2018/08/06 - 2018/08/11
8553位(同エリア20544件中)
きーぽーさん
この旅行記のスケジュール
2018/08/06
-
ディズニーストトア【ディズニーエクスプローラーズロッジ内】
-
電車での移動
ディズニーランドリゾートライン
-
電車での移動
エアポートエクスプレス
-
池記(香港国際空港店)
-
飛行機での移動
JAL026便 香港発 15:15 羽田着 20:25
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
6日、大急ぎでチェックアウト前にプール、、と思っていたら、衝撃の雨でホテルプールに入れず!!早めに空港に行って、香港グルメも楽しみました。終わってしまった・・・でも朝から晩まで活動的に過ごして、夜はバタンキューでも翌朝またすっきり目覚めて活動的な一日に、、子供たちの体力にも助けられて一日一日を満喫できました!
それにしても、今回は行きも帰りも飛行機遅延とは・・・こんなこともあるのですね^^;。
---
今年は家族4人分の特典航空券を330日前から手配して、香港マカオ旅!
ツアーであれば、大体日帰りでマカオにしてせいぜい2泊3日ないし3泊4日になるのだと思いますが、年に1度のお愉しみには物足りない!最低4泊はしなきゃ・・・結果、羽田発着で特典航空券が取れる日程ということで5泊6日の旅となりました!悩みましたが、なかなか機会がなさそうだし、子供たちには楽しい楽しいプールが楽しめそうなマカオを多めに3泊、香港ディズニーに2泊の行程に決定★
8/6 出国→香港→マカオ スタジオシティホテル泊
8/7 マカオ スタジオシティホテル泊
8/8 マカオ ギャラクシーホテル泊
8/9 マカオ→香港 ディズニーエクスプローラーズロッジ泊
8/10 香港ディズニーランド ディズニーエクスプローラーズロッジ泊
8/11 香港→帰国
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6日目、最終日の朝。
!!!!!
雨です!
朝、最初にして最後のプール・・・と思っていたのにぃぃ~~ -
雨でテンションさがったのと、昨日の疲れで、しばし思考回路停止、ぼーっとテレビをみる我々(ディズニーチャンネルとかあるから子供は飽きないのね)。
だめだ!何か考えよう。→最後くらいちゃんとした朝ごはんを、ディズニーらしい朝ごはんを食べよう!ということで出発。 -
下調べなしでいってしまったので(スマホ充電中)、キャラクターが来てくれるレストランがどれだったか、曜日も限定だったと思うんだけどよくわからない、、、仕方がないので、お手頃なカウンターで朝食セットを購入します。
-
ディズニーランドホテルのクリスタルロータスのキャラクター飲茶は、絶対無理だとは思っていたけれど、ちょっとおとといのキャラクター飲茶へのリベンジをしたく、こちらの飲茶セットを~豚さんの豚まんとおかゆセット。98ドルくらいかな?
-
こんな感じで。おかゆはなかなか美味しかったです^^。
-
買ってもらったお土産で楽しく遊ぶ兄妹。ちょっと最終日の焦りというか何もしない時間が勿体ない~という気持ちになってる私と違い、その場その場を楽しんでいます。つい時間を効率的に!とか思ってしまいますが、そのゆとりの心、実は旅を楽しむには大事よね。
-
息子はミッキーワッフル。ちょっと我々のセットを見て量が少ないーと後悔していました笑
-
ここで、小降りになってきました。プールも再開したけど時すでに遅し。。
もうプールはあきらめたよ。。
ということで、少しだけお庭散策。。 -
写真スポットを求めて散策。
-
ハイポーズ
-
雨で洗われたばかりの緑が映えますね、、って、そんなことより晴れてほしかったけどね!!
-
タイっぽい庭園もありました。あ~~~タイ、いいよね。
-
中にはいったら、なんと!一つのレストラン内にグーフィーがいるのを発見!こっちだったんだぁ。あぶない、行こうか迷ったレストランこっちじゃなかったし。
-
隠れて激写笑
-
プールを恨めし気に写真を撮って・・・笑
お部屋に戻ります。 -
香港ディズニーでの戦利品
子供のものは二つずつ、それ以外意外と慎ましい自分をほめてあげたい笑
キャンディやグミ袋詰めは、小分けでラッピングして、お友達と遊びに行ったときに、おやつとお土産兼ねて配りました。ちゃんと香港ディズニーって書いてあるものを厳選しました^^ -
最後にホテルのショップをのぞきました。
お部屋に10ドルオフクーポンがあったので、使っちゃお~って思って。 -
最後に自分の形に残るお土産を一つだけ。。
トランクにつけるネームタグ。7-80ドルだったかな?今のトランクの色とも合っていていい感じ。実はホテルの名前はあるけど、ミッキーとかのキャラクターのプリントはないんだけどね。 -
今日はパークにはいきませんが。。電車の駅=パーク入口ですので、最後にパチリ。
そう、一気にタクシーでもよかったんだけど、なんか路線図みたらいけそう、と思ってしまって電車で移動。これはちょっと失敗だったかも?! -
いったん戻ってこの緑色の線に乗れば空港ね~~と思ったら、これは地下鉄じゃなくてエクスプレスじゃないですか~~!この香港エクスプレスが高いなーと思ったのがきっかけでいろいろ調べてバスや地下鉄を駆使していたのに、最後に1区間とはいえ乗ってしまった(しかもいったん逆戻りして)なんて、、ちょっとした敗北感笑
まあ、、一区間だけでも香港エクスプレスに乗れたから、高くはなかっただろうし、よい経験ってことにしよう。。しかし家族4人だったらホテルからタクシーでよかったかも、というのはあります苦笑 -
でもせっかくだから窓からの景色を楽しもう。さよなら香港。
-
でもって、ここでお世話になったオクトパスカードを返却。
50ドルのデポジット-手数料9ドルひかれて4人分もどってきました。
その代わり、カードはないので記念にパチリ。 -
実にすんなりチェックインもできましたので、お昼をどこでたべるべきかと迷いましたが実はそんなに迷っていなくて(笑)、チェックしていた池記のワンタンメンを目指します。搭乗口が200番台まである衝撃の広さの香港国際空港で、48番ゲートとかだっけ?そのあたりのフードコートにありました(入国審査の場所からかなり遠い)。で、自分たちの飛行機の搭乗ゲートが発表されたら、、超逆というか離れてます!とほほ。
まあ時間はたっぷりありますので~。 -
子供たちが集めている小銭を少し残して、ざざっと残りの現金を出し、残りをカードで、とお兄さんに手間をかけさせつつも、すっかりお金も使い切ってスッキリ。青菜も、シイタケ(でかい!)オイスターソース煮もとてもおいしくて。。ふー最後に香港グルメ、満足。
-
しかしもういっちょ、デザート。
豆腐花と、メロンパンみたいなの。
豆腐花、いわゆる豆腐です笑これ好きだから食べたい!といったのはオーギョーチーと間違えていたわ。。てへ
メロンパンの中身はパイナップルソース。色違いでチャーシューとか入っているのがポピュラーなんですが(日比谷のミシュランレストランもそういえばそれだよね)、デザートっぽい感じが良くてこちらに。。 -
こんな感じのフードコート。さすが香港。最後まで食欲を刺激するものがたくさん!
-
で、搭乗ゲートまでテクテクと戻ってきました。。
と、またも搭乗時間になってもゲートが開きません!45分くらい遅れたかな?結果、搭乗後も機内で待機があったので、2時間くらい遅れて出発しました。 -
夕食のキッズミールはこちら。足元が広い席にしたのですが、モニターがひじ掛けからスライドするタイプなので、離着陸時は戻さないといけないのが、ちょっと見る時間がすくなくなるという意味で子供たちにとってはマイナスだったな。
ペンネは味がうすくてイマイチだったようでのこしていました。 -
大人はこちら。こちらは普通に美味しくいただけましたよ。しっかり行きも帰りもエビス^^
-
ということで、8時到着予定が1時間半以上おくれましたが、無事羽田に到着しました!
ここからはタクシーで帰宅。いや~~~今回もますます盛りだくさんの旅でした! -
お土産紹介★
パンダはマカオのパンダパビリオンで、息子がぬいぐるみ、娘ちゃんバッグ。あとクリスタルに掘られたマカオ世界遺産とパンダ置物。主にジェニーベーカリークッキー大量買いと、ペニンシュラホテルのお茶、そしてタイガーバーム、あ、自分用にもう一つありました。パンダのミニポーチ。バスアンドボディワークスの消毒ジェルとハンドクリーム。最後に駆け込みで購入した出前一丁のポテチ、といったところかな。中華料理用のオイスターソースとか?なんか調味料とか豊富なのかと思ったけど、行ったところが悪かったのか、全然見つけられず、、、 -
ジェニーベーカリーは、こんな感じでぎっしり詰まっています。お味はウォーカーズと似ているバターたっぷりの。味に変化もあって、これは美味しいわー定番だわ~~ちなみに、会社へは、配りやすさでヌガーにしたのですが、これも何とも言えず美味でした。クリームチーズとナッツなのかな?10個くらいで袋入りもあったのでお試しください★
香港マカオのセットだと、なかなかまとまった長期休暇じゃないといけないけど、それぞれ単体だったらlccで弾丸ツアーも夢じゃないかも?!LCCは未経験なので、またいろいろリサーチし、精進したいと思います(?!)でも、ディズニーチケット、どんなに頑張っても4人で2万5000円とかはかかるのでね。。お手軽と言ってもそこは、といったところ。でもLCCで交通費節約したら…とか色々妄想は膨らみます。
今回改めて実感したこと、マカオは中国本土や香港に住んでる人のメジャー観光地である、ということ。中国語が飛び交うエリアで、それはそれで満喫したのですが、次回はちょっとアジアがおなか一杯というか、英語圏(本当の本音で言うとヨーロッパ圏)が恋しくなりました。
なので来年はアジア以外がいいかな~なんて思いますが(といいながら猛烈にタイに行きたい!と思ったりもするのだけど・・・)、久しぶりに国内もいいなとも思ったり。。なかなか4人での飛行機で旅行できる機会が少ないので、色々熟考したいと思います。
大人になり、親にもなると、色んな意味で理想通りにならないことも多々あるなあと思う日々ですが、この夏旅だけは!思い通りにしたい(もちろん大人も子供も皆が楽しむ、が大前提にありますが)!という私の希望を叶えてくれる夫、そして、一緒に楽しめる体力と、好奇心を備えた子供たちで良かった&感謝。これからも楽しい思い出を皆でたくさん作っていけますように・・・おしまい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2018年夏休みは、特典航空券で子連れ香港&マカオ旅!
-
2018年夏休みは、特典航空券で子連れ香港&マカオ旅!(1日目 香港~マカオ・スタジオシティホテル)
2018/08/06~
マカオ
-
2018年夏休みは、特典航空券で子連れ香港マカオ旅!(2日目 マカオの世界遺産&パンダ&スタジオシティのプー...
2018/08/06~
マカオ
-
2018年夏休みは、特典航空券で子連れ香港マカオ旅!(3日目 8の字観覧車&バットマン4D、スタジオシティか...
2018/08/06~
マカオ
-
2018年夏休みは、特典航空券で子連れ香港マカオ旅!(4日目 マカオ・ギャラクシーのプール~香港・シンフォニ...
2018/08/06~
マカオ
-
2018年夏休みは、特典航空券で子連れ香港マカオ旅!(5日目 香港ディズニーランド★)
2018/08/06~
香港
-
2018年夏休みは、特典航空券で子連れ香港マカオ旅!(6日目 ディズニーエクスプローラーズロッジ~帰国)
2018/08/06~
香港
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018年夏休みは、特典航空券で子連れ香港&マカオ旅!
0
32