新北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北駅前の國光客運台北駅バスターミナルから1815番の路線バスで野柳風景区入口に、野柳地質公園散策後再び路線バスに乗車して金山市街に、バス停近くにある慈護宮を見て金山老街(金包里老街)を歩いてから金山温泉の「舊金山総督温泉」に、しどにぃさん、やるやんさん、YASUさんと行きました。<br /><br />日本統治時代の1939年創業でレトロな雰囲気の建物、温泉プールや屋外プールがありました、2階にはレストランがあります、屋上に海を望む露天風呂があるので入りました、最初はわれわれ仲間だけでしたが少し時間が経つと何人も入ってきました、2011年4月に友人と来て以来来ました、日本の温泉を思いだしながら入浴しました。<br /><br />温泉を楽しんだ後は金山市街から来た時と同じ1815番の路線バスを利用して台北駅まで戻りました。

台湾 「行った所・見た所」 新北・金山の金包里老街散策と舊金山総督温泉入浴

2018/07/16 - 2018/07/16

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

野柳風景区入口から路線バスを利用して金山市街に到着、すぐ金包里老街(金山老街)入口にある慈護宮へ

金包里老街入口にある慈護宮

慈護宮

慈護宮の山門

慈護宮の本殿

金包里老街(金山老街)を歩きました

金包里老街を歩きました

金山海湾温泉の海湾ホテルです、珍しい海底温泉があります

舊金山総督温泉に来ました、ここで入浴します、2011年4月以来久し振りに来ました、日本統治時代の1939年創業の温泉施設

舊金山総督温泉、広い屋外プールが建物前にあります

舊金山総督温泉入口、海岸までも近いです

舊金山総督温泉入口付近にありました