マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遅ればせながら2018年の夏休みも・・・(とりあえずどれも完成していませんが、、次の夏休みもせまってきたので、作りやすそうなのから作ってみます^^;)<br /><br />ーーー<br />1日目、移動がメインになるけれど、せっかくだからイベント一つは組み込みたい、あ!マカオにいる間にダンシングウォーター(ショー)見られるのこの日だけだ!最終20時なら見られるでしょう。当日でもまあ空きがないってことはなさそうだから、予約は一応やめておこう。。<br />と思っていたら、なんと!信頼のJAL(笑)の遅延、フェリーターミナル劇混み!ほぼ窓からの景色、あと恐竜を見るだけで終わった1日目でした。<br /><br />ーーー<br />今年は家族4人分の特典航空券を330日前から手配して、香港マカオ旅!<br />ツアーであれば、大体日帰りでマカオにしてせいぜい2泊3日ないし3泊4日になるのだと思いますが、年に1度のお愉しみには物足りない!最低4泊はしなきゃ・・・結果、羽田発着で特典航空券が取れる日程ということで5泊6日の旅となりました!悩みましたが、なかなか機会がなさそうだし、子供たちには楽しい楽しいプールが楽しめそうなマカオを多めに3泊、香港ディズニーに2泊の行程に決定★<br /><br />8/6 出国→香港→マカオ スタジオシティホテル泊<br />8/7 マカオ スタジオシティホテル泊<br />8/8 マカオ ギャラクシーホテル泊<br />8/9 マカオ→香港 ディズニーエクスプローラーズロッジ泊<br />8/10 香港ディズニーランド ディズニーエクスプローラーズロッジ泊<br />8/11 香港→帰国

2018年夏休みは、特典航空券で子連れ香港&マカオ旅!(1日目 香港~マカオ・スタジオシティホテル)

20いいね!

2018/08/06 - 2018/08/08

1232位(同エリア4764件中)

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記のスケジュール

2018/08/06

この旅行記スケジュールを元に

遅ればせながら2018年の夏休みも・・・(とりあえずどれも完成していませんが、、次の夏休みもせまってきたので、作りやすそうなのから作ってみます^^;)

ーーー
1日目、移動がメインになるけれど、せっかくだからイベント一つは組み込みたい、あ!マカオにいる間にダンシングウォーター(ショー)見られるのこの日だけだ!最終20時なら見られるでしょう。当日でもまあ空きがないってことはなさそうだから、予約は一応やめておこう。。
と思っていたら、なんと!信頼のJAL(笑)の遅延、フェリーターミナル劇混み!ほぼ窓からの景色、あと恐竜を見るだけで終わった1日目でした。

ーーー
今年は家族4人分の特典航空券を330日前から手配して、香港マカオ旅!
ツアーであれば、大体日帰りでマカオにしてせいぜい2泊3日ないし3泊4日になるのだと思いますが、年に1度のお愉しみには物足りない!最低4泊はしなきゃ・・・結果、羽田発着で特典航空券が取れる日程ということで5泊6日の旅となりました!悩みましたが、なかなか機会がなさそうだし、子供たちには楽しい楽しいプールが楽しめそうなマカオを多めに3泊、香港ディズニーに2泊の行程に決定★

8/6 出国→香港→マカオ スタジオシティホテル泊
8/7 マカオ スタジオシティホテル泊
8/8 マカオ ギャラクシーホテル泊
8/9 マカオ→香港 ディズニーエクスプローラーズロッジ泊
8/10 香港ディズニーランド ディズニーエクスプローラーズロッジ泊
8/11 香港→帰国

同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回、いつも早く到着する&羽田国際線は40分前にチェックインでOK、というのを見たので、空港までのタクシーも、ちょっと遅めにして余裕ぶってみたら、時期柄か、時間帯か、通常より渋滞があり到着に時間がかかりました。預け荷物のカウンターも混んでいたので結構出国手続きも時間迫ってました。やっぱり余裕をもって行動は大事ですね。・・って、でも!搭乗口へは15分前までに、ってことだったので、あとすこーし余裕がある、、、そうそう、昨年のシンガポール旅行時にチェックしていた、カバーマークが免税価格で買えるお店!(by ANAショップ・カード持っていたら10%オフみたいです。私は赤組なので、残念ながら恩恵にあずかれず。)で長年お世話になっているコスメたちのストックを買っておこう・・・と、思ったらレジに並んでいる間に15分前まであと3分!みたいになってた!!危ない危ない。。<br />大慌てで搭乗前にパチリ。って後ろは乗るやつじゃなくてお隣の飛行機だけどね笑

    今回、いつも早く到着する&羽田国際線は40分前にチェックインでOK、というのを見たので、空港までのタクシーも、ちょっと遅めにして余裕ぶってみたら、時期柄か、時間帯か、通常より渋滞があり到着に時間がかかりました。預け荷物のカウンターも混んでいたので結構出国手続きも時間迫ってました。やっぱり余裕をもって行動は大事ですね。・・って、でも!搭乗口へは15分前までに、ってことだったので、あとすこーし余裕がある、、、そうそう、昨年のシンガポール旅行時にチェックしていた、カバーマークが免税価格で買えるお店!(by ANAショップ・カード持っていたら10%オフみたいです。私は赤組なので、残念ながら恩恵にあずかれず。)で長年お世話になっているコスメたちのストックを買っておこう・・・と、思ったらレジに並んでいる間に15分前まであと3分!みたいになってた!!危ない危ない。。
    大慌てで搭乗前にパチリ。って後ろは乗るやつじゃなくてお隣の飛行機だけどね笑

  • さて、時間になっても出発しない飛行機。機内トラブルの点検のためとのこと。この週は、日本も台風が来ていたりしたから、全体に荒れた空模様だったのかな。行きも帰りも搭乗遅れ&機内待機で約1.5時間遅れ。ただ、映画をその間も見ることができたので、子供たちは逆にうれしかったみたいです。<br />私はあんまり事前チェックしたときから気になる映画がなくて、夏休み突入と同時に禁断の扉を開けてしまった(笑)、「SUITS」をダウンロードしていけばよかったかなぁなんて思いながら、「グレイテストショーマン」「ミニオンズ(吹き替え・字幕もなしでお勉強がてら聞き流し)」を、ゆるーく見ました。<br />グレイテストショーマンは、ララランドのスタッフの作品ということでしたが、ララランドのほうがビジュアル的にポップで美しくてテンションあがったかな。キャストも。。そういうの大事ですよね、ああいうミュージカルっぽい映画って。<br />機内食はこんな感じ。事前にキッズミール予約しておきました。<br />こちらが子供。

    さて、時間になっても出発しない飛行機。機内トラブルの点検のためとのこと。この週は、日本も台風が来ていたりしたから、全体に荒れた空模様だったのかな。行きも帰りも搭乗遅れ&機内待機で約1.5時間遅れ。ただ、映画をその間も見ることができたので、子供たちは逆にうれしかったみたいです。
    私はあんまり事前チェックしたときから気になる映画がなくて、夏休み突入と同時に禁断の扉を開けてしまった(笑)、「SUITS」をダウンロードしていけばよかったかなぁなんて思いながら、「グレイテストショーマン」「ミニオンズ(吹き替え・字幕もなしでお勉強がてら聞き流し)」を、ゆるーく見ました。
    グレイテストショーマンは、ララランドのスタッフの作品ということでしたが、ララランドのほうがビジュアル的にポップで美しくてテンションあがったかな。キャストも。。そういうの大事ですよね、ああいうミュージカルっぽい映画って。
    機内食はこんな感じ。事前にキッズミール予約しておきました。
    こちらが子供。

  • こちら大人。メニューはこれ一択だったな。<br />ーーー<br />2018年夏休みは、JALマイレージで特典航空券を予約して、マカオ&amp;香港ディズニーへ!と、昨年のシンガポール旅行が終わって早々、タイミングをうかがい夫に同意を得て(「ほら、キャンセルとか日程変更とかいつでもできるからさ~」って笑)、カレンダーと日々の予約状況をチェックしつつ、、出発希望330日前の朝からスタンバイ!、、そしたらまたも意外とあっけなく4人分取れてしまった!あとは一応ハイシーズンなので、少しでも手前で最低限の日程でまずは押さえて、変更をかけていき(帰りの日を1日ずつずらして希望の行程に)・・・、と思ってたら、本命の復路が成田着しか空いていなかった(たぶん同じタイミングで4人で変更かけた人がいたと思う)!仕方なくいったん成田帰国便で取ったけど、やっぱり羽田が便利よね~って思ったので、1日帰国日をのばして5泊6日の旅に決定!

    こちら大人。メニューはこれ一択だったな。
    ーーー
    2018年夏休みは、JALマイレージで特典航空券を予約して、マカオ&香港ディズニーへ!と、昨年のシンガポール旅行が終わって早々、タイミングをうかがい夫に同意を得て(「ほら、キャンセルとか日程変更とかいつでもできるからさ~」って笑)、カレンダーと日々の予約状況をチェックしつつ、、出発希望330日前の朝からスタンバイ!、、そしたらまたも意外とあっけなく4人分取れてしまった!あとは一応ハイシーズンなので、少しでも手前で最低限の日程でまずは押さえて、変更をかけていき(帰りの日を1日ずつずらして希望の行程に)・・・、と思ってたら、本命の復路が成田着しか空いていなかった(たぶん同じタイミングで4人で変更かけた人がいたと思う)!仕方なくいったん成田帰国便で取ったけど、やっぱり羽田が便利よね~って思ったので、1日帰国日をのばして5泊6日の旅に決定!

  • 空港からは、今回、エアポートリムジン・・ではなく、バスを使ってみました。格安だし、フェリー乗り場にはバス停のほうが近いと聞いたので。思ったよりすんなりバス乗り場は見つかります。オクトパスカード買わなきゃ、、と思ったらバス乗り場のほうまで来てしまうと買えなかったので、電車のマークのところのカウンターで買ってからバスのほうに行きましょう(私は少し戻る羽目になりました!)

    空港からは、今回、エアポートリムジン・・ではなく、バスを使ってみました。格安だし、フェリー乗り場にはバス停のほうが近いと聞いたので。思ったよりすんなりバス乗り場は見つかります。オクトパスカード買わなきゃ、、と思ったらバス乗り場のほうまで来てしまうと買えなかったので、電車のマークのところのカウンターで買ってからバスのほうに行きましょう(私は少し戻る羽目になりました!)

  • 私、香港は二度目です。しかし、人生初の海外旅行、20年以上前の香港シンガポールツアーでは、割と手厚くガイドさん・観光つきのツアーだったようで、まったく土地勘もないし、自分で何かした記憶がなく。バスからの景色でさえ新鮮。<br /><br />空港でもなんだかんだチケット買う場所とか、両替場所とか、モタモタしちゃいました。基本カードですが、空港で3万円両替しました。タクシーがカード使えないのと、オクトパスカードのチャージなどで現金必要ですが、まあこのくらいあればマカオ含めて足りました(ジェニーベーカリーが現金だったので追加で夫が両替)。

    私、香港は二度目です。しかし、人生初の海外旅行、20年以上前の香港シンガポールツアーでは、割と手厚くガイドさん・観光つきのツアーだったようで、まったく土地勘もないし、自分で何かした記憶がなく。バスからの景色でさえ新鮮。

    空港でもなんだかんだチケット買う場所とか、両替場所とか、モタモタしちゃいました。基本カードですが、空港で3万円両替しました。タクシーがカード使えないのと、オクトパスカードのチャージなどで現金必要ですが、まあこのくらいあればマカオ含めて足りました(ジェニーベーカリーが現金だったので追加で夫が両替)。

  • 何この奥の高層ビル!鉛筆みたい!といきなりテンションあがる。<br />

    何この奥の高層ビル!鉛筆みたい!といきなりテンションあがる。

  • 2階に乗りました。盗難防止?で1Fの荷物が映ってます。

    2階に乗りました。盗難防止?で1Fの荷物が映ってます。

  • エアポートエクスプレスより旅気分あがるし、少し時間はこちらのほうがかかると思いますが、お値段や、難易度考慮しても、バスおすすめ。もしくは子連れならタクシーでもいいかもですけどね。今回子供達も大きくなったし、公共交通機関を利用してみようというちょっとした目標もあったので、なるべく自力での移動手段利用しました。<br />

    エアポートエクスプレスより旅気分あがるし、少し時間はこちらのほうがかかると思いますが、お値段や、難易度考慮しても、バスおすすめ。もしくは子連れならタクシーでもいいかもですけどね。今回子供達も大きくなったし、公共交通機関を利用してみようというちょっとした目標もあったので、なるべく自力での移動手段利用しました。

  • バスからの景色<br />ーーー<br />今回の旅の手配。保険もアジアだからクレジットカード付帯のものでいいかなと思いつつ・・・まあ、安心料、お守りみたいなもんで、、と、いつもの損保ジャパン日本興亜にてファミリープラン加入。それからこれまた昨年に続き、4トラベルグローバルWi-Fi。(回しものじゃないですが、クーポンもついたりするし、元々もかなり安いので、4トラベラーさんなら比較せずともこちらでOKではと思います★)

    バスからの景色
    ーーー
    今回の旅の手配。保険もアジアだからクレジットカード付帯のものでいいかなと思いつつ・・・まあ、安心料、お守りみたいなもんで、、と、いつもの損保ジャパン日本興亜にてファミリープラン加入。それからこれまた昨年に続き、4トラベルグローバルWi-Fi。(回しものじゃないですが、クーポンもついたりするし、元々もかなり安いので、4トラベラーさんなら比較せずともこちらでOKではと思います★)

  • バスからの景色<br />すっごい都会だよね、というのが第一印象(2回目だけど)。本当にビルが密集してる。

    バスからの景色
    すっごい都会だよね、というのが第一印象(2回目だけど)。本当にビルが密集してる。

  • 4つ目のバス停だったかな?フェリーターミナルで下車します。エレベーターで1フロア登ってフェリー乗り場の建物に。ちょうど混んでいて、何が何だかわからず結構動揺したんだけど、落ち着いて探したら出航ゲート入口の向かって右側にターボジェットのチケットカウンターがあったので(自動販売機で買おうとしたらなんか普通のカードじゃダメだったので買えず)、そちらで買えました。人数だけ言えば、当然マカオが行き先っていうことなのか、それ以上何も聞かれず購入できました。<br /><br />港珠澳大橋がまだ開通してなかったため。チケット取った時点では、完成するのかなーと期待してましたが、開通スケジュールが延びに延び、間に合いませんでした。残念!

    4つ目のバス停だったかな?フェリーターミナルで下車します。エレベーターで1フロア登ってフェリー乗り場の建物に。ちょうど混んでいて、何が何だかわからず結構動揺したんだけど、落ち着いて探したら出航ゲート入口の向かって右側にターボジェットのチケットカウンターがあったので(自動販売機で買おうとしたらなんか普通のカードじゃダメだったので買えず)、そちらで買えました。人数だけ言えば、当然マカオが行き先っていうことなのか、それ以上何も聞かれず購入できました。

    港珠澳大橋がまだ開通してなかったため。チケット取った時点では、完成するのかなーと期待してましたが、開通スケジュールが延びに延び、間に合いませんでした。残念!

  • とても混んでいて(中国本土ツアー客と思われる)、1時間後のフェリーに。なんと~~この時点で、この日しか見られなかった(火曜・水曜は休演のため)、「ダンシング・ウォーター」が、時間的に厳しいことが判明。。ざんねーん!でも、チケットwebで買っておかなくてよかったよ。。4人で一番安い席でも2万5000円はしたもんね。。あ~~~~デモ見たかった!!!<br /><br />こちらのターボジェットに乗ります。

    とても混んでいて(中国本土ツアー客と思われる)、1時間後のフェリーに。なんと~~この時点で、この日しか見られなかった(火曜・水曜は休演のため)、「ダンシング・ウォーター」が、時間的に厳しいことが判明。。ざんねーん!でも、チケットwebで買っておかなくてよかったよ。。4人で一番安い席でも2万5000円はしたもんね。。あ~~~~デモ見たかった!!!

    こちらのターボジェットに乗ります。

  • こちらフェリーの時刻表。すっごい本数ですよね。香港に3つ、マカオに2つフェリー乗り場があって、なかなか覚えられない&amp;最善のルートが決めかねたのですが、まああんまり細かい時間の制約がないなら、本数が多いここの乗り場で間に合うものに乗る、でいいのでは?と思います。ちょうどよい時間があれば香港空港から直でマカオがはやいですけどね。。結局Delayもあったので、空港から乗ってもそんなに待たなかったかもしれないけど、訳が分からなくなっちゃったので、もういいか~ってことで、予定通りバスでこちらにきて乗りました。

    こちらフェリーの時刻表。すっごい本数ですよね。香港に3つ、マカオに2つフェリー乗り場があって、なかなか覚えられない&最善のルートが決めかねたのですが、まああんまり細かい時間の制約がないなら、本数が多いここの乗り場で間に合うものに乗る、でいいのでは?と思います。ちょうどよい時間があれば香港空港から直でマカオがはやいですけどね。。結局Delayもあったので、空港から乗ってもそんなに待たなかったかもしれないけど、訳が分からなくなっちゃったので、もういいか~ってことで、予定通りバスでこちらにきて乗りました。

  • 船内はこんな感じです。4人そろって酔い止めを飲んだので、皆元気でいられましたよ。<br />あと、初オクトパスカードでコンビニで買い物したりね。娘がおにぎり食べたいと突然言ったので笑。このコンビニ(セブンイレブン)では帰りもいろいろ買ったりしてお世話になりました。ヨーグルトがおいしいと聞いたので、買ってみたり(濃厚です)。

    船内はこんな感じです。4人そろって酔い止めを飲んだので、皆元気でいられましたよ。
    あと、初オクトパスカードでコンビニで買い物したりね。娘がおにぎり食べたいと突然言ったので笑。このコンビニ(セブンイレブン)では帰りもいろいろ買ったりしてお世話になりました。ヨーグルトがおいしいと聞いたので、買ってみたり(濃厚です)。

  • 一瞬ですが香港の景色を楽しんで。。<br />しゅっぱ~つ!

    一瞬ですが香港の景色を楽しんで。。
    しゅっぱ~つ!

  • 予定通りに到着しました。フェリー乗り場を降りて案内の通り進むと、ホテルのシャトルバス乗り場があります。大体皆と同じ方向に歩いていけば大丈夫★自分のホテルの名前を見つけて乗りましょう。<br />今回の1・2泊目は「スタジオシティマカオホテル」です!

    予定通りに到着しました。フェリー乗り場を降りて案内の通り進むと、ホテルのシャトルバス乗り場があります。大体皆と同じ方向に歩いていけば大丈夫★自分のホテルの名前を見つけて乗りましょう。
    今回の1・2泊目は「スタジオシティマカオホテル」です!

  • ホテル手配と、香港マカオの泊数・順番組み合わせは、かな~り迷いましたが、最終日、マカオから帰ってくるだけで終わるのもつまらないうえ、飛行機の時間が気になりそうだなぁと思って、香港を後に設定。ディズニーホテルに泊まることは決めていたので、ここはシンプルに2泊、あと1泊どこか香港のホテルで、というのも考えましたが、あわただしそうだし、マカオのホテルのお得さと楽しさから、なかなか日帰りも多いマカオではやらないかもしれませんが、マカオ3泊に決定しました。<br />

    ホテル手配と、香港マカオの泊数・順番組み合わせは、かな~り迷いましたが、最終日、マカオから帰ってくるだけで終わるのもつまらないうえ、飛行機の時間が気になりそうだなぁと思って、香港を後に設定。ディズニーホテルに泊まることは決めていたので、ここはシンプルに2泊、あと1泊どこか香港のホテルで、というのも考えましたが、あわただしそうだし、マカオのホテルのお得さと楽しさから、なかなか日帰りも多いマカオではやらないかもしれませんが、マカオ3泊に決定しました。

  • もうこんな時間~19時近くとかでしょうか。ワクワクするネオンのキラキラ★橋を渡ると、コタイエリアの巨大ホテル群が現れます。<br />この移動は15分とかそんなだと思いますが、その間に娘ちゃんが寝てた~隙を見てねる、そして割とすんなり起きるので助かります。

    もうこんな時間~19時近くとかでしょうか。ワクワクするネオンのキラキラ★橋を渡ると、コタイエリアの巨大ホテル群が現れます。
    この移動は15分とかそんなだと思いますが、その間に娘ちゃんが寝てた~隙を見てねる、そして割とすんなり起きるので助かります。

  • ホテルに到着。チェックインを済ませ、お部屋に行く前に、とりあえず夕飯このまま食べちゃおうということに。お部屋にスーツケース届けてもらいたかったんだけど、そういうのそもそもやってない?なんか英語通じにくい感じ?!私の英語力の問題かも?面倒なのでガラガラ荷物をもって、ホテル内の1階中華へ。<br />スイカジュース、私は大好きなんだけど、種があったので子供たちには不評でした。

    ホテルに到着。チェックインを済ませ、お部屋に行く前に、とりあえず夕飯このまま食べちゃおうということに。お部屋にスーツケース届けてもらいたかったんだけど、そういうのそもそもやってない?なんか英語通じにくい感じ?!私の英語力の問題かも?面倒なのでガラガラ荷物をもって、ホテル内の1階中華へ。
    スイカジュース、私は大好きなんだけど、種があったので子供たちには不評でした。

  • 炒め物が中華はおいしいよね~。<br />ホテルレストランだけど、思ったよりお高くない。<br />2階にはフードコートもあるし、お食事も便利そうだね。

    炒め物が中華はおいしいよね~。
    ホテルレストランだけど、思ったよりお高くない。
    2階にはフードコートもあるし、お食事も便利そうだね。

  • 小籠包。<br />そうそう、鼎泰豊もあったんだけどね。シンガポールと同じく、最初の食事鼎泰豊もありだったけど、ちょっと変化を求めてみました^^

    小籠包。
    そうそう、鼎泰豊もあったんだけどね。シンガポールと同じく、最初の食事鼎泰豊もありだったけど、ちょっと変化を求めてみました^^

  • マカオビール。<br />ペールエールだったので、飲みやすくて気に入った!マカオでのビールはこればかり!

    マカオビール。
    ペールエールだったので、飲みやすくて気に入った!マカオでのビールはこればかり!

  • キャー子供たちが危ない!!<br />

    キャー子供たちが危ない!!

  • なんてね。フロント側の反対側(レストラン近く)ロビー階にこんなのが~~!<br />ホテルの規模が、規格外・・・これ、どこのホテルもそうなんです。どこからこんなにお客さんが来るの?と思うくらいどれもいわゆる大箱ホテル。それぞれが立派な施設・プール・カジノを持っています。

    なんてね。フロント側の反対側(レストラン近く)ロビー階にこんなのが~~!
    ホテルの規模が、規格外・・・これ、どこのホテルもそうなんです。どこからこんなにお客さんが来るの?と思うくらいどれもいわゆる大箱ホテル。それぞれが立派な施設・プール・カジノを持っています。

  • もうずっと遊んでいたい子供たちをなだめてお部屋に戻るのが大変~~

    もうずっと遊んでいたい子供たちをなだめてお部屋に戻るのが大変~~

  • 息子はもちろん、娘ちゃんも楽しんでます。

    息子はもちろん、娘ちゃんも楽しんでます。

  • 大好きなラプトルね。

    大好きなラプトルね。

  • スタジオシティマカオの今のメインは、エイリアンのようです。<br />ハリウッドのセットとか、街並みなんかをイメージしたパブリックスペース

    スタジオシティマカオの今のメインは、エイリアンのようです。
    ハリウッドのセットとか、街並みなんかをイメージしたパブリックスペース

  • 何かの映画の??ってずっと考えていたのですが、たぶんこれオリジナルだよね??あちこちにいるの。

    何かの映画の??ってずっと考えていたのですが、たぶんこれオリジナルだよね??あちこちにいるの。

  • スタータワーとセレブリティタワーに分かれているこちらのホテル。もちろんスター>セレブ<br />なのですが、我々はセレブリティタワー。スターのほうはバスタブがあったのではないかな。迷ったんだけど、ここはコスパ重視。

    スタータワーとセレブリティタワーに分かれているこちらのホテル。もちろんスター>セレブ
    なのですが、我々はセレブリティタワー。スターのほうはバスタブがあったのではないかな。迷ったんだけど、ここはコスパ重視。

  • ちょっと映画っぽいところもあります。でもある程度想定していた通りゴールド多め、なインテリアかな?<br />シンガポールのマリーナベイサンズより全然狭い!とか文句いう子供たち、けしからん!!決して狭くないと思うんだけど。

    ちょっと映画っぽいところもあります。でもある程度想定していた通りゴールド多め、なインテリアかな?
    シンガポールのマリーナベイサンズより全然狭い!とか文句いう子供たち、けしからん!!決して狭くないと思うんだけど。

  • こんな感じです。

    こんな感じです。

  • 映画の世界観ってことで、こちらの絵なのかな。

    映画の世界観ってことで、こちらの絵なのかな。

  • 窓からの景色。お隣はパリジャンホテル。<br />奥に見えるのがギャラクシーマカオですね。<br />スタジオシティはコタイエリアでも結構新しいホテルなので、端のほう(フェリーターミナルから見たら遠い)になるのではないかと思います。<br />裏側も何やら建設中という感じですので、またすごいテーマのホテルができるのかな~~<br />ということで、今日は移動で疲れました。明日早起きするべく、ぐっすり眠りましょう~~

    窓からの景色。お隣はパリジャンホテル。
    奥に見えるのがギャラクシーマカオですね。
    スタジオシティはコタイエリアでも結構新しいホテルなので、端のほう(フェリーターミナルから見たら遠い)になるのではないかと思います。
    裏側も何やら建設中という感じですので、またすごいテーマのホテルができるのかな~~
    ということで、今日は移動で疲れました。明日早起きするべく、ぐっすり眠りましょう~~

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP