香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約1年ぶりに2回目の香港ディズニーランドに行って来ました。前回は天候が雨でパレードが中止でしたが今回は晴れで見ることができました。日本で見れないライオンキングのステージも見れてラッキーでした。夜は尖沙咀で飲茶で締めました。

尖沙咀からMTRで行く香港ディズニーランド

2018/04/30 - 2018/05/04

16313位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 香港B級グルメを楽しむ

tenuki-zu

tenuki-zuさん

香港3日目の朝食は、泊まっている尖沙咀にある「ホテルベニト」から歩いて5分くらいにある「輕鬆一下」で頂きます。香港のガストみたいな店舗です。

香港飲茶で定番の腸粉です。ファストフードでも十分美味しいです。

妻はお粥に揚げパン、春巻きにポテトと香港風の朝食です。

自分は、玉子にソーセージにパンとここまでは、どこの国でもありますが、牛肉の出前一丁が付いた朝食セットです。麺の味はインスタントですので、普通です。

輕鬆一下から10分くらい歩いて尖東駅に来ました。

尖東駅から西鉄線の南昌駅へ向かいます。

ちなみに西鉄線は、こんな路線です。

尖東駅9:30くらいですが、郊外方面なんでガラガラです。

南昌駅で乗り換えです。東通線へ左に曲がります。

迪士尼線(ディズニー線)の案内が出てきました。

欣澳駅(サニーベイ駅)で迪士尼線の電車が入ってきました。窓はミッキーマウス柄の窓です。

香港ディズニーランド2回目の入園です。前回は曇りでしたが、今回は青空が出ている快晴です。チケットは格安チケットアプリ「KLOOK」で15%くらい安く入手しました。

入場ゲートで30メートルくらい並んでいます。周り見ると結構日本人多くて、アウェイ感がありません。

入場ゲートを通過するとミッキーの花壇でお出迎えです。

中国語、英語のパンフレットでは、探すのに時間が掛かるので、入場ゲートすぐ近くにある「CityHall」で日本語のパンフレットの入手します。

シンデレラ城への道は工事中でした。

スペースマウンテン前に行くと帝国軍の兵士がいます。

ふと見ると帝国軍のタマゴ軍団がいます。このセンス日本では見れない光景です。

チュウバッカとR2-D2の写真に並びました。2mくらいとチュウバッカでかいです。

ビックサンダーマウンテンでは無く「ビック グリズリー マウンテン」の乗り場です。

カートは同じに見えますが、何がビックサンダーマウンテンと違うかというと、進む方向がちょっと違います。乗るとわかります。

今日のランチは、妻は、牛肉丼です。

自分はシンガポール名物 ラクサを頂きました。ちょっと中華ばっかりで、ココナッツとカレーが新鮮でした。

前回は雨天中止で見れなかったパレードが始まりました。文化の違いか日本に比べると観客が少ないです。

パレードその2

ドナルドです。いつ見ても憎めない顔です。

パレードその3

ジャングルクルーズですが、基本日本と同じです。言葉が分からずちょっと残念です。

像も川幅が狭いのでちょっと近ずいています。

日本ではちょっと遠いけど、こちらも近くで撮影

迫力は、川幅が日本より狭いので水しぶきは迫力があります。

ライオンキングの入口付近の案内です。

ライオンキング劇場の内部です。
    某大井町の劇場とは、円形の客席で全然イメージが違います。30分くらいのステージですが、大井町の劇場に比べちゃいけないレベルです。

ミッキーの撮影に並んでいます。30分待ちかな

撮影にやってきたドナルドとディジーです。

がらーん
    夕方のワールドバザールですが、人がほとんどいません。

駅の階段からみる香港の夕暮れでとてもきれいです。

今日の夕食は、尖東駅から5分くらいにある「覇王山荘」に来ました。水餃子、小籠包、炒飯とどれもめっちゃ美味しいです。

メインは回鍋肉で絶妙な味付けでした。

今日の夜食は、尖沙咀駅の「美心西餅」(マキシム)でチョコレートケーキを買ったのですが、箱では無くビニールで渡されました。