大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール(のユニバーサルスタジオ)には行ったことあるのに何でジャパンはないの? と5歳児に問いかけられて困ってしまった吾輩。<br />個人的にもUSJには8年前に行ったきりなので、実家(大阪)帰省の際に繰り出しますか!<br /><br />といろいろ調べてみると、今更ながら何だかんだで費用が恐ろしいくらいにかかることが判明。<br />少しでも安く済む方法はないだろうか><<br /><br />

海外旅行だけでなく国内にも行くよ♪ 2018夏 ユニバーサルスタジオジャパンの巻

10いいね!

2018/08/06 - 2018/08/07

1929位(同エリア3981件中)

べっと(そらかぜパパ)

べっと(そらかぜパパ)さん

シンガポール(のユニバーサルスタジオ)には行ったことあるのに何でジャパンはないの? と5歳児に問いかけられて困ってしまった吾輩。
個人的にもUSJには8年前に行ったきりなので、実家(大阪)帰省の際に繰り出しますか!

といろいろ調べてみると、今更ながら何だかんだで費用が恐ろしいくらいにかかることが判明。
少しでも安く済む方法はないだろうか><

旅行の満足度
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • やってきましたユニバーサルスタジオジャパン。<br />相変わらず?決めるのがぎりぎりで今回は8/5(日)に決定。<br />泊まりはすべて実家でもよかったのですが、せっかくなので一日だけホテル泊に。<br />ただしお安い直前割りで予約しました。<br /><br />実家からUSJに向かう処、予想外に阪神高速が混んでた関係で9時40分到着。<br />(ホントは8時30分には到着予定)<br />この時点で周辺には大勢の入場者。<br />開門と同時に並ぶつもりだったダイナソーはあきらめました・・・&gt;&lt;

    やってきましたユニバーサルスタジオジャパン。
    相変わらず?決めるのがぎりぎりで今回は8/5(日)に決定。
    泊まりはすべて実家でもよかったのですが、せっかくなので一日だけホテル泊に。
    ただしお安い直前割りで予約しました。

    実家からUSJに向かう処、予想外に阪神高速が混んでた関係で9時40分到着。
    (ホントは8時30分には到着予定)
    この時点で周辺には大勢の入場者。
    開門と同時に並ぶつもりだったダイナソーはあきらめました・・・><

  • なお、スタジオパス等チケットは行くと決めた直後にwebにて購入。<br />幸い吾輩の誕生日が8月のためバースデーパスが買えました。<br />本人を除いても同伴者5名まで割引購入できることから4人で1800円もお得に購入。<br />お得っても元が高いので割安感はほぼないけど。<br /><br />さらに言うと、少しだけでも喜んだのはここまで。<br />

    なお、スタジオパス等チケットは行くと決めた直後にwebにて購入。
    幸い吾輩の誕生日が8月のためバースデーパスが買えました。
    本人を除いても同伴者5名まで割引購入できることから4人で1800円もお得に購入。
    お得っても元が高いので割安感はほぼないけど。

    さらに言うと、少しだけでも喜んだのはここまで。

  • 問題はエクスプレスパスの購入を有りか無しか。<br />昔と違って今は館内大混雑らしいし、この猛暑の中60分以上は並んでいられない・・・。<br />とはいうものの、USSと違ってすべてのアトラクションに乗れるものはない(あることはあるがすでに購入期限外)し、USJは身長制限等も多いのでアトラクションの取捨選択が難しい。<br /><br />結果、オーソドックスなエクスプレス4を選択。<br />1.ミニオンズハチャメチャライドandフォービドゥンジャーニー<br />2.スパイダーマンorジュラシックパークザライド<br />3.ジョーズorターミネーターorバックドラフト の4つが優先で乗れるパス。<br /><br />値段はなんと1名10,500円の計42,000円!<br />閑散期なら1名5000円程度で買えるパスなのにホンマぼったくりやな・・・。<br />

    問題はエクスプレスパスの購入を有りか無しか。
    昔と違って今は館内大混雑らしいし、この猛暑の中60分以上は並んでいられない・・・。
    とはいうものの、USSと違ってすべてのアトラクションに乗れるものはない(あることはあるがすでに購入期限外)し、USJは身長制限等も多いのでアトラクションの取捨選択が難しい。

    結果、オーソドックスなエクスプレス4を選択。
    1.ミニオンズハチャメチャライドandフォービドゥンジャーニー
    2.スパイダーマンorジュラシックパークザライド
    3.ジョーズorターミネーターorバックドラフト の4つが優先で乗れるパス。

    値段はなんと1名10,500円の計42,000円!
    閑散期なら1名5000円程度で買えるパスなのにホンマぼったくりやな・・・。

  • んで、こっちはウォーターサプライズパレード特別エリア入場券。<br />要は水鉄砲で撃ちまくれる区画の入場券ってことで大小関係なく一人1,300円の計5,200円!<br />ついでに言うと水鉄砲等はUSJ内で購入に限る、なんて制限もあり。<br />(水鉄砲は2,500円もしくはタンク付2,700円)<br />うちはタンク付を購入したので+5,000円!!<br /><br />以上を合計したら国内なのに恐ろしい金額に・・・。<br />この8年の間にUSJは簡単には来れない場所になってました&gt;&lt;

    んで、こっちはウォーターサプライズパレード特別エリア入場券。
    要は水鉄砲で撃ちまくれる区画の入場券ってことで大小関係なく一人1,300円の計5,200円!
    ついでに言うと水鉄砲等はUSJ内で購入に限る、なんて制限もあり。
    (水鉄砲は2,500円もしくはタンク付2,700円)
    うちはタンク付を購入したので+5,000円!!

    以上を合計したら国内なのに恐ろしい金額に・・・。
    この8年の間にUSJは簡単には来れない場所になってました><

  • 多数の客がここで写真撮影。<br />さて、入場しましょう!<br />

    多数の客がここで写真撮影。
    さて、入場しましょう!

  • スタジオパスを窓口発券で選択すると、当日窓口で並ぶはめになるのであらかじめPCでプリントアウトして入場門へ急げ!との話を聞いて用意済。(最初の1枚目)<br />入園後、時間指定されていたアトラクションであるミニオンズ・ハチャメチャ・ライドに向かう途中、スパイダーマンが30分待ち程度で意外に空いてるのを現認。<br />これならミニオンズにも間に合う! ということですぐに並びましたw

    スタジオパスを窓口発券で選択すると、当日窓口で並ぶはめになるのであらかじめPCでプリントアウトして入場門へ急げ!との話を聞いて用意済。(最初の1枚目)
    入園後、時間指定されていたアトラクションであるミニオンズ・ハチャメチャ・ライドに向かう途中、スパイダーマンが30分待ち程度で意外に空いてるのを現認。
    これならミニオンズにも間に合う! ということですぐに並びましたw

  • 8年ぶりのスパイダーマンで意識朦朧、いや満喫した後にミニオンズパークに向かいましょう。

    8年ぶりのスパイダーマンで意識朦朧、いや満喫した後にミニオンズパークに向かいましょう。

  • そのミニオンズ、エクスプレスパスレーンでも混んでるってどゆこと?

    そのミニオンズ、エクスプレスパスレーンでも混んでるってどゆこと?

  • スパイダーマン、ミニオンズと脳内・視覚に訴えるアトラクションに乗ってすでにフラフラな大人2名。<br />ドリンクフリーキャンペーンをやっていたので気分転換に利用。<br />1,480円で園内7つのレストランでフリードリンク。<br />レギュラーサイズ1杯320円なので、計算上5杯飲めば元が取れますw<br />実施レストランを頭に入れとかねば・・・。

    スパイダーマン、ミニオンズと脳内・視覚に訴えるアトラクションに乗ってすでにフラフラな大人2名。
    ドリンクフリーキャンペーンをやっていたので気分転換に利用。
    1,480円で園内7つのレストランでフリードリンク。
    レギュラーサイズ1杯320円なので、計算上5杯飲めば元が取れますw
    実施レストランを頭に入れとかねば・・・。

  • ではウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに向かいましょう。

    ではウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに向かいましょう。

  • 映画自体を見ていないので何とも言えませんが、街並みは確かに精巧に作られています。<br />エクスプレスパスには優先入場云々と書かれてましたが、夏休み真っ只中のお盆前でも大して混雑してなかったので、もうブームは過ぎたのかも・・・。<br />

    映画自体を見ていないので何とも言えませんが、街並みは確かに精巧に作られています。
    エクスプレスパスには優先入場云々と書かれてましたが、夏休み真っ只中のお盆前でも大して混雑してなかったので、もうブームは過ぎたのかも・・・。

  • クソ暑い中で雪景色を見せられては知ってる人でも感動は薄かろう・・・。

    クソ暑い中で雪景色を見せられては知ってる人でも感動は薄かろう・・・。

  • 最奥の城に到着。<br />ここでエクスプレスパスを使って、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに搭乗します。<br /><br />いや、これも脳内環境に厳しい^^;

    最奥の城に到着。
    ここでエクスプレスパスを使って、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに搭乗します。

    いや、これも脳内環境に厳しい^^;

  • お昼はジュラシックパークにあるロストワールドレストランで。<br />11時30分ごろに行ったので席は確保。<br />でもすぐ満席になってました。<br /><br />これはスペアリブプレート1980円。<br />ボリュームはそこそこあるけど、味は期待せん方がええでーw<br />

    お昼はジュラシックパークにあるロストワールドレストランで。
    11時30分ごろに行ったので席は確保。
    でもすぐ満席になってました。

    これはスペアリブプレート1980円。
    ボリュームはそこそこあるけど、味は期待せん方がええでーw

  • これはフィッシュプレート、1790円。<br />スペアリブプレートとは載ってる具材の差だけだが、まだこちらの方がマシやな。

    これはフィッシュプレート、1790円。
    スペアリブプレートとは載ってる具材の差だけだが、まだこちらの方がマシやな。

  • キッズハンバーグプレート。<br />これで1200円もするんでっせ。<br />ぼったくりやな。<br />でも香港の海洋公園よりはマシか・・・。<br /><br />ところがここでアクシデントが発生!<br />絶対に飲み忘れてはいけない薬を車内に置いたスーツケースに忘れてました。<br />どうしよう、USJは年間パス所持者以外は一旦退出不可なのですが・・・。

    キッズハンバーグプレート。
    これで1200円もするんでっせ。
    ぼったくりやな。
    でも香港の海洋公園よりはマシか・・・。

    ところがここでアクシデントが発生!
    絶対に飲み忘れてはいけない薬を車内に置いたスーツケースに忘れてました。
    どうしよう、USJは年間パス所持者以外は一旦退出不可なのですが・・・。

  • そんなこんなでスタッフに事情を説明したところ、快く一旦退出を認めてもらえました。<br />助かりました、ありがとー○○さん!<br /><br />で、駐車してあったホテルに確認したところ、もうチェックイン出来るとのこと。<br />ササッと荷物を持ち込んでUSJに戻りましょうか!

    そんなこんなでスタッフに事情を説明したところ、快く一旦退出を認めてもらえました。
    助かりました、ありがとー○○さん!

    で、駐車してあったホテルに確認したところ、もうチェックイン出来るとのこと。
    ササッと荷物を持ち込んでUSJに戻りましょうか!

  • 格安・直前に予約したにも関わらず最上階にアサインされました。<br />すでにエキストラベッドも設置済。<br />やるな、ホテル近鉄ユニバーサルシティ^^

    格安・直前に予約したにも関わらず最上階にアサインされました。
    すでにエキストラベッドも設置済。
    やるな、ホテル近鉄ユニバーサルシティ^^

    ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 宿・ホテル

    意外に良かった by べっと(そらかぜパパ)さん
  • 古いイメージを持っていたのですが、リニューアルされたのか小ぎれいにまとめられたデザインです。<br />

    古いイメージを持っていたのですが、リニューアルされたのか小ぎれいにまとめられたデザインです。

  • さすがにバストイレ別ではなかった・・・w

    さすがにバストイレ別ではなかった・・・w

  • アメニティもそろっています。<br />写真にはありませんが、子供用スリッパもありました。

    アメニティもそろっています。
    写真にはありませんが、子供用スリッパもありました。

  • パークビューの逆側、ファクトリービュー。<br />ちょっと遠めだが(六甲山)マウンテンビューです^^

    パークビューの逆側、ファクトリービュー。
    ちょっと遠めだが(六甲山)マウンテンビューです^^

  • ではパーク内に戻りましょう。<br />やつらはすでにウォーターサプライズパレードに向けて準備万端でした。

    ではパーク内に戻りましょう。
    やつらはすでにウォーターサプライズパレードに向けて準備万端でした。

  • 有料区域のステージ上では踊りも始まってます。

    有料区域のステージ上では踊りも始まってます。

  • パレードが始まりました。

    パレードが始まりました。

  • 怪しげな猫まで登場。<br />自分のホームタウンもあるのにねぇ・・・w

    怪しげな猫まで登場。
    自分のホームタウンもあるのにねぇ・・・w

  • クソ暑い中でのパレードが済んで、お待ちかねの水鉄砲の打ち合いが始まりました。<br />練り歩く龍とスタッフを打ちまくるこいつら。

    クソ暑い中でのパレードが済んで、お待ちかねの水鉄砲の打ち合いが始まりました。
    練り歩く龍とスタッフを打ちまくるこいつら。

  • ミニオンズも攻撃対象です。

    ミニオンズも攻撃対象です。

  • 打てー!

    打てー!

  • まさにハチャメチャ、全身ずぶ濡れ。<br />だれかれ関係なく水が飛んできます。

    まさにハチャメチャ、全身ずぶ濡れ。
    だれかれ関係なく水が飛んできます。

  • もう敵も味方もありません。<br />やたらめったら打ちまくって大満足のかーぽん。<br /><br />ちなみにこれから行く予定の方は着替えは別としてビーサンとカッパ、荷物防御のための大型ビニール袋は必須です。<br />間違いなく濡れます、というかビショビショになりますw

    もう敵も味方もありません。
    やたらめったら打ちまくって大満足のかーぽん。

    ちなみにこれから行く予定の方は着替えは別としてビーサンとカッパ、荷物防御のための大型ビニール袋は必須です。
    間違いなく濡れます、というかビショビショになりますw

  • 水鉄砲合戦の後もジュラシックパーク・ザ・ライドやジョーズ、ターミネーター、バックドラフト等アトラクションでふらふら、さらにエクスプレスパス範囲外なのにパークザライドに乗ろうとする漢人と阻止を試みるスタッフとの揉め事まで横で聞かされて余計に疲れました。<br />ルールを守れない輩には帰れ!と言っても良いと思いますけどね・・・。<br /><br />とりあえず、次のお待ちかねであるナイトパレードまで時間があるのでちょっと一息ついておきましょう。<br />持っててよかったフリードリンクパスw

    水鉄砲合戦の後もジュラシックパーク・ザ・ライドやジョーズ、ターミネーター、バックドラフト等アトラクションでふらふら、さらにエクスプレスパス範囲外なのにパークザライドに乗ろうとする漢人と阻止を試みるスタッフとの揉め事まで横で聞かされて余計に疲れました。
    ルールを守れない輩には帰れ!と言っても良いと思いますけどね・・・。

    とりあえず、次のお待ちかねであるナイトパレードまで時間があるのでちょっと一息ついておきましょう。
    持っててよかったフリードリンクパスw

  • 陽も落ちてきて夕暮れがきれいです。<br />ナイトパレードのコースに向かいましょう。<br />TDRと違ってパレード見たさの激しい陣取り合戦がないから楽です。<br /><br /><br />※この時間以降、ダイナソー等の超人気アトラクション以外は空いてきます。<br />パレードやお土産購入に興味がない方はここからが本番ですよ!

    陽も落ちてきて夕暮れがきれいです。
    ナイトパレードのコースに向かいましょう。
    TDRと違ってパレード見たさの激しい陣取り合戦がないから楽です。


    ※この時間以降、ダイナソー等の超人気アトラクション以外は空いてきます。
    パレードやお土産購入に興味がない方はここからが本番ですよ!

  • 20時ちょうどから、パレードが始まりました。

    20時ちょうどから、パレードが始まりました。

  • まずはハリーポッターの機関車ですね。<br />名前は知りませんw

    まずはハリーポッターの機関車ですね。
    名前は知りませんw

  • ホグワーツ城内の教室を模してるのか?<br />物語を知っていればさらに楽しいのかな?

    ホグワーツ城内の教室を模してるのか?
    物語を知っていればさらに楽しいのかな?

  • 有料区域(1300円ほど)ではプロジェクションマッピングがきれいに見えますが、場所によっては無料でも見えるところもあるようです。

    有料区域(1300円ほど)ではプロジェクションマッピングがきれいに見えますが、場所によっては無料でも見えるところもあるようです。

  • やつらのお待ちかね、トランスフォーマーが登場。<br />デカい!

    やつらのお待ちかね、トランスフォーマーが登場。
    デカい!

  • 敵?のトランスフォーマーも現れました。

    敵?のトランスフォーマーも現れました。

  • 続いてジュラシックパークの恐竜が登場。<br />ちゃんと檻に入れられてますが時々脱走してましたw

    続いてジュラシックパークの恐竜が登場。
    ちゃんと檻に入れられてますが時々脱走してましたw

  • T-レックスも現れました。

    T-レックスも現れました。

  • ミニオンズもパレードに参加してますね。

    ミニオンズもパレードに参加してますね。

  • これもミニオンズか。

    これもミニオンズか。

  • なんかもうよくわかりません。

    なんかもうよくわかりません。

  • 後から後からまだまだ・・・。<br />それぞれ世界観が違うのに一緒くたにしてもちゃんと成り立ってるところがUSJというか大阪っぽくていいw<br />

    後から後からまだまだ・・・。
    それぞれ世界観が違うのに一緒くたにしてもちゃんと成り立ってるところがUSJというか大阪っぽくていいw

  • どんどん出てくるキャラクターに大興奮のふたりです。<br />こんな姿を見たら、財布も体力も頑張って来たかいがあったというもの^^

    どんどん出てくるキャラクターに大興奮のふたりです。
    こんな姿を見たら、財布も体力も頑張って来たかいがあったというもの^^

  • 長かった一日がようやく終了。<br />疲れたので、ホテルに戻りましょう。<br /><br />USJから実家は実走で1時間かかりませんが、きつかったのでホテルをとって正解でした。

    長かった一日がようやく終了。
    疲れたので、ホテルに戻りましょう。

    USJから実家は実走で1時間かかりませんが、きつかったのでホテルをとって正解でした。

  • 夕食はユニバーサルシティウォーク、ではなくホテル内のブッフェレストラン・イーポックにて。

    夕食はユニバーサルシティウォーク、ではなくホテル内のブッフェレストラン・イーポックにて。

  • 周辺に比べて少々お高いせいなのか、それとも時間的なものなのかはナゾですが空いてます。

    周辺に比べて少々お高いせいなのか、それとも時間的なものなのかはナゾですが空いてます。

  • でも品数豊富、特に野菜をもりもり食いたかったのでここで正解。

    でも品数豊富、特に野菜をもりもり食いたかったのでここで正解。

  • ビシバシ食いましょう。<br />デザートまで平らげて本日は終了。<br /><br />この後、みんなソッコーでお休みでしたw

    ビシバシ食いましょう。
    デザートまで平らげて本日は終了。

    この後、みんなソッコーでお休みでしたw

  • 朝です。<br />今日は帰るだけなのでゆっくり起床。<br />晴天なのでファクトリービューが冴えますw

    朝です。
    今日は帰るだけなのでゆっくり起床。
    晴天なのでファクトリービューが冴えますw

  • 朝食は洋食主体のイーポックではなく、和食の大戸屋にて。<br />というか、大戸屋が朝食限定とはいえホテルのダイニングを兼ねているとはびっくり。

    朝食は洋食主体のイーポックではなく、和食の大戸屋にて。
    というか、大戸屋が朝食限定とはいえホテルのダイニングを兼ねているとはびっくり。

  • 健康的な朝食です。

    健康的な朝食です。

  • 楽しかったUSJもこれにて終了。<br />じいじ、ばあばのいる実家に帰りましょう。<br />また来たい、と言ってた二人ですが、季節と財布に相談のうえで要検討ということでw<br /><br />次回の4trは・・・また南の国です♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11393364<br />

    楽しかったUSJもこれにて終了。
    じいじ、ばあばのいる実家に帰りましょう。
    また来たい、と言ってた二人ですが、季節と財布に相談のうえで要検討ということでw

    次回の4trは・・・また南の国です♪
    https://4travel.jp/travelogue/11393364

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP