいの💝

こちらの「イマニヴィラ」さんには全部で3つのヴィラしかなくて……一つは3ベッドルームヴィラで、もう二つは2ベッドルームヴィラ✨

2ベッドルームヴィラはそれぞれ微妙にプールやリビングの配置が違ってて……あたしはこちらの配置が好きなのであります🎵

• 2ベッドルームヴィラは敷地内に2つの建物が建っているんだけどぉ……1ベッドルームで使う場合は一方の建物はクローズして使うようになってますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回も左側のメインベッドルームの建物を一人で……たった一人で使うのですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />贅沢だわぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

2ベッドルームヴィラは敷地内に2つの建物が建っているんだけどぉ……1ベッドルームで使う場合は一方の建物はクローズして使うようになってますぅ🎵

今回も左側のメインベッドルームの建物を一人で……たった一人で使うのですぅ✨

贅沢だわぁ😃✌

• ベッドルームはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />バリ島では定番の天蓋付きのお姫様仕様のベッド&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />でもねぇ……今回は王子様も居なくて……お姫様一人ぼっちで寝ることになりますぅ……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br />

ベッドルームはこんな感じぃ🎵

バリ島では定番の天蓋付きのお姫様仕様のベッド💕

でもねぇ……今回は王子様も居なくて……お姫様一人ぼっちで寝ることになりますぅ……😢💧

• ベッド側から見るとこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />割と広めなベッドルームなんで窮屈感もなく気持ちよく使えそうなお部屋ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />あたしは今回はこのスペースで、ダイエットの為に自重トレーニングをする予定でヨガマットも持ってきましたの&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />機内でよく喰ってる割りには意外とストイックなオキャマでしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

ベッド側から見るとこんな感じですぅ🎵

割と広めなベッドルームなんで窮屈感もなく気持ちよく使えそうなお部屋ですぅ😃

あたしは今回はこのスペースで、ダイエットの為に自重トレーニングをする予定でヨガマットも持ってきましたの🎵

機内でよく喰ってる割りには意外とストイックなオキャマでしょ🎵

• ベッドルームの裏手にはオープンエアのバスルームがこざいますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />敷地の塀も高いんで、素っ裸でも安全安心&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />夜中のおトイレはちょっと怖いですが……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

ベッドルームの裏手にはオープンエアのバスルームがこざいますぅ🎵

敷地の塀も高いんで、素っ裸でも安全安心❗

夜中のおトイレはちょっと怖いですが……😓💦💦💦

シャワーは海外での定番の上からしか流せないタイプのやつ……

これって面倒なのよねぇ……日本の様な手で持てるシャワーならおケツの穴でもオマ●コの穴でも綺麗に洗えるけどぉ……😅💦💦💦

上からの固定シャワーだとちょっと面倒……😓💦💦💦

そんなこと……どうでもいいわね……😅💦💦💦

• シャワー側から見るとこんな感じ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とっても広くて清潔で神経質でこだわりの強いオキャマでも安心して使えるバスルームですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />

シャワー側から見るとこんな感じ🎵

とっても広くて清潔で神経質でこだわりの強いオキャマでも安心して使えるバスルームですぅ😃

• ではもう一度お部屋から出てみましょう&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ではもう一度お部屋から出てみましょう🎵

お部屋から見てプールの向こう側にはダイニングキッチンと大型冷蔵庫がありまして……

冷蔵庫の横っちょには熱いお湯も冷たいお水も頂けるウォーターサーバーも設置されてますぅ🎵

朝は指定の時間にこちらのキッチンで朝食を作って頂けますの✨

• ダイニングキッチンの横にはL字型の座り心地&amp;ゴロゴロし心地の良いソファとテレビとステレオが完備&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />テレビはNHKの他にも民法のごちゃ混ぜチャンネルも映るし、あたしの好きな音楽チャンネルのチャンネルVやナショジオやアニマルプラネット等々何でも映りますぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ヴィラにチェックインした時にはステレオからガムランのバリ音楽が流れてて「バリに来たんだぁ~&#127925;」ってホッとさせて頂けました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />一応リビングの横っちょにももう1つのおトイレと、ダイニングの横っちょにももう1つのシャワーが配置されてますぅ&#127925;<br /><br /><br />プールから上がった時用のシャワー&amp;おトイレだと思われます&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ダイニングキッチンの横にはL字型の座り心地&ゴロゴロし心地の良いソファとテレビとステレオが完備✨

テレビはNHKの他にも民法のごちゃ混ぜチャンネルも映るし、あたしの好きな音楽チャンネルのチャンネルVやナショジオやアニマルプラネット等々何でも映りますぅ😃✌

ヴィラにチェックインした時にはステレオからガムランのバリ音楽が流れてて「バリに来たんだぁ~🎵」ってホッとさせて頂けました✨

一応リビングの横っちょにももう1つのおトイレと、ダイニングの横っちょにももう1つのシャワーが配置されてますぅ🎵

プールから上がった時用のシャワー&おトイレだと思われます❗

• 夜……リビングのソファからはこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とっても静か……でもあたし一人なんで少し孤独……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />夕方から夜にかけて近所からガムランの演奏が風に乗って聞こえてくるという長閑な場所にある素敵なヴィラ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

夜……リビングのソファからはこんな感じですぅ🎵

とっても静か……でもあたし一人なんで少し孤独……😅💦💦💦

夕方から夜にかけて近所からガムランの演奏が風に乗って聞こえてくるという長閑な場所にある素敵なヴィラ✨

• 到着日の夕食はこちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />近所のコンビニで買ったカップヌードルトムヤンクン味&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらのヴィラで引き籠るオキャマにはこういう侘しい夕食がよく似合いますわ……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さぁ~て……明日から頑張って引き籠るわよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……<br /><br /><br /><br /><br />

到着日の夕食はこちらですぅ🎵

近所のコンビニで買ったカップヌードルトムヤンクン味✨

こちらのヴィラで引き籠るオキャマにはこういう侘しい夕食がよく似合いますわ……😢💧

さぁ~て……明日から頑張って引き籠るわよぉ~🙋

つづく……

• ひろさん 2018/08/15 23:04:37
    はじめまして!
    インド旅ブログの頃からファンでフォローさせていただいていました(^^)
    私も先週バリに行っていて、ちょうど11日の午後便で帰国だったので「もしかしたら同じ時間に空港にいたかも~~!」とうれしくなってしまいました~(←ファンなので・笑)
    優雅なヴィラで何もしない休日、贅沢ですね~
    引き続き素敵なバカンスをお過ごしください☆
    旅行記も楽しみにしています(^^♪

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2018/08/16 21:27:38
    Re: はじめまして!
    ひろさん

インドブログの頃からご覧頂いてたなんて…感謝感激ですぅ♪ありがとうございます_(..)_

アラ…11日の午後便なら空港ですれ違ってかもですね!短髪のイケメン見ませんでしたぁ?

バリ島は何度も来てるで今回もダラダラ過ごしてます。色々見て回るのも楽しいですが、何もしないバカンスも日頃のストレスが取れて気持ちいいもんです( ´ー`)

今日は珍しく動き回った1日でした。またその模様は近日中にアップしますんでお楽しみに♪

これからもチョクチョク見にいらしてくださいませぇ(^-^)