香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目。行列知らずの香港ディズニー満喫★今日はシンプルに、丸一日、ディズニーランドを満喫です!しかーし、夕方からあいにくの豪雨。。シンガポールのユニバーサルスタジオもそうでしたが、テーマパークがメインの目的の一つなのに、テーマパーク運我々ないかも?!<br />待ち時間がないのはやはり快適ですね★<br /><br />---<br />今年は家族4人分の特典航空券を330日前から手配して、香港マカオ旅!<br />ツアーであれば、大体日帰りでマカオにしてせいぜい2泊3日ないし3泊4日になるのだと思いますが、年に1度のお愉しみには物足りない!最低4泊はしなきゃ・・・結果、羽田発着で特典航空券が取れる日程ということで5泊6日の旅となりました!悩みましたが、なかなか機会がなさそうだし、子供たちには楽しい楽しいプールが楽しめそうなマカオを多めに3泊、香港ディズニーに2泊の行程に決定★<br /><br />8/6 出国→香港→マカオ スタジオシティホテル泊<br />8/7 マカオ スタジオシティホテル泊<br />8/8 マカオ ギャラクシーホテル泊<br />8/9 マカオ→香港 ディズニーエクスプローラーズロッジ泊<br />8/10 香港ディズニーランド ディズニーエクスプローラーズロッジ泊<br />8/11 香港→帰国

2018年夏休みは、特典航空券で子連れ香港マカオ旅!(5日目 香港ディズニーランド★)

18いいね!

2018/08/06 - 2018/08/11

6978位(同エリア20584件中)

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記スケジュールを元に

5日目。行列知らずの香港ディズニー満喫★今日はシンプルに、丸一日、ディズニーランドを満喫です!しかーし、夕方からあいにくの豪雨。。シンガポールのユニバーサルスタジオもそうでしたが、テーマパークがメインの目的の一つなのに、テーマパーク運我々ないかも?!
待ち時間がないのはやはり快適ですね★

---
今年は家族4人分の特典航空券を330日前から手配して、香港マカオ旅!
ツアーであれば、大体日帰りでマカオにしてせいぜい2泊3日ないし3泊4日になるのだと思いますが、年に1度のお愉しみには物足りない!最低4泊はしなきゃ・・・結果、羽田発着で特典航空券が取れる日程ということで5泊6日の旅となりました!悩みましたが、なかなか機会がなさそうだし、子供たちには楽しい楽しいプールが楽しめそうなマカオを多めに3泊、香港ディズニーに2泊の行程に決定★

8/6 出国→香港→マカオ スタジオシティホテル泊
8/7 マカオ スタジオシティホテル泊
8/8 マカオ ギャラクシーホテル泊
8/9 マカオ→香港 ディズニーエクスプローラーズロッジ泊
8/10 香港ディズニーランド ディズニーエクスプローラーズロッジ泊
8/11 香港→帰国

同行者
家族旅行
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 5日め。<br />今日は一日香港ディズニーの日、、って、お天気悪い!!曇りだから逆に暑くなくていいか、って思ってました(お昼過ぎまでは。。)<br />こちらがシービューのお部屋の景色。<br />ね、別に、、って感じで、景色目当てで選ぶ必要はないでしょう??笑 あくまでファストパス目当てです。

    5日め。
    今日は一日香港ディズニーの日、、って、お天気悪い!!曇りだから逆に暑くなくていいか、って思ってました(お昼過ぎまでは。。)
    こちらがシービューのお部屋の景色。
    ね、別に、、って感じで、景色目当てで選ぶ必要はないでしょう??笑 あくまでファストパス目当てです。

  • 早く目覚めたので一人写真を撮る。

    早く目覚めたので一人写真を撮る。

  • 中庭。ディズニーランドらしく、エリアごとにテーマのあるお庭

    中庭。ディズニーランドらしく、エリアごとにテーマのあるお庭

  • 綺麗に整備されています。<br />朝ごはんは、昨日購入した廃棄寸前だったパン(こう聞くと食べる気なくすけど、普通に美味しいです、笑)とヨーグルト。

    綺麗に整備されています。
    朝ごはんは、昨日購入した廃棄寸前だったパン(こう聞くと食べる気なくすけど、普通に美味しいです、笑)とヨーグルト。

  • ちょっと早めに出発できたので、お庭見てみよう。

    ちょっと早めに出発できたので、お庭見てみよう。

  • 時々こんな飾り?があって雰囲気がある感じ。

    時々こんな飾り?があって雰囲気がある感じ。

  • お庭です。ホテル自体がテーマパークっぽいよね~~

    お庭です。ホテル自体がテーマパークっぽいよね~~

  • いい感じの小径

    いい感じの小径

  • プールはまだオープンしていません。

    プールはまだオープンしていません。

  • 上のほうから見てみます。

    上のほうから見てみます。

  • ロビーフロアはこんな。<br />また、シャトルバスでランドを目指します。レッツゴー!!

    ロビーフロアはこんな。
    また、シャトルバスでランドを目指します。レッツゴー!!

  • シャトルバス乗り場からのエクスプローラーズロッジ。

    シャトルバス乗り場からのエクスプローラーズロッジ。

  • じゃ~ん、到着。浮かれて&仲良しカップルみたいな二人笑

    じゃ~ん、到着。浮かれて&仲良しカップルみたいな二人笑

  • まだチケットなしで入れるエリアです。<br />昨日、Voyaginで購入したクーポン(いろいろ比較し、KKDAYと迷いましたがたまたま2500円引きクーポン届いたので、結果的に一番安くなったのと、過去に購入履歴があるのでIDがあって買いやすかった)、たぶんそのままエントランスでかざせばはいれたんだけど、私はそれとは別でミールクーポンも買っていたので、エントランス向かって左側のカウンターに提示しそこで発券してもらえました。パスポートは全部スマホのバーコードで通れました。<br />大人・子供で分かれてそれぞれ別メールでクーポンが届いたので、危うく発券もれるところでした。カウンターで人数内訳伝えていたから、スタッフの方がこれ大人分しかないよ、って教えてくれたからよかった。発券漏れてたら使えなかったのかしら、、皆さまもお気を付けくださいね!

    まだチケットなしで入れるエリアです。
    昨日、Voyaginで購入したクーポン(いろいろ比較し、KKDAYと迷いましたがたまたま2500円引きクーポン届いたので、結果的に一番安くなったのと、過去に購入履歴があるのでIDがあって買いやすかった)、たぶんそのままエントランスでかざせばはいれたんだけど、私はそれとは別でミールクーポンも買っていたので、エントランス向かって左側のカウンターに提示しそこで発券してもらえました。パスポートは全部スマホのバーコードで通れました。
    大人・子供で分かれてそれぞれ別メールでクーポンが届いたので、危うく発券もれるところでした。カウンターで人数内訳伝えていたから、スタッフの方がこれ大人分しかないよ、って教えてくれたからよかった。発券漏れてたら使えなかったのかしら、、皆さまもお気を付けくださいね!

  • さ、とりあえずこういうときは焦らずに園内一周して位置関係と規模感を把握。香港ディズニーランド鉄道に乗車~~<br />この駅の前、左手に日本語ガイドブックもらえる案内センター?があったようですが、乗ってから知る、、仕方がない、スマホでアプリをダウンロードします、これはとても便利!<br />ちなみに駅からみたこの目の前の行列はキャラクターグリーティングです。

    さ、とりあえずこういうときは焦らずに園内一周して位置関係と規模感を把握。香港ディズニーランド鉄道に乗車~~
    この駅の前、左手に日本語ガイドブックもらえる案内センター?があったようですが、乗ってから知る、、仕方がない、スマホでアプリをダウンロードします、これはとても便利!
    ちなみに駅からみたこの目の前の行列はキャラクターグリーティングです。

  • 電車が来たんで進行方向向かって右側(パーク内側を見られる)に座ります。<br />---<br />ところで、よく言われる大陸の人々のマナーですが、例えば割り込みなどは、スタッフがかなり毅然とした態度で注意していました。すごく大きな声で注意したりして有無を言わさぬ感じ。そのため不快な思いをしたことは個人的になかったです。

    電車が来たんで進行方向向かって右側(パーク内側を見られる)に座ります。
    ---
    ところで、よく言われる大陸の人々のマナーですが、例えば割り込みなどは、スタッフがかなり毅然とした態度で注意していました。すごく大きな声で注意したりして有無を言わさぬ感じ。そのため不快な思いをしたことは個人的になかったです。

  • ジャングルクルーズとかちょっと見えます^^<br />---<br />チケットについては、ディズニーは前日ネットで購入。<br />マカオのダンシングウォーターや、オクトパスカード、フェリーチケットは最後まで迷いましたが、予定がどうなるかわからないのでやめました。結果、フェリーは、飛行機遅延だったから、乗れなかった可能性があるのでよかったのかな。ただ、遅れていった上、次に取れるフェリー便は1時間後、、みたいな感じだったので、確かに時期や時間によっては予約したほうがよい、という場合もありそうです。そこは読めないから難しいところですね。<br />

    ジャングルクルーズとかちょっと見えます^^
    ---
    チケットについては、ディズニーは前日ネットで購入。
    マカオのダンシングウォーターや、オクトパスカード、フェリーチケットは最後まで迷いましたが、予定がどうなるかわからないのでやめました。結果、フェリーは、飛行機遅延だったから、乗れなかった可能性があるのでよかったのかな。ただ、遅れていった上、次に取れるフェリー便は1時間後、、みたいな感じだったので、確かに時期や時間によっては予約したほうがよい、という場合もありそうです。そこは読めないから難しいところですね。

  • 食い入るように見入る子供たち。

    食い入るように見入る子供たち。

  • もう一つの駅、ファンタジーランドで下車。噂通りコンパクト。これで半周ですからね。焦らなくてもいい気持ちになりました。<br />ここのファストパスを最初にとらなくちゃと思っていました。ホテルのファストパスは対象外だったので。<br />ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー<br />はい、プーさんのハニーハントです。

    もう一つの駅、ファンタジーランドで下車。噂通りコンパクト。これで半周ですからね。焦らなくてもいい気持ちになりました。
    ここのファストパスを最初にとらなくちゃと思っていました。ホテルのファストパスは対象外だったので。
    ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー
    はい、プーさんのハニーハントです。

  • 無事とれましたので、次はこちら。<br />ミッキーのフィルハーマジック<br />これもTDLにあるよね。メガネかけて3Dでミッキーたちがショーするやつです。<br />脅威の待ち時間5分(歩いてれば入れるという、、)一応ホテルのファストパス対象だったんだけど、使う意味ないからそのまま入りました^^;<br />

    無事とれましたので、次はこちら。
    ミッキーのフィルハーマジック
    これもTDLにあるよね。メガネかけて3Dでミッキーたちがショーするやつです。
    脅威の待ち時間5分(歩いてれば入れるという、、)一応ホテルのファストパス対象だったんだけど、使う意味ないからそのまま入りました^^;

  • さてお次、どんどんいきますよ~~<br />ていうか、待つのが嫌いな夫、次は何、次は何、ってなんか張り切ってるし?!たぶんふざけてるんだと思うけど(苦笑)。<br />イッツアスモールワールド<br />

    さてお次、どんどんいきますよ~~
    ていうか、待つのが嫌いな夫、次は何、次は何、ってなんか張り切ってるし?!たぶんふざけてるんだと思うけど(苦笑)。
    イッツアスモールワールド

  • こちらは10分くらいだったかな。いや~評判通り待たないね!!!<br />感動する~そして、これは相変わらずのクオリティ、大満足。

    こちらは10分くらいだったかな。いや~評判通り待たないね!!!
    感動する~そして、これは相変わらずのクオリティ、大満足。

  • ちょっと違うところを探したりするのが楽しい。ライオンキングの世界がアフリカエリアに。

    ちょっと違うところを探したりするのが楽しい。ライオンキングの世界がアフリカエリアに。

  • トイストーリーもアメリカ大陸エリアに。

    トイストーリーもアメリカ大陸エリアに。

  • おお!アジアゾーンに香港が!絶対他にはないね。

    おお!アジアゾーンに香港が!絶対他にはないね。

  • リトルマーメイド♪かわいい♪

    リトルマーメイド♪かわいい♪

  • 昨日までよりは全然日差しは弱いけど、むっとする感じの暑さはあります。<br />ということで、早速アイス休憩。<br />ミールクーポン買ったら、ランチかディナーのセットにプラスドリンク、そしてポップコーンかアイスも買えます。これは大人にしかついていなかったみたい。どうせまとめて買うからいいかなと思ってあまりお得さを考えず買ったのですが、ということは子供メニューは特にお得じゃないかも?!

    昨日までよりは全然日差しは弱いけど、むっとする感じの暑さはあります。
    ということで、早速アイス休憩。
    ミールクーポン買ったら、ランチかディナーのセットにプラスドリンク、そしてポップコーンかアイスも買えます。これは大人にしかついていなかったみたい。どうせまとめて買うからいいかなと思ってあまりお得さを考えず買ったのですが、ということは子供メニューは特にお得じゃないかも?!

  • 香港ディズニーは、キャラクターグリーティングや、例えばティンカーベルの世界を表現したガーデン、なんていうようなのがあちこちにあって、そういうところにも分散することで余計混雑が避けられるのかもしれません(お国柄?!写真スポット人気だしね)。ガーデンはちょっと気になりつつも、アトラクション優先だったので結局入らず。キャラグリもそこまで並んで、、、っていうのはあまりない家族なもので、スタスタとトゥモローランドエリアに移動。ジェダイトレーニングをやっています!息子も参加したーい!ということで、時間をとりあえずチェック。でも本当は開園と同時に予約が必要なのかな?空いていれば飛び入り参加も可能らしいけど。

    香港ディズニーは、キャラクターグリーティングや、例えばティンカーベルの世界を表現したガーデン、なんていうようなのがあちこちにあって、そういうところにも分散することで余計混雑が避けられるのかもしれません(お国柄?!写真スポット人気だしね)。ガーデンはちょっと気になりつつも、アトラクション優先だったので結局入らず。キャラグリもそこまで並んで、、、っていうのはあまりない家族なもので、スタスタとトゥモローランドエリアに移動。ジェダイトレーニングをやっています!息子も参加したーい!ということで、時間をとりあえずチェック。でも本当は開園と同時に予約が必要なのかな?空いていれば飛び入り参加も可能らしいけど。

  • ハイパースペースマウンテンへ。ファストパス対象<br />こちらはTDLと同じですね。<br />娘が強烈に怖がってました。

    ハイパースペースマウンテンへ。ファストパス対象
    こちらはTDLと同じですね。
    娘が強烈に怖がってました。

  • アイアンマンエクスペリエンス ファストパス対象

    アイアンマンエクスペリエンス ファストパス対象

  • これなんて大行列なのかと思ったら思ったよりで15分くらいだった気がする。<br />一応ファストパス使いましたけど。

    これなんて大行列なのかと思ったら思ったよりで15分くらいだった気がする。
    一応ファストパス使いましたけど。

  • これはスターツアーズと似ているのですが、3Dメガネかけて、アイアンマンと一緒に、香港の街中で戦う、みたいな設定です。タワーとかが香港仕様なのがすごくテンションあがるね~~

    これはスターツアーズと似ているのですが、3Dメガネかけて、アイアンマンと一緒に、香港の街中で戦う、みたいな設定です。タワーとかが香港仕様なのがすごくテンションあがるね~~

  • アイアンマンは見たことないんだけどね笑

    アイアンマンは見たことないんだけどね笑

  • 出てきたら、ちょうどミスターインクレディブル絶賛PR中でした^^<br />9月中に私たちも見まーす★

    出てきたら、ちょうどミスターインクレディブル絶賛PR中でした^^
    9月中に私たちも見まーす★

  • ファストパスの時間になったので、プーさんに戻ります。ちょっとなんか違ったんだけど、色遣いとか、日本のほうが好みでした、個人的に。

    ファストパスの時間になったので、プーさんに戻ります。ちょっとなんか違ったんだけど、色遣いとか、日本のほうが好みでした、個人的に。

  • 目の前にあったこちらのバンケットホールが対象レストランになっていましたので、

    目の前にあったこちらのバンケットホールが対象レストランになっていましたので、

  • あまり深く考えず、ここでお昼にします^^。<br />中が、グリル料理、中華、和食、パスタ等々カウンターが分かれています。別々に並ぶのは無理なので、これまた深く考えず、グリルにしました。<br />

    あまり深く考えず、ここでお昼にします^^。
    中が、グリル料理、中華、和食、パスタ等々カウンターが分かれています。別々に並ぶのは無理なので、これまた深く考えず、グリルにしました。

  • こんな感じ。それぞれの列に並びます。

    こんな感じ。それぞれの列に並びます。

  • 子供メニューはそれぞれのコーナーにあります。なんか栄養的にどうなの?!と思うけど、大体とうもろこし入っていたような・・・

    子供メニューはそれぞれのコーナーにあります。なんか栄養的にどうなの?!と思うけど、大体とうもろこし入っていたような・・・

  • 大人はこちら。49ドルだったかな?それを超えるメニューは差額を支払う、みたいな感じだったと思います。

    大人はこちら。49ドルだったかな?それを超えるメニューは差額を支払う、みたいな感じだったと思います。

  • 夫はミックスグリル。私はステーキにしてみました。思ってたよりおいしかった!ていうか、ランチセットだけどパンとかつかないのか、と今写真を見て思っています(そのとき気付いてない笑)。ポテトがあるから?!ボリュームあるので足りないことはないです。

    夫はミックスグリル。私はステーキにしてみました。思ってたよりおいしかった!ていうか、ランチセットだけどパンとかつかないのか、と今写真を見て思っています(そのとき気付いてない笑)。ポテトがあるから?!ボリュームあるので足りないことはないです。

  • トイストーリーのエリアへ来てみました・・・が、ライオンキングのショーの時間がせまっていますので、とりあえず写真だけとって通り過ぎます。

    トイストーリーのエリアへ来てみました・・・が、ライオンキングのショーの時間がせまっていますので、とりあえず写真だけとって通り過ぎます。

  • これって日本にも一応ある?シーにはアトラクションあるけどそれ一つだからやっぱり香港ディズニーだけなのかな??

    これって日本にも一応ある?シーにはアトラクションあるけどそれ一つだからやっぱり香港ディズニーだけなのかな??

  • ぐるーっと反対側に来る感じで、ライオンキングのショーへ。少し早めに行くと優先席に案内されたみたいなんだけど、その集合時間を過ぎてしまっていて、列がオープンしてしまっていたので、そのまま最後尾に並ぶことに、、まあちゃんと見える席で座れたのでよかったけど、、優先入場チケットお持ちの方、時間厳守にお気を付け下さいね~~<br />香港ディズニー内の移動、コンパクトなんだけど、TDLのように真ん中のシンデレラ城を突っ切って・・・みたいなことができないので、場所によっては割とぐるっとまわったりしていったりきたりーなんてことがあったりします。

    ぐるーっと反対側に来る感じで、ライオンキングのショーへ。少し早めに行くと優先席に案内されたみたいなんだけど、その集合時間を過ぎてしまっていて、列がオープンしてしまっていたので、そのまま最後尾に並ぶことに、、まあちゃんと見える席で座れたのでよかったけど、、優先入場チケットお持ちの方、時間厳守にお気を付け下さいね~~
    香港ディズニー内の移動、コンパクトなんだけど、TDLのように真ん中のシンデレラ城を突っ切って・・・みたいなことができないので、場所によっては割とぐるっとまわったりしていったりきたりーなんてことがあったりします。

  • うわ~~~すごい!このコンパクトなステージで工夫を凝らしてすごく見ごたえのあるショーになっています。すみません、ちょっとあなどっていました。想像以上でした。

    うわ~~~すごい!このコンパクトなステージで工夫を凝らしてすごく見ごたえのあるショーになっています。すみません、ちょっとあなどっていました。想像以上でした。

  • 華やかでわくわくします。

    華やかでわくわくします。

  • ちょっと真面目なシーンで旅の疲れで目が閉じそうになった(眠気)のは許して・・・^^;素敵なショーをありがとう。

    ちょっと真面目なシーンで旅の疲れで目が閉じそうになった(眠気)のは許して・・・^^;素敵なショーをありがとう。

  • さてさてお次。いつも行かないターザンのツリーハウス(日本はトムソーヤでしたっけ?)はやっぱり行かないので写真だけ。ここにわたるためのいかだがそんなにたくさん乗れないのと、ハウスに入れる人数が限られているせいか、思いのほか混んでました、40分くらい?!

    さてさてお次。いつも行かないターザンのツリーハウス(日本はトムソーヤでしたっけ?)はやっぱり行かないので写真だけ。ここにわたるためのいかだがそんなにたくさん乗れないのと、ハウスに入れる人数が限られているせいか、思いのほか混んでました、40分くらい?!

  • そしてこちらはいかないと!ジャングルクルーズ。<br />ファストパス対象外だったので、40分くらいまちました。人気のものでも1つだけをのぞいて45分くらいが最大待ち時間じゃないでしょうか?ストレスフリー★

    そしてこちらはいかないと!ジャングルクルーズ。
    ファストパス対象外だったので、40分くらいまちました。人気のものでも1つだけをのぞいて45分くらいが最大待ち時間じゃないでしょうか?ストレスフリー★

  • 象さん~

    象さん~

  • それよりも息子はコブラに反応。<br />あ、列ですが、英語と中国語かな、わかれてました。客層的に英語のほうが待ち時間は短くなります。

    それよりも息子はコブラに反応。
    あ、列ですが、英語と中国語かな、わかれてました。客層的に英語のほうが待ち時間は短くなります。

  • 写真スポットということで~

    写真スポットということで~

  • 後ろに見えるのが、<br />ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー<br />ビッグサンダーマウンテンみたいな~?!と思ったら、これは衝撃です!!乗ってみてびっくりです!!息子と私はあまりに衝撃過ぎてもう一度のりました笑<br />これはぜひ実際に体験してみてください!<br />そして、その前に、意外すんなりといけそうだったので、キャラクターグリーティングの列に並んでみました。びっくりするくらいスタッフさんが写真撮ってくれてました、感謝★

    後ろに見えるのが、
    ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー
    ビッグサンダーマウンテンみたいな~?!と思ったら、これは衝撃です!!乗ってみてびっくりです!!息子と私はあまりに衝撃過ぎてもう一度のりました笑
    これはぜひ実際に体験してみてください!
    そして、その前に、意外すんなりといけそうだったので、キャラクターグリーティングの列に並んでみました。びっくりするくらいスタッフさんが写真撮ってくれてました、感謝★

  • 金塊GET笑

    金塊GET笑

  • 鉱山の設定なんで、なんか噴き出してます。<br />ここは水鉄砲で遊べたりして子供もいったんならんでいたのですが、なかなか順番が来ると子供はやめないので、いつまでも順番がこなさそうだったのであきらめました。。<br />ここにミッキーもきていたんですが、ギリギリでストップになってしまって並ばせてもらえず、写真撮れず。

    鉱山の設定なんで、なんか噴き出してます。
    ここは水鉄砲で遊べたりして子供もいったんならんでいたのですが、なかなか順番が来ると子供はやめないので、いつまでも順番がこなさそうだったのであきらめました。。
    ここにミッキーもきていたんですが、ギリギリでストップになってしまって並ばせてもらえず、写真撮れず。

  • ミスティック・マナー ファストパス対象<br />これはホーンテッドマンション的な乗り物ですが、オリジナルキャラクターのお猿が香港らしくてよかったな。ここのショップにはこのキャラクターのお土産あったのかしら。エントランス付近のショップではこのキャラクター見つけられなくて。こちらのショップで見ておけば&買えばよかったーってちょっと後悔。<br />これも2回乗りたい位私は気に入りました。

    ミスティック・マナー ファストパス対象
    これはホーンテッドマンション的な乗り物ですが、オリジナルキャラクターのお猿が香港らしくてよかったな。ここのショップにはこのキャラクターのお土産あったのかしら。エントランス付近のショップではこのキャラクター見つけられなくて。こちらのショップで見ておけば&買えばよかったーってちょっと後悔。
    これも2回乗りたい位私は気に入りました。

  • 2度目のビッググリズリーマウンテン。娘ちゃんは怖いということで、夫とティータイムを楽しんでいました。

    2度目のビッググリズリーマウンテン。娘ちゃんは怖いということで、夫とティータイムを楽しんでいました。

  • で、出てきてしばしレストランでお茶タイムしていた二人の席に合流してくつろいでいたら、あら大変!大変な雨に。。<br />雨具ないけどとりあえずウィンブレ。あやしい二人笑

    で、出てきてしばしレストランでお茶タイムしていた二人の席に合流してくつろいでいたら、あら大変!大変な雨に。。
    雨具ないけどとりあえずウィンブレ。あやしい二人笑

  • しばらく待ってもやみそうにないので、さっき通り過ぎたトイストーリーエリアへ。<br />しかし!雨のためレールの上を走るタイプは軒並み運休となってしまいました。RCレーサーとか、バイキングみたいで酔いそうだったからまあいいんだけど。。基本的に乗り物はディズニーらしくないというか、遊園地っぽいものが多いエリアです。でもその中でもトイソルジャーだけは気になるね、、と思いつつ、最後のファストパスをどのアトラクションにするか話し合い。娘ちゃん→フィルハーマジック、息子→アイアンマン 娘ちゃんの希望を優先しようと思っってマジックショーへ行っただけど、全然混んでいなかったので普通に待って乗りました。なのでアイアンマンも最後のファストパスでもう一回乗れました。<br />ちなみに、娘ちゃんの希望を通す代わりに息子の希望のジェダイトレーニングに行く約束をしたのですが、行ってみたら雨のためキャンセル。次の回あったら空きあるから直前でも参加できるけど、、、たぶん無理かも、と言われ、そうだよね、、と断念。<br /><br />アイアンマンのあと、夕食にします。まあ、お手軽ハンバーガーで。

    しばらく待ってもやみそうにないので、さっき通り過ぎたトイストーリーエリアへ。
    しかし!雨のためレールの上を走るタイプは軒並み運休となってしまいました。RCレーサーとか、バイキングみたいで酔いそうだったからまあいいんだけど。。基本的に乗り物はディズニーらしくないというか、遊園地っぽいものが多いエリアです。でもその中でもトイソルジャーだけは気になるね、、と思いつつ、最後のファストパスをどのアトラクションにするか話し合い。娘ちゃん→フィルハーマジック、息子→アイアンマン 娘ちゃんの希望を優先しようと思っってマジックショーへ行っただけど、全然混んでいなかったので普通に待って乗りました。なのでアイアンマンも最後のファストパスでもう一回乗れました。
    ちなみに、娘ちゃんの希望を通す代わりに息子の希望のジェダイトレーニングに行く約束をしたのですが、行ってみたら雨のためキャンセル。次の回あったら空きあるから直前でも参加できるけど、、、たぶん無理かも、と言われ、そうだよね、、と断念。

    アイアンマンのあと、夕食にします。まあ、お手軽ハンバーガーで。

  • 娘ちゃんまで無駄にアイアンマンのキャラを押し出したキッズメニューをチョイス。

    娘ちゃんまで無駄にアイアンマンのキャラを押し出したキッズメニューをチョイス。

  • わたくしは個人的に香港らしさを求めてマンゴーミッキープリンを。。

    わたくしは個人的に香港らしさを求めてマンゴーミッキープリンを。。

  • 雨はやみそうにないけれど・・ふとアプリ見たらトイストーリーエリアで唯一動いていた!<br />トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ<br />並びます。<br />いわゆるフリーフォール的なやつなのですが、キャラクターがやっぱり気になるよね。一回に乗れる人数が少ないということで混んでいます。土砂降りだよ、、<br />

    雨はやみそうにないけれど・・ふとアプリ見たらトイストーリーエリアで唯一動いていた!
    トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ
    並びます。
    いわゆるフリーフォール的なやつなのですが、キャラクターがやっぱり気になるよね。一回に乗れる人数が少ないということで混んでいます。土砂降りだよ、、

  • この辺、混んでいても楽しいけどね。

    この辺、混んでいても楽しいけどね。

  • 晴れてたらよかったのに、とつくづく。<br />このころには、夜のパレード中止が発表されていました。まあ、見るどころじゃないし、いくら合羽とか着てもミッキーたちも無理でしょうって感じの大雨。<br />夜見ればいいやと日中のパレードとかは全部みていなかったのにーーー!昨年に続き雨というかスコール?に見舞われた私たちでした。。<br />ちなみに、これパラシュートだから屋根というかテント?みたいなのあると思うじゃないですか?よく考えたらフリーフォールだから、上がふさがってるわけなくて(空気抵抗)、めちゃめちゃずぶぬれに。。苦笑

    晴れてたらよかったのに、とつくづく。
    このころには、夜のパレード中止が発表されていました。まあ、見るどころじゃないし、いくら合羽とか着てもミッキーたちも無理でしょうって感じの大雨。
    夜見ればいいやと日中のパレードとかは全部みていなかったのにーーー!昨年に続き雨というかスコール?に見舞われた私たちでした。。
    ちなみに、これパラシュートだから屋根というかテント?みたいなのあると思うじゃないですか?よく考えたらフリーフォールだから、上がふさがってるわけなくて(空気抵抗)、めちゃめちゃずぶぬれに。。苦笑

  • そして、最後の最後、、、次に乗れます!というとことで、娘ちゃんがトイレ、もう無理、と。。このワンチャンス、、私は本当にこれに乗りたい・・・ということで、夫にお願いしちゃった。ありがとう。<br />思った以上に怖くって、衝撃でしたが、息子は実はこれが一番印象的だったんだって。いや遊園地とかにもありそうだけどさ、、とは思うけど、トイソルジャー好きだもんね~~。

    そして、最後の最後、、、次に乗れます!というとことで、娘ちゃんがトイレ、もう無理、と。。このワンチャンス、、私は本当にこれに乗りたい・・・ということで、夫にお願いしちゃった。ありがとう。
    思った以上に怖くって、衝撃でしたが、息子は実はこれが一番印象的だったんだって。いや遊園地とかにもありそうだけどさ、、とは思うけど、トイソルジャー好きだもんね~~。

  • さ、これに乗れたのでとりあえず悔いはないわ。子供たちにたっぷりお土産を買って・・・息子はアイアンマンと、チューバッカのフィギュア。娘ちゃんはシャボン玉キットとミニーちゃんの着せ替えフィギュア。<br />大雨だけど、入場時に撮り忘れたわ。この変な色のミッキー、撮らなくちゃ、と、どうにか最後にパチリ。びしょぬれでお土産屋さんの冷房・・・とっても寒いです。雨降っても外にいるだけならいいけど、冷房を考えると雨対策はしっかりやったほうがいいかもしれません。風邪ひかなくて済んだのは幸いですが。。<br />このあとはびしょぬれのままシャトルバスでホテルへ。大急ぎでシャワーであったまって、おやすみなさい!明日はいよいよ最終日~~T_T

    さ、これに乗れたのでとりあえず悔いはないわ。子供たちにたっぷりお土産を買って・・・息子はアイアンマンと、チューバッカのフィギュア。娘ちゃんはシャボン玉キットとミニーちゃんの着せ替えフィギュア。
    大雨だけど、入場時に撮り忘れたわ。この変な色のミッキー、撮らなくちゃ、と、どうにか最後にパチリ。びしょぬれでお土産屋さんの冷房・・・とっても寒いです。雨降っても外にいるだけならいいけど、冷房を考えると雨対策はしっかりやったほうがいいかもしれません。風邪ひかなくて済んだのは幸いですが。。
    このあとはびしょぬれのままシャトルバスでホテルへ。大急ぎでシャワーであったまって、おやすみなさい!明日はいよいよ最終日~~T_T

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP