湯の川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年GWの旅も終わり……なかなか社会復帰出来ずに気力半分でお仕事してたある日……&#128531;<br /><br /><br /><br />うちの相方が金土日のお休みがあることが判明&#10071;<br /><br /><br /><br />休みが判明したら検索よ<br /><br /><br />&#128269;検索&#128270;検索&#128269;検索&#128270;検索&#128269;検索&#128270;検索&#128269;<br /><br /><br />チョチョイのチョイでバニラエアの函館便2名分取っちゃいました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />ってことで……<br /><br /><br />お休みが判明して10分もしないうちに函館の旅を強引に決めてしまったオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />てか……あたし金曜日に有給取れるのかしらぁ~……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />そんなこんなで急遽決めた「函館旅行 オキャマ二人旅♪」は始まりますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />①「初めての函館へ…①函太郎で満腹&amp;函館山でウットリ♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11383566<br /><br />②「初めての函館へ…②五稜郭&amp;八幡坂でチャーミーグリーン♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11385745<br /><br />③「初めての函館へ…③湯の川温泉で勝手丼三昧&amp;女の愛憎劇トラスピチヌ修道院」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /> <br />

初めての函館へ…③湯の川温泉で勝手丼三昧&女の愛憎劇トラスピチヌ修道院 by オキャマ二人旅♪

2018/05/19 - 2018/05/21

うちの相方が金土日のお休みがあることが判明❗

休みが判明したら検索よ

🔍検索🔎検索🔍検索🔎検索🔍検索🔎検索🔍

チョチョイのチョイでバニラエアの函館便2名分取っちゃいました✨

ってことで……

お休みが判明して10分もしないうちに函館の旅を強引に決めてしまったオキャマ……😅💦💦💦

てか……あたし金曜日に有給取れるのかしらぁ~……😱💦💦💦

そんなこんなで急遽決めた「函館旅行 オキャマ二人旅♪」は始まりますぅ🎵

①「初めての函館へ…①函太郎で満腹&函館山でウットリ♪」

②「初めての函館へ…②五稜郭&八幡坂でチャーミーグリーン♪」

③「初めての函館へ…③湯の川温泉で勝手丼三昧&女の愛憎劇トラスピチヌ修道院」⬅こちらですぅ🎵

• 「初めての函館へ…オキャマ二人旅♪」の2泊目は、湯の川温泉の「湯の川プリンスホテル 渚亭」さんにお泊まりしちゃいますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />湯の川温泉は函館市街からも市電やバスで気軽に立ち寄れる近さにあるんで、温泉好きなオキャマは1泊は湯の川温泉に泊まりましょ&#127925;って計画していたのですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お値段もお手頃だったしぃ……プリンスホテル系だしぃ……大箱系のホテルだろうなって想像して訪れたら……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />想像通り……見るからに大箱系の温泉ホテルのようですわ……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />でもね……

「初めての函館へ…オキャマ二人旅♪」の2泊目は、湯の川温泉の「湯の川プリンスホテル 渚亭」さんにお泊まりしちゃいますぅ✨

湯の川温泉は函館市街からも市電やバスで気軽に立ち寄れる近さにあるんで、温泉好きなオキャマは1泊は湯の川温泉に泊まりましょ🎵って計画していたのですぅ😃✌

お値段もお手頃だったしぃ……プリンスホテル系だしぃ……大箱系のホテルだろうなって想像して訪れたら……😒

想像通り……見るからに大箱系の温泉ホテルのようですわ……😒

でもね……

• ホテルのエントランス入るなりビックリ……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とってもシックで落ち着いた空間&#10024;<br /><br /><br /><br />そして何よりもドアマンからしてとっても丁寧&#10024;<br /><br /><br /><br />フロントで名前を告げると……チェックインはカウンターではなく、奥の空間で行うらしく仰々しく案内されました……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />

ホテルのエントランス入るなりビックリ……😱💦💦💦

とってもシックで落ち着いた空間✨

そして何よりもドアマンからしてとっても丁寧✨

フロントで名前を告げると……チェックインはカウンターではなく、奥の空間で行うらしく仰々しく案内されました……🚶🚶🚶

• てっきり団体旅行とかの定番ホテルみたいなイメージで訪れたから……オキャマ二人して面喰らっちゃったわ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「湯の川プリンスホテル 渚亭」さんは、絶賛リニューアル工事中とのことで……所々工事中らしき箇所もあるようなんだけど、鈍感なあたし達には全然気が付きませんでしたわ……&#128517;<br /><br /><br /><br />

てっきり団体旅行とかの定番ホテルみたいなイメージで訪れたから……オキャマ二人して面喰らっちゃったわ……😅💦💦💦

「湯の川プリンスホテル 渚亭」さんは、絶賛リニューアル工事中とのことで……所々工事中らしき箇所もあるようなんだけど、鈍感なあたし達には全然気が付きませんでしたわ……😅

• で……案内された所がこちらのラウンジみたいなところ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />一面大きな窓ガラスで、正面にはジュドォ~ンと大海原が広がってますぅ&#127754;<br /><br /><br /><br /><br />こちらでウエルカムドリンクのオーダーを伺われ……ドリンクを頂きながらのチェックインとなりますぅ&#127925;<br /><br /><br />

で……案内された所がこちらのラウンジみたいなところ✨

一面大きな窓ガラスで、正面にはジュドォ~ンと大海原が広がってますぅ🌊

こちらでウエルカムドリンクのオーダーを伺われ……ドリンクを頂きながらのチェックインとなりますぅ🎵

• 二人してスパークリングワイン&#127863;を頂いちゃいましたん&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />オイチイ&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />チェックインを済ませて……一息ついたらお部屋へ案内されますよん……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br />

二人してスパークリングワイン🍷を頂いちゃいましたん💕

オイチイ💕

チェックインを済ませて……一息ついたらお部屋へ案内されますよん……🚶🚶🚶

「湯の川プリンスホテル 渚亭」さんには、海側のお部屋と函館山が眺められる街側のお部屋があって……

あんまりお値段も変わらなかったんで、今回は海側のお部屋にしてみました✨

確か……和室だと海側が12畳で街側が10畳だったような……😉

二人ならどちらでも広々使えそうですぅ🎵

• 和室の先には縁側の代わりに板の間があって、テーブルと椅子があって海を眺められるように配置されてました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />リニューアルされたお部屋なのかしら……&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />とっても綺麗で落ち着くお部屋でありますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

和室の先には縁側の代わりに板の間があって、テーブルと椅子があって海を眺められるように配置されてました✨

リニューアルされたお部屋なのかしら……❓

とっても綺麗で落ち着くお部屋でありますぅ😃

• んで……今回は露天風呂付きのお部屋なのぉ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />オキャマ……奮発してみたわっ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />って言っても……1泊2食付きで一人14000円ほど……&#128561;&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />予約する時……客室露天風呂付きで12畳の和室で2食付いて一人14000円って……絶対何かあるわよっ&#10071;って疑いながらも安さに負けて予約しちゃったあたし……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />これって相当当たりなお宿なんじゃないかしらぁ~&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

んで……今回は露天風呂付きのお部屋なのぉ😃✌

オキャマ……奮発してみたわっ❗

って言っても……1泊2食付きで一人14000円ほど……😱❗

予約する時……客室露天風呂付きで12畳の和室で2食付いて一人14000円って……絶対何かあるわよっ❗って疑いながらも安さに負けて予約しちゃったあたし……😅

これって相当当たりなお宿なんじゃないかしらぁ~😃✌

客室付き露天風呂も結構な大きさで……

二人で入っても余裕の広さがありましたん💕

しかも❗

この露天風呂のお湯も源泉掛け流しなのでございますぅ♨

• 湯舟に浸かりながら見るとこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />正に海と一体化する今流行りのインフィニティ温泉&#9832;ですわ&#10024;<br /><br /><br /><br />お湯の温度も丁度よくて……海からの風も気持ち良くて……長時間浸かってられる露天風呂ですぅ&#128515;&#9832;&#127926;<br /><br /><br /><br /><br />

湯舟に浸かりながら見るとこんな感じぃ🎵

正に海と一体化する今流行りのインフィニティ温泉♨ですわ✨

お湯の温度も丁度よくて……海からの風も気持ち良くて……長時間浸かってられる露天風呂ですぅ😃♨🎶

• で……夕暮れにはオレンジのグラデーションに染まった美しい函館山と大海原を眺めながらの入浴が楽しめますの&#128515;&#9832;&#127926;<br /><br /><br /><br /><br /><br />この日はよく歩いて疲れたけどぉ……壮大な景色を眺めながらの露天風呂……最高に気持ちよかったですぅ&#127808;&#128524;&#127808;<br /><br /><br /><br />

で……夕暮れにはオレンジのグラデーションに染まった美しい函館山と大海原を眺めながらの入浴が楽しめますの😃♨🎶

この日はよく歩いて疲れたけどぉ……壮大な景色を眺めながらの露天風呂……最高に気持ちよかったですぅ🍀😌🍀

• 露天風呂の後は……しばしお部屋で休んでから、ホテル併設の大浴場&#9832;にも入ってみたいと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />大浴場&#9832;へ行く途中にも、こんな感じのお休み処みたいな空間が配置されてて……大型温泉ホテルのわりにはユックリ寛げるよう工夫されてました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

露天風呂の後は……しばしお部屋で休んでから、ホテル併設の大浴場♨にも入ってみたいと思いますぅ🎵

大浴場♨へ行く途中にも、こんな感じのお休み処みたいな空間が配置されてて……大型温泉ホテルのわりにはユックリ寛げるよう工夫されてました✨

• この階段を降りると男湯&#9832;ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />大浴場はどんな感じかしらぁ&#128515;<br /><br /><br /><br />

この階段を降りると男湯♨ですぅ🎵

大浴場はどんな感じかしらぁ😃

• ガラァ~ン……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />誰も入ってない……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />こちらの大浴場……結構な広さがあって……写真の手前にも浴槽があるし、写真の更に奥にも同じぐらいの広さの大浴場があって……&#9832;&#9832;&#9832;<br /><br /><br /><br /><br />かなり大きな大浴場なんだけどぉ……皆さんお部屋のお風呂で大満足しちゃったのかしら&#10067;<br /><br />夕食前の混みそうな時間帯だったにも関わらず、大浴場は貸切状態でした&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、写真撮り忘れちゃったけど、大きな窓の外側は露天風呂になっていまして……&#9832;<br /><br /><br /><br /><br />露天風呂が付いてないお部屋に泊まっても、大海原を眺めながらの温泉体験が出来ますの&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに……砂浜を歩いてる人からだと丸見えな構造でした……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ガラァ~ン……😓

誰も入ってない……😓💦💦💦

こちらの大浴場……結構な広さがあって……写真の手前にも浴槽があるし、写真の更に奥にも同じぐらいの広さの大浴場があって……♨♨♨

かなり大きな大浴場なんだけどぉ……皆さんお部屋のお風呂で大満足しちゃったのかしら❓

夕食前の混みそうな時間帯だったにも関わらず、大浴場は貸切状態でした😃✌

んで、写真撮り忘れちゃったけど、大きな窓の外側は露天風呂になっていまして……♨

露天風呂が付いてないお部屋に泊まっても、大海原を眺めながらの温泉体験が出来ますの✨

ちなみに……砂浜を歩いてる人からだと丸見えな構造でした……😱

• 大浴場の露天風呂からの景色はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />大浴場自体が1階にあるんで、砂浜側からだと完全無防備の丸見え状態ですぅ&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />確か……女湯は2階にあったような……女湯は多分大丈夫だと思われますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />

大浴場の露天風呂からの景色はこんな感じぃ🎵

大浴場自体が1階にあるんで、砂浜側からだと完全無防備の丸見え状態ですぅ💝

確か……女湯は2階にあったような……女湯は多分大丈夫だと思われますぅ😃

• 温泉に浸かって気持ち良くなったところで、本日の夕食ですぅ&#127747;&#127860;<br /><br /><br /><br /><br /><br />「レストラン 渚」でのディナービュッフェでございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />1泊2食で14000円ほどだから……あんまり期待はしておりませんが……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />

温泉に浸かって気持ち良くなったところで、本日の夕食ですぅ🌃🍴

「レストラン 渚」でのディナービュッフェでございますぅ🎵

1泊2食で14000円ほどだから……あんまり期待はしておりませんが……😒

• レストラン会場はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />デカイ&#10071;<br /><br /><br /><br />そしてとっても綺麗&#10024;<br /><br /><br /><br />座席もゆったりした配置になってて、あたし達2名でも写真に写ってるゆったりした席に案内してくださいますぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />最近よくあディナービュッフェ付きの格安温泉旅館みたいに、ゴミゴミしてて落ち着かなくて……食べ物もジジババや餓鬼達に占領されて……冷凍食品のカスみたいなのしか残っていないという阿鼻狂乱の夕食ではなく&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />大人な雰囲気でユッタリ&amp;マッタリしながら頂けそうなレストランですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

レストラン会場はこんな感じぃ🎵

デカイ❗

そしてとっても綺麗✨

座席もゆったりした配置になってて、あたし達2名でも写真に写ってるゆったりした席に案内してくださいますぅ😃✌

最近よくあディナービュッフェ付きの格安温泉旅館みたいに、ゴミゴミしてて落ち着かなくて……食べ物もジジババや餓鬼達に占領されて……冷凍食品のカスみたいなのしか残っていないという阿鼻狂乱の夕食ではなく❗

大人な雰囲気でユッタリ&マッタリしながら頂けそうなレストランですぅ✨

• 陳列も可愛いの&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />前菜的なものは予め小さな器に盛られてて、彩りも美しくてセンスの良さを感じさせて頂けるビュッフェですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

陳列も可愛いの💕

前菜的なものは予め小さな器に盛られてて、彩りも美しくてセンスの良さを感じさせて頂けるビュッフェですぅ✨

• どれもこれも可愛くって……リンダ困っちゃう&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />これら前菜的なメニュー以外は、ライブキッチンみたいになっていて……プリンスホテルのシェフの方々が腕を振るわれているところも拝見できるようになってました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

どれもこれも可愛くって……リンダ困っちゃう💕

これら前菜的なメニュー以外は、ライブキッチンみたいになっていて……プリンスホテルのシェフの方々が腕を振るわれているところも拝見できるようになってました✨

• リンダ……困りながらもかなりの量を盛り付けて来ちゃいました……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />リンダ……太っちゃう……&#128542;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br />

リンダ……困りながらもかなりの量を盛り付けて来ちゃいました……😅💦💦💦

リンダ……太っちゃう……😞💧

• 盛り付け方が雑でしょ……&#128517;<br /><br /><br /><br />オキャマ……こういうところで男が出ちゃうのよ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />お刺身系も薄っ~いやつではなく、厚めに切られてて食べ応えありそうなお刺身ですぅ&#127925;<br /><br /><br />見るからにとっても新鮮なお刺身ですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

盛り付け方が雑でしょ……😅

オキャマ……こういうところで男が出ちゃうのよ……😅💦💦💦

お刺身系も薄っ~いやつではなく、厚めに切られてて食べ応えありそうなお刺身ですぅ🎵

見るからにとっても新鮮なお刺身ですわ✨

• こちらは肉系&#127830;<br /><br /><br /><br /><br /><br />手前左側の肉……分厚いけどローストビーフなのですぅ&#10024;<br /><br /><br />こんなに気前のいい切り方……初めて見たわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />どれもこれもあれもそれも……メチャクチャ美味しいのん&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />お野菜にしても全て北海道産に拘ったメニューで&#127925;<br /><br /><br />北海道の海の幸&amp;山の幸をこちらで全部頂けちゃいそうな豊富なメニュー&#10024;<br /><br /><br /><br />

こちらは肉系🍖

手前左側の肉……分厚いけどローストビーフなのですぅ✨

こんなに気前のいい切り方……初めて見たわ🎵

どれもこれもあれもそれも……メチャクチャ美味しいのん💕💕💕

お野菜にしても全て北海道産に拘ったメニューで🎵

北海道の海の幸&山の幸をこちらで全部頂けちゃいそうな豊富なメニュー✨

• このお肉も柔らかくってとっても美味しかったぁ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />あたし……美味しすぎて3回お代わりに行っちゃいました……&#128521;&#9996;<br /><br /><br /><br />

このお肉も柔らかくってとっても美味しかったぁ😋🍴💕

あたし……美味しすぎて3回お代わりに行っちゃいました……😉✌

• まだまだ食べるわよっ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />お寿司も冷凍ではなさそうな新鮮なお寿司&#127843;<br /><br /><br /><br /><br />

まだまだ食べるわよっ❗

お寿司も冷凍ではなさそうな新鮮なお寿司🍣

• 極めつけはこちらのホタテ貝&#10024;<br /><br /><br /><br />ライブキッチンで炉端焼きされてて、熱々のホクホクのプルプリ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />子供のゲンコツ位ありそうなボリューム感のあるホタテ貝で美味しかったわぁ~ん&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />ホタテ貝は2回お代わりしました&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

極めつけはこちらのホタテ貝✨

ライブキッチンで炉端焼きされてて、熱々のホクホクのプルプリ🎵

子供のゲンコツ位ありそうなボリューム感のあるホタテ貝で美味しかったわぁ~ん💕💕💕

ホタテ貝は2回お代わりしました😃✌

• 折角だからカニも頂こうかしらね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />普段……ビュッフェにカニが出ててもカニは食べないあたし……&#128530;<br /><br /><br /><br />別にカニが嫌いな訳でもカニアレルギーな訳でもなく……<br /><br />単にカニの殻を剥くのが嫌いなのぉ~……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />昔からカニの殻や魚の骨は婆やが取ってくれてたんでね……&#128540;<br /><br /><br /><br /><br /><br />でもでも……こちらのビュッフェではどれもこれも新鮮で美味しいから、殻を剥くのが苦手なカニも頂いてみることにしましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

折角だからカニも頂こうかしらね🎵

普段……ビュッフェにカニが出ててもカニは食べないあたし……😒

別にカニが嫌いな訳でもカニアレルギーな訳でもなく……

単にカニの殻を剥くのが嫌いなのぉ~……😓💦💦💦

昔からカニの殻や魚の骨は婆やが取ってくれてたんでね……😜

でもでも……こちらのビュッフェではどれもこれも新鮮で美味しいから、殻を剥くのが苦手なカニも頂いてみることにしましたぁ🎵

• 相方に剥いてもらったカニさんですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />まるでカニかまみたぁい……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />しっかりと味の濃い正真正銘のカニですわ&#127925;<br /><br /><br /><br />美味しかったからもう一回お代わりしましょ&#127925;って思ったら……<br /><br />「後は自分で剥いてね&#10071;」と相方……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お代わりは我慢しますぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

相方に剥いてもらったカニさんですぅ✨

まるでカニかまみたぁい……😅💦💦💦

しっかりと味の濃い正真正銘のカニですわ🎵

美味しかったからもう一回お代わりしましょ🎵って思ったら……

「後は自分で剥いてね❗」と相方……😓

お代わりは我慢しますぅ……😅💦💦💦

• カニの代わりに自分でも殻を取れるホタテ貝に変更しましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱオイチイ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />

カニの代わりに自分でも殻を取れるホタテ貝に変更しましたぁ😃✌

やっぱオイチイ💕💕💕

• 別腹のデザート突入ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />プチケーキ類もホテル自家製のようで、上品な甘さで何個でもいけちゃいそうなケーキでした&#127856;<br /><br /><br /><br /><br />

別腹のデザート突入ですぅ🎵

プチケーキ類もホテル自家製のようで、上品な甘さで何個でもいけちゃいそうなケーキでした🍰

• フルーツも沢山頂いて……&#127815;&#127821;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ぐ…ぐ……ぐるじい……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />誰がどう見ても食べ過ぎですわ……&#128075;&#128565;&#127860;<br /><br /><br /><br /><br />美味しさって罪ね……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />またしても臨月状態のお腹を擦りながら……大満足の表情でお部屋へ戻るオキャマでしたぁ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />次回訪れるときにはマタニティドレスで来た方が良いかしらぁ……&#128523;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />この日は大満足のまま眠りにつきました……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br />

フルーツも沢山頂いて……🍇🍍

ぐ…ぐ……ぐるじい……😵💦💦💦

誰がどう見ても食べ過ぎですわ……👋😵🍴

美味しさって罪ね……😅

またしても臨月状態のお腹を擦りながら……大満足の表情でお部屋へ戻るオキャマでしたぁ……🚶🚶🚶

次回訪れるときにはマタニティドレスで来た方が良いかしらぁ……😋

この日は大満足のまま眠りにつきました……😪💤💤

• お早うございますぅ&#9728;&#128587;&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />朝から素っ裸で失礼しましたぁ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />起き抜けの朝風呂&#9832;はとっても気持ちいいですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />朝風呂の後は早速朝食を食べに行くわよぉ~&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />昨夜あれだけ食べたのに朝になると腹ペコになっちゃうあたし……病気かしら&#128567;&#10067;<br /><br /><br />

お早うございますぅ☀🙋❗

朝から素っ裸で失礼しましたぁ……😅💦💦💦

起き抜けの朝風呂♨はとっても気持ちいいですぅ✨

朝風呂の後は早速朝食を食べに行くわよぉ~🙋💨

昨夜あれだけ食べたのに朝になると腹ペコになっちゃうあたし……病気かしら😷❓

• いきなり美味しそうなパン&#127838;<br /><br /><br /><br /><br />全てホテル自家製の自慢のパンらしいですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />でもね……あたし……朝食は和食派なのです&#10071;<br /><br /><br /><br />

いきなり美味しそうなパン🍞

全てホテル自家製の自慢のパンらしいですぅ✨

でもね……あたし……朝食は和食派なのです❗

• 朝からお刺身&#10024;<br /><br /><br /><br />朝から素敵&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />一昨日から食べ過ぎて疲れた胃に、朝から生魚を入れて気合いを入れ直さないと&#10071;<br /><br />荒療法です&#10071;<br /><br /><br />

朝からお刺身✨

朝から素敵✨

一昨日から食べ過ぎて疲れた胃に、朝から生魚を入れて気合いを入れ直さないと❗

荒療法です❗

• ヒョヒョヒョヒョ……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />朝から大好きなイクラちゃんが登場してるじゃないのぉ&#128157;<br /><br />素敵すぎるぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />何やらご飯に盛り付けて勝手丼が作れるシステムのようですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />グフフフフ……&#128513;<br /><br /><br /><br />

ヒョヒョヒョヒョ……😱💦💦💦

朝から大好きなイクラちゃんが登場してるじゃないのぉ💝

素敵すぎるぅ✨

何やらご飯に盛り付けて勝手丼が作れるシステムのようですぅ🎵

グフフフフ……😁

• とりあえず……朝だからこれぐらいで良いかしら&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />あたしなりに遠慮して盛り付けてみたんだけどぉ~……文句ある&#10067;<br /><br /><br /><br />

とりあえず……朝だからこれぐらいで良いかしら🎵

あたしなりに遠慮して盛り付けてみたんだけどぉ~……文句ある❓

• こちらがあたし作の勝手丼ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ご飯の上にサーモンやマグロのお刺身乗っけて……ネギトロも添えて……カニのほぐし身もプラスして……最後にイクラをドバァ~って掛ける&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />夢の勝手丼の出来上がりですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />モグモグモグモグ……<br /><br /><br /><br /><br /><br />美味しすぎるぅ&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />早速お代わりしましょ&#127925;<br /><br />

こちらがあたし作の勝手丼ですぅ✨

ご飯の上にサーモンやマグロのお刺身乗っけて……ネギトロも添えて……カニのほぐし身もプラスして……最後にイクラをドバァ~って掛ける🎵

夢の勝手丼の出来上がりですぅ😃✌

モグモグモグモグ……

美味しすぎるぅ😁

早速お代わりしましょ🎵

• 2杯目の勝手丼はシンプルにしてみました&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ご飯の上にイクラをドバァ~って掛けて……その上にトロロをデロォ~ンって掛けて出来上がり&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ヂュルヂュルヂュル……<br /><br /><br /><br /><br /><br />これも美味しすぎるぅ&#128513;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お代わりぃ~&#128587;<br /><br />

2杯目の勝手丼はシンプルにしてみました✨

ご飯の上にイクラをドバァ~って掛けて……その上にトロロをデロォ~ンって掛けて出来上がり🎵

ヂュルヂュルヂュル……

これも美味しすぎるぅ😁

お代わりぃ~🙋

• 3杯目はイクラにサーモンにタラコにイカに松前漬けを無秩序に盛り付けた身勝手丼&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />美味しすぎて幸せ&#128515;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />喰ったわ喰ったわ……朝から死ぬほど喰いまくったわ&#127925;<br /><br /><br /><br />あたし……フードファイターになったかのようにがむしゃらに喰いまくったわ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />朝からこんなに幸せな朝食が頂けたなんて……大満足にも程がありますわ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……後日……<br /><br /><br />これらの馬鹿食いのお陰で、あたしの体重は史上最高値の73㎏に劇的に増加したのであります……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />その後……あたし自身が非常事態宣言を出して、今現在のダイエットに繋がってる訳でありまして……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />お陰で……8月現在は68㎏に……計画的にダイエットは成功しているみたいですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

3杯目はイクラにサーモンにタラコにイカに松前漬けを無秩序に盛り付けた身勝手丼✨

美味しすぎて幸せ😃💕

喰ったわ喰ったわ……朝から死ぬほど喰いまくったわ🎵

あたし……フードファイターになったかのようにがむしゃらに喰いまくったわ❗

朝からこんなに幸せな朝食が頂けたなんて……大満足にも程がありますわ💕💕💕

……後日……

これらの馬鹿食いのお陰で、あたしの体重は史上最高値の73㎏に劇的に増加したのであります……😱💦💦💦

その後……あたし自身が非常事態宣言を出して、今現在のダイエットに繋がってる訳でありまして……😅💦💦💦

お陰で……8月現在は68㎏に……計画的にダイエットは成功しているみたいですぅ😃✌

• とっても満足度の高かった「湯の川プリンスホテル 渚亭」をチェックアウトして……市電の湯の川温泉駅近くにある神社へ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />こちらは「湯倉神社」というそうで……<br /><br /><br /><br /><br /><br />昔昔……木こりが帰り道に温泉を発見&#10071;<br /><br />その木こりが関節痛になった時にあの温泉を思い出して、湯治をしたところ……関節痛が治ったそうな……<br /><br />それを感謝して小さな祠を建てたのが、この「湯倉神社」になったそうで……<br /><br />んで、木こりの関節痛を治したのが今の「湯の川温泉」なんだそうですぅ……&#9832;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />本当かしら……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そんな湯の川温泉の起源を読んでたら……肝心のバスが通りすぎちゃって……&#128652;&#128168;<br /><br /><br /><br />この日の目的地は「湯倉神社」じゃないのよ&#10071;<br /><br /><br /><br />あたし達は「トラスピチヌ修道院」へ行くのよぉ~&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />

とっても満足度の高かった「湯の川プリンスホテル 渚亭」をチェックアウトして……市電の湯の川温泉駅近くにある神社へ🎵

こちらは「湯倉神社」というそうで……

昔昔……木こりが帰り道に温泉を発見❗

んで、木こりの関節痛を治したのが今の「湯の川温泉」なんだそうですぅ……♨

本当かしら……😅

そんな湯の川温泉の起源を読んでたら……肝心のバスが通りすぎちゃって……🚌💨

この日の目的地は「湯倉神社」じゃないのよ❗

あたし達は「トラスピチヌ修道院」へ行くのよぉ~🙋💨

• 湯の川温泉からバスに揺られて20分は掛かったかしら……&#128652;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />「トラスピチヌ修道院」に到着ぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />聖母マリア様が出迎えてくださいますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

湯の川温泉からバスに揺られて20分は掛かったかしら……🚌💨

「トラスピチヌ修道院」に到着ぅ🎵

聖母マリア様が出迎えてくださいますぅ✨

• 聖母マリア様に光が差しています……&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />何度撮っても光の線が聖母マリア様に差し込むんだけどぉ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />単なる偶然なのかしらぁ……&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />

聖母マリア様に光が差しています……✨

何度撮っても光の線が聖母マリア様に差し込むんだけどぉ……😓💦💦💦

単なる偶然なのかしらぁ……❓

• 聖母マリア様……後ろ姿がとっても包容力がある感じで、あたしのお気に入り&#127775;<br /><br /><br /><br /><br /><br />聖母マリア様に抱かれて眠りたい……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br /><br />

聖母マリア様……後ろ姿がとっても包容力がある感じで、あたしのお気に入り🌟

聖母マリア様に抱かれて眠りたい……😪💤💤

• ここ「トラスピチヌ修道院」は男子禁制の女子修道院なのですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />あたし達はオキャマということで、特別に入らさせて頂きました&#127925;<br /><br />……と言うのは真っ赤な嘘で……<br /><br />見学だけなら男性でも問題なしですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />

ここ「トラスピチヌ修道院」は男子禁制の女子修道院なのですぅ✨

あたし達はオキャマということで、特別に入らさせて頂きました🎵

……と言うのは真っ赤な嘘で……

見学だけなら男性でも問題なしですぅ😃✌

• 流石に修道院の中は見学できずに外からの撮影のみ……&#128247;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あの中ではどんな女の世界が繰り広げられているのでしょうかぁ……&#128540;<br /><br /><br /><br />いやぁ~ん&#128149;<br /><br /><br />妄想が膨らむわぁ&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />きっと修道女達の妬みや僻みや嫉みが渦巻いて……それはそれはドロドロした愛憎劇が毎日繰り広げられているのでしょう……&#128521;<br /><br /><br />怖いわぁ~ん&#128149;<br /><br /><br />でも面白そうだわぁ~ん&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br />妄想大好きなオキャマですぅ&#128513;&#128513;&#128513;<br /><br /><br /><br />

流石に修道院の中は見学できずに外からの撮影のみ……📷

あの中ではどんな女の世界が繰り広げられているのでしょうかぁ……😜

いやぁ~ん💕

妄想が膨らむわぁ💕

きっと修道女達の妬みや僻みや嫉みが渦巻いて……それはそれはドロドロした愛憎劇が毎日繰り広げられているのでしょう……😉

怖いわぁ~ん💕

でも面白そうだわぁ~ん💕

妄想大好きなオキャマですぅ😁😁😁

• 「トラスピチヌ修道院」はとっても広い敷地でお庭も綺麗に手入れされてて素敵な修道院&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />実際のところ、こちらの修道院の1日は簡単に言うと、早朝に起きて……お祈り……そしてクッキー作り……お祈り……そしてクッキー作り……&#127850;&#127850;&#127850;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />良いわねぇ……&#128530;<br /><br />お祈りしてクッキー作ってれば良いんでしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……生まれ変わったら修道女か美術館の学芸員になりたいわぁ~&#128587;<br /><br /><br /><br />どっちもノンビリして楽そう&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128531;<br /><br />実際はどちらも大変なお仕事だと思いますがぁ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />今回は男子禁制の「トラスピチヌ修道院」しか行けなかったけど、函館には女子禁制の「トラピスト修道院」もあるようで……次回は男子修道院を見学したいわぁ~&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />

「トラスピチヌ修道院」はとっても広い敷地でお庭も綺麗に手入れされてて素敵な修道院✨

実際のところ、こちらの修道院の1日は簡単に言うと、早朝に起きて……お祈り……そしてクッキー作り……お祈り……そしてクッキー作り……🍪🍪🍪

良いわねぇ……😒

お祈りしてクッキー作ってれば良いんでしょ🎵

あたし……生まれ変わったら修道女か美術館の学芸員になりたいわぁ~🙋

どっちもノンビリして楽そう🎵

……😓

実際はどちらも大変なお仕事だと思いますがぁ……😓💦💦💦

今回は男子禁制の「トラスピチヌ修道院」しか行けなかったけど、函館には女子禁制の「トラピスト修道院」もあるようで……次回は男子修道院を見学したいわぁ~💕💕💕

女の妬みや僻みや嫉みがが渦巻いてドロドロの世界が繰り広げられていそうな「トラスピチヌ修道院」を跡にして……

※あくまで個人的なオキャマの妄想なんで誤解のないように!
    多分普通に修行されてらっしゃいます……🙇

向かった先は……昼間の函館山ですぅ🗻

夜景が美しい函館山ですが、昼間はどんな感じなのか見てみようと思って再びやって参りました❗

• フワァ~ン……&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />昼間もとっても綺麗ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />真っ青な海と真っ青な空に挟まれた函館の街のコントラストが素敵だわぁ&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />ずっ~と遠くの方に昨夜お泊まりしてたホテルまで見えてますぅ&#127925;<br /><br />夜の函館山も素敵だけど、昼の函館山も捨てがたい魅力がありますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

フワァ~ン……✨

昼間もとっても綺麗ですぅ✨

真っ青な海と真っ青な空に挟まれた函館の街のコントラストが素敵だわぁ💕

ずっ~と遠くの方に昨夜お泊まりしてたホテルまで見えてますぅ🎵

夜の函館山も素敵だけど、昼の函館山も捨てがたい魅力がありますぅ😃

• 何気に函館の街の反対側の風景もとっても穏やかで魅力的&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />しばし綺麗な景色に酔いしれてみるオキャマ……&#10024;<br /><br /><br /><br />今……あたし……いい女風……&#128521;<br /><br /><br /><br />風になびく長い髪はティモテの香りがするわぁ&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

何気に函館の街の反対側の風景もとっても穏やかで魅力的✨

しばし綺麗な景色に酔いしれてみるオキャマ……✨

今……あたし……いい女風……😉

風になびく長い髪はティモテの香りがするわぁ💕

• 昼間の函館山でいい女風になったオキャマは……下界へ下りてきて街ブラ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />アラ&#127925;<br /><br />有名な老舗レストランの「五島軒」じゃありませんか&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />いい女はこういうところでお食事するものよね&#128515;<br /><br /><br />早速あたし達もランチを頂こうじゃないの&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />

昼間の函館山でいい女風になったオキャマは……下界へ下りてきて街ブラ……🚶🚶🚶

アラ🎵

有名な老舗レストランの「五島軒」じゃありませんか🎵

いい女はこういうところでお食事するものよね😃

早速あたし達もランチを頂こうじゃないの💕

• こちら……「五島軒」の旧館の雪河亭&#10024;<br /><br /><br /><br />北海道初の登録有形文化財に登録されている建物だそうで……大正ロマン溢れるレトロなレストランですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

こちら……「五島軒」の旧館の雪河亭✨

北海道初の登録有形文化財に登録されている建物だそうで……大正ロマン溢れるレトロなレストランですわ✨

• 「五島軒」と言ったらカレー&#127835;なんで、早速頂いてみますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />昔懐かしのカレー&#128115;って感じで美味しそうだわぁ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />

「五島軒」と言ったらカレー🍛なんで、早速頂いてみますぅ🎵

昔懐かしのカレー👳って感じで美味しそうだわぁ😃

• 別盛りにされてるカレーのルー&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />とっても懐かしいわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />あたしも幼少の頃……レストランで出されるこの銀の器がお気に入りで、家でのカレー&#127835;もこの器に入れてもらって食べてました……&#128517;<br /><br /><br /><br />

別盛りにされてるカレーのルー✨

とっても懐かしいわぁ🎵

あたしも幼少の頃……レストランで出されるこの銀の器がお気に入りで、家でのカレー🍛もこの器に入れてもらって食べてました……😅

• カレーの付け合わせも、ラッキョウや福神漬けの他にピクルスやピーナッツなども添えてあり……特にラッキョウが美味しくって&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />相方と二人してラッキョウの奪い合い……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

カレーの付け合わせも、ラッキョウや福神漬けの他にピクルスやピーナッツなども添えてあり……特にラッキョウが美味しくって🎵

相方と二人してラッキョウの奪い合い……😅💦💦💦

• スパイスも上品に効いてて……甘すぎず辛すぎず……万人受けしそうな「五島軒」のカレー&#127835;<br /><br /><br /><br /><br />流石長年愛され続けているお味だと思いましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし的には「ハウスバーモントカレー中辛」に次ぐ、堂々第2位の美味しさでした……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

スパイスも上品に効いてて……甘すぎず辛すぎず……万人受けしそうな「五島軒」のカレー🍛

流石長年愛され続けているお味だと思いましたぁ🎵

あたし的には「ハウスバーモントカレー中辛」に次ぐ、堂々第2位の美味しさでした……😅💦💦💦

• そろそろいい時間になってきたんで、函館駅に戻りますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />こちらからリムジンバスに乗って函館空港まで……&#128652;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />2泊3日でも充分楽しめた初めての函館&#10024;<br /><br />美味しい海の幸もあるし……素敵な温泉もあるし……異国情緒たっぷりな街並みも楽しいし……息を飲むほど美しい夜景も見られて……とっても大満足の函館旅行でしたわ&#127925;<br /><br /><br /><br />次回訪れるなら……大自然にもふれあえる所にも行きたいかなぁ……&#128515;<br /><br />そして女子禁制の「トラピスト修道院」にも行かなくては&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />函館……確実にリピート有りですっ&#10071;<br /><br /><br />

そろそろいい時間になってきたんで、函館駅に戻りますぅ🎵

こちらからリムジンバスに乗って函館空港まで……🚌💨

2泊3日でも充分楽しめた初めての函館✨

美味しい海の幸もあるし……素敵な温泉もあるし……異国情緒たっぷりな街並みも楽しいし……息を飲むほど美しい夜景も見られて……とっても大満足の函館旅行でしたわ🎵

次回訪れるなら……大自然にもふれあえる所にも行きたいかなぁ……😃

そして女子禁制の「トラピスト修道院」にも行かなくては❗

函館……確実にリピート有りですっ❗

• 17:35発のバニラエア&#9992;で成田まで戻りますぅ……&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br /><br /><br />

17:35発のバニラエア✈で成田まで戻りますぅ……✈✈✈

• 帰りの便も非常口席の足元広目の座席&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱLCC乗る時は非常口席がストレスなくてあたしに合ってますわ&#127925;<br /><br /><br /><br />

帰りの便も非常口席の足元広目の座席✨

やっぱLCC乗る時は非常口席がストレスなくてあたしに合ってますわ🎵

• またもや機内で爆睡してたら……いつの間にやら成田空港に到着ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />夕暮れ時の成田空港……綺麗でした&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />思い立って急遽決めた初めての函館の旅……&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br />バニラエア就航のお陰で庶民なあたし達でも気軽に行けるようになって……バニラエアさんには感謝ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />こんな感じで「初めての函館…オキャマ二人旅♪」は終わるのでした……&#10160;&#128075;&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />最後までお読みくださいまして、ありがとうございました_(..)_<br /><br /><br />

またもや機内で爆睡してたら……いつの間にやら成田空港に到着ですぅ🎵

夕暮れ時の成田空港……綺麗でした✨

思い立って急遽決めた初めての函館の旅……✈✈✈

バニラエア就航のお陰で庶民なあたし達でも気軽に行けるようになって……バニラエアさんには感謝ですぅ😃

こんな感じで「初めての函館…オキャマ二人旅♪」は終わるのでした……➰👋😃

• タムトラ!さん 2018/08/15 19:44:18
    朝ごはん!
    朝ごはんの海鮮丼、素敵すぎます!
    このお値段なら泊まってみたいです。

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2018/08/16 21:20:24
    Re: 朝ごはん!
    タムトラ!さん

朝の海鮮丼盛りすぎました…(^_^;)
    ホテルのビュッフェのわりには質も高くて美味しかったですぅ♪

客室露天風呂付きであのお値段なら超お勧めですよ‼